2010年12月31日

へっぽこボーダー今季初すべり♪

2010年もラストとなった今日・・・

boad1231 001.JPG
我が家から車で20分の位置にあるスノークルーズONZEにやってきました車(セダン)

さて、今回が今季初滑りとなる本日・・・

boad1231 009.JPG
年末ジャンボで2億円が当たった私はゲレンデを貸し切ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)
てなぐらい人がいません目
滑る方としてはありがたいですが、経営サイドとしてはどうなんですかね?

と余計な心配は置いといて・・・

boad1231 007.JPG
暑寒別連峰(だっけかな?)を眺めつつ目全コースを楽しませてもらいましたるんるん
さて、今季は何回&何ヶ所、ボードに行けるかな。
posted by サトシ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年の目標達成度!

早いもので今年も残すところ今日を入れて後2日・・・
さて、2010年初めに立てた4つの目標の達成度を自己評価してみました。


kimatuu091920007[1]_1.jpg
先ずは毎年必ず誓うバイクライフの無事故完走exclamation

sijimi0710_1120052[1]_1.jpgsyumatu0911_1220026[1]_1.jpg
oct10_23.2420009[1]_1.jpg

これは今年も達成度100パーセントexclamation
例年より走行距離は少なかったけど内容は今年も充実したものでしたわーい(嬉しい顔)

aeon021920001[1]_1.jpg
2つめの目標は語学力(英語)のブラッシュアップexclamation
当初の目標レベルはカナダに出張していた時のレベルぴかぴか(新しい)

予期せずにこの達成度を確認する機会となったのが・・・

saikai122220003[1]_1.jpg
先日のKENTEN達との飲み会ビール
う〜ん、達成度は60%ってとこかなあせあせ(飛び散る汗)
2011年は勧められたいたワンランク上のクラスに移って再度磨きをかけますか。(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆

SEKAI.jpg
3つめは自分の世界を広げるexclamation
これまでの気の置けない仲間と過ごす時間は快適で楽しいのですが、今のままでは何かいけない気がしていた私。

でも、何をどうしたらいいものかが???だった時・・・

GUARANA_CD[1]_1.jpgcompi2top[1]_1.jpg
daita1227 007.JPG
ガラナレコーズとの出会いはそんな私に大きな影響を与えてくれましたグッド(上向き矢印)
今、密かに考えている事があり、その達成度が高くなることへの期待を込めて今年のこの目標の達成度は85パーセントかなわーい(嬉しい顔)

そして、最後、4つめは・・・

guarana_dourakukan20001[1]_1.jpg
ジム(セントラルスポーツ)にての肉体再生計画exclamation
目標値は過去の自己ベスト値である体脂肪12パーセント&体重62キロぴかぴか(新しい)

aim092920001[1].jpg
この簡易測定機ではほぼ目標値クリアーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんですが・・・

実際、ジムの正確な体組織計ではこの数値より2〜3パーセント高いんですよあせあせ(飛び散る汗)
てな訳で目標値達成度は90パーセントってところで、来年も引き続き頑張ります。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


といった感じで・・・

今年2010年に立てた4つの目標の達成度は全体で83%exclamation×2
なかなかの達成度ではるんるん
って採点が甘いですかねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ま、何はともあれ今年お世話になった皆さま・・・


よい新年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Bike Space 高見道2010忘年会♪

ほぼ1日置きに飲み会が続いている年の瀬・・・

do1229 001.JPG
今夜の宴会場はこちらexclamation
ススキノにある「福よし」さんぴかぴか(新しい)


今夜はコン太の掛かりつけバイクショップ、高見道の忘年会exclamation
社長のクリリン・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)高見さんには毎度お世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

今夜は高見道を慕う老若男女?ライダーが30人以上集まって・・・

do1229 016.JPG
今年も無事にシーズンを走り終えた事を祝して乾杯〜ビールわーい(嬉しい顔)るんるん

で、今夜の席は縦長の構造上、席移動は・・・

do1229 015.JPG
地下(掘りごたつ形式の足元)を「ほふく前進」です目(笑)

ほふく前進にて次々に現れる女性ライダーを隣に・・・


とっても御満悦の高見さん目

とここで話が終われば、日頃の感謝の意で社長をもてなす「めんこい女性ライダー陣」!となるのですが・・・

do1229 018.JPG
吉本ばりのパーフォーマンス目

さらに・・・

do1229 019.JPG
女子同士のセクハラ合戦exclamation&question(笑)

男世界とも言われるバイク界ですが・・・
高見道内ではそん定説なぞ「何処吹く風」ってな程に女性陣はパワフルですかわいい

そんな楽しい時間が過ぎ去るのは1年が「光陰矢のごとし」と思われるのと同じぐらい速いもので・・・

do1229 017.JPG
今夜はここで1次会終了です手(パー)

別件で2次会には参加できなかった私ですが・・・

高見道のお陰で2010年も安全に楽しくバイクライフを終える事ができましたるんるん
「バイクは危険!」と思われがちですがあせあせ(飛び散る汗)、大好きなバイクにこれからも乗り続けられるように・・・
「出発時にはらったサイドスタンドは、無事に帰宅して自分の足でおろす。」をこれからもモットーにコン太と一緒に走っていきたいと思う私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年の汚れは今年のうちに♪

男の1人暮らしの部屋としてはキレイと仲間内からは言っていただける我が家ですが・・・

clen_1228.JPG
一応、世間と同様にこの時期は大掃除なるものをしますexclamation

でも、以前に友人から・・・

「男のくせに、あまりキレイな部屋だと彼女できないよ。」と言われたことが・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんで最近は適度に手を抜いて掃除してます(笑)
posted by サトシ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010年ラストLive!

(自称)ガラナ広報部長を名乗り、数多くのガラナ隊のライブ会場に行った2010年・・・

daita1227 001.JPG
今年ラストの会場はこちらBrown Owl Cafeさんexclamation

そして、ガラナ隊として2010年ラストライブを行なったのが・・・

daita1227 010.JPG
ガラナ隊若頭、川村 大太さんカラオケ
客層の98パーセントが女性という中で広報部長は今日も頑張ります(笑)
いや〜今日初めて聞かせていただいた新曲・・ヤバいですよぴかぴか(新しい)
一見軽いキャラに見られがちな大太さんですが、歌詞、曲、そしてステージを見れば彼の真剣で熱い思いが必ず伝わってくると思いますわーい(嬉しい顔)

daita1227 006.JPG
今夜のライブスタイルはギター一本での弾き語り目
盛り上がりましたね〜るんるん

そんな2010年を締めくくるライブが大盛況で終えた後はこちらも2010年締めくくりとなる・・・

daita1227 007.JPG
恒例exclamationピッピショットカメラ
今日のピッピショットには会場に応援に来られていたガラナ隊コンピTのOGIちゃんと真理さんも入っていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011年からのガラナレコーズアーティストの活躍を心より期待し、1人でも多くの人達が彼らの音楽に興味をもっていただけるよう微力ながら応援させていただきたいと思います。
by(自称)ガラナ広報部長
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry★Christmas!!!

キリスト教徒であるなしに関わらず全世界的にクリスマスの今日・・・クリスマス

lui_tomo1225 001.JPG
やって来たのは札幌市は石山通りにあるMAPLE LEAFさん喫茶店
私が行きつけのコーヒ倶楽部イニングさんとマスターが知り会いのこちらのお店目
今日はランチをここでいただく事にレストラン

lui_tomo1225 005.JPG
本日のオーダーは「とある方」からお勧めいただいたスープカレーぴかぴか(新しい)
沢山の大きな野菜の後ろにはこれまた大きなチキンレッグが入っているボリューム満点のこちらのスープカレー目
美味しかった〜るんるん

で、今日は食後に特別デザートの・・・

lui_tomo1225 006.JPG
クリスマスケーキ付きexclamation
このケーキが2010年クリスマスに私が初めて口にするXmasケーキですわーい(嬉しい顔)

なんて書くと、単なるシングラーのXmasランチ記事になるところですが・・・

lui_tomo1225 027.JPG
本当の来店目的はこちらexclamation
私の心のドクターであるluiさんとその友人tomoさんによるduo concertですぴかぴか(新しい)
先ほどの「とある方」とはluiさんこと小林 瑠衣さんかわいい
そして、今回のケーキは本日のコンサートのためメイプルリーフさんが徹夜で作らされた?(笑)特別メニューですわーい(嬉しい顔)

と言う訳で、ここからが本題・・・


lui&tomo concert vol.4のスタートですexclamation

学生時代から友人である2人の阿吽の呼吸が奏でる音の響きは・・・

lui_tomo1225 025.JPG
音学を知らない私にも音楽を感じさせてくれますわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、こうしたスタイルで演奏される時の魅力の1つが・・・

lui_tomo1225 026.JPG
別名:「演奏付きトークショー」と呼ばれるexclamation&question(笑)MCの楽しさ目るんるん
今回もシャッタースピードが追いつかない程に盛り上がりましたね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そんな素敵な時間にて寂しいシングルベルを楽しいジングルベルの時間へと変えてくれた本日のバチスタ後には・・・


才色兼備な女性お二人によるピッピショットかわいい

で〆ようと思ったんですが、お言葉に甘えて(クリスマスでから(笑))・・・

lui_tomo1225 029.JPG
恒例スタイルのピッピショットカメラ
23日のクリスマスイブEveといい両手に華のクリスマスプレゼントショットですプレゼント



そんな素敵な今日のXmas特別バチスタ(演奏)の1部をご紹介させていただきます♪
posted by サトシ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

M’Rouge Xmas Live in アメリカン カフェ ダイニング D.D.

クリスマスイブEveの今夜・・・

live1223 001.JPG
久しぶりにアメリカン カフェ ダイニングD.D.にやって来た私exclamation
思えばここに最後に来たのは(来ようとしたのは?)例の「置き引き事件」以来ですね。

今夜の目的は・・・

live1223 002.JPG
まどか姉さん(馴れ馴れしい呼び方、どうぞご容赦あせあせ(飛び散る汗))率いるM’Rougeのライブexclamation×2


今夜はガラナレコーズのボスSATAKEさんのお隣にてライブを見させていただきました目るんるん

実は前夜が久方に会う友人達との飲み会だったため二日酔いの可能性大だった私は行けるかどうか微妙だったのですが・・・

live1223 015.JPG
行けてよかった〜るんるん
まどかさんのベース、かっこいい〜かわいい

そして、「静かなるテクニシャン!」の異名をとるギターリストのシンゴさんもいらっしゃる今夜初拝見のM’Rougeさんのステージ・・・

live1223 009.JPG
や、ヤ、ヤバいですexclamation×2
ボーカル実季子さんの声も観る人の心を瞬時につかみますかわいい

そんな素敵なライブを拝見させていただいていた今夜・・・
まどかさん情報で今夜は来客にかわいいセクシーサンタがやってくると聞いていた私なのですが・・・



セクシーサンタはナント・・・私の友人目
彼女は今夜出演されているサックスの方との知り合いとの事で・・・
世間って狭いですねあせあせ(飛び散る汗)

そんなアクシデント?の後、いつの間にか我が隣がSATAKEさんからセクシーサンタになったと思ったら・・・

live1223 020.JPG
SATAKEボスがステージに目
なんと贅沢なクリスマスイヴEveぴかぴか(新しい)
今夜はSATAKEさんの歌も聞けるとはわーい(嬉しい顔)

贅沢と言えば・・・

live1223 024.JPG
ガラナファンの方ならお分りいただけるはずexclamation&questionの贅沢なこの様子exclamation
あの方がサンタ帽子をかぶって演奏し、ボスの帽子なんて光ってますからぴかぴか(新しい)目

こうして内容の濃い素敵な時間を過ごさせていただいたライブ後は・・・

live1223 027.JPG
恒例のexclamation(笑)ピッピショットカメラ
両手に華の今夜のピッピショットかわいい
クリスマスイブEveのありがたいプレゼントですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

時が経っても・・・

先日、とある友人から久々に1通のメールが来まして・・・メール

saikai1222 001.JPG
今夜は札幌駅前にあるこちらのお店にやってまいりましたexclamation

今宵の主賓は・・・

saikai1222 002.JPG
我が友人、カナダ人のKentenわーい(嬉しい顔)
かれこれ7年ぶりの再会ですかねるんるん

今夜は我々2人の他にも共通の友人知人が集まり・・・

saikai1222 003.JPG
男色連合国際部exclamation&question(笑)ピッピショットカメラ

だいぶブラッシュアップできていたはずの語学力もまだまだ錆ついている現実に少々たらーっ(汗)ものでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

7年ぶりのKentenはもちろん、久々に会った他の友人たちも時の経過に関係せず、昔と変わらずいい仲間だったのが嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

準備万端!

毎年、掛け捨てではありますが・・・

DM1221 001.JPG
今年もスノーボードの損害保険に入りましたexclamation

最大10万円の盗難保険も付いているこの保険、最大の加入目的は・・・・

ゲレンデでの対人保障exclamation×2
バイクもそうですが自分がどんなに気をつけても避けられないアクシデントはアウトドアスポーツには付きもの。
ましてや「へっぽこボーダー」の私ならなおさらのことあせあせ(飛び散る汗)

正に「転ばぬ先の杖」ですわーい(嬉しい顔)
これで今年のスノボも準備万端手(チョキ)
どうか今年もこの保険が掛け捨てで終わりますように(笑)


そういえば今夜は・・・
posted by サトシ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ランチ難民の日曜日

休日限定早起き王の私ですが、珍しく遅く起きた日曜の昼下がり・・・

lunch1219 001.JPG
某ガラナUst(笑)で気になっていた場所へとランチに行ってみました車(セダン)

しかし・・・
残念ながら駐車スペースが無く断念バッド(下向き矢印)

で、先日、ガラナの川村大太さんに聞いた場所へ行ってみる事にダッシュ(走り出すさま)

lunch1219 002.JPG
場所をネットで調べて何とな〜く「もしかして?」と思ってはいましたがexclamation

予感的中がく〜(落胆した顔)
ここは若かりし頃に当時の彼女とよく行ったお店でしたあせあせ(飛び散る汗)

さすがに独りで入るパワーが出ず、空腹に耐えながら行きつけのお店に行くことにしたのですが・・・

lunch1219 007.JPG
こんな日もありますもうやだ〜(悲しい顔)
普段、日曜日は営業日なんだけどな・・・・

もはや完全にランチ難民と化した私たらーっ(汗)
折れかけた心を奮い立たせ、今度は随分前にオムライス探検で行ったことのあるお店に久々に行ってみる事にダッシュ(走り出すさま)

lunch1219 006.JPG
札幌市手稲区にある『DINING・KICHEN COFFEE 桜』さんレストラン
営業中でした〜るんるんるんるん

で、店内に入ると私に向かって手を振っている店員が目

おおお、今日の私の難民苦労を知って・・・いるわけないですよね。
とよく見てみれば・・・
元カノでした(笑)
いやはや世間は狭い。

で、ようやくありついた本日のランチがこちら↓↓
lunch1219 005.JPG
数量限定exclamationビーフシテューオムライスぴかぴか(新しい)

こうして・・・

食後に桜アイスをサービスしていただき、難民のお腹はようやく落ち着きましたとさわーい(嬉しい顔)
めでたしめでたしるんるん
posted by サトシ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

SHEEPS初ライブ!

いよいよ今夜・・・

1631113738_109[1].jpg
井雲 真理さんの新ユニット、SHEEPSの初ライブですexclamation
それにしても、このユニット、ゲストも含めてなんと素敵なメンバーなんでしょうぴかぴか(新しい)


今日のライブでは1度やってみたかったというアニー風ヘアーを初披露の真理さん目
おばちゃんパーマネント、…って言われない、ギリギリのラインかと・・・とおっしゃていた真理さん。
めんこいですよねかわいい

こうして始まった今夜のステージ・・・

sheeps1218 026.JPG
いや〜1曲目からヤバいですexclamation

そんな素晴らしいステージではあったのですが、どことなくいつもの真理さんとは違う緊張感があった今日・・・

sheeps1218 015.JPG
その理由がこちらでした目

こちらも今夜が初披露(今夜は「初」が多い!)の・・・
井雲 真理さん初のピアノ弾き語りexclamation×2exclamation×2
ではなくて・・・・
初ピアノ弾き語らせexclamation&question

と言う事で・・・

sheeps1218 027.JPG
ボーカルポジションに登場の今ちゃん目
元々、楽器、コーラス、ボーカルとオールマイティーな今ちゃんですが、スタンディングスタイルでボーカルをするのは、こちらも初?かな。

こうして・・・

sheeps1218 020.JPG
1週間のピアノ猛特訓の成果を披露する真理さんの伴奏に合わせて歌う今ちゃんカラオケ

これぞ正に・・・
真理&今ちゃんによる弾き語らせライブぴかぴか(新しい)
お見事でしたわーい(嬉しい顔)

最大の緊張要因を無事に乗り切った真理さん・・・

sheeps_1 001.JPG
ラストまでMCも歌もいつも以上に快調に素敵なステージを繰り広げてくれました目るんるん

ライブ後は・・・
SHEEPSメンバーの方々と馴染みのガラナ仲間と一緒にしばしの談笑タイムるんるん

帰り際に真理さんからもらった季節限定のドイツのパンを美味しく食べながら興奮冷めやらぬ状態で帰宅した今夜の私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Yasminライブ IN BAR 一慶♪

ようやく迎えた待望の週末の夜・・・

yasmin1217 004.JPG
今夜はちょっと大人の雰囲気でバーしにやってまいりましたわーい(嬉しい顔)

カウンター越しにバーテンダーの方と語らいながら、今宵の酒をより美酒にしてくれるのが・・・


BAR一慶 Xmas Special Liveexclamation
このライブのゲストシンガーとして今夜はガラナガールズよりYasminが歌われますカラオケ

このステージを迎えるにあたって企画の段階から普段のライブとは違う様々な苦労もあったことでしょうが・・・

yasmin1217 021.JPG
とっても心温まる素敵なライブでしたかわいい

yasmin1217 011.JPG
歌え終えた後のYasuminスマイル目
頑張りましたね〜るんるん

で、ライブ後、バーテンさんが「当店のカクテルメニューはマイナーのものが多いですが、メジャーなものはもちろん、ご希望にそったカクテルもご用意させていただきますので・・」
と言ってくれていたのを思い出し・・・


yasmin1217 019.JPG
作っていただきました exclamationスペシャルカクテルバー
その名も・・・
Yasminぴかぴか(新しい)
バーテンダーさんからのコメント:卵リキュールのアドヴォカートを使ったこのカクテルは「優しさの中にもしっかりとした強さをもつ」彼女のイメージで作らせていただきました。
爽やかな飲みごごちでとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こんな素敵な空間は今夜一夜では終わらず・・・

20101206123818[1].jpg
BAR一慶さんでのXmasライブは明日もありますイベント

残念ながら私は別のライブで行くことはできませんが・・・

yasmin1217 017.JPG
明日も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますexclamation
てな感じになった今宵の正装ピッピショットカメラ(笑)
とっても素敵な雰囲気のお店と心癒されるYasminのライブかわいい
お時間がある方は是非足を運んでいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
by(自称)ガラナ広報部長
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

頑張れ!緊張のファクトリーライブ!!

今夜は今週2度目となる・・・


Xmasツリーが輝く札幌ファクトリーにやってきた私クリスマス

今夜の目的は・・・

guarana1209 003.JPG
こちらのガラナガールズのライブexclamation×2

なのですが・・・
今夜出演予定だったミキティーこと岩永 美紀さんが急病にて出演できずたらーっ(汗)

で、急きょピンチヒッターを任命されたのが・・・

guarana1209 007.JPG
K・a・t・yと書いてケイティーと読むKatyかわいい
先日の真理さん同様、緊急オファーで緊張も大きい中、短時間でのリハを行います目

こういう緊急事態の時にでも・・・

guarana1209 019.JPG
バックに静かなるテクニシャンの異名をとるギターリスト森五さんがいてくれるのは心強いですねわーい(嬉しい顔)

そんなkatyの頑張る姿を・・・


今日もしっかりと映す永山 ユカリさん目
今日はマトリックスポジションじゃないんですね(笑)

そんなガラナ隊の暖かいサポートのかいもあって・・・

guarana1209 024.JPG
見事に5曲を歌いきったkaty目るんるん
頑張りましたわーい(嬉しい顔)

さて、katyのステージの後は・・・

guarana1209 032.JPG
永山 ユカリさんの出番ですかわいい
今までも何度かファクトリーのステージにゲスト等で歌われた事がある彼女ですが、今回のように5曲を歌うステージは初ぴかぴか(新しい)

そんな彼女を今度は本番を終えたkatyがビデオにて・・・


おにぎり食べてるし目(笑)

と、今日もこんな感じにて広報写真(笑)を撮っていた私に・・・

guarana1209 041.JPG
「いつもブログ見させていただいてます」と声をかけてきてくれた方から差し入れをいただきましたるんるん
いやはや嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

さて、そうこうしているうちに今夜のラストソングが・・・・

guarana1209 056.JPG
始まらないがく〜(落胆した顔)
機材トラブルにてオケが流れず必死に対応中のPA目
急なアクシデントを得意の?MCでつなげるユカリさん目

意外と長かった予想外のトラブルに保母さん時代に学んだ「ゲーム」でも・・・と思ったその瞬間・・・

guarana1209 047.JPG
無事にオケが流れ出しましたカラオケ
私も思わず胸をなでおろし(〃uдu)-зホッ

ユカリさんにとってはファクトリーでの正式なライブ、突発アクシデントと色々たいへんなステージだったかと思いますが・・・
頑張りました!素敵なライブでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



で、今夜はライブ終了後、安堵に浸る間もなく・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

奏楽(そら) IN 時計台ホール♪

小雪が舞い散る冬の夜・・・

december_fun 031.JPG
札幌のシンボル、時計台へとやって来た私exclamation

入り口前ではすでに人の列が・・・目

december_fun 035.JPG
今夜こちらではアンサンブルグループ 奏楽によるヴィバルディ ”四季”全曲演奏が行われまするんるん
主催者サイドの嬉しい誤算にて当日券が出せない満員御礼状態の本日。
危うくチケットがてに入らないところを本日も主治医小林 瑠衣さんの手配にてバチスタを受ける事が叶いましたわーい(嬉しい顔)

今日の演奏会ではルイエやマルチェッロの曲を聞かせていただいた後に初の試み?が・・・

december_fun 033.JPG
大人のためのヴァイオリン体験コ〜ナ〜るんるん
この日、生まれてから早〇〇年にして初めてヴァイオリンに触れさしてもらい、瑠衣さんのマンツーマン指導!にて「四季」の出だしを一緒に弾かせていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)

素敵な演奏と楽しい経験ですっかり心を癒してもらった私・・・

december_fun 034.JPG
帰宅途中に眺めたイルミネーションも普段よりキレイに見えたとさ目るんるん
めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

決っして肉まんにつられた訳では・・・

いつもなら憂鬱な週明け月曜の夜、1つのSOS発信にて・・・

december_fun 013.JPG
Xmasカラーに染まる札幌ファクトリーにはせ参じた私exclamation

本日予定されていた出演者が急病にて空いてしまったライブの穴を埋めるべく・・・


我らがガラナ隊の井雲 真理さんに緊急オファーexclamation×2

この動画MCを見る限りでは余裕で今回のオファーを引き受けたようにも見えますが・・・目

肉まんおごるから〜〜〜〜!!


いいのっ!!
他力本願だって、
それを、
力に変えられるのが、
ワタシ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と・・私と同様に(笑)繊細なB型の血がSOS発信!
(SOS全文はこちらをクリック。)

そんな真理さんも心強いギターリスト森五さんと共に一度歌い出せば・・・

december_fun 023.JPG
今宵も「井雲ワールド」炸裂です目るんるん

そんな今宵のステージでは・・・

december_fun 025.JPG
あの森五さんの幻の笑顔exclamation&question(笑)も見れました手(チョキ)

終わりよければ全てよし・・・

december_fun 027.JPG
突発オファーも見事に歌いとげた井雲 真理さんわーい(嬉しい顔)

そして、ほっと一息のステージ後は・・・

december_fun 030.JPG
ホッカホッカの肉まんにてお疲れ乾杯〜るんるん
ここの(辛味噌)肉まん、初めて食べましたが、美味〜
あ、けっしてこの肉まんを目当てにはせ参じた訳ではございませんよ(念のため)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

さて、今宵は素敵なライブの後に美味しい肉まんを片手に・・・

december_fun 017.JPG
光り輝くクリスマスツリーの下にてガラナ仲間や応援に駆け付けたガラナ隊のメンバーとしばしの打ち上げタイムexclamation&question(笑)
明日からのエネルギーを沢山もらった月曜の夜でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

未来のガラナbackミュージシャン!?

december_fun 005.JPG
今日はイーアス札幌さんの中にあるこんな場所に来てみましたexclamation

で、目的はと言いますと・・・

december_fun 006.JPG
two−fiveミュージックスクール発表会exclamation

実は今日の発表メンバー内に・・・



なんとバイク仲間の係 長が今までの成果を初披露目
しかも、トップバッターです!!

さて、彼の晴れ舞台を一目見ようと集まったバイク仲間と一緒に会場に入るとそこには・・・


緊張に肩を震わせる長さんの姿が目

な〜んて冗談はさておき・・・

december_fun 009.JPG
本番は見事にトップバッターを務めた長さんexclamation
元々真面目な努力家だけあって短期間でたいしたもんですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする