2011年02月26日

SHEEPSライブ第2弾inラジレコ♪

sheeps0226 004.JPG
今夜は久々のラジレコ(Cafe&Bar Radio&Records )さんにやってまいりましたexclamation

今夜の目的は第2弾をず〜と心待ちにしていた・・・

sheeps0226 035.JPG
SHEEPSライブexclamation×2
SHEEPS:ガラナ隊ガラナガールズの井雲 真理さんをボーカルに今村しずかさん(G,Vo)佐竹まどかさん(B)有山睦さん(D)の4人を基本メンバーとしたユニット ぴかぴか(新しい)
そして今夜はこのユニットのスペシャルゲストとして・・・
札幌のミュージシャンを代表するといっても過言ではない町田拓哉さん(G)と福由樹子さん(P)が参加されました目るんるん


さて、真理さん&SHEEPSのバンマス有山さんのMCにて今宵の幕開けでするんるん

今夜のライブは・・・

sheeps0226 036.JPG
私にとって(いや会場にいた全員にとっても)超〜贅沢なステージexclamation

我がモン太のお師匠様でもある町田さんのギター&歌が聴け・・
我がメガネっ子同盟!?(笑)でもある今ちゃんのギター&歌が聴け・・
私の大好きなミュージシャン達の音が聴け・・・


そんな素敵なメンバーに囲まれて・・・

sheeps0226 013.JPG
私に音を楽しむ大きな切っ掛けを作ってくれた真理さんが歌うカラオケ
最前列ど真ん中でガン見していた私は思わず感動の涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな楽しい時間が過ぎるのは何と早いことか・・・

sheeps0226 037.JPG
SHEEPS&スペシャルゲスツのライブは大盛況の中で無事終了かわいい
真理さんの挨拶のMCにも熱い想いが入ってましたね。

そんな真理さんから今回はこんなメンコいメッセージがくばられました↓↓
sheeps0226 033.JPG


で、3月6日のライブにかける意気込みの表れとしてこんな試みも↓↓



井雲 真理さん始めガラナ隊のライブは本当に多くの人に聞いていただきたい(自称)ガラナ広報部長の私。
ライブ情報等はガラナレコーズHPはもちろん手前味噌ではありますが私のブログ内にあります掲示板『GUARANAライブだよ!全員集合〜♪』でも知ることができますのでお時間がある方、少しでもガラナアーティストに興味を持っていただいた方は是非1度ライブ等にてその歌力にふれていただければ嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)


ライブ終了後に・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

未来のガラナ隊ライブ!in石の蔵♪

kaochan0220 038.JPG
今夜は今回で2度目の訪問となる札幌の『石の蔵ぎゃらりぃ はやし』さんにやってきましたexclamation

今夜の行動目的は☆SOUNDOPEレッスン生LIVE☆
なのですが・・・


kaochan0220 036.JPG
別名exclamation&question(自称)かおちゃん私設応援団團長(笑)の応援活動でもありますexclamation×2(押忍)
ひょんな切っ掛けにてお知り合いになっていただいたカオちゃんかわいい
緊張しながらもガラナ隊若頭でありカオちゃんのボイストレーナーでもある川村 大太さんと笑顔のMC目

今夜の〆を飾ったカオちゃんのステージ・・・

kaochan0220 037.JPG
応援団長の私が言うのもなんですが本当に素敵なライブでしたカラオケ
普段の彼女のキャラからは想像しにくいといっては失礼ですが・・・
彼女の声には強さと優しさが巧い具合に共存していて今後の更なる成長を期待せずにはいられませんわーい(嬉しい顔)

今夜の石の蔵さんでのライブには彼女の他にも・・・

kaochan0220 010.JPG
レッスン生とは思えない実力をみせてくれた3人のSOUNDOPEガールズぴかぴか(新しい)

大先輩達であるガラナ隊と比べればまだまだ荒削りな部分もある彼女達ですが・・・
(ほんと毎回毎回ど素人がすみませんあせあせ(飛び散る汗)
彼女達の一生懸命な姿を見ていると自分が忘れかけている大事な物を思い出させてくれる気がします。

そして、そんな彼女達を今夜後ろで強力にサポートされたのが・・・

kaochan0220 006.JPG
ピアニストの広瀬いずみさん&ベーシストのまどかさんかわいい
お二人の存在は緊張しまくる彼女達にとって、とっても頼もしい存在だったことかと。

で、ふと気づけば今夜のライブはシンガーもミュージシャンも女子女子女子・・・
で、観客の客層も圧倒的に女子率が高い今夜・・・


kaochan0220 034.JPG
男子を代表してexclamation&questionガラナ隊若頭 川村 大太が聴かせますカラオケ
って実はちょっとしたアクシデントを大太さんが隠していたのはナ・イショ(笑)

とこんな感じで大いに盛り上がった今夜の石の蔵さんで・・・

kaochan0220 035.JPG
最後はやはりピッピショットカメラ
カオちゃん、お疲れ〜わーい(嬉しい顔)

では、記事の最後に団長よりカオちゃんのライブ宣伝を・・・

3月5日(土)

場所:石の蔵ぎゃらりぃ はやし
住所:札幌市北区北8西1-1-3
時間:Open 18:30 Start 19:00
料金:1,000円(1Drink付き)


よろしくお願いします┏o押忍!
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

J&C歌旅一座IN登別♪

青空広がる高速道路をアレックスと共に南下し・・・晴れ車(セダン)

jc0219 013.JPG
やって来たのは湯の里いい気分(温泉)登別exclamation
写真を見て私の今日の目的が分った人はなかなか通です目(笑)

そう、今日私がここにやって来た目的は・・・

jc0219 008.JPG
JUNCO&CHEEP北海道180市町村ライブツアーin登別市exclamation
登別市で78市町村101回目の公演となるこのツアーは今年で3年目に突入ですぴかぴか(新しい)

JUNCOさんの「私たちの歌をそのままのカタチで手渡ししたい!」
という言葉にチープ広石さんが深く共鳴して始まった北海道180市町村公演。
この公演のスタートがJUNCO&CHEEPの始まりとなった瞬間であったそうですわーい(嬉しい顔)
(詳しくはHPを是非ご覧ください。)

昨年の倶知安を最初に東川、伊達、札幌とステージを見させていただき、その度、心に『感動』という名の打撲傷を付けられてきた私・・・

jc0219 009.JPG
その打撲傷要因の1つを作られているexclamation&question北埜うさぎさんとライブ後にピッピショットを撮らせていただきましたカメラ
J&Cの楽曲に多くの作詞を手掛けておられる北埜うさぎさんかわいい

今日、声をかけようとした時にうさぎさんの方から・・・
「ピッピさんですよね?ブログ見させてもらっています。」
と言われた時は嬉しかったと同時に超〜戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そして、本日も新たな打撲傷を胸にライブ会場を後に・・する前に・・・

jc0219 010.JPG
ピッピショットカメラJ&C歌旅一座バージョンexclamation×2(笑)

ライブ後のサイン会に忙しいJ&Cにピッピショットを頼みずらかったので、そのまま帰宅しようとした私に・・・
「ピッピさん、ちょっと待っててくれれば大丈夫だよ」
と声をかけて引きとめてくれたチェロ奏者の渡辺 文さんかわいい

やっぱ、いい人だ〜ハートたち(複数ハート)(笑)
posted by サトシ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

今夜も・・・

mikithi0218 001.JPG
さ〜て、今夜もやってきましたexclamation札幌ファクトリーexclamation×2

目的はもちろん・・・

mikithi0218 023.JPG
ガラナ隊ライブexclamation×2

今夜の出演はガラナ隊ガラナガールズより・・・

ミキティーこと岩永 美紀さ〜ん目
今夜も先ずはリハ風景の隠し撮り(笑)より広報活動開始です(笑)


2011年初ファクトリーLiveのミキティーexclamation
「静かなるテクニシャン」の異名を持つギターリスト森五さんの強力なサポートにてライブ開始でするんるん

もともと強力なパンチ力を持つ彼女の歌声・・・

mikithi0218 024.JPG
その力強い歌力は広いファクトリー内においても所狭しと広がりますカラオケ

そして、彼女の魅力はその力強いパンチ力を持つ歌力を・・・

mikithi0218 028.JPG
バラードにも彼女独特の厚みを持たせて歌える巧みさカラオケ
って今回もど素人がたいへん偉そうにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ほんと最初に聞いた時はもちろんCDの声よりも格段に歌が上手くなっていると感じさせてもらったのは彼女の日頃の努力の成果なんでしょうねかわいい

力強いステージのは裏腹に気持ちは超〜緊張していたというミキティーと・・・

mikithi0218 022.JPG
ライブ後、お疲れのところを恒例のピッピショットにお付き合いいただきましたカメラ
思えばミキティーとの2ショットは今回が初かなわーい(嬉しい顔)るんるん
我がまま勝手な(自称)ガラナ広報部長の私ですが、ミキティーの今後の活躍を心より期待し応援しています。
(たとえ、忘れ去られても・・・たらーっ(汗)(笑))



岩永 美紀さんはこんな女性・・・
posted by サトシ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ガラナ隊ライブin札幌ツドーム♪

昨夜友人と飲み過ぎて深夜に帰宅した私、鳴った携帯電話携帯電話に出てもしばらく寝ぼけてましたが・・・眠い(睡眠)

NEC_0145.jpg
今日はここ札幌ツードームに来る予定だったんだどんっ(衝撃)

目的はもちろん・・・

NEC_0148.jpg
ガラナ隊ライブexclamation×2
今日はガラナ隊若頭である川村 大太さんのステージですカラオケ

ガラナ仲間のモーニングコールに救われてなんとかライブには間にあいましたが・・・
私の大事なブログ道具のデジカメを家に忘れた・・・ふらふら
という事態にて、今回の写真は慣れない携帯での撮影あせあせ(飛び散る汗)

という事情を知ってか知らずか・・・
急きょガラナ隊のボスよりデジカメを渡され大太さんの撮影を頼まれた私。
ボスの御要望とあればと一生懸命撮らせていただきましたので、近くどこかでアップされるかな?(笑)


本日、会場内にて・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ガラナ隊ライブin札幌雪まつり会場♪

何年ぶりだろう〜て思い返しても思いだせないくらい・・・

music_bike 029.JPG
超〜久々に雪まつり会場へとやってきた私exclamation
正確に言えば・・・
大通り西5丁目特設ステージにとやってきた私目

で、目的のステージを待つこと30分雪
時間が押しているという事でしたが、どうも雰囲気が違う・・・


で、「大通り西5丁目特設会場ってここですよね?」とスタッフの方に尋ねたら・・・

もう1か所あるとのことがく〜(落胆した顔)
しかも、目的のステージはそちら側あせあせ(飛び散る汗)


ダッシュダッシュ(走り出すさま)

yukane0212 002.JPG
なんとか間にあった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう、今夜ここ特設ステージにとやってきた目的は・・・
ガラナガールズの1人、ゆかねぇこと永山 ユカリさんのライブカラオケ

(自称)ガラナ広報部長を名乗る私ですが、今夜は会場を間違えるアクシデントに加え・・・
朝からゲレンデに持ちこんでいたデジカメのバッテリーがここにきて寒さのため急激にパワーダウンのアクシデントががく〜(落胆した顔)

手で温めたりしながらバッテリーの機嫌を取りつつ・・・

yukane0212 003.JPG
冬の夜空いっぱいに広がるユカリさんの歌声夜

yukane0212 004.JPG
気温の寒さを忘れさせ人々の足をとめ心を温めるユカリさんの歌力かわいい

たまたま私の隣にいたオーストラリアからの外国人さんが「とってもキュートな彼女ですけど、有名なシンガーなのですか?」と聞かれてきたので・・・
Yes、of courseと答えた私!
その後、数少ない取り柄の語学を生かし、しっかり宣伝もさせていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ここにきてバッテリーが赤レベル・・・がく〜(落胆した顔)
いつ電源が切れても不思議じゃない状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)


我が思いに応えるかの如く一瞬力を取り戻したデジカメ君がとらえたのが・・・

music_bike 042.JPG
今宵のディーバ、永山ユカリさんのスマイルショットカメラ
残念ながらこの後の撮影はできませんでしたが・・・
今夜のステージは今までと違う空間を「永山ユカリ」の世界へと作りあげる彼女の魅力を再確認できる素敵なステージでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



バッテリー切れにてのレポを補うため・・・
posted by サトシ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連合北陸支部長遊撃inキロロ♪

music_bike 025.JPG
昨日手に入れた待望のCDを車内でヘビロテCDしながら今季3度目のKiroroへとやってきた私車(セダン)

当初あった予定をキャンセルしてまでやって来た理由は・・・

music_bike 012.JPG
連合北陸支部長ことKouちゃん京都より来道黒ハート
スキー歴4回の支部長目
北海道のゲレンデに憧れ、11日にフェリでやって来て12日にフェリーで帰るという強行日程での来道です船

そんな支部長を生温かく(笑)迎撃(歓迎)するは・・・・

music_bike 013.JPG
我が連合本部の幹部達exclamation
今回、本来ならば率先して仕切らねばならない総長である私の代わりに大幹部のBonkiさんが企画幹事を一手に引き受けていただき感謝です<(_ _*)> アリガトォ

雨男を自負する?北陸支部長を取り囲んだ自称「晴れ男組」が多数を占める本日・・・

music_bike 023.JPG
本日のKiroroは絶好のゲレンデ日和です晴れ

山頂にては・・・

music_bike 022.JPG
安全祈願と恋人祈願exclamation&question(笑)を願って鐘を鳴らす支部長と係 長目
子供たちの寒い視線を受けながらも鳴らした鐘ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
安全祈願はともかく恋人祈願の効果は毎年鳴らし続けている係 長を見る限り・・・(笑)

さて、今回が人生で5回目のスキーとなるKouちゃん・・・

music_bike 026.JPG
今日はBonki連合大幹部によるマンツーマン指導を受けます目
元々運動神経のいいKouちゃんぴかぴか(新しい)
短時間で驚く成長をみせてくれました。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

で、私を始めとするボード組は・・・

music_bike 015.JPG
今日は若干ペースを落として、のんびり滑走を楽しみましたるんるん
ランチタイムを挟んで15時近くまでKiroroを楽しんだ私わーい(嬉しい顔)
夜に予定されている反省会前に行きたい場所があったので皆より若干早く帰路へダッシュ(走り出すさま)
皆さん、また夜にお会いしましょう〜手(パー)



やや、遅れて反省会へ・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ようやく正式名称にて活動開始!?(笑)

先日のフライアーパークさんと同様・・・

music_bike 001.JPG
ここも私の中では今やすっかり馴染み深い場所となっているJAMUSICAさんexclamation

今夜の来店目的は・・・

music_bike 002.JPG
こちらのライブ目

そう、当初は「月のさんぽ」というネーミングだったこちらのユニット・・・

music_bike 006.JPG
今夜から lui with the“月のさんぽ”とようやく(笑)正式名称にて活動開始ですexclamation

こちらのユニットは音楽的にも大好きなのですが・・・

music_bike 047.JPG
バチスタドクター瑠衣さんと我がモン太の師匠である町田拓哉さんがいらっしゃるという私にはありがたすぎる演奏が同時に楽しめるユニットなんですわーい(嬉しい顔)るんるん
そして、ピアノの福さんとパーカッションの出田さんも知る人ぞ知る素敵なミュージシャンぴかぴか(新しい)
皆、かっこよかったな〜わーい(嬉しい顔)るんるん


このステージ後はツアーに出かけてしまう我が師匠様・・・・
ツアーよりの御帰還を、モン太と一生懸命宿題に取り組んでお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

『フリージアとショコラ』札幌編♪

行けば分るだろうとビルの名前を確認しないで目的地へと向かった私・・・

guarana0208_10 032.JPG
ここLIVE & BAR Coo(くう)に来るのに迷子になりましたふらふら(笑)

ガラナ仲間のヘルプのお陰でなんとか無事にたどり着い店内には・・・

guarana0208_10 036.JPG
素敵な空間と共に今夜出演されるガラナ隊のお姿が目

今日この場所では首都圏以外での地方開催としては札幌だけという・・・
バレンタイン直前フェス『フリージアとショコラ』が2012年全国展開に先立ってのプレイベントが札幌で活躍する女性アーティストによって開催されますイベント
そのイベントに今夜、ガラナガールズよりといし ちひろさん。サポートミュージシャンとしてピアノの福 由樹子さんが参加されていますかわいい

ライブ中の撮影は禁止だったため、その様子の写真等はありませんが・・・・
ガラナ隊のステージはもちろん他の出演者のステージも素敵でした〜わーい(嬉しい顔)

そんな素敵なアーティストが集まった今夜、急きょ決まったという素敵な・・・

guarana0208_10 035.JPG
タップダンサーである吉田 つぶらさんとのコラボレーションぴかぴか(新しい)
奥深い「ちひろワールド」と初めてマジかに見た華麗なタップダンスのコラボ目
超〜やばかったでするんるんるんるんるんるん

guarana0208_10 037.JPG
ライブの帰り際に配られたチョコレートかわいい
帰宅後、素敵な時間を思い返しながら美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

『夜空を見上げて何を想ふ』

guarana0208_10 004.JPG
平日の夜に私がここ札幌ファクトリーにやってくる理由車(セダン)

私のブログを見てくれている人には既にお分かりかと思いますが・・・

guarana0208_10 009.JPG
そう、今夜はガラナレコーズアーティスト、井雲 真理さんの2011年初ステージですexclamation

リハの様子をこっそり?と2階より撮っていたら、瞬時に気付かれ笑顔で手を振られる真理さん・・・手(パー)
「知っている人が来てくれないかな〜とアンテナはってありますから♪」との事。
次回からは常連出席簿で点呼を取るとか取らないとか(笑)



さて、いよいよ「井雲ワールド」の開幕でするんるん

guarana0208_10 015.JPG
今宵のステージのテーマ『夜空を見上げて何を想ふ』夜
私なりに色々と想いながら真理さんの歌、聴かせていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・

guarana0208_10 021.JPG
真理さんも色んな想いの中で語るMC目
思えば彼女が私にガラナを始めとする音を楽しむ機会を与えてくれたんですよねかわいい

オリジナル、カバー、そして今夜は新曲もと素敵な「井雲ワールド」を作ってくれた真理さんのステージ・・・

guarana0208_10 026.JPG
とっても心が温まる時間をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


そして最後はお約束!?(笑)の・・・

guarana0208_10 027.JPG
恒例exclamationピッピショ〜ットカメラ
(自称)ガラナ広報部長を名乗らせていただいている私。
井雲 真理さんを始め魅力あふれるガラナ隊の活躍が今年も楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

10年後のステージを目指して・・・!?

guitar0205 001.JPG
今夜の我が家は練習会場目(笑)
皆さんのレベルに追い付くまで長〜〜〜い目で見てお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ガラナライブINフライアーパーク♪

chihiro0204 001.JPG
今夜は私の中ではもはや馴染みの場所となりつつある札幌のフライアーパークさんにやってきましたexclamation

今夜の来店目的は・・・

chihiro0204 002.JPG
ガラナガールズの1人、といし ちひろさん目


今宵は豪華絢爛なるバックミュージシャンとのステージですぴかぴか(新しい)

聴けば聴くほどその歌力の魅力の深さに引き込まれる「ちひろワールド」・・・

chihiro0204 008.JPG
今夜は新曲も含めたっぷりとそのワールドを楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、ステージの〆には・・・

chihiro0204 014.JPG
しっかりとCD宣伝もおこないましたCD
とっても内容の充実した素敵なCD、ぜひ多くの方に聴いてもらいたいアルバムです。
購入方法はこちらをご覧くださいhttp://guarana-rec.com/guarana_disco.htm#shop

(自称)ガラナ広報方部長の私がライブ会場に足を運んでいた最初の頃は独りで会場⇔自宅の行動でしたが・・・

chihiro0204 015.JPG
今はガラナ隊を応援するガラナ仲間の輪も広がりライブ開始前後も楽しい時間を過ごさせてもらっていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まだ寒さ厳しい北海道ですが、ガラナ隊を共に応援しながら来る春を待つガラナ仲間の輪がどんどん広がってくれると嬉しいですねるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

百聞は一見にしかず!

私が大好きなガラナレコーズアーティストの1人、柴田 アイリさん

彼女の魅力を最大限に引き出すのに大きな役割を担っているピアニストの広瀬 いづみさん


そんな2人の共通のお知り合いでダンサーであるAYAさんと言う方のPVがサウンドプロデューサーが広瀬いづみさん、歌を柴田 アイリさんの「地球(ほし)の踊り子」という形で製作されました。

アイリさんにも話した事があったのですが、この曲を初めて聴いた時に感じた冬の大地のイメージ!
偶然にもそのイメージに近い映像が今回見れた時、思わず涙してしまいました。


長々前振りしてしまいまいましたが、百聞は一見にしかず!
このPVを是非見てみてください↓↓

posted by サトシ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする