2011年07月31日

柴田アイリin千歳カトマンズクラブ♪

今夜は2度目の訪問となる・・・
(1回目の訪問の様子はこちら→http://chaser.seesaa.net/article/194228076.html

airi073120001[1]_1.jpg
千歳KATOMANZU CLUBさんに行ってきましたexclamation
店を移転オープンしたKATOMANZU CLUBさん目
今夜はここでアイリさんに楽曲を提供されたアベタクさんこと阿部卓馬さんとのコラボステージがあるんでするんるん

ミクシー内にて柴田アイリ応援團長をやらせていただいている私・・・

airi0731 002.JPG
満員の会場にてドまん前ガン見席にてアイリワールドを楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、ステージの後半にて・・・

syumatu07_08 022.JPG
兼業農家シンガーexclamation&question(笑)新ひだか町出身の阿部卓馬さんとのコラボタイムです目るんるん

では、ここで今回は・・・


アベタクさんがアイリさんに作られた楽曲『最後にはイエスと言おう』のコラボシーンをご紹介させていただきますTV

今日のKATOMANZU CLUBさんでは出演者全員がシンガーソングライター・・・・

airi0731 003.JPG
皆さんそれぞれに個性のある素敵な歌を歌うんですよね〜カラオケ

先月(7月)24日に待望のソロアルバムをだされたアイリさん・・・

syumatu07_08 029.JPG
勢力的に廻るライブ先にて発売中のアルバム『Earthy・・・』CD
百聞は一見(一聞?)にしかず!
このクオリティーの高さを是非1人でも多くの方の耳に心に届く事を願う團長ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

たまや〜♪

何年ぶりだろう・・・

hanabi0729.JPG
豊平川河川敷の花火大会に行ってきました夜

大混雑する河川敷エリアを避けて・・・


中島公園内で見ましたがこれがけっこう大正解でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011年07月27日

見ているだけでは飽き足らず!?(笑)

いつもは寂しい独り酒の夜をこの時ばかりは楽しい宴会気分で過ごさせてくれるガラナレコーズ配信UST番組に今宵は・・・


なんか聞き覚えがある人には聞き覚えのある声が・・・耳
放送開始約1時間後には見覚えのある顔も登場します目(笑)

ま、そんなこんなの楽しい夜でございましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

待望のレコ発ライブIN函館♪

高速道路の休日上限1000円制度が廃止され私にとっては長距離移動が厳しくなった昨今でしたが、ここに来るためには話は別です・・・

syumatu0719_24 006.JPG
柴田アイリ待望のレコ発ライブin函館exclamation×2
場所は今回で2度目の訪問となる函館にある素敵な場所Cafe enさんにやってまいりました喫茶店
(1度目の訪問こちら→今年の5月に行われた柴田アイリ凱旋LIVE in Cafe en

目的地への「移動時間読み」の正確さには定評ある私ですが、今回は早く行きたい気が計算を狂わせたのか予定より1時間も早くついてしまった私・・・・あせあせ(飛び散る汗)

syumatu0719_24 007.JPG
美味しいスイーツで先ずは気を落ち着けますレストラン
今回のライブ代にはこのケーキと数種類のソフトドリンクが飲み放題が含まれているんですぴかぴか(新しい)

さて、開演前にあった機材トラブルも無事に解決し・・・


いよいよLIVEのスタートですexclamation
浴衣姿で歌う『センス』ってなんか艶ぽいですね〜目るんるん

2部構成で行われる今日のレコ発ライブCD

一部

SENSE
新月
little sister
母を想ひて
ふるさと
おくりもの

二部

地球の踊り子
揺り篭のメロディー
空の涙
ビドロ
ring
コトダマ

アンコール

それでも
最後には「イエス」と言おう(アカペラ)


1部は残念ながら今回のアルバムには入れれなかったのですがアイリさんにとって思いの深い曲を、2部はアルバム収録曲を中心にセレクトされていますわーい(嬉しい顔)

では、1部のセットリストの中からもう2つ程、動画にて紹介させていただきます↓↓





syumatu0719_24 016.JPG
いや〜1部から『アイリワールド』全開ですかわいい
これまで色んな場所でアイリさんのライブを聴いてきましたが。やっぱり地元でのライブは思いもひとしおのようですわーい(嬉しい顔)

15分程の休憩をはさんで・・・

syumatu0719_24 022.JPG
アルバム『Earthy・・・』の収録曲+1のセットリストからなる2部にステージカラオケ
アンコールのアンコル?(笑)ではリクエストに応えての『最後には「イエス」と言おう』をアカペラで披露されたアイリさん目
本当に素敵でしたわーい(嬉しい顔)

待望のアルバムが完成し、レコ発ライブ1発目を地元函館でおこなわれた今日のアイリさんのステージ・・・

syumatu0719_24 038.JPG
地元愛・家族愛につつまれたCafe enさんにて大盛況の中無事に終了ですexclamation

では、ここで2部で歌われた曲を3曲ほど動画にて紹介させていただきます↓↓↓







ここであらためましてCDのご紹介をさせていただきます・・・

syuumatu0729 025.JPG
柴田アイリ、ファーストソロアルバム『Earthy・・・』CD
2011年7月 I‐Chance Recordsより
地球の踊り子
揺り篭のメロディー
空の涙
ビドロ
ring
全5曲
2000円(税込)

にて発売されましたぴかぴか(新しい)

syumatu0719_24 039.JPG
とてもインディーズレベルのCDとは思えない完成度のこのアルバムexclamation×2
ぜひ1人でも多くの方に聴いてもらいたい応援團長の私ですわーい(嬉しい顔)

【購入方法】

道南地区では下記店舗様にてご購入頂けます。

吉田紙店 (函館市宮前町23-13 Tel 0138-41-2310)
cafe en (函館市赤川町365-5 Tel 0138-47-4333)

CDショップでの販売は現在検討中です。

郵送ご希望の場合は、送料140円にて承ります。
郵送受付:airi.music.office@hoshizora.jp

なお、札幌市及び札幌近郊でのCD取扱店につきましては、
今後随時柴田アイリさんのブログHP等でご報告されます。

基本的には、ライブ会場での手売りを主に行っていきます。


※もちろん私と面識のある友人・知人の方々であれば私に直接言っていただいても構いませんのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


札幌近郊のみなさん・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

JUNCO&CHEEP歌旅一座in古平♪

バイクでのツーリングではいつも右に曲がる交差点を本日初めて左折すると・・・

jc0713_90 004.JPG
本日の目的地である古平町文化会館がすぐ左手にありました目
今日、こちらで行われるのは・・・

jc0713_90 011.JPG
JUNCO&CHEEP歌旅一座180市町村ライブツアーexclamation
今日ここ古平は折り返しとなる90市町村目となりますぴかぴか(新しい)

jc0713_90 006.JPG
ライブ中の撮影は禁止のため写真&動画はありませんあせあせ(飛び散る汗)

ですが・・・
JUNCO&CHEEPのライブは是非生で見てほしいです。
何気に忘れている忘れかけている大事なものをきっと見つける事ができると思います。

jc0713_90 007.JPG
ライブ後はいつものごとく来て下さった方々に感謝の意を直接表す歌旅一座目

大方のお客様がお帰りになられた後・・・

jc0713_90 009.JPG
CHEEPさん自らがピッピショットを撮ってくださいましたカメラ
さて、何人の歌旅美女がこの写真には写っているでしょう目(笑)

そして、最後は・・・

jc0713_90 010.JPG
JC仲間の皆さんと一緒に折り返し記念撮影カメラ
この横断幕はなんとJUNCOパパの手作りぴかぴか(新しい)
と〜さんがー夜なべをしてー横断幕作ってくれた〜るんるん
愛ですね〜わーい(嬉しい顔)

約2年前、最初はJUNCOさんとCHEEPさんの2人からスタートしたJUNCO&CHEEP180市町村ライブツアー・・・

jc0713_90 008.JPG
今は沢山のよき仲間と一緒にこのド派手な(笑)トラックで全道各地を巡っています目
これからも各地に心温まる魂の歌を手渡ししつづけてまわる歌旅一座かわいい
彼らの歌が一人でも多くの人の心に届けられたらいいな〜と思う私ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

まりもプロジェクトINロカ最終日!

気づけば「あのプロジェクト」がスタートしてから早2ヶ月・・・

syumatu0717_19 031.JPG
足しげく隔週火曜日に訪れてきた札幌ロカさんexclamation

そのロカさんで行われるのは言わずとも知れた・・・

syumatu0717_19 032.JPG
井雲真理さんwith町田拓哉さんのLIVEexclamation×2
今夜は隔週で4回連続のロカLIVEの最終日です目

初回から毎回テーマを変えて歌い上げてきた『まりもプロジェクト』INロカでのステージには・・・


今夜も息のあった2人の愛コンタクト揺れるハート・・じゃなく(笑)アイコンタクトをかわすお二人の姿がありました目

さぁ・・・


隔週で4回連続のロカLIVE最終ステージの開始ですexclamation

syumatu0719_24 043.JPG
聴くたび見るたびに歌とギターの調和が奥深くなっていくような気がする私ぴかぴか(新しい)
はい。今回もど素人の知ったふう感想ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、本当〜に・・・

syumatu0719_24 044.JPG
今夜のステージはいつもに増して力強いものがありましたexclamation

この思いは決して私だけの思いではない事を証明するがごとくの・・・・

syumatu0719_24 045.JPG
アンコールの大声援に応え大盛り上がりでロカLIVE最終日とした井雲真理with町田拓哉のお二人でしたわーい(嬉しい顔)

ライブ後は・・・

syumatu0717_19 072.JPG
ガラナ仲間大幹部exclamation&question(笑)達と一緒のピッピショットカメラ
皆さん、ピッピポーズが板についてきましたねわーい(嬉しい顔)(笑)

で、ちょいポーズを変えて・・・

syumatu0717_19 073.JPG
もう1枚パチリカメラ
ポーズを変えてとのことだったんですが・・・
約お一人様がほぼ変化の無い方が・・・目

町田師匠:「ギターリストはイメージが大切だから」
そっか、私も見習おう!って無理ですよねあせあせ(飛び散る汗)

こうして約2カ月前にスタートした『まりもプロジェクト』ですが、ここロカさんでの連続ライブがゴールではありません・・・

syumatu0717_19 034.JPG
井雲真理ソロライブinフライアーパークexclamation×2
8月7日(日)
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10
Y's CITY BLD 1F
19時00分スタート
1500円(ワンドリンク付)


このライブのでき具合にソロアルバムの販売の運命がかかっていますCD

皆さん、8月7日は平成の元気活性剤!井雲真理さんのライブに是非お越しくださいexclamation
きっと心温かく元気がでる空間を体験でると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ギター&チェロの夕べ第2弾!

3連休の〆はこちら・・・

syumatu0717_19 020.JPG
私の行きつけ場所の1つ、札幌はフライアーパークさんにやってきましたexclamation

本日こちらで行われるライブは・・・

syumatu0717_19 022.JPG
札幌きってのイケメンギターリストexclamation町田拓哉さんですぴかぴか(新しい)
我がモン太の師匠様でもある町田さん
フライアーでは久々のソロライブですカラオケ

店内には普段よりポスターを始め様々な音楽関係の品が置かれているのですが・・・

syumatu0717_19 025.JPG
チェロのオブジェなんかあったかな目

てなぐらい店内にマッチしていたチェロは・・・

syumatu_0718 005.JPG
札幌きってのセクシーサウンドを響かせるチェリストexclamation宇田梓さんがゲストとして今夜は参加ですぴかぴか(新しい)
昨夜は坂元昭二さん(ギター)&渡辺文さん(チェロ)での演奏を楽しみ・・・
今夜は町田さん&宇田さんのギター&チェロ!!
2夜連続で違う演奏者でのギター&チェロを聴けるなんて貴重な経験でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても・・・

syumatu0717_19 030.JPG
師匠のギターはやっぱ凄い目
私とは経験も才能・センスも天地以上に違いますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そもそも比べる事自体が問題外ですが・・・ふらふら
一生懸命練習して私もモン太をギターらしく弾いてあげれるようになりたいですねるんるん
posted by サトシ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の気まぐれドライブ♪

あまり天候に恵まれていなかった3連休でしたが、なんかちょっと天候がいい感じになった今日・・・

syumatu0717_19 006.JPG
ドライブがてら長沼町にある『ほくほく庵』にランチをしにやってきました車(セダン)
連れの希望にてネットで調べた際、どこかで見たことがある場所だな〜と思ったら・・・
バイク仲間で食通のライム氏のお気に入り店じゃないですか目

ライム氏お気に入り場所にハズレはない過去の実績が語るように・・・

syumatu_0718 001.JPG
『ほくほく庵』さんのうどん、美味しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
のどかな風景を眺めながら美味しいランチ、まさに至福のひと時るんるん
連れが居ると同時に2種類が食べれるのも嬉しいですね。

ランチタイムの後は・・・

syumatu0717_19 010.JPG
由仁町にあるBENNU GALLERY & CAFEさんにやって来ました車(セダン)
連れが昔から知っている場所でとっても素敵な雰囲気のギャラリーCafeかわいい

syumatu_0718 002.JPG
のんびりとした空間でのスイーツタイム喫茶店
飲み物も美味しいのですが手作りケーキが絶品でするんるん

ランチ&スイーツとお腹がけっこう満たされた我らは・・・

20080725133927[1].jpg
散歩がてら共に大好きな動物園にやってまいりました車(セダン)
いや〜久々にやってきたら結構新しい施設ができてましたねるんるん

のんびり園内を歩きながら・・・

syumatu_0718 003.JPG
動物の子供シリーズなど撮ってみましたカメラ
動き回る動物を撮るのは意外に難しく、1番お目当てだったユキヒョウの赤ちゃんはピンボケてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

腹ごなしの散歩をしたら再びお腹が空いたので(笑)・・・

syumatu0717_19 019.JPG
円山と言えば円山厨房exclamation
思えば今日の食事場所の共通箇所は『のんびり』ですかね。

店内から望む緑の木々と店内に飾られた飯塚達央さんの写真を眺めながらの・・・

syumatu_0718 004.JPG
夕食タイムですレストラン
ここのカレー大好きなんですが、ご飯全部にルーがかかっているスタイルが個人的には好きです(笑)

さて、お腹が満たされた後は心を満たしに師匠のライブへと移動しますダッシュ(走り出すさま)

ここからはまた後日アップしますね(≧∇≦)ノ ジャ、マタ☆
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ギター&チェロの夕べ第1弾!?

迷子になるアクシデントを乗り越え・・・・(笑)

syumatu0717_19 001.JPG
やって来たのはススキノにあるBOUTON CLUBさんexclamation

今日こちらでライブを行われるのは・・・

gc0717 004.JPG
長年さだまさしさんのバックバンドをされていたギターリスト坂元昭二さんのソロライブexclamation
今日は過去にツアーを一緒に回っていた事もあるチェリストの渡辺文さんがゲスト参加かわいい
坂元さんはさださんの他にもTOSHI(XJAPAN)、安倍なつみ等、数々のミュージシャンのコンサートツアーやレコーディングに参加されている方だそうで、初めて拝見するライブでしたがとっても楽しく聴かせていただきましたるんるん

そうそう、余談ではありますが・・・

syumatu0717_19 002.JPG
演奏はもちろんですが2人のトークの掛け合いも楽しいBOSTON CLUBの夜でした夜
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

あいにくの雨でしたが・・・

札幌の夏恒例行事ともなっているSAPPORO CITY JAZZを3ステージほど見てきました・・

live0715_16 019.JPG
先ずは通称:地下シャンこと『地下室とシャンパン』目
その昔、私が現在応援している柴田アイリさんもゲストボーカルとして一緒したことがある超〜かっこいいバンドですぴかぴか(新しい)

live0715_16 020.JPG
現在、地下シャンのボーカルを務めるHARUさんカラオケ
アイリさんのライブでお知り合いにさせてもらたHARUさんかわいい
かわいいらしい外見から放たれるパワフルなボイスは超〜刺激的ですわーい(嬉しい顔)

そして2か所目・・・

live0715_16 024.JPG
“Moon Shiny Special Session”目

土砂降りの雨にも負けず素晴らしい演奏&歌を聴かせてくれているメンバーの中に・・・

live0715_16 022.JPG
ガラナ繋がりの「まどさん」こと佐竹まどかさんかわいい

そして・・・

live0715_16 023.JPG
まどさんを通じてお知り合いにさせていただいたmikikoさんかわいい

そして、雨にも負けず頑張る彼女達を熱い眼差しで応援する・・・

live0715_16 025.JPG
私も顔なじみな音楽仲間の皆さん目

この後は会場にいたアイリさんと一緒に共通の目的地へ移動ダッシュ(走り出すさま)

live0715_16 039.JPG
気づけば20年近い付き合いのある友人のステージ目
あっ、バンド名聞くの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

当日急に今日ライブするから時間あったら来てというメール&来てくれるんだったら写真お願いというメールをもらい行ってみましたが・・・

なかなかどうして、友人のひいき目かもしれませんが、素敵なステージじゃないですかわーい(嬉しい顔)

今日の札幌は生憎の空模様雨
『平成最強の晴れ男』パワーはどうした?という声が聞こえそうですがあせあせ(飛び散る汗)
最近の私の晴れパワーには事前準備は必要でして今日の予定は突然だったもんで・・・はい・・負け惜しみですあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

「Sound of the Rainbow!!」

live0715_16 001.JPG
今夜は以前からずっと楽しみにしていたライブを見にここcafe' rit. (カフェ リット)さんにやって来ましたexclamation

私がずっと待っていたアーティストとは・・・

live0715_16 003.JPG
地元広島を拠点に全国で勢力的なライブ活動をされている海月 ひかりさんかわいい
彼女の存在を初めて知ったのは昨年の1月雪
あの魂の叫びのような衝撃的な歌声&ステージは1度聴いた後に私の心から離れる事ができなくなっていましたぴかぴか(新しい)

そして、今夜のステージには強力なサポートミュージシャンとして・・・・

live0715_16 013.JPG
かずきーにょ、こと、ギターリストの釣部一輝さんが一緒です目
なんと世間は狭いことにかずきーにょはその昔、私のギターの師匠である町田拓哉さんよりギターを教わっていたことがあるとの事。

というう事は・・・・

兄弟子様ですぴかぴか(新しい)
(歳は親子ほど、腕は天地以上に違いますがあせあせ(飛び散る汗)

そんなお二人によってcafe' rit.さんに広げられる素敵な音楽空間・・・

live0715_16 009.JPG
盛大に盛り上がりました〜カラオケ
2人の笑顔が素敵です目

お二人のステージを偶然にも20年以上前から知っている友人やひかりさんのライブを通じてできた知り合いの方々、
そして、また新たな出会いもあったcafe' rit.さんでの時間
夜
本当に最高でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

出会いはここから♪

定時に仕事を終えダッシュで向かったのは・・・

airi0712 001.JPG
札幌はススキノにある札幌「モヒートクラブカフェ」さんexclamation

今夜こちらで行われるライブは・・・

airi0712 052.JPG
『マミヨ&柴田アイリ 2マンライブ in Sapporo』ぴかぴか(新しい)
先陣を切るのは私がミクシー内で応援團長を(園長じゃないですよあせあせ(飛び散る汗))やらせていただいている柴田アイリさんカラオケ

今日初めて知ったのですが、ここはアイリさんとピアニストでありプロデューサーでもある広瀬いづみさんが最初にであった場所との事で・・・

airi0712 034.JPG
MCではそんな2人の慣れ染めを語っていただきました耳

思い出深きこの場所で今夜も素晴らしい『アイリワールド』を広げたアイリさん・・・

airi0712 058.JPG
場内の盛大なる拍手に笑顔で応えてのステージでしたわーい(嬉しい顔)

そして、アイリさんに続き登場されたのが・・・

airi0712 059.JPG
現在は東京で活躍される札幌出身のシンガーソングライターのマミヨさんかわいい
アイリさんやいずみさんから話は少し聞いていたアーティストさん
小柄な体からだされる歌には大きな愛情があふれんばかりに入っている素敵な歌を歌われるシンガーさんでしたカラオケ


さて、ここで、今回は写真がいつもより少ないな〜ときづかれた方・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

未来へ!

全国各地で音楽フェスが行われる今時期・・・

marimo_0710 002.JPG
その1つである岩見沢で開催されたSOUND AIR 2011 に行ってきましたexclamation

数日前より天気予報には雨マーク、当日も朝方は土砂降りだったようですが・・・

marimo_0710 001.JPG
平成最強の晴れ男を長年自負してしてきた私にはノープロブレム晴れ晴れ晴れ
ただ、私の晴れパワーには気温調整ができないという欠点が・・・
今日もあ、あ、暑過ぎあせあせ(飛び散る汗)

そんな好天下の会場をアラフォー独りでの散策は寂しいので・・・

marimo_0710 003.JPG
素敵な女性お二人をナンパしてみました黒ハート(笑)
メガネっ子同盟(笑)であり私の憧れのアーティストでもある今ちゃんかわいい
そして、真理ちゃん、今ちゃんとクローバーという素敵なユニットを組んでいる・・・
あっちゃんに初対面ぴかぴか(新しい)
ネット上での面識はあったのですが実際にお会いするのは今回が初るんるん
生あっちゃんに感動の私ですわーい(嬉しい顔)

さて、こうして我らがここで会ったのは単なる偶然ではなく・・・・

marimo0710 008.JPG
本日のコンテストステージに出場される井雲真理さんの応援です目
色んな方々から応援される真理さんですが、この2人の応援は本当に心強いでしょうね。

さて、私よりも先に会場入りしていたガラナ仲間のtyukenも加わり・・・

marimo0710 009.JPG
本日の『まりもセコンド隊』結成ですexclamation

で、この後、真理さんの本番を待ち、ステージ最前列に座っていた私に・・・
「あの〜、ピッピさんですよね?」
とお声をかけてくださる方が・・・

なんとネット等ではお名前は存じていたmerryさんかわいい
これまた心強いガラナ仲間参入でまりもセコンド隊パワーアップでするんるん


その後もふと見れば先日お会いしたRICOちゃんも目。さてこうして自分の事のように緊張してステージを見つめる我らの前に・・・・

marimo_0710 005.JPG
我がモン太の師匠であり真理さんをプロモーションされているイケメンギターリスト町田拓哉さんがセッティングに登場目

そして、遂に・・・


いつもカワイい井雲真理さんの登場ですハートたち(複数ハート)

観客全員を一瞬にして引き込む『まりもトーク』にはプロのDJ龍太さんも大絶賛でしたが・・・

marimo_0710 006.JPG
観客を引き込むのはトークだけにあらずexclamation×2

本日のステージに立つにあたり一曲入魂で選んだ曲『迷宮の扉』ぴかぴか(新しい)
これまで彼女が歌うこの歌を数多く聴かせていただいてきましたが、今日の『迷宮の扉』は別格でしたカラオケ
世の中には彼女より歌が上手な歌い手は沢山いるだろうとは思いますが彼女のように歌に強い想いを込めて伝える力を持っている歌い手はそんなに多くはないのではと素人ながら思う私です。



この後、コンテストの結果発表まで4時間以上時間があるので・・・

marimo_0710 008.JPG
ジンギスカンが食べた〜い」との強い希望により松尾ジンギスカン本店さんにやって来ました車(セダン)
『歩くジャラン』の異名をとる私:ん?岩見沢に有名なジンギスカン屋さんってあったけ?
と思ったら、松尾ジンギスカン、しかも滝川の本店に行きたいとの事。
ま、岩見沢からなら私の距離感覚なら遠くは無いですが・・・


で、お店についてから「意外と岩見沢からだと遠いんだね」とおっしゃられたのは食べ隊の言いだしっぺ町田師匠
お茶目な師匠でしょ(笑)


さて、自分達のお腹がいっぱいになった後は・・・

marimo_0710 009.JPG
コイのエサが売ってる〜」とはしゃぐカワイい真理さん目
でも、間近に寄ってくるどデカいコイの集団は意外と怖いあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ま、真理ちゃんがご満悦だったので良しとしますかわーい(嬉しい顔)

では、そろそろ戻りますかダッシュ(走り出すさま)のその前に・・・

marimo0710 059.JPG
忘れてはならぬスイーツタイムるんるん
ここのソフトクリーム美味しいんですよ〜わーい(嬉しい顔)
溶けるのが早いのが玉にキズですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、日暮近くなった7時過ぎ・・・

marimo0710 060.JPG
再びキタオンに戻ってきた我ら車(セダン)
レジャーシートをひいて準備万端のクローバーコンビ目

で、ふと見れば・・・

marimo_0710 010.JPG
夕暮れ時に浮かぶステージを見つめ審査結果を待つ2人のアーティストは何を想っているのでしょうか目

そして、ちょうど日が暮れた頃・・・

marimo0710 069.JPG
昨年のSOUND AIRグランプリ受賞のnattuさんのステージが始まりましたカラオケ

来年は真理さんがここでこうして歌う事ができたら素敵だなぁと思いながら迎えた審査結果は・・・

今回は残念ながら賞は逃しましたが、音楽を限られた人の評価で優劣を付けるのは本当に難しい事だと思うので・・・

グランプリを始めとする賞を取られたアーティストの方々には拍手を送るとともに・・・

marimo0710 075.JPG
今回の経験を糧として更にチャレンジを続けていくであろう井雲真理さんの未来をこれからも応援していきたいと思う私ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

千里の道も1歩から♪

今より体重で10キロ以上、体脂肪も今より10パーセント以上あった時期がありましたが・・・

jimu0410[1].jpg
地道に通い始めて早数年exclamation

どうにか再び・・・

aim0709 006.JPG
自己ベストの数値に近付いてきました目
自己ベスト:体重62キロ 体脂肪12パーセント
今後も美酒&美食を楽しみながら自己ベスト更新を目指して頑張りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

楽しみながらと言えば・・・

monta0709 001.JPG
今年から始めたモン太(ギター)君目

才能もセンスもゼロ!というかマイナスなのではと思う日々も多々ありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽しみながら地道に頑張って・・・
いつの日か応援している大好きなアーティスト達の曲が弾けるようになれたら嬉しいな〜るんるん
posted by サトシ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

まりも祭り!?〜まりもプロジェクト第3弾♪〜

私を(自称)ガラナ隊広報部長の道へ導いてしまった?(笑)アーティストのプロジェクト後半戦を応援すべく・・・

marimo0705 001.JPG
今夜もやってまいりましたexclamationライブバーLOCAさんexclamation×2

店の外観写真を撮ろうとしたら今日は先客が・・・目
『ピッピさん?ですよね??』と声をかけて来られた先客は恐らく今後とも仲良きガラナ仲間となるであろうRIKOさんかわいい
今後とも一緒にガラナ隊を応援していきましょうわーい(嬉しい顔)

で、外観撮影も終わり店内へと入ってみれば・・・

marimo0705 002.JPG
見慣れたイケメンギターリスト町田拓哉さんの隣に見慣れぬメガネ女子の姿が目

聞けば今夜の『まりもプロジェクト』は北海道を代表するシンガーソングライターの一人、アベタクさんこと阿部卓馬さんの作られた曲を中心としたセットリストとの事で・・・

abetaku.jpg
アベタクさん↑↑への敬意を表したexclamation&questionメガネスタイルでのぞむとの真理さんでしたかわいい

ここで私に思いすごしかもしれな1つの思いが・・・
過去幾多のライブを見させてもらってきた中で、真理さんが普段よりも強く外観的要素にこだわる時っていうのは緊張から身を守る武装というか何らかの強い想いが入っている時が多いように思われ・・・
それが変な力みにならなければよいな〜っと。って、また素人が知った風にね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま、そんな勝手な思いを感じながら・・・

marimo_0705 001.JPG
始まりました『まりもプロジェクト第3弾』るんるん
私の余計な心配など何処吹く風・・・
いつもどおりの順調なスタートカラオケ


今日もカワイイまりもさんです揺れるハート

marimo_0705 002.JPG
こうして今宵も繰り広げられる『井雲ワールド』exclamation
観る人聴く人に元気を与えてくれる素敵な世界ですぴかぴか(新しい)

そして、今夜も歌に負けず劣らずの魅力を持つあの・・・

marimo_0705 003.JPG
魅惑の『まりもトークショー』exclamation&question(笑)も絶好調るんるん

楽しい時間が経つのは早いもので・・・

marimo_0705 004.JPG
気づけば新曲『スタート地点』の披露も含め今夜も楽しく盛り上がった『まりも祭り』ぴかぴか(新しい)

素人の思いすごしは思いすごしで終わり・・・

marimo0705 104.JPG
まりもプロジェクト第3弾exclamation無事に終了ですわーい(嬉しい顔)るんるん


今夜のライブの様子は・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

待望のソロアルバム!今月(7月)発売予定!!

私がずっと応援してきた、そしてmixi内では本人の了承の下で応援サイトの管理人をさせていただいている・・・

Earthy 001.JPG
札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんのソロアルバムがいよいよ今月発売予定exclamation

5曲入りミニアルバム『Earthy・・・』CD
発売日決定が待ち遠しい私ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

恒例!天塩しじみツーリング♪

今日から1泊2日にて・・・

tesio0702 056.JPG
『ピッピの気まぐれツーリング』恒例行事exclamation天塩しじみツーリングでするんるん

今回はいつもとちょっと趣向を変え各自のお好みルートにて天塩入りと予定していたのですが・・・

tesio0702 001.JPG
急きょ同行可能となったメンバーを高速道路野幌パーキングエリアで待ちます駐車場

今日、一緒に天塩入りを目指すことになったメンバーは・・・

tesio0702 059.JPG
フェザーに乗る姫かわいい
ETC付きYAMAHAバイク2台にて出発ですダッシュ(走り出すさま)

今日を迎える10日ほど前にメットを盗難にあった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

tesio0702 060.JPG
今日はミラーにかけっぱなしはせず、肌身離さず持ち歩きますよ目(笑)

さて、出発後、先ず最初の休憩地は200キロ先の・・・


名寄の道の駅『もち米の里☆なよろ』に到着駐車場
いや〜暑いです晴れ

「走る・休む・食べる!」が基本の気まぐれツーリング・・・

tesio0702 061.JPG
今日もご多分にもれずのスイーツタイムるんるん
好天下で食べるソフトクリーム&ひんやりソフト大福ぴかぴか(新しい)
うま〜わーい(嬉しい顔)

小腹を見たした後は元気に北上を続け・・・

tesio0702 062.JPG
音威子府の道の駅で小休止駐車場
写真は国家権力に強制停止させられた図あせあせ(飛び散る汗)・・ではありません!
おトイレに行っている間、国家権力の威を借りてメットを守ってもらってます(笑)

さて、この後は山道を快適に走行し・・・

tesio0702 013.JPG
昨年も停まって撮ったマイナーな?方の北緯45度通過点で一時停止exclamation
ここで姫が「さっきの道の駅に携帯を置いてきたかもがく〜(落胆した顔)
でも、ちゃんとポーチにありました(ホッあせあせ(飛び散る汗)

一安心したところで本日最初の目的地である宗谷岬に向かい再び北上ダッシュ(走り出すさま)
で、今までピーカンの晴れだった空が稚内入り目前にして曇りが・・・

tesio0702 063.JPG
案の定、宗谷岬を目前にした宗谷丘陵は真っ白です目あせあせ(飛び散る汗)
そして、日差しの無い稚内は、さ、さ、寒いふらふら

晴れていれば牧歌的雰囲気につつまれる宗谷丘陵もこうなっては・・・

tesio0702 016.JPG
宗谷丘陵をそそくさと後にし最初の目的地である最北の岬「宗谷岬」に到着exclamation
見事にガスってますあせあせ(飛び散る汗)

ま、そういう事もあるさ!と思いながら『平成最強の晴れ男』を自負する私としては心痛の思いにて・・・

tesio0702 064.JPG
元気づけのランチタイムですレストラン
今日は観光客気分ランチと行きますか!と選んだお店「てっぺん市場」さんにてオーダーした宗谷五色丼ぴかぴか(新しい)
安くて美味しくてなかなかいいお店でしたわーい(嬉しい顔)

自分のお腹が満たされた後は・・・

tesio0702 074.JPG
観光客気分第2弾exclamation&question最北端スタンドにてコン太もランチですガソリンスタンド

自分もコン太もお腹いっぱいになった後は一気に最終目的地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

無事に天塩入りし「しじみツーリング」の最大の協力者であり6年続くこのオフ会の主催者でもあるゆうみんさん宅へと行ってみると・・・

tesio0702 065.JPG
なにやら見覚えのある赤いバイクが目
すなおにオロロンラインを北上してきた係 長が既にマッタリしておりました目

ゆうみんさんと久方の再会のご挨拶を交わした後・・・

tesio0702 023.JPG
天塩の菓子名店「とらや」さんのプリンをいただきながら近況報告タイムでするんるん

そうこうしているところに・・・

tesio0702 024.JPG
今回は体調の関係で車参加のDさん到着です黒ハート

でこの後、1度宿へ戻る前に・・・

tesio0702 025.JPG
今回もお世話になるゆうみんさんとのピッピショットカメラ
今年もよろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)

さて後は仕事の都合で遅出となるシズカ&てっちゃん組と愛娘とラブラブドライブ中のBonkiさん親子組の到着を待つばかり・・・

tesio0702 026.JPG
宴会開始前に宴会場敷地内にある夕映温泉にツーリングの汗を流しますいい気分(温泉)

湯あがり後はやっぱり・・・

tesio0702 028.JPG
至福の一杯ですビール

とふと横を見れば・・・

tesio0702 029.JPG
至福の一本ですかexclamation&question
ま、幸せの形は人それぞれですからね(笑)

で、宴会場に本日の参加メンバー全員がそろったところで・・・・

tesio0702 032.JPG
第6回しじみ汁をすすろう会in天塩のスタートですexclamation
この写真を撮る前にてっちゃんが迷子のお知らせで呼び出し寸前になっていたのは御愛嬌?です(笑)

それでは皆で毎年多忙の中にも関わらず宴の準備を整え迎えてくれるゆうみんさんに感謝しながら・・・・

tesio0702 066.JPG
乾杯〜〜〜ビールるんるんビールるんるん
で、先ずは飲む前に飲む天塩のしじみ汁ぴかぴか(新しい)
絶品のしじみ汁は二日酔い対策にも強力な効果を発揮してくれますわーい(嬉しい顔)

いや〜飲んで飲んで喋って騒いで・・・・

130970712021513123842_20110702-018[1].jpg
若いギャルともラブラブモードexclamation&question(笑)でするんるん
(Bonkiさん写真無断借用しました(笑))

楽しい時間が過ぎるのは本当に速いもので、宴会場をお開きにした後は・・・

tesio0702 037.JPG
宿に戻り日付変更線近くまで談笑タイムわーい(嬉しい顔)るんるん
あ、もちろん早寝王の私は今宵も夢の扉を真っ先に開きましたがね眠い(睡眠)(笑)



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする