2011年01月30日

ガラナライブINアメリカンカフェダイニングD.D♪ ♪

私の中ではガラナライブのホームステージ的存在の1つであるこちらの場所・・・

syumatu0128_30 054.JPG
札幌にあるアメリカン カフェ ダイニングD.Dさんにやって来た今夜exclamation

今夜ここでライブを行うガラナ隊のメンバーは・・・

syumatu0128_30 055.JPG
といし ちひろさん&Katyのお二人exclamation×2
コンピ1メンバーのちひろさんかわいい
コンピ2メンバーのKatyかわいい

お互いキャラ的には真逆とも言われる?二人が今夜どんなステージを繰り広げるのか!(自称)広報部長の私もワクワクでするんるん

さて、今宵のトップバッターは・・・

ga_2 002.JPG
K・A・T・Yと書いてケイティーと読むKatyexclamation
だいぶ前から「緊張する〜」と言っていたkatyですが、見事なステージでした目
特に高音部の声がとっても安定感があってキレイに聞こえましたねぴかぴか(新しい)
(またまたド素人が偉そうにごめんなさい・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、続くは・・・

ga_2 003.JPG
歌っている時とトークの時のキャラのギャップに驚かされるといし ちひろさんexclamation
彼女が歌い広げる空間はとても奥が深く、聴けば聴くほど心地よい深みへとはまっていってしまいます目

そんな二人が共演した今夜のD.Dで・・・

syumatu0128_30 068.JPG
MCをする姿は仲のよい姉妹のようでもありますね目るんるん

そして、お互いのソロステージが終わったこの後は・・・

syumatu0128_30 081.JPG

syumatu0128_30 067.JPG
2人のデュエットステージを楽しませていただきましたカラオケカラオケ
いや〜アンコールに応えて歌っていただいた2人で歌う「せんたく」、最高〜でしたわーい(嬉しい顔)

今夜は共に2011年初ライブだったといし ちひろさんとkatyのお二人、見事なステージをやり遂げた御褒美?に・・・

syumatu0128_30 080.JPG
ガラナ隊同士の井雲 真理さんからいただいた差し入れを手にお疲れ様ショットカメラ
いや〜今夜も内容の濃い素敵な時間でしたるんるん

お二人の今後更なる活躍を(自称)広報部長は今後も微力ながら応援させていただきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルト塾 第3回 クラシックコンサート ♪

今日は夏場はバイクで何度も近くを走っていながら気づいていなかった場所・・・・

syumatu0128_30 026.JPG
当別町にあるノルトエッセンさんにやってまいりました車(セダン)

店内には・・・

syumatu0128_30 025.JPG
美味しそうなパンが沢山目

ノルトエッセンとは:昭和58年創業以来、独自の製パン技術を追求して、市場の動向とは全く違ったパンの世界を切り拓いている。
昭和60年からは天然酵母、無添加パンを紹介するため全国有名デパートの「北海道物産展」の主要メーカーとして、独自の食文化を提案し続け、
夫婦二人の小さなパン店だが、圧倒的なオリジナリティーを生かしたパンは他の追随を許さない。
一貫して無添加パンのフロントランナーである。
ノルトエッセンHPより)


で、今回、この場所を知り、来店した切っ掛けがこちら↓↓↓

syumatu0128_30 045.JPG
バイオリニスト 小林 瑠衣さんかわいい

syumatu0128_30 046.JPG
ピアニスト 前田 朋子さんかわいい

syumatu0128_30 047.JPG
オーボエ奏者 岩崎 弘昌さんぴかぴか(新しい)

この素敵な3人の音楽家による・・・

syumatu0128_30 032.JPG
ノルト塾 第3回 クラシックコンサートexclamation×2

2部構成の本日のステージ・・・

syumatu0128_30 044.JPG
1部終了後にはお店からのパン&コーヒーのサービスが喫茶店
窓から何気に見える雪景色を見ながら美味しいティータイムをさせていただきました目るんるん

そして、オーボエの岩崎さんと店のオーナーさんが旧知の間柄と言う事もあってオーディエンスの我らにとっては嬉しいアンコールたっぷりの2部を終えた後は・・・

syumatu0128_30 053.JPG
反省会という名の打ち上げにてオーナー奥さん手作りの美食の数々を御馳走してもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
素敵な場所で素敵な音楽を聴きながら素敵な人達と過ごす空間ぴかぴか(新しい)
モン太の自主練が上手くいった自分への御褒美として行った空間でしたが、超〜贅沢な御褒美となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

静と動

ここ最近は色んなライブ会場に行く機会がある私ですが・・・

syumatu0128_30 014.JPG
ここSOUND CRUEさんは今夜が初の私exclamation

で、入った瞬間・・・驚いたがく〜(落胆した顔)

すんごい女子率あせあせ(飛び散る汗)

syumatu0128_30 028.JPG
今夜はGuestに月光グリーンを迎えたSiMoNさんの4th ALBUM スパンコールリリースツアーなんですね〜目

なんて知ったように書いてますが・・・
ごめんなさい、お二組とも今夜初めて知った私ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、静と動といった真逆のステージを見せてくれた今夜のライブ、素敵だったな〜かわいい

syumatu0128_30 029.JPG
そんな素敵なライブを知る機会を作ってくれたのが今回SiMoNさんのバックをサポートされているあの方目

そう、私のバチスタドクターでもある・・・

syumatu0128_30 024.JPG
バイオリニストの小林 瑠衣さんかわいい
今夜会場に来て初めて知らされたのですが、私が大好きなチェロ奏者の渡辺 文さんも一緒の今夜のSOUND CRUEさんぴかぴか(新しい)
いや〜音楽ってほんと楽しさ無限大ですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へっぽこボーダーIN今季2度目のキロロ♪

syumatu0128_30 008.JPG
今日は今季3度目のスーノーボードを楽しみにやってまいりました車(セダン)

本日のゲレンデは・・・

syumatu0128_30 009.JPG
前回に続く今季2度目となるKiroroですexclamation

で、今回、ゲレンデ企画担当?でお誘いいただいたのが・・・

syumatu0128_30 007.JPG
共に後厄と闘う(笑)バイク仲間のBonkiさん目
彼とはバイクやゲレンデ、カナダフリークと多くの趣味が共通するのですが・・・
まさかお互い今年新たに始めた趣味までが共通するとは奇遇ですね(笑)

で、今回の企画にはもう一人参加者がおりまして・・・

syumatu0128_30 010.JPG
2度寝で遅刻した係 長目
ゲレンデ歴が3人の中では1番浅い彼は雪原では常に?イジラれキャラですが・・・
私とBonkiさんが今年格闘している新しいエリアでは歴が1番長いので本日の3人のトークの中では1番強い存在となります!?(笑)

そんな3人でしばしゲレンデを堪能した後は・・・

syumatu0128_30 027.JPG
場所柄やも無しですが少々お高いランチタ〜イムですレストラン
それでも最近のゲレンデ内レストランの味は昔と比べると格段によくなりましたよねぴかぴか(新しい)

で、気づけば超〜ローレベルでのとある談義に時間をとり(笑)、この後数本滑っての解散となった本日ですが、楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

待ってました♪

syumatu0128_30 002.JPG
今夜、久々に訪れた「レストラン のや」さん車(セダン)

明治時代の質蔵を改装したこちらのお店で・・・

syumatu0128_30 003.JPG
先ずは腹ごなしレストラン
オーダーした「漁師のカレー」、美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

おっと、こちらのお店の料理はとても美味しいのですが、今夜本来の目的は晩御飯ではなく・・・

syumatu0128_30 005.JPG
こちらのライブです目るんるん

syumatu0128_30 004.JPG
質蔵の雰囲気をいい感じで残したここで今夜は待ちに待ったライブが行われますカラオケ

私が待っていたアーティストとは・・・

1190774_971092063_28large[1].jpg
広島出身のシンガーソングライターexclamation海月ひかりさんかわいい
昨年初めて彼女のステージを見た時の衝撃たるや凄まじく、その時以来、彼女の来札の際は出来る限りライブに行かせてもらっている私るんるん
しかも、今夜は去年お知り合いにさせていただいたギターリストのカズキーニョさんが組むユニット「ムジカロッホ」の音楽も一緒に聞く事ができ一粒で2度美味しい夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

この日のライブ映像ではありませんが・・・


私が好きな曲の1つ「光」という曲です目るんるん
この他にもYouTubeには彼女の動画がアップされていますが、彼女の魅力はぜひ生で体験してもらいたい私です。
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

音楽DAYの休日♪(後半)

昼間はクラシックを楽しみ、夜は・・・

music0122 015.JPG
櫻珈琲煎房藻岩店さんにやってきました車(セダン)

この辺には何度も来ていながら、こちらの場所には気づいていなかった私・・・

music0122 046.JPG
初めて入った店内、とっても雰囲気のいいお店ですね目
デートなんかにもいいかも黒ハート
あ、相手がいなかったもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

さて、今回、こちらに来た目的はこちら↓↓
music0122 051.JPG
『いろとりどりな音楽祭 vol.1』カラオケ
今日はこの音楽祭にガラナレコーズの金澤 真衣さんがKANAZAWA MAI BANDとして出演されますぴかぴか(新しい)

(自称)ガラナ広報部長の私ですが、彼女のステージを見るのは昨年のレコ発ライブ以来・・・

music0122 049.JPG
フルバンドを従え熱いステージで観客を魅了させて金澤 真衣さんexclamation

彼女のステージはガラナでデビューする前にも1度拝見させていただいた事があるのですが・・・
彼女は歌をステージという空間に取り込むパワーというか技術がとっても上手なんですよかわいい
(とまぁ、ど素人の私が言うのもなんなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんな彼女を支える頼もしいバックにはガラナ隊のよき姉さん的存在でもある・・・

music0122 050.JPG
佐竹まどかさん&広瀬いづみさんのお二人の姿が目るんるん
まどかさんのベース、いづみさんのピアノがまた超〜かっこいいんだな〜かわいい

そんな素敵な空間で・・・

music0122 048.JPG
T部U部の2ステージを見事に歌い上げた金澤 真衣さんカラオケ
今後の彼女の活躍がとっても楽しみな私ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽DAYの休日♪(前半)

music0122 001.JPG
今日は昨今の大雪雪でたいへんな事になっていると聞く江別市にやってきた私車(セダン)

今日のお目当ては・・・

music0122 014.JPG
アンサンブルグループ 奏楽(そら)による弦楽四重奏のコンサートですexclamation

モーツアルトのアイネクライネナハトムジークをはじめベートーベンやヘンデルなど様々な曲目を楽しませていただけるとうのに・・・

今回の入場料はなんと無料exclamation×2

そして、そんな素敵なコンサートの演奏曲目を素人の私でも分り易いように説明してくださるのが・・・

music0122 010.JPG
今日はMCでサポートするピアニストの前田 朋子さん目
朋子さんの親友である大のトーク好き!?(笑)のバイオリニスト小林瑠衣さんは彼女が持つこのマイクを奪いたくなる衝動を抑えるのに一苦労だったという話があったとかなかったとか(笑)

さて、ではここで今回の素敵な演奏の一曲をご紹介させていただきます↓↓

いや〜これが無料とは私には本当に嬉しいお年玉ですわーい(嬉しい顔)

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、コンサートを楽しみ感動の余韻を土産に家路へ車(セダン)
と向かう前に・・・

music0122 013.JPG
才色兼備な本日の4人の奏者を撮らせていただきましたカメラ
向かって左から・・・
小林 瑠衣さん(バイオリン)
田島 理恵さん(バイオリン)
前 南有さん(ヴィオラ)
藤田 淳子さん(チェロ)
 

本日は素敵な時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今ちゃん新春初ライブINフライアーパーク♪

2011年01月16日_CIMG0408.JPG
今夜は今年初のフライアーパークさんにやってきましたexclamation

今夜来店の目的は・・・

2011年01月16日_CIMG0410.JPG
メガネっ子同盟exclamation&question(笑)の姫、今村 しずかさんの今年最初のソロライブカラオケ

本日の出番が2番手の今ちゃんは・・・

2011年01月16日_CIMG0411.JPG
緊張しながらもトップバッターであるCead Fachtさんの奏でる曲を聴き入ってます目
Cead Fachtさんはアイルランドの笛と打ち込みサウンドで独特の癒し空間をつくる素敵なアーティスト。
ちょっと天然な会話も魅力的でしたわーい(嬉しい顔)

そして、次はいよいよ・・・


今村 しずかさんのライブスタートです目るんるん

2011年01月16日_CIMG0434.JPG
私はホント彼女の楽曲、好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔)
自分では(控え目な表現?)で明るくない声と言っていますが・・・
その声を含めた「今ちゃんワールド」は聴けば聴くほど好きになる作品がいっぱいですかわいい

そんな「今ちゃんワールド」の中でも私がとっても気に行っているこの曲を今回は紹介させていただきたいと思います↓↓

今村しずか作詞作曲『迷宮の扉』ぴかぴか(新しい)
いや〜今回も思わず「ガン見」しながら聴かせていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、全ての楽曲を無事に終え、ようやくホッと息をついた今ちゃんと・・・

2011年01月16日_CIMG0432.JPG
御存じexclamation&question(笑)恒例のピッピショットメガネっ子同盟バージョン(笑)カメラ

そして、この後は・・・

2011年01月16日_CIMG0431.JPG
今ちゃんよりネタ歌上手の「すず」さんと聞いていた方の歌を初めて聞かせていただきました目

いや〜この方の歌、思わず笑ってしまったり、どっか共感してしまったりと実に楽しい歌ばかりで、そんな「すず」さんの歌の1つがYouTubeにプロモ風にアップされていたのでご覧ください↓↓

ねぇ、うまく説明できませんが聴くと分りませんか、この共鳴感かわいい

そんな楽しい3組のライブを堪能させていただいた後は皆さんとしばし談笑をし、解散を前に・・・

2011年01月16日_CIMG0433.JPG
皆で深夜のラーメンタイムにやってまいりましたレストラン
普段はあまりラーメン屋さんには行かない私ですが・・・
皆と一緒にワイワイと食べるラーメン、美味しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

柴田アイリ新春初ライブINジャムジカ♪ 

airi0115 001.JPG
今夜は2011年初JAMUSICAにやってきましたexclamation

今夜来店の目的は・・・

airi0115 024.JPG
ガラナガールズの1人、柴田 アイリさんの2011年初ライブカラオケ


札幌では2カ月ぶりのライブとなるアイリさんかわいい
今夜の衣装のコンセプトはジョニー・ディップと御自身では言われてましたが・・・
こんな素敵なパイレーツがいたら襲われてみたいですね(笑)

そして、今夜のアイリさんのステージを支える演奏者は・・・

airi0115 025.JPG
傷だらけのピアニストexclamation&question広瀬 いずみさんかわいい
実は肘の骨折、歯痛、風邪、膝の痛みと満身創痍のいずみさん・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも素敵な演奏&笑顔でステージをこなされる姿にプロ根性というものを見せていただきました目

そんな素敵な2人によって・・・

airi0115 026.JPG
今宵も深く強く広がるアイリワールドexclamation×2
オリジナルはもちろん新曲披露にカバー曲、そして今夜はなんと・・・

クラッシクバレーまで披露してくださった柴田アイリさんぴかぴか(新しい)
いや〜内容の濃い素敵なライブでしたるんるん

ライブ後、対バンの方々の演奏が始まる合間に・・・

airi0115 020.JPG
赤ワインでお疲れ乾杯〜バー

airi0115 027.JPG
今宵の対バンはO.N.B Aとmy & jennieという2組のバンド目
2組とも私は初めて拝見しましたが・・・
超〜かっこいいですぴかぴか(新しい)
また機会があれば是非聴きたいバンドでしたるんるん

そして、大盛況の中で今宵全ての演奏が無事に終了し・・・

airi0115 023.JPG
出演アーティストがそろっての集合撮影カメラ
緊張がほぐれホッと一息の笑顔が素敵な皆さんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

これも1つの進化論!?(笑)

進化論:学問的に言えば「生物の遺伝的形質が世代を経る中で変化していく現象」だと考えられていますが・・・

chiketto0114 002.JPG
私のメインショッピングセンターで使用するポイントカード目

これで貯めたポイントが・・・

chiketto0114 003.JPG
このグリーンスタンプギフト券になります目

そして、一年がかりで集めたこの券が・・・

chiketto0114 001.JPG
このゲレンデチケットになりまするんるん
カード→ギフト券→ゲレンデチケットと変化するこれも1つの進化論!?(笑)
さて、このラマルク、ダーウインに続くピッピの進化論で今季は何回ゲレンデに行けるかなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ガラナ隊若頭!新春初気合だ〜ライブ(笑)IN札幌ファクトリー♪

平日木曜の夜・・・

daita0113 012.JPG
仕事を終えやって来たのはクリスマスツリークリスマスも無くなった札幌ファクトリーexclamation

普段なら30分もあればたどり着く道のりに大雪の影響とは言え3倍近い時間をかけてやってきた目的は・・・

daita0113 002.JPG
この写真だけで分った方は立派なガラナ仲間るんるん(笑)

そう、今夜の目的は・・・

daita0113 011.JPG
ガラナレコーズ黒一点exclamationシンガーソングライター川村 大太さんの2011年初ライブですカラオケ


2011年、ガラナレコーズのスタートを飾る若頭目
今年のガラナは昨年を大きく超える活躍をしますぴかぴか(新しい)
今後の彼らのライブ(3月までの予定はこちら→http://6714.teacup.com/fjr1300/bbs)、要チェックですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

友人も大満足!tre luci♪

連休最終日の夜・・・

treluci2011 001.JPG
札幌の観光名所の1つである時計台へとやってきた私目

今夜の目的は・・・

treluci2011 003.JPG
tre luci第6回演奏会IN時計台ホールexclamation

tre luci(トレ・ルーチ)とは・・・
北海道教育大学札幌校で音楽を学んだ仲間によるアンサンブルグループ。
グループ名は「3本の光」「3枚の扉」といった意味をもつイタリア語です。
2004年の結成以来、年1回の演奏会を中心に演奏活動を展開中。


treluci2011 010.JPG
私に半強制的exclamation&questionに友人にさせられた小林 瑠衣さん&前田 朋子さんかわいい
これもいわゆる『一見旧の如し』ということであせあせ(飛び散る汗)(笑)

今夜、tre luciでバイオリンとピアノを弾かれる二人はlui&tomoというユニットも組んでいて、こちらの方もまたtre luciとは違った魅力を見せてくれますわーい(嬉しい顔)

さて、tre luciでは3人の他に毎回ゲストを1人お呼びしているのですが・・・

treluci2011 008.JPG
今夜のゲストはファゴットの石黒 玲さんぴかぴか(新しい)
今夜のプログラムラストを4人で飾った交響組曲『シェエラザード』
本来は40分近くかかる全曲を今夜のために15分程度にまとめた室内楽バージョンは一見(一聴?)の価値ありの素敵な演奏でしたるんるん

そんな素敵な時間を今夜一緒に過ごしてくれたのが・・・

treluci2011 009.JPG
バイク仲間でもあるシズカ&てっちゃんのお二人かわいい

今夜初めてtre luciの演奏を聴いた二人ですが、とっても満足してもらえ、機会があればまた是非来たいと言ってもらえた事は、誘った私も自分が誉められているかのように嬉しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお気に入り場所にりそうです♪

連休最終日の昼下がり・・・

maruthu0110 001.JPG
昨日、JCのライブで訪れた円山厨房さんに再びやって来た私車(セダン)

本日のお目当ては・・・

maruthu0110 002.JPG
ランチタイムですレストラン目

店内に入ると・・・

「いらしゃいませ。あっ、昨日はありがとうございました。」
と明るい笑顔で迎えてくれたお店のタニさんかわいい

昨日1度来ただけの多くのお客の1人だったのに、こういうのって何か嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

で、今回、私がオーダーしたのがこちら↓↓
maruthu0110 003.JPG
ルスツ産もち豚(ヒレ)とんかつ御膳ぴかぴか(新しい)
衣サクサク、お肉が超〜柔らかくて絶品でしたるんるん

食後は・・・

maruthu0110 004.JPG
のんびりマッタリ珈琲タイム喫茶店
タバコを吸わない私はその代わりってわけじゃないでしょうが、珈琲が大好きで、
特に食後の珈琲は至福のひと時。

広い駐車場は舗装されているとの事で夏場はバイクで来ても安心な円山厨房さんは私の新しいお気に入り場所になりそうですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

やっぱり泣かされた!

3連休の中日、各方面よりドカ雪への嘆きが聞こえていましたが・・・

JC0108 003.JPG
平成最強の晴れ男を自負する私が行動する時に悪天候なしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)

で、今日、向かった場所は・・・

JC0108 004.JPG
札幌にある円山厨房さん車(セダン)
とある目的のため初めて訪れた場所ですが、駐車場も広く店内もいい雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)

さて、今夜の「とある目的」ですが・・・

JC0108 006.JPG
JUNCO&CHEEPの新春初ライブカラオケ

JUNCO&CHEEPとは・・・


北海道(千歳)出身のシンガーJUNCOさんと元LOOKのメンバーCEEP広石さんのユニットJUNCO&CHEEPexclamation
北海道を元気にしたいと魂のライブを道内各地で広げるJUNCO&CHEEPの想いは私が個人的に応援しているガラナレコーズの「一緒に、北海道のインディーズシーンを盛り上げ、北海道を盛り上げていきませんか?」との想いに相通じるものを感じ、昨年より可能な限り足を運ばせてもらっていますわーい(嬉しい顔)

さて、ライブ開始まではまだ少々時間がありましたので・・・

JC0108 007.JPG
評判が高い円山厨房さん特製のカレーをいただきましたレストラン
じっくり煮込まれたカレーは絶品るんるん
違うメニューもまた食べてみたいですねわーい(嬉しい顔)

さて、そうしているうちに・・・

JC0108 005.JPG
いよいよJCライブのスタートですexclamation

いい歳をしてJCライブでは毎回泣かされる私・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は・・・と思いましたが・・・やはり泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)
JCのライブは見る者聴く者の心に感動の打撲傷を作ります。

そんな素敵なステージを十二分に楽しませていただいた今夜・・・

JC0108 010.JPG
JUNCO&CHEEPのお二人とピッピショットを取らせていただきましたカメラ
歌力はもちろん人間としての魅力がとても大きいお二人かわいい
今年は昨年以上にJCのライブに行く機会を増やしたいと思っていたので、
2011年初ライブに行けたのは幸先がいいですねわーい(嬉しい顔)るんるん


P.S.JCの存在を教えていただき、今回のチケットの手配もしていただいたチェロ奏者の文さんにも心より感謝しています<(_ _*)>
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

気まぐれゲレンデINキロロ♪

3連休初日の今日・・・

gerende_0108 001.JPG
プチホワイトアウト気味の天候の中あせあせ(飛び散る汗)、アレックスを走らせます車(セダン)
今日はとってもスノボ気分の私かわいい
こんな天候にも諦めず志を同じにする同士を迎えに行きますダッシュ(走り出すさま)

冬将軍の脅しに屈しなかった我らの勝利か・・・

gerende_0108 002.JPG
同士をピックアップしゲレンデに向かう空は青かった晴れ目るんるん
ま、依然として高速道路は吹雪にて通行止めですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな我らが向かった本日のゲレンデは・・・

gerende_0108 014.JPG
キロロスノーワールドぴかぴか(新しい)
私は今季2度目のボード&今季初キロロ
同士のマッキーは今日が今季初ボード

「平成最強の晴れ男!ピッピさんがいる今日は絶対滑れると信じてました。」と嬉しいお言葉に感涙の私ですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、当初予定ゲレンデが国際だったのに急きょキロロになったのは、これぞ「気まぐれゲレンデ」の気まぐれですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

で、FMブースがあるキロロに来たからには・・・

gerende_0108 003.JPG
リクエスト用紙にしっかりガラナレコーズの曲を書いてきた広報部長です手(チョキ)

さて、山頂はマイナス18度がく〜(落胆した顔)と冷え込みが厳しかった本日のゲレンデを楽しんだ後は・・・

gerende_0108 010.JPG
手稲の桜さんにて遅いランチタイムレストラン

本日のオーダーはこちら↓↓
gerende_0108 013.JPG
エスカロップ&デミチーズオムぴかぴか(新しい)
ここのメニューは何をオーダーしてもハズレはありませんわーい(嬉しい顔)

で、楽しいゲレンデタイムで朝方から降っていた大雪の事はすっかり忘れていた私でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

gerende_0108 017.JPG
我がアパートは心配無用exclamation×2
車庫付きに加えご近所の目るんるん除雪業者さんのお陰で雪かき不要
徒歩圏内に居酒屋はもちろんコンビニもありませんがバッド(下向き矢印)、この状況は本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

正月休みラストの飲み会!

年末からほぼ1日おきに続いていた楽しき飲み会も残念ながら今夜の飲み会がラスト・・・ビール

ciz_tetu0102 001.JPG
正月休みラストの飲み会の前に先ずはここでカロリー消費exclamation

食べたら動く!食べるなら動く!を心がけつつも年末年始はジムも休みだったため摂取カロリーは見て見ぬふりしてきた私あせあせ(飛び散る汗)
今日から2011年初営業となるスポーツジムで先ずはしかり2時間絞り込み《‖b=(`o´;)=d‖》

そして、夜・・・

ciz_tetu0102 003.JPG
新旧のバイク仲間が集まっての乾杯タ〜イムビールわーい(嬉しい顔)
今夜はテッちゃん&シズカ亭にての宅飲みスタイルでするんるん

と言う訳で・・・

ciz_tetu0102 006.JPG
今夜はシズカシェフにて沢山の美食と共に美酒を楽しませてもらいましたるんるん
仲間内では女王様的キャラ?(笑)の彼女ですが、料理の腕はピカイチなんですよぴかぴか(新しい)
(あ、食べるのと飲むのに加え喋るのに夢中で美食写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

そんな楽しき宴会場内は・・・

ciz_tetu0102 016.JPG
ちょっとした動物園状態目(笑)
ハトのブッチー君
猫のシンちゃん
そして、今年の干支でもあるウサギの不二子ちゃん


ゲージはありますが基本的に全員放し飼い状態なので・・・

ciz_tetu0102 002.JPG
時折、こういった状態になります目(笑)
我がピッピショットの歴史の中でも初であろう動物とのピッピショットですカメラ
こうして気づけばいつしか私は夢の中眠い(睡眠)の楽しき宴でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


そして、翌日・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年元旦!

2011年兎年exclamation明けましておめでとう〜ございますわーい(嬉しい顔)

昨年は哀しく辛い事も、嬉しく楽しい事もそれぞれに沢山ありましたが・・・
今年は昨年より1つでもマイナス面は少なく、そしてプラス面は1つでも多い年にしたいと思うアラフォー後厄の私です。

そんな2011年元旦の今日とある場所にて・・・

gantan 001.JPG
初乗りexclamation&questionを楽しむ私目(笑)

そんな私に元旦からつきあってくれるのが・・・

gantan 002.JPG
連合幹部の凪さん&係 長黒ハート

3人そろって向かった先には・・・

gantan 003.JPG
長蛇の列が・・・・目

そう、我らが目的地は「とある場所」からは徒歩圏内にある・・・

gantan 004.JPG
北海道神宮での初詣exclamation

なんとか鳥居をくぐった後も・・・

gantan 020.JPG
警察官による入場規制に従い、ようやっと参拝完了exclamation
今年こそは・・・と投げ入れた賽銭に見合ない過剰な要求は御愛嬌あせあせ(飛び散る汗)(笑)

さて、参拝後は定番の「おみくじ」でも・・・

gantan 021.JPG
真剣な眼差しで各自の結果を見いる我ら目
私の結果は小吉ぴかぴか(新しい)
待ち人は遅いけど来る!らしいでするんるん

そうそう、私は自他共に認める平成最強の晴れ男!なんですが・・・

gantan 013.JPG
2011年初日も見上げた空は青かった晴れ目るんるん

さて、目的の初詣を終えた後、私の目に映るは・・・

gantan 022.JPG
美味しそうな沢山の出店目るんるん

昨日&今日はジムが休館日だから・・・と思いながらも・・・

ganntann 001.JPG
買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ま、「とある場所」⇔北海道神宮を歩いたカロリーで消費が・・・できませんね(笑)

年が変わっても相変わらず誘惑に弱く自分に甘い私ですが・・・


皆さま、どうか温かく大きな心で今年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げますm(。-_-。)m
posted by サトシ at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする