2010年11月28日

コンピV予備軍?ライブIN石の蔵♪

今にも雪がちらつきそうな寒い日曜の夜・・・

SOUNDOPE1128 001.JPG
『石の蔵 ぎゃらりぃ はやし』さんにやって来た私exclamation
札幌の街中にこんな素敵な場所があるなんて何回も前は通っているはずなのに気付かなかった私あせあせ(飛び散る汗)

そんな場所にて・・・

SOUNDOPE1128 002.JPG
先ずはこれから始まる楽しき時間に乾杯ビール
今夜はこの場所にて(半ば強引にあせあせ(飛び散る汗))お知り合いになった(なっていただいた)お二人が共に歌を学ぶ同士とライブを行うんですカラオケ

で、今夜のトップバッターとして登場したのがその2人のうちのお一人・・・

SOUNDOPE1128 006.JPG
元バイク乗りでもあった華さんかわいい

残念ながらバイクとは諸事情にてドナドナされてしまいましたが・・・たらーっ(汗)
小柄な体からは想像できないパワフルな歌声で今夜も見事なトップバッター役を披露してくれました目るんるん

SOUNDOPE1128 007.JPG
緊張から解放され、ほっと安堵の笑顔が素敵ですねわーい(嬉しい顔)

今夜の出演者は総勢で5名・・・

SOUNDOPE1128 011.JPG
皆、共にSOUNDOPE MUSIC SCHOOLにて日々ボイストレーニングに励んでいる生徒さん達ぴかぴか(新しい)

そう、プロではなく生徒さん!なんですが・・・
そう聞かされていなければ分らない程に皆、その歌はかなりのものですぴかぴか(新しい)

そんな5人のメンバーの中で今夜のラストを務めたのが・・・

SOUNDOPE1128 022.JPG
ガラナコンピUの永山 ユカリさんを通じて知り合った西條さんexclamation
じゃない・・・(笑)、かおりさんですかわいい
(すみません、内輪話題で・・・あせあせ(飛び散る汗)

彼女の歌を琴似のコルテナで初めて聞いた時・・・

SOUNDOPE1128 016.JPG
優しさと強さの2面性をとっても強烈に感じた彼女の歌力exclamation
(音楽にど素人の私が偉そうにすみません。。あせあせ(飛び散る汗)

こうして極寒の外とは正反対な熱い空間を楽しませていただいた後・・・

SOUNDOPE1128 021.JPG
2人の素敵なディーバと一緒に恒例の(笑)ピッピショットカメラ
彼女達の今後の活躍を期待し、未来のコンピV早期実現を願う(自称)ガラナ広報部長の私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

気まぐれ仲間 IN ケバプ♪

いつものメンバーに声をかけ・・・

kebap1127 002.JPG
今夜は久々に外飲みですexclamation

今宵の宴会場は・・・

kebap1127 026.JPG
トルコ料理レストラン THE KEBAPさんレストラン
世界三大料理の1つであるトルコ料理ぴかぴか(新しい)
食道楽の私ですがトルコ料理専門店は初めてるんるん

ちなみに・・・
三大料理の他2つはフレンチと中華だそうです。私は知りませんでしたが、皆さんは知ってました?

で、今夜久々に集まって飲む切っ掛けとなったのが・・・

kebap1127 003.JPG
バイク仲間の中では女王様として位置する(笑)CIZCAの帰札exclamation
北海道在住なれど週の半分以上は東京でお仕事されている彼女を囲んでの飲み会ですわーい(嬉しい顔)
片手にあのドリンク、主賓も幹事も今夜は飲む気満々ですね(笑)

で、こちらが急きょ企画した今宵の宴に参加された気の置けないメンバー達↓↓
kebap1127 027.JPG
この店を紹介してくれたDさん&岩見沢から参加のらっぴー目るんるん

kebap1127 028.JPG
女王様付け第1下部(笑)の係 長&激務明けの姫目るんるん

それではオンタイムに揃ったところで・・・

kebap1127 010.JPG
ビール(≧∇≦)かんぱ〜いっexclamation

さて、今宵の美酒を進める美食の数々がこちら↓↓
kebap1127 029.JPG
kebap1127 030.JPG
kebap1127 031.JPG

kebap1127 017.JPG
〆の伸び〜るトルコアイスはもちろん全てが美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)




