2012年05月20日

昔、1度来た気がするのは気のせい?

随分昔に1度来た気がする場所なのですが・・・

blog0520 051.JPG
今日は札幌は中央区にある『かやの茶屋』さんにやって来ましたexclamation

昔来た記憶では・・・

blog0520 052.JPG
こんなスペースあったかな〜??目

それでも、ここの名前が鮮明に記憶に残っていた理由はこちらです↓↓
blog0520 053.JPG
我がモン太の師匠がいらっしゃる美男美女ユニット『つきのさんぽ』満月

2週間後に控えた披露宴の準備がなければ私もゆっくりと音楽に癒されにきたいところなのですが・・・

blog0520 054.JPG
今日はこの↑美食でお腹を癒しにexclamation&questionやってきましたレストラン


blog0520 062.JPG


blog0520 063.JPG


blog0520 061.JPG

美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
と言いたいところなのですが・・・・
正直、私の好みの味とは若干違いましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、この値段でこの内容は十分に素敵ではあるんですけどね。

2012年05月14日

遂にドナドナの日が・・・

離れる事を決めた時から必ず来ることは分っていたこの日・・・

blog0520 029.JPG
今日、コン太が我が家からいなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
新しいオーナーさんとまた元気に走れコン太!
今まで沢山の思い出を共につくれた事に感謝、元気でな。
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

花見in円山公園♪

今日はお誘いいただき・・・

blog0520 027.JPG
円山公園で花見をしてきましたexclamation
ポットラック形式(持ちよりパーティー)で行った本日の花見
気づくと各家庭の『稲荷すし試食会』状態に目(笑)

花見シーズン真っ盛りの好天の日曜、公園内は人人人でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

穴場を知る方のおかげで『隠れスポット』にてゆっくり楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年05月12日

好きな場所に好きな店がやって来た♪

320x320_rect_8705279[1].jpg
私のお気に入りの定食屋の1つ『おうちごはん卯和 (うーわ)』さんexclamation

blog0520 018.JPG
昼のメニューはお肉系の『卯定食』とお魚系の『和定食』の2種類目
素材・味、共にハイレベルでスタッフの接客もグッドなお店ですわーい(嬉しい顔)

卯和さんに入る時に気になったのですが、帰り際にあらためて見てみると・・・

blog0520 014.JPG
やはり円山にあったお気に入りのお店『地蔵商店』さんが移転してきたようです目

blog0520 019.JPG
さっそくパンを購入しましたわーい(嬉しい顔)

さて、この後は・・・

blog0520 015.JPG
新居の契約書を受け取りに不動産屋へexclamation
色んな不動産屋さんから情報や協力いただきながら最終的にはここROOMTOS(ルームトス)さんになったのも何かの縁かわいい
若い社長が引き入る元気いっぱいのルームトスさんぴかぴか(新しい)
なかなかいい不動産屋さんでしたわーい(嬉しい顔)

2012年05月10日

『秋風』PV!

私をアラフォーにして音楽空間にいざなった存在が・・・

irotoridori[1].jpg
『いつもかわいい永遠の24歳』exclamation&question札幌在住の歌うたい井雲 真理さんexclamation
道内の方には柳月さんの「三方六シリーズ(しょこらメープル)」の CMソングを歌っている人と言えば分りますかねTV

そんな彼女が先月(4月)の28日に待望のファーストミニアルバム「いくもまり〜いろとりどり〜」を発売され・・・


アルバム内にも収録されている『秋風』のPVがこの度公開されましたTV目

決して、
後ろを振り向くことなく、
前を向いて歩く。

そして、
誰もひとりぼっちじゃない。

心にぽっかり空いた穴。

寂しい夜。

やるせない想い。

あなたは一人じゃありません。

そんな想いを感じていただきたいです。。。

(井雲 真理さんのブログ記事より抜粋)

聴く人の心にほんわりとした『幸』と暖かさをを届ける井雲ワールドを是非とも多くの人に知っていただきたく・・・
自称ガラナレコーズ広報部長!(最近ちと働きわるいですがあせあせ(飛び散る汗)
今日ここで微力ながら宣伝させていただきますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

これからもヨロシク♪

allex2006_3_28[1].jpg
思えば彼が私のところにやって来たのは2006年の3月28日exclamation

あれから早6年・・・

2012_05_06 001.JPG
我が愛車アレックスが本日10万キロを迎えました目

一昔前までは車の寿命は10万キロと言われた時期もありましたが・・・

allex2012_5_6.jpg
今の車はディーラー泣かせとも言えるほど丈夫ですからexclamation×2
アレックスにはこれからも一緒に各地を共に走っていってもらいたいと思う私ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

平成最強の晴れ男in函館♪♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!

blog2012-05-04 097.JPG
おはようございますわーい(嬉しい顔)
函館2日目の朝、今日もしっかり観光するために朝食はしっかり食べなくちゃねるんるん

さて、天気予報では降水確率90%雨なんていうふざけた予報を言っておりましたが・・・

blog2012-05-04 098.JPG
私が観光している間は降らせませんよexclamation

今日のメイン観光は元町エリア・・・


旅の恥はかき捨て写真なども撮りながら(笑)元町散策中です目

どこに行っても美味しいパンと野菜には目がない我ら・・・

blog2012-05-04 091.JPG
大三坂の途中に見つけた素敵なパン屋さん『天然酵母パンtombolo(トンボロ)』へ来てみました車(セダン)

blog2012-05-04 095.JPG
ちょうど焼き上げたばかりのパンが売られており、その美味しさは想像以上でしたぴかぴか(新しい)

その後は夜の食事にそなえ軽めのランチをという事で・・・

blog2012-05-04 096.JPG
『次郎うどん』さんにやって来ました車(セダン)
注文の仕方がちょっとかわっているどん屋さん目

blog2012-05-04 106.JPG
価格はとてもリーズナブルですが味は本物でしたわーい(嬉しい顔)

blog2012-05-04 107.JPG
食後にぶらりと寄った立待岬exclamation
その昔は函館駅からここまで歩いた事もありましたが、今は絶対に無理ですねあせあせ(飛び散る汗)

さて、パンや野菜と同じくらいに我らが好きなものが雑貨・・・

blog2012-05-04 108.JPG
今日は雑誌で見つけた宝来町の『SUQ+』(スーク プラス)さんというお店に来てみました車(セダン)
普通の家を利用した店内にはとても感じのいいオーナーさんがかわいい
次回函館に来た時もまた寄ってみたいお店でしたわーい(嬉しい顔)

さて、そろそろ1度今日のお宿に戻って晩ごはん前にひとっ風呂・・・とその前に・・・・

blog2012-05-04 110.JPG
昨日に引き続き『まるせん』さんに再びやって来ました車(セダン)

再訪のお目当てがこちら↓↓
blog2012-05-04 113.JPG
まるせんカフェの看板商品exclamationいちご白玉目るんるん
いちごの果汁を練りこんだピンクの白玉に、生クリーム、自家製の特製あんをふんだんにトッピング。雑誌などにも取り上げられ人気メニューぴかぴか(新しい)
昨日はお腹に余裕がなく断念しましたが、本日早々のリベンジですわーい(嬉しい顔)

リベンジ成功後は本日のお宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

puricehotel.jpg
今日の宿は大沼プリンスホテルホテル
ここは職場の指定保養施設助成券も使えるのでお得ですわーい(嬉しい顔)

今日はホテル内でなはく外での夕食となるのでその前に温泉で汗を流し・・・いい気分(温泉)

blog2012-05-04 115.JPG
やってきたのは函館の裏夜景を見降ろす場所にある『Cafe en』さんexclamation
私のブログを以前からご覧いただけている方ならお分りかと思いますが、ここは私がミクシーで応援サイトを管理させていただいている七飯出身札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんが何度かライブをやられてる場所です。

blog2012-05-04 114.JPG
今日は夕暮れか時から貸切状態でゆっくりとしたディナーを楽しまさせていただきますかわいい

季節感をふんだんに取り入れた今宵の美食の数々↓↓
blog2012-05-04 125.JPG

blog2012-05-04 119.JPG

blog2012-05-04 126.JPG

blog2012-05-04 122.JPG
どれもこれもすんごく美味しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

毎年恒例行事がごとくGWにはコン太で函館に来ていましたが、ゆっくりと函館観光をしたのは20年ぶりぐらいですかね・・・


天候にも恵まれ裏夜景も堪能しながらの函館最後の夜でした夜

2012年05月02日

平成最強の晴れ男in函館♪♪(1日目)

今年のGWはずっと晴れとの予報だったのがGW後半の天気予報がだんだん晴れ曇りと怪しくなってきました・・・・が

blog2012-05-04 039.JPG
青空の下で訪れたトラピスチヌ修道院exclamation
平成最強の晴れ男、今回も好調なスタートです晴れ

blog2012-05-04 047.JPG
爽やかな気温の中で院内を散策目るんるん
今日が平日のためかトラピスチヌが函館中心街からはなれているためかゆっくりのんびり散策できましたわーい(嬉しい顔)

で、気になる函館の桜開花予報はGW前半の好天で幾分前倒しされたようで・・・

blog2012-05-04 048.JPG
満開にはまだ早いもののちらほらと咲きだしていましたねかわいい

さて、お腹もだいぶ空いてきたので、そろそろ院を後にし・・・

marusen.JPG
地元でも人気でランチ時には行列もできるという『CAFEまるせん』さんにやって来ましたレストラン

blog2012-05-04 052.JPG
男性客にもボーリューム満点と言われるランチメニュー目
評判どおりに美味しくてボーリューム満点、接客も感じがよくていいカフェですわーい(嬉しい顔)

店内では人気の温泉発酵パンが単品でも購入できます↓↓blog2012-05-04 053.JPG

さて、お腹もいっぱいになったところで食後の散歩先へと向かう事にダッシュ(走り出すさま)
とその前に・・・

blog2012-05-04 057.JPG
偶然に行きたいと思っていた桜ケ丘通りを通る事になりました車(セダン)
まるで桜のトンネルですね目るんるん

こうして偶然にも希望の桜トンネルを通った後は・・・

blog2012-05-04 058.JPG
食後の散歩先に選んだ五稜郭公園にやってきました車(セダン)

実はタワーが新しくなってからは昇るのが初の私・・・

blog2012-05-04 059.JPG
やはり五稜郭は五角形でした目(笑)

で、散歩の前に・・・

blog2012-05-04 064.JPG
ランチ後に食べなかったスイーツタイムということで桜ソフトをいただきますわーい(嬉しい顔)るんるん

半袖でも全然OKな気温の中・・・晴れ

blog2012-05-04 065.JPG

blog2012-05-04 068.JPG

blog2012-05-04 069.JPG
五稜郭公園内散策で昼のカロリーを消費exclamationできたかなあせあせ(飛び散る汗)

と本日の昼間の予定はここまでだったのですが、天気もよく時間もまだ少しあったので・・・

blog2012-05-04 071.JPG
金森倉庫周辺のベイエリアに来てみました車(セダン)
観光中に駐車券を落とすというアクシデントがありましたがふらふら、買い物したレシートで事なきを得ましたわーい(嬉しい顔)

さて、そろそろ今宵の宿へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

soreil_photo1_large[1].jpg
今夜の宿は今年4月にグランドオープンしたイマジン ホテル&リゾート函館さん(旧湯の川グランドホテル)ホテル
オーシャンビューの部屋は広くて使いやすかったですわーい(嬉しい顔)
でも、トイレだけ普通より狭かったのは何ででしょう(笑)

かけ流しの温泉で昼間の疲れを流した後は・・・いい気分(温泉)

dinner0502 001.JPG
夜の外出前にエネルギー充填レストラン
って過充電ですかねあせあせ(飛び散る汗)

さて、エネルギーを充電した後は・・・

blog2012-05-04 075.JPG
これを胸に張り付けてお出かけですダッシュ(走り出すさま)

ホテル前からバスにゆられて30分、到着した先に待っていたのは・・・

blog2012-05-04 076.JPG

blog2012-05-04 077.JPG
世界三大夜景の1つに数えられる函館の夜景ぴかぴか(新しい)目
昼間は初夏並みの気温でもさすがに夜の山の気温は寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり綺麗ですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

さて、この後は宿でもう1回温泉に入ってビールといきますかねるんるん

2日目の様子はここをクリック!