2011年11月29日

Thank you♪

ここに来るのは何年ぶりだろうか・・・

blog1129_1203 001.JPG
久々にやって来たのはZepp Sapporoexclamation

今夜の目的は日本が世界に誇る天才ジャズピアニスト・・・

hiromi_uehara.jpg
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
「VOICE」日本ツアー 2011ぴかぴか(新しい)
 

sapporo1.jpg
前から6列目という好ポジションで観る(聴く)最強トリオのステージ目
1曲目から鳥肌物でするんるん

全身全霊を込めてアンコールにも2度応えてくれた今夜のステージ・・・

sapporo2.jpg
観客総立ちの超〜最高なステージでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

ここで札幌でのステージではありませんが、私の好きな曲を動画でご紹介↓↓



ねぇ、超〜かっこいいでしょ目るんるん
今日こんな素敵な場所に連れて来てくれた彼女に感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

会えた〜♪♪

jc1125 001.JPG
久々に訪れた『ちえりあ』ホールexclamation

今夜の目的は手回しオルガンの音色と・・・

jc1125_2 005.JPG
JUNCO&CHEEP歌旅一座のステージexclamation×2

JCステージのオープニングは・・・

jc1125_2 006.JPG
一座の美女3姉妹からのスタートですかわいい
今夜の私は素敵な女性陣を前にしながらも目線はステージ左のギター&サックスが非常に気になってます目

そんな中で今日の『ちえりあ』ホールでのテーマであり、JC公演でもお馴染みの・・・

jc1125 038.JPG
朗読の始まりです目
渡辺 文さんが読み上げる『コスモス』
私もコスモスのように生きれますかね〜わーい(嬉しい顔)

そして、文さんの次に朗読されたのが・・・

jc1125_2 007.JPG
JCの曲に数多くの詞を提供されている北埜うさぎさん目
そして、その横でピアノを弾くは・・そう、我らがCHEEP兄貴ですぴかぴか(新しい)

先日、チュンナップから無事に退院されたCHEEPさん・・・

jc1125_2 008.JPG
いや〜入院していたことを感じさせないプロのステージです目

久しくJCのステージに来れていなかった私ですが・・・

jc1125_2 009.JPG
jc1125_2 010.JPG
やっぱいいな〜この光景目るんるん

そして、この素敵な光景にさらなる明るさをもたらしてくれる不可欠な存在がこの・・・

jc1125 023.JPG
『みちくさ合唱団』のメンバー達ぴかぴか(新しい)

そんな素敵な歌旅一座が勢ぞろいした今夜のステージ・・・

jc1125_2 011.JPG
アンコールに『ハルニレの詩』まで聴けた本当に感動の時間でしたるんるん

今夜の私は・・・

jc1125 037.JPG
やっと『帰って来たCHEEP兄貴』のステージが見れましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・

jc1125_2 003.JPG
JUNCOパパ&ママやちんさんを始めとする『スーパーJUNCO&CHEEP歌旅一座応援団』の皆さんともお会いできましたわーい(嬉しい顔)

1粒で2度(以上)に美味しい楽しい素敵な夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

柴田アイリLIVE!〜札幌ファクトリーアトリューム広場〜

さて、今月この場所に来たのは今日で何回目でしょう・・・?

blog1117 001.JPG
今日も来ましたexclamation(笑)クリスマスツリーが輝く札幌ファクトリーアトリューム広場クリスマス

blog1117 002.JPG
今夜の目的はこちら↑↑目

私がmixi内での応援サイト『来たれ!柴田アイリ応援団員♪』を管理させていただいている・・・

blog1117 016.JPG
札幌在住の今注目のシンガーソングライター柴田アイリさんの久々のファクトリーLIVEですカラオケ
彼女の持つ歌力が作り出す独特な空間は正に『瞬間』に生きていると思う私
彼女を知っている方はもちろん、まだご存じないと言う方は是非1度『生(LIVE)』の空間にてその独特な『瞬間』を感じていたけたら嬉しく思う応援團長のピッピでございますわーい(嬉しい顔)

と言う訳でブログでは残念ながら『生』の空間をお届けする事ができませんが、ここで今夜のLIVEの中からこの1曲を動画で紹介させていただきます・・・


柴田アイリさんの代表曲の1つ『地球(ほし)の踊り子』カラオケ
現在、この曲の最新PVを製作中のアイリさん
出来上がりは恐らく12月に開催される札幌ドームでのライブで観られるのではとの事でするんるん

こうして今夜のファクトリーライブを無事に終えてステージを後に、と思ったら・・・

ここファクトリーではめったにおこらない観客からのアンコールの声援がわーい(嬉しい顔)るんるん

嬉しい誤算にアンコールを準備していなかったアイリさん・・・

blog1117 017.JPG
アカペラでクリスマスソングを聞かせてくださいました目るんるん
今夜初めて彼女の声を聞いたという知人からも『彼女の存在を教えてくれてありがとう。本当に素敵な歌声のシンガーだね』と嬉しい言葉をいただきましたわーい(嬉しい顔)

どんどん進化を続ける柴田アイリさんかわいい
これからの彼女の活躍を是非注目していただきたいと思う私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

めでたい事一挙まとめて観楓会♪

先月、神奈川の友人マサさんから「来月、来道するんだけど久々に皆と飲みたいな〜」との連絡がありまして・・・phone to

kanpukai1112 001.JPG
今夜やって来たのは大通りにある『旬采酒場 Laboratory』さんexclamation
オーガニック野菜や道産の食材にこだわった創作料理のお店ですレストラン

今回はちょうど1周年記念イベント期間中にて本来は宴会を受けないことにされていたようなのですが・・・

kanpukai1112 002.JPG
お店の方に特段の配慮をいただき今回の宴を開催させていただきましたわーい(嬉しい顔)

今夜はバチスタ手術を受けて無事に退院された仲間、
恐怖に耐え目の手術を無事に受けた仲間、
入籍&おめでたの仲間、
そして今季のバイクシーズンを全員無事に終了した等々のめでたいことを一挙に祝うべく・・・


blog11_ 008.JPG
めでたい事一挙まとめて観楓会ビールるんるんバーるんるんですわーい(嬉しい顔)

そして、こちらが今夜の美食の数々です↓↓
kanpukai1112 003.JPG

kanpukai1112 004.JPG

kanpukai1112 005.JPG

blog11_ 019.JPG

体に優しい食材を使った美食&美酒に加え・・・

blog11_ 020.JPG
久方に会った仲間もおり、話にも花が咲きます目るんるん

楽しき時間が過ぎるのは早いもので・・・

blog11_ 021.JPG
皆の今後の更なる幸せと健康を願って本日は解散手(パー)
体調の関係もあって私はノンアルコールでしたが気の置けない仲間との宴は楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

これも『リア充』でしょ♪

やはり通いだしましたね・・・・(笑)

blog11_ 026.JPG
昨日に引き続き2夜連続の札幌ファクトリーアトリューム広場クリスマス

blog11 045.JPG
今夜の目的はこちら↑↑目

blog11_ 027.JPG
我が音楽友達である札幌在住のシンガーソングライター川村 大太さんのLIVEですカラオケ
今日のステージサポートは『静かなるテクニシャン』の異名を持つギターリスト シンゴさんぴかぴか(新しい)
どんなステージが繰り広げられるのか楽しみですねるんるん

音楽と共に輝くツリーのイルミネーションをスタートの合図に・・・

blog11_ 028.JPG
この空間に更なる素敵なムードを付け加える大太さんの歌声かわいい
ステージ前はもちろん吹き抜けの上階にいる人の足を止め聞き入らせる歌力わーい(嬉しい顔)

生でお聞かせできないのが残念ですが・・・


今日はこの1曲を動画にて紹介させていただきますTV

最近は私の顔を見るたびに「リア充だよね〜」とからかう大太さんですが・・・

blog11 057.JPG
ステージ後のこの光景目
これも正しく『リア充』でしょるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川村大太広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

といし ちひろ ファクトリーライブ♪

また復活しましたかね・・・・

blog11_ 022.JPG
私の札幌ファクトリー通いexclamation(笑)
今夜の目的は点灯されたジャンボクリスマスツリークリスマス

ではなくて・・・

blog11 024.JPG
こちら↑↑目

blog11_ 024.JPG
ガラナレコーズ所属アーティスト シンガーソングライター といし ちひろさんのLIVEですカラオケ

デビュー当初よりその歌声には定評が高かった彼女の唯一の弱点?は天然な性格・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)控え目な性格がなす(笑)苦手なMCだったのですが・・・


歌の実力の上昇に合わせてMC力もあがりましたね目
(って偉そうに、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

それにしても・・

blog11_ 025.JPG
彼女の歌声は本当に空間に深く浸みこむ素敵な力をもってますね〜かわいい

今宵はきらめくツリーを前に・・・

blog11 033.JPG
一足早い聖夜のムードをも作り上げた『ちひろワールド』を楽しませていただきましたるんるん

こうしてライブが無事に終えた後に・・・

blog11 034.JPG
ツリーをバックに久々のピッピショットカメラ
年末に向けさらに勢力的に活動するといし ちひろさんのライブに乞うご期待ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

有言実行!