そして、2次会・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

バチスタ IN ちえりあホール♪

bachisuta1121 001.JPG
今夜は久々のバチスタexclamation
治療所は宮の沢にある「ちえりあホールです。病院

今回の術式は・・・

bachisuta1121 006.JPG
ベートーヴェン&ブラームスの各交響曲第1番exclamation
音楽の知識が皆無である私にも分るドイツの2大交響曲作曲家による第1番の聴き比べですぴかぴか(新しい)
ここ1年、色んな音楽を聴いてきた効果か今夜は各パートごとの音楽が自分なりに明確に聞く事ができ全体の音楽もとても心地よく感じる事ができましたわーい(嬉しい顔)

そんな素敵なバチスタで心を癒していただき、ホールを後にした私にお声をかけてくれたお二人と・・・

bachisuta1121 004.JPG
まさに両手に華かわいいのピッピショットカメラ
今夜のコンマスをつとめられた主治医のバイオリン奏者小林 瑠衣さん
瑠衣さんを通じて知り合いになれたチェロ奏者の渡辺 文さん

音学に皆無な私に音を楽しむ音楽を教えてくれた素晴らしい演奏家のお二人ですわーい(嬉しい顔)

いつもなら既にブルーな気分になっている頃の日曜の夜・・・

bachisuta1121 005.JPG
診療所を出て見上げた月はいつもよりキレイに見えました満月目

美しい月夜と言えば・・・

next1121 001.JPG
12月10日(金)に今夜の素敵な演奏家のお二人がこれまた素敵な方々と魅惑の夜を作りますぴかぴか(新しい)

日頃の何かとバッド(下向き矢印)となりがちな貴方も、日々グッド(上向き矢印)という時間を過ごされている貴方も・・・

素敵な音楽で心に癒しを与えてみませんかわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

嬉しい誤算!

2週間前、私の携帯に仲間がバイク事故で意識不明と突然の連絡・・・がく〜(落胆した顔)

turu 001.JPG
彼の回復を願い仲間を集めて千羽鶴作成に取り掛かろうとした今日exclamation
写真の千羽鶴は7年前、私がバイクで生死をさまよう事故を起こしてしまった時に当時の仲間が作ってくれた千羽鶴ぴかぴか(新しい)
誰ひとり今まで千羽鶴など作った事のない仲間が見よう見まねで作ってくれた千羽鶴がとっても心の励みになった私わーい(嬉しい顔)

この千羽鶴効果を今回事故った仲間にも!と思い、いつものメンバーに鶴作成の協力を依頼し我が家に集合した今日、先ほど見舞いに行ってきたという仲間から連絡が・・・

「ビックリするぐらい回復しているよ!意識も完全とは言えないまでもかなり回復し、身体的機能もまだ完治には時間がかかりそうだけど看護師さんに怒られるくらい元気!!」

こりゃ〜千羽鶴はちと重すぎるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)という協議結果となり皆からの見舞いは違う形を検討しなおす事に・・・

我らの予想を裏切る?驚異的回復で千羽鶴は企画倒れとなりましたが、元気になってくれるのが1番!
(こんな誤算なら大歓迎ですよね。)
奥さんやご家族の心配はまだしばらく続くかとは思われますが、1日も早く元気な姿で退院し、
私のように後日に皆の「心配させやがって〜パンチ」とイジラレ話になってくれることを願う次第です。
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ガラナライブ IN フライアーパーク♪

いつもガラナライブを超〜楽しみにしている私ですが・・・

guarana1114 031.JPG
今日、ここフライアーパークさんで行われるライブは「とある試み」もあり、
これまで以上に楽しみにしていたライブですexclamation


今夜のライブはなんと・・・

guarana1114 032.JPG
柴田 アイリさんと井雲 真理さんの初体バン目
ガラナガールズの中でも歌のカラーとしては対局に位置する2人の歌姫が今夜は1つのステージにるんるん

guarana1114 078.JPG
先ず最初のステージは柴田 アイリさんかわいい
普段から人の何倍も気をつけているのにも関わらず、風邪というアクシデントに見舞われ体調は万全とは言えないはずなのに・・・
それを微塵も感じさせない見事なステージぴかぴか(新しい)

プロですね〜わーい(嬉しい顔)


頑張れexclamationアイリさんグッド(上向き矢印)

guarana1114 038.JPG
「この声にのせて」アイリバージョンexclamation×2

動画でお聞かせできないのが残念ですが・・・・


真理さんのこの表情が全てを語っています目るんるん

さて、アイリさんからの心のバトンを受け・・・


井雲 真理さんのステージ開始ですexclamation

guarana1114 079.JPG
真理さんのシッティングスタイルで歌うスタイルは初めて見たかも目
動きのパワーを歌とトークに注ぎ込んだかのような今夜のステージぴかぴか(新しい)

動きのパワーを封印した理由はもしかしてこのためでしょうか・・・・↓↓

guarana1114 043.JPG
アイリさんの代表曲であるlittle sisterを真理さんがカバーexclamation


語らぬ背中が言葉以上に真理さんのカバーへの思いを語ってります目るんるん

今夜、2人の歌姫が互いに互いの伝家の宝刀的存在の歌をカバーし合えるのもコンピTという熱き絆を持ってこそぴかぴか(新しい)
そんな絆を歌の形した「あの歌」が今夜のステージのラストを飾りまするんるん

guarana1114 080.JPG
ガラナ隊そしてガラナ仲間の絆を歌う「あの歌」exclamation

そう、11月3日のThe Oneライブで披露されたガラナ隊若頭、川村 大太さんによって作られた・・・

guarana1114 057.JPG
その名もThe Oneexclamation×2
この歌を会場一体となって歌い、今宵の素敵すぎるライブ終了ですわーい(嬉しい顔)るんるん


素晴らしいライブが終了した後・・・
posted by サトシ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来のガラナ隊もいるかな〜♪

午前中に雑用をチャッチャと済ませ・・・

guarana1114 025.JPG
午後からはここ札幌ファクトリーへとやってまいりましたexclamation

クリスマスカラーに染まるファクトリークリスマス、今年も恐らく寂しいシングルベルとなるであろう私には鬼門とも言える(笑)ここにやってきた目的は・・・・

guarana1114 017.JPG
guarana1114 022.JPG
カラオケアワーズ2010exclamation
(以前は確かミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション!という名前だったはずの札幌ではけっこう大きなボーカルオーディション。)
今日はこのオーディションを切っ掛けに今はガラナレコーズからデビューしている4人のガラナガールズがゲスト出演です目

guarana1114 026.JPG
岩永 美紀さんかわいい
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2007 エクシングエンターテイメント賞受賞ぴかぴか(新しい)
激しい音の洪水の中からでも聞こえてくる「どこまで出るの?」と思わせるパワーと存在感としっかりした歌唱力を持つ彼女
(byガラナレコーズ)


guarana1114 027.JPG
Katyかわいい
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2007 グランプリ受賞ぴかぴか(新しい)
伸びがあり、しかも透明感のある声に包まれて心地よく希望あふれる時間をもたらす彼女
(by ガラナレコーズ)


Katyが歌っている時にふと見上げてみれば、さすがビッグオーディション・・・

guarana1114 006.JPG
今日は大型ビジョンでも見れるんですね目るんるん

guarana1114 028.JPG
永山 ユカリさんかわいい
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2008 グランプリ受賞ぴかぴか(新しい)
Jazzyな大人の空間、光と影。
青く彩られた物語をつづるSEXYな声にひきづられる
(byガラナレコーズ)


guarana1114 029.JPG
綾乃さんかわいい
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2008審査員特別賞受賞ぴかぴか(新しい)
勢いがありながらも切なさを含んだ表情や歌声が心に残る彼女
(byガラナレコーズ)


少し前までは夢に向かってこのオーディションに立っていた彼女達・・・

guarana1114 021.JPG
今日はプロのシンガーとして見事なステージを見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

そんな彼女達が自分達のステージ後・・・

guarana1114_1 001.JPG
今日のファイナルステージを熱い眼差しで見守る姿が印象的でした目

さて、今日のオーディションからまた新たなガラナ隊が誕生するのかは??ですが・・・

素晴らしいシンガーになってくれるといいですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

へっぽこボーダーへの準備開始♪

今日は朝から掃除、洗濯、置き引きのため再発行してカードに受け取り、愛車アレックスのワイパーゴム&ブレード交換と雑用をこなし・・・

2010年11月13日_CIMG9736.JPG
夜はスポーツショップに行ってきましたexclamation

来店目的は・・・

2010年11月13日_CIMG9734.JPG
こいつ(スノボ)のチューナップ依頼exclamation
出来上がりは予定は今月の27日ぴかぴか(新しい)
さて、今年は何回ゲレンデに行けるかなるんるん
posted by サトシ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ちょっと試しに・・・

今度の日曜日・・・

kortena_furaia 018.JPG
11月14日(日)フライアーパークさんで一緒にガラナ隊を応援しませんかexclamation

出演:柴田アイリ・広瀬いづみDuo、井雲真理・斉藤森五Duo(出演順)
場所:フライアーパーク
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y'sCITY BLD 1F
時間:19:00〜
料金:1500円(1drink付)


先日、ガラナレコーズが配信されているユーストリーム内にて嬉しくも私のブログを見てくださっている方がいる事を直接知る事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

で、ふっと思ったんですよ。
(てか、今までも漠然とは思っていたんですが・・・)


ガラナライブを横の繋がりを持って一緒に応援する機会が持てないものかexclamation×2

私が言う横の繋がり:ガラナを応援するファンの繋がりぴかぴか(新しい)
現在もミクシー内にはきちんとしたガラナレコーズのコミュニティーがあるのですが・・・
光栄にも私のブログを見てくださっているガラナファンの方と一緒にガラナライブを応援できたら嬉しいな〜なんて思っていますわーい(嬉しい顔)

で、当日会場内にて・・・

「ブログ見ました!」
とお声をかけていただき、
一緒に素敵な時間を共有できないものか!?


ちょっと試しにブログアップしてみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(ま、所詮しがない私的ブログ内での呼びかけですから効果は無いかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

芸術の秋ですから・・・

ガラナ隊による音楽鑑賞の後・・・

guarana1103 042.JPG
500m美術館に寄ってきましたexclamation

芸術知識は皆無な私ですが・・・

guarana1103 045.JPG
ミク友のやまメさんのイラストは見ていて心が癒されるんですよねわーい(嬉しい顔)
今日は偶然ライブ会場で一緒になった作者のやまメさんから直々に作品のコンセプト等のお話をきかせていただき癒し効果も倍増の私でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CROSS ROADS LIVE !

guarana1103 001.JPG
今日は大通りコンコースで行われているクロスロードライブなるものに行ってきましたexclamation

その目的は・・・

guarana1103 003.JPG
ガラナ隊の井雲 真理さん&川村 大太さんのライブexclamation×2
祝日・週末にガラナ現れるところにピッピ在り!です手(チョキ)(笑)

(自称)ガラナ広報部長の私が会場に到着すると・・・

guarana1103 002.JPG
既に真理さんとギターのシンゴさんがスタンバイされていました目
一見緊張とは無縁に思われがち?の真理さんも本番を前にしてやや緊張気味。
私と同じB型の彼女。B型は繊細ですからね〜(笑)

そしていよいよリハーサル!路上ライブゆえ入念なリハをゆっくりと行うのは難しい環境ですが・・・


長年の呼吸にてアイコンタクトのみでリハはバッチリexclamation&question(笑)

で、本日、本番前の余興タイムとして各アーティストとアーティストの間にパフォーマンスを披露されたのが・・・

guarana1103 023.JPG
かの有名なexclamation&question祭り太郎さん目
流れる演歌の歌詞に合わせて叫び、動き、最後はコンクリートの床の上に後ろ受け身どんっ(衝撃)
まさに体を張ったパーフォーマンスはある意味物凄くその場の居た人々の心を捕えました目


さて、いよいよ真理さんのステージにスタートですexclamation
さすが、ガラナ隊MCの女王ぴかぴか(新しい)
今日も一瞬にして観客の心、そして通行人の心をつかみますわーい(嬉しい顔)

そして1度つかんだら離さない力を持つのが・・・

guarana1103 024.JPG
「井雲 真理ワールド」なるその歌力がもつ魅力かわいい
何を隠そうこの私をガラナの世界に引き入れる切っ掛けを作った(作ってしまった?)のが彼女の歌でしたわーい(嬉しい顔)

その魅力を今日も余すところなく全力で見せてくれた真理さん・・・

guarana1103 022.JPG
盛大な拍手の中で無事にライブ成功でするんるん





この後、井雲 真理さんに続いて登場は・・・
posted by サトシ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪・・・

日々ストレス過多を全部発散できても余りあるぐらい楽しみにしていたガラナ隊の一大イベントがある今日exclamation

ライブ開始直前に置き引きにて財布紛失・・・がく〜(落胆した顔)

交番に行って盗難手続き、カード会社への連絡・・・あせあせ(飛び散る汗)

ライブに行けなかった・・・・・たらーっ(汗)

ライブ後には最高に楽しく美味しい酒を飲む予定だった今日・・・

ポケットに用意していたウコンを恨めしげに見つめながら独り自宅酒・・・ビール

私のブログを知っている方にはお分りいただけると思うのですが、私はガラナアーティストのライブが大大大好きなんですよ。

置き引きが何も今日でなくても・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by サトシ at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする