2012年03月31日

ピッピプロデュース!?(笑)ライブ♪

ある日、私のブログを見た『とあるライブバー』の関係者様から私のブログで紹介しているアーティストの方を紹介していただけないかとの嬉しいお声が・・・

2012-03-31 058.JPG
その『とあるライブバー』は私のお気に入り場所の1つである円山夜想(マルヤマノクターン)さんバー

今夜この場所を紹介しライブをおこなう運びとなったのが・・・

2012_04_28 038.JPG
『三人のなでしこ』exclamation
メンバーの1人である『今ちゃん』こと今村しずかさんは私のご友人(と思っているのは私だけだったりしてあせあせ(飛び散る汗)かわいい

このユニットで聴くのは実は初の私・・・

2012-03-31 066.JPG
今ちゃんのオリジナル曲の雰囲気とはまた一味違った『なでしこサウンド』かわいい
新鮮な感覚を楽しめましたるんるん

そして今夜はこのユニットに・・・

2012-03-31 079.JPG
ロシアンブルーチーズexclamation&questionのお二人も加わり独特&パワフルなステージが目

ロシアンブルーチーズのエイコさんは私が大好きなパワフルボイスの持ち主様で・・・

DSC04057_convert_20120409004500[1].jpg
楽しく明るく元気になるステージを今宵は楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

柴田アイリinみんたる♪

2012-03-31 056.JPG
私の好きな場所の1つexclamationフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」さんexclamation×2

いつもはランチやフェアトレード商品を見にくる場所なんですが・・・

2012-03-31 057.JPG
今夜訪れた目的はこちらです目

私がミクシー内にても公認?応援サイトを管理させていただいている・・・

2012-03-31 046.JPG
札幌在住、道南は七飯町が生んだ歌姫exclamationシンガーソングライター柴田アイリさん出演のライブですカラオケ

さて、今回もこの場に来たくても来れなかった方、また、この記事を見てアイリさんに関心を持っていただけた方のために・・・・


今夜のライブの1部を動画にて紹介させていただきますTV
ね、大人の癒しソングでしょかわいい
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

いいオーナーさんを探しています!

2005年4月9日!彼と私とが初めて会った時から早7年・・・

aibou_konta.jpg
我が相棒のコン太(YAMAHA FJR1300)exclamation

共に歩んだ7万キロ・・・
地球を約2週、
北海道なら約23周の距離ですね。


現在、新しいオーナーさんを募集中です↓↓
・Bike−man
・GooBike

へっぽこライダーは一時休業exclamation&questionしますが・・・

bynow.jpg
またいつの日かリターンしてまいりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

コン太がいいオーナーと巡り合えますように
posted by サトシ at 00:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

トマトはダイエットにも効くんですよね♪

タイトルにある効果を期待した訳ではないのですが・・・2012-03-31 030.JPG
今日は噂に聞いていた東区にある『トマト麺 Vegie』さんに行ってみましたexclamation

2012-03-31 031.JPG
こちらがその噂のトマト麺目
鳥ガラスープに7種類の野菜を煮込んだスープとトマトソースをあわせた「トマトスープ麺」
具も野菜が沢山のヘルシー麺との事なのですがそのお味は・・・

ううううううう美味〜〜いわーい(嬉しい顔)るんるん
ランチセットについてくる御握りを残ったスープにいれてリゾット風にして食べる事ができるのですが、これまた絶品ぴかぴか(新しい)
食べるのに夢中で思わずこの私が写真撮り忘れたほどですあせあせ(飛び散る汗)

初トマト麺に感動した後は・・・

2012-03-31 032.JPG
カステラ1番、電話は2番、3時のおやつはるんるん・・の文明堂さんにやって来ましたexclamation

本日のお目当てはこちら↓↓2012-03-31 035.JPG
限定100個の焼き立て&切りたてのドラ焼き&カステラ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱできたては美味しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年03月21日

リミット近し!でも、その前に・・・♪

今日はその昔、私が最初に1人暮らしを始めたアパートからほど近い場所にある(らしい)・・・
2012-03-31 010.JPG
札幌は東区にある『カラクリ虎』さんなるカフェに行ってみましたexclamation

ここの日替わりランチはお肉・お魚・パスタのどれかをメインにした中からチョイスできるというので・・・

2012-03-31 026.JPG
今回はお魚とパスタをチョイスレストラン
おかずの数が豊富でご飯はおかわり自由、パスタなんかは上げ底ならぬ下げ底?でボリューム満点
そして何よりお店の方の接客がグッドぴかぴか(新しい)

定期的にライブもやっているらしいカラクリ虎さん、私のお気に入りに参入ですわーい(嬉しい顔)

で、オーダーが来るまでの間にながめていたカフェ本の中に・・・本

2012-03-31 013.JPG
ちょっと気になるページが目

で、思わず・・・

2012-03-31 014.JPG
来ちゃいましたexclamation
札幌は中央区にあるLe Petit Boule Chocolatier Sapporo (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)
さん。

札幌では、まだ数少ないショコラ専門店です。
それにしても名前が長くて覚えられないあせあせ(飛び散る汗)

一歩店内に入るとそこは・・・

2012-03-31 027.JPG
まるで宝石か美術品のようにスイーツがいっぱいぴかぴか(新しい)

2012-03-31 015.JPG
中にはこんなチョコレートで作られたオブジェまで目

そんな中で迷いに迷ってチョイスしたのがこちら↓↓
2012-03-31 028.JPG
美味でござりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

互いに5月に入ったらスイーツは控えようと言い聞かせながら、ま、まだ今日はいいでしょうあせあせ(飛び散る汗)(笑)

2012年03月17日

迷いましたが・・・♪

今日は気になっていたお店に行ってみようということで・・・
blog2012_0318 024.JPG
少々迷いながらもたどり着いたのが『Cafe日和』さんexclamation

hiyori 001.JPG
本日のオーダーは2種類の日替わり定食レストラン
杏仁豆腐のデザート付きでするんるん

美味しくランチをお腹いっぱい頂いた・・・のですが・・・

blog2012_0318 028.JPG
店内にあったカフェ本で見たケーキハウス アルディさんにやってまいりました車(セダン)
アルディーさんは昔から時々来ていたケーキ屋さんなのですが今回は移転リニューアルされてました目

そして、店内にあるこれ自体でカフェと言ってもいいイートインコーナーにて・・・

arudhi 001.JPG
お目当てのパフェ&ケーキタ〜イムるんるん
今日はお店の場所に加え食べるべきか我慢すべきか悩む日でしたが・・・
食べたい時が食べる時!ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年03月15日

ちょっと高級な定食屋!?

さて、今日のランチはどうしようかと悩んだ結果・・・blog2012_0318 014.JPG
やってきたのは『茶廊 法邑(さろうほうむら)』さんexclamation

ここがどういう場所かと尋ねたら『ちょっと高級そうな定食屋さん♪』と聞かされていた私・・・

blog2012_0318 011.JPG
なるほどな店内です目

で、今日のランチがこちら↓↓
blog2012_0318 013.JPG
日替わりランチセットレストラン
日替わりランチセットは、穀物・肉・魚・野菜がバランスよく入っていて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
ギャラリーもあってなかなか素敵な定食屋さんでしたるんるん

2012年03月11日

風邪にも効くスイーツ!?

久しぶりに風邪気味となったしまった私・・・blog2012_0318 001.JPG
風邪を治すためにここ『菓子工房 あん』さんにやってきました病院

blog2012_0318 002.JPG
免疫力アップにも有効という抗酸化オーブンで作られたスイーツ達ぴかぴか(新しい)

本日の処方薬はこちら↓↓
blog2012_0318 010.JPG
絶品ですわーい(嬉しい顔)
これで風邪も完治ですね手(チョキ)

2012年03月10日

今までは・・・

私は蕎麦と言えばカレー蕎麦が1番好きだったのですが・・・
soba 001.JPG
ここの名物『かもせいろ』は絶品ぴかぴか(新しい)

ここは・・・

suzusiro.jpg
JR琴似駅そばにある『そば処 すずしろ』さんexclamation
一緒にオーダーした『豆腐あんかけ蕎麦』も美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

2012年03月04日

柴田アイリLIVE〜「@レストラン のや 」〜

当日撮った写真をパソコンから消してしまうと言うなんとも悲しいミスをおかしてしまった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

blog02_0304 048.JPG
残ったのは会場となった『のや』さんの写真が1枚exclamation

そして・・・


この新曲動画の2つexclamation×2

応援團長として少しでも当日の感動を伝えるべく写真と合わせてレポを作りたかったのですが・・・

この素敵な新曲だけでも紹介できたのが不幸中の幸い、
次回は今回のミスを埋め合わせできるくらいのいいレポが作れるよう頑張りますp(●`∇´●)q
posted by サトシ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが噂!?の・・・♪

blog02_0304 047.JPG
昭和51年の開業らしい札幌は中央区にあるZAZIさんexclamation

その中にあるメニューで1度食べたらやみ付きになると聞いていたメニューを本日いただきにやって来た次第でして・・・

blog2012_0318 005.JPG
その名は『ハンターズライス』(写真左上)目
コーン・ウィンナーなど具沢山な香ばしいガーリックライスぴかぴか(新しい)
上に乗った半熟の目玉焼きを崩し、ライスに絡めていただくのが通だとかわーい(嬉しい顔)

ハンターズライスはもちろんパスタも美味しかった〜るんるん
そして、このパワードリンクがまた懐かしくも美味しい一品でしたわーい(嬉しい顔)