『有言実行』:言ったことは必ず実行すること。

blog11 018.JPG
とある機会があって拝聴させていただきました目耳

その昔、ダンス甲子園で『めろりんきゅー』で話題を集め、その後、テレビに映画にと活躍されたいたこの方をご存じの方も多いのでは・・・・

blog11 015.JPG
俳優の山本 太郎さんexclamation
私も個人的に好きな俳優さんです。

以前は芸能界でも引く手あまただった彼ですが、今はTVの仕事は皆無の状態・・・・

原因は反原発を唱えるに留まらず行動に移したゆえ・・・・

今回はこの公演スタッフとして参加していた私、公演後には山本さんを交えての打ち上げにも参加させていただきました。

原発問題には賛否両論あると思います。
賛成派も反対派も想いとは別に実際に行動に移す事は簡単ではありません。

ですが、放射能がもたらす人体への害は明らかです。

反対派の山本さんが失職覚悟で原発反対の行動を取った想いの経緯、
『言うは易し、行うは難し』の日常でとても考えさせられる内容でした。


『命』
だれもが等しく尊ばれるべくこの『命』に破滅的危機をもたらす放射能
山本さんの言動にも賛否両論はあるかと思いますが、少なくとも『命』を真剣に考える姿勢はとても大事な事と思った私です。

2011年11月05日

Shine Relish Oraganization Presents-The Session

一時は我が週末の行きつけ場所となっていた場所・・・・

blog11 003.JPG
JAMUSICAさんに久々の来店の今夜夜

今夜のLIVEは・・・

blog11 009.JPG
鍵盤弾きのShinさんプロデュースのセッションLIVE目

今夜のセッションには・・・

blog11 010.JPG
若手ギターリストのホープ外園一馬君もゲスト出演目

そして、今夜のゲストには我が音楽仲間である大ちゃん!こと・・・

blog11 019.JPG
シンガーソングライター川村 大太氏も出演目るんるん

さらに更に私が広報部長を務めさせていただくガラナレコーズより・・・

blog11 020.JPG
といし ちひろさんが出演目るんるん

素敵な演奏陣&ゲストで秋の夜長に素敵な音楽ワールドが広がったJAMUSICAさん・・・・

blog11 014.JPG
ラストは全員でのコラボステージexclamation×2
日付変更線直前まで熱く盛り上がった夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

本日、走り収め♪

晴れの得意日、文化の日の今日・・・

konta1103 001.JPG
天気予報は全道的に晴れ一色目

と言う事で昨日から始まった?久々シリーズ!?第2弾・・・

konta1103 002.JPG
今日はコン太と今季走り収めのプチツーリングexclamation

コースは我が通勤路(笑)のオロロンライン・・・

konta1103 012.JPG
ここからの海の景色は何度見ても結構好きな私ですわーい(嬉しい顔)

で、多くのライダーとすれ違いながらたどり着いたのは・・・

konta1103 013.JPG
厚田の夕日の丘パーキング駐車場
私と同じように今日が走り収めというライダーさんが多かったですね目

この時期にしては暑いと思える好天下でひとっ走りして、コン太冬眠に備えての給油を済まし・・・ガソリンスタンド

konta1103 014.JPG
無事、自宅に帰宅家

今季は69135キロからのスタートでしたから・・・

71449キロ−69135キロ=2314キロ
少なっ目(笑)

過去1番の走行距離の少なさで終えた今シーズンですが、
その分を補って余る楽しい時間が沢山ありましたわーい(嬉しい顔)


でも、来季はもう少し乗ろうかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

我が音楽ライフの原点♪

思えば久しぶりに来ましたね・・・

marimo1102 024.JPG
一時は毎週のように来ていた札幌ファクトリー目

久しぶりに訪れた理由は・・・

marimo1102 004.JPG
明日、点灯式を迎えるこれクリスマス

ではありません・・・

marimo1102 006.JPG
真の理由はこちらです目るんるん

会場内には既に・・・

marimo1102 007.JPG
見慣れた会長&merryさんの御姿が目

そんなステージの片隅では・・・


本番前の打ち合わせをするマリー&タクexclamation&question
実際に2人の間でこのような会話があったかどうかは定かでありません(笑)

さて、お馴染みの顔も続々と集まってきたアトリューム内にて・・・

marimo1102 011.JPG
いよいよ井雲真理with町田拓哉のステージが始まりました目るんるん

そして、真理ちゃんのステージを語るにあたり、忘れてはならないのが・・・


いつもカワイイ真理ちゃんMCかわいい

こうして広いファクトリーアトリューム広場内には・・・

marimo1102 017.JPG
今宵も爽やかなmarimoワールドが広がりますわーい(嬉しい顔)

marimo1102 022.JPG
歌を歌うたびに・・・カラオケ

marimo1102 023.JPG
想いを語るたびに・・・キスマーク

会場内のテンションが高まる中で・・・

marimo1102 031.JPG
今やラストソングの定番となった『どーなつ』を元気いっぱいに歌う真理ちゃんカラオケ

そんな、井雲真理with町田拓哉のステージ前は・・・

marimo1102 030.JPG
観客も元気にスタンディングるんるん
ファクトリーライブで観客がスタンディングする光景は稀だそうです目

優しく強い気持ちを声に乗せて歌を心に届けてくれる井雲 真理さん
巧みなテクニックでアーティストを強力にサポートするイケメンギターリスト町田 拓哉さん


このお二人は私が『音楽』に興味を持つ原点になったと言って過言ではない素敵なアーティストですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする