2012年07月29日

感動・感激! 今ちゃん初レコ発ライブ!!

最近、超〜さぼりまくりですがあせあせ(飛び散る汗)、私がモン太(ギター)を始める大きな切っ掛けを作ってくれた素敵な友人・・・

2012.07.29 009.JPG
今村 しずかさん、待望のレコ発ライブにやってきましたexclamation
飲み放題ですか目るんるん(笑)

2012.07.29 010.JPG
会場前には既に多くの方が目


頑張れ〜〜かわいい

そうこうしていうるちに、いよいよスタートの時が・・・



2012.07.29 011.JPG2012.07.29 014.JPG
2012.07.29 015.JPG

素敵な仲間に囲まれての今ちゃんワールド広がる札幌の夜夜
いや〜素敵な時間でしたわーい(嬉しい顔)

実は今日のレコ発ライブは単なるライブではなく・・・

DSC00661.JPG
今は亡き今村はまなさんへの追悼ライブでもありますexclamation
私の大切な音楽仲間、今ちゃんのお姉さん(今村はまなさん)が生前描き溜めたイラストや漫画を2004年に一冊の本としたものの復刊です。
読んでプッと笑った後ろから涙がでます。
生きている事の素晴らしさを深く感じさせられる1冊です。


DSC00662.JPG
2つが合わさると感動は無限大exclamation×2
今ちゃんの初CDを出すにあたり、その中に収録されCDのタイトルともなっている曲「この世界に」は、このお姉さんの作品集「私もその自然の中の一部なんだ」から歌詞に取り入れた素敵な歌です。
ぜひ多くの方にこのCDそして本を手にしていただきたと思う私です。


それではここでレコ発ライブでの「この世界に」を動画にてご紹介させていただきます↓↓
posted by サトシ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元?地元での開催♪

7月29日、今日も暑い日曜日・・・晴れ

2012.07.29 008.JPG
久々、ほんと超〜久々に来れましたexclamation歌旅座の公演ぴかぴか(新しい)

Mixi内にてはJUNCO&CHEEP応援団!の管理人(團長)をさせていただきながら、なかなか直接応援にいけていない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

65eec666[1].png
今日の公演会場は(元?)地元の石狩は生振(これで、オヤフルと読みます)exclamation×2
やっと来れた〜わーい(嬉しい顔)るんるん

JCメンバーの方々にも『久しぶり〜』と声をかけられ、忘れられていなかった事にホッとしながら・・・
2部構成の1部のみ楽しんで帰宅してしまう私あせあせ(飛び散る汗)


今日は大好きな歌旅座と大好きな友人の初のレコ発ライブが重なっており、時間の関係上、両方行きたい私は2部まで居る事ができずあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

次回は絶対最後まで参加し、『ハチのムサシは死んだのさ』を一緒に踊るぞグッド(上向き矢印)
posted by サトシ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチピクニック♪

今日も暑〜い札幌の昼さがり・・・晴れ

2012.07.29 006.JPG
我が家から車で10分程の場所にある五天山公園にやってきました車(セダン)

家の中も暑いので・・・

2012.07.29 003.JPG
同じ暑いなら暑さも楽しもうexclamation

というわけで・・・

2012.07.29 004.JPG
本日のランチはここでプチピクニックですレストラン


妻楊枝を忘れデザートの味ウリをインド人風exclamation&questionに食べたのは・・ま、御愛嬌かな
ワイルドだろぅ〜(笑)
初めて訪れた五天山公園、パークゴルフやBBQスペースもあってなかなか素敵な場所でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年07月28日

気まぐれ田園ドライブin長沼♪

いや〜今日も暑いですね・・・晴れ

2012.07.28 003.JPG
涼を求め北広島のアウトレットモールへ車(セダン)
店内は涼しい〜るんるん
ではなく・・・
台所用品の買い出しです。

さて、ここからはブラ〜り長沼エリアと愛車アレックスを走らせますダッシュ(走り出すさま)

2012.07.28 004.JPG
先ずは暑さを体内から冷やすべくソフトクリーム屋さんに寄ります駐車場
ツーリングの際の待ち合わせによく使っていたこの場所に車で訪れるのは新鮮な気分!?です(笑)

2012.07.28 005.JPG2012.07.28 006.JPG
紅イモとマンゴーのソフトクリーム目
美味〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・

2012.07.28 007.JPG
長沼の道の駅exclamationマオイの丘にやってきました車(セダン)

お目当ては新鮮な地元野菜・・・


って俺の意見は不要でっかexclamation&question(笑)

野菜もいいけど・・・

2012.07.28 009.JPG
私はこれがたべたいなぁ〜目
という心の声が聞こえたのか!?
野菜の他にメロンもご購入いただきましたわーい(嬉しい顔)

マオイの丘で食材&デザートを購入後は・・・

2012.07.28 010.JPG
マオイの丘の野菜園 山田農園さんにやってきました車(セダン)
ここでのお目当ては朝もぎトウキビぴかぴか(新しい)


側にあった美味しそうな味ウリもゲットですわーい(嬉しい顔)

さて、この後はハニーリサーチによる場所へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

2012.07.28 015.JPG
訪れたのは長沼の林の中に建つPOTORI BAKERYさんexclamation
田園エリアでは想定の範囲内でしたがアレックスのナビに入れて向かったら最初は全然違うところに着いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ん〜予定より到着が遅かった今日、パンが残っているといいのですけどね・・・目

さて、入口とおぼしめき場所に着いてみたところで・・・


ブルーベリーはまた今度にしましょうね目


普段なら既に売り切れている頃、ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お店の方もいい感じるんるん

2012.07.28 018.JPG
もうすぐ開店1周年なんですね目

と言う事で・・・

pan 003.JPG
かわいくて美味しい『ありがとう』の気持ちをいただきましたわーい(嬉しい顔)

今後のお気に入りパン屋の1つに加わったPOTORI BAKERYさんを後にし・・・

2012.07.28 019.JPG
炎天下ドライブの汗をながすべく長沼温泉へとやってまいりましたいい気分(温泉)
源泉100%で500円の素敵な温泉ですわーい(嬉しい顔)

温泉でまったりしたらお腹もペコペコ・・・


今宵は本日の戦利品を美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

そんな至福の時間を過ごしながらふと外を見れば・・・

2012.07.28 021.JPG
きれいな夕焼けです目
明日も天気かなわーい(嬉しい顔)

2012年07月27日

日本の夏ですね〜♪

札幌も日中の気温が30度を超えた暑い夏の夜・・・

2012.07.27 037.JPG
暑き夏を楽しむべく豊平川河川敷で行われる道新花火大会にやって来ましたexclamation
河川敷は激混みするので昨年と同じく今年も中島公演内にてのんびり観賞です目

ゆっくり座って見れるため・・・

2012.07.27 020.JPG
2012.07.27 027.JPG

デザート付き晩酌タイムも同時に楽しめますビール

2012.07.27 024.JPG2012.07.27 023.JPG
2012.07.27 018.JPG

いいですね〜目るんるん


2012.07.27 035.JPG2012.07.27 032.JPG
2012.07.27 034.JPG

日本の夏ですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


では、今宵の花火大会の様子を少しですが動画もとりましたのでご覧ください↓↓

2012年07月22日

1年ぶりの神宮マーケット♪

今日はラジオ体操に行けるぐらいの時間に起床し・・・

2012.07.21_22 022.JPG
1年ぶりに神宮マーケットにやってきましたexclamation

通常、早起きを苦手とする我がハニーですが・・・


神宮マーケットの時は元気です目


目が真剣ですexclamation
(私の位置からは見えませんけど(笑))


お〜い、人が選んだのを奪っちゃだめだよ目(笑)

こうして10店舗以上が並ぶマーケット内を歩き・・・


一般の店頭ではなかなかお目にかけない葉付きニンジン&無農薬大根等をゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

戦利品を手にした後は神宮を御参り後・・・

2012.07.21_22 028.JPG
境内にての朝食タイムですレストラン
早起きして爽やかな野外で食べるオニギリの味はまた格別でするんるん

さて、それじゃそろそろ帰りますか・・・と思ったら・・・

2012.07.21_22 032.JPG
2012.07.21_22 031.JPG

エゾリス君のお見送りexclamation&question
我が家から車で10分の神宮マーケット車(セダン)
いい環境に引っ越してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年07月21日

気まぐれドライブinニセコ♪

なんとなく『ぶらり気分』の時に向かう確立が多い場所・・・

2012.07.21_22 001.JPG
北海道の軽井沢exclamation&questionニセコにやって来ました車(セダン)

2012.07.21_22 003.JPG
お目当ては夫婦共にお気に入りのグランビュンデンさんのサンドイッチexclamation
一応メニューは見るもののオーダーはいつも同じな我ら(笑)

2012.07.21_22 004.JPG2012.07.21_22 005.JPG
2012.07.21_22 006.JPG

今日もいつもと同じグランビュンデンサンド&BLTサンド(ライ麦パン)をいただきますわーい(嬉しい顔)るんるん


ここはサンドイッチが美味しいことはさることながら・・・

2012.07.21_22 002.JPG

店内に並ぶケーキ達も魅力的なんですよね〜ぴかぴか(新しい)目


いつもはサンドイッチでお腹いっぱいになりケーキまでオーダーできずにいましたが・・・

2012.07.21_22 007.JPG2012.07.21_22 008.JPG

今日はケーキまでいっちゃいますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それにしても、ちょっと食べすぎですかねあせあせ(飛び散る汗)


と言う事で・・・

2012.07.21_22 021.JPG
ちょっと食後の運動をexclamation
ニセコの神仙沼に来ました。

2012.07.21_22 013.JPG2012.07.21_22 014.JPG
2012.07.21_22 017.JPG

ところどころに咲く高山植物なんかを眺めつつ鳥のさえずりが響く遊歩道を進みますダッシュ(走り出すさま)

神仙沼まではさほど遠くない道程・・のはずなのですが・・・

2012.07.21_22 012.JPG
ふぃ〜頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

2012.07.21_22 018.JPG
無事に神仙沼に到着です目
夏の景色もいいですが、ここは秋の紅葉シーズンがまたいんですよね。

しばし、自然の中でマイナスイオン浴した後は温泉入浴へ・・・

2012.07.21_22 020.JPG
大きい温泉ですが、ここは熱くて入れませんがく〜(落胆した顔)(笑)

しかも・・・



と言う事で!?大湯沼よりはちょっと狭いですが・・・・・

2012.07.21_22 019.JPG
お気に入りの五色温泉で入浴することにしましたいい気分(温泉)
やはりここの温泉はいいですわーい(嬉しい顔)
でも、貴重品ロッカーが有料のみと思いきや奥に無料があるのを気付かなかった・・・たらーっ(汗)

2012年07月17日

あら、こんなところに・・・

久々の富田ファームさんを楽しんだ後、ランチ場所をハニーリサーチにて・・・






2012_07.15_17 109.JPG
なんか見えてきましたよ目

2012_07.15_17 110.JPG
ここだ〜目るんるん

2012_07.15_17 111.JPG
入口exclamationだよね目

恐る恐る店内へ入ってみると・・・

2012_07.15_17 113.JPG2012_07.15_17 112.JPG
なかなかいい雰囲気のお店です目

で、料理の方ですが・・・

2012_07.15_17 114.JPG2012_07.15_17 115.JPG
本日のオーダーはポークソテー&ポテトパイレストラン
悪くは無いのですが、味も美味しくなくは無いのです・・が・・・
値段の割にもう1つ何か足りない気が・・・
ま、ローケーションと雰囲気はいんですけどね。
(すみません、素人の勝手な感想ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、食後ですが・・・

2012_07.15_17 116.JPG
この辺りに来た際の定番温泉、カミホロ荘さんに本日もやってきましたいい気分(温泉)

夏ドライブの汗をゆっくりと流した後は・・・

2012_07.15_17 117.JPG
〆はやはりラベンダーexclamation(笑)
さて、楽しかった1日、家まで安全運転にて帰りますか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晴れて札幌市民!そして・・

先日、無事に入籍を済ませ・・・

2012_07.15_17 071.JPG
今日は有休を取って住民票の移動にやってきましたexclamation

これで・・・

2012_07.15_17 070.JPG
めでたくexclamation&question約20年ぶりに札幌市民になりましたexclamation

無事、住民票を移動させた後は平日休みを利用して・・・

2012_07.15_17 074.JPG2012_07.15_17 073.JPG
この時期の休日に行くのは至難の業の場所へと向かいます車(セダン)
さすが平日・・・
休日なら渋滞必至の場所も青空の下、快適に進みまするんるん

こうしてやって来たのは・・・

2012_07.15_17 080.JPG
今が見ごろ最盛期の富良野のラベンダー畑、富田ファームさん目るんるん

2012_07.15_17 092.JPG
2012_07.15_17 084.JPG


2012_07.15_17 083.JPG

久々に訪れた富田ファーム、楽しみますか〜わーい(嬉しい顔)

と先ずはその前に・・・

2012_07.15_17 082.JPG
やっぱスタートはラベンダーソフトからでしょう目るんるん
以前より味が美味しくなっていた気がするのは気のせいでしょうか。

2012_07.15_17 099.JPG
昔来た時よりも随分と敷地エリア広くなった富田ファームさん目


平日休暇でゆっくりと楽しむ事ができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

せっかくなので・・・

2012年07月16日

かぼちゃ・カボチャ・南瓜

支笏湖からの帰り道・・・

2012_07.15_17 066.JPG
恵庭の道の駅にちょっと寄り道駐車場車(セダン)

パン・かぼちゃ大好き黒ハートの我がハニー・・・

2012_07.15_17 063.JPG2012_07.15_17 062.JPG
2012_07.15_17 065.JPG

今日のお昼はカボチャパン各種ぴかぴか(新しい)

そして・・・

2012_07.15_17 067.JPG
食後はカボチャソフトるんるん
来よう来ようと思いつつなかなか来れずにいた恵庭の道の駅でしたが・・・
もう少しお腹を空かせて居るときに来るべきでした(笑)

2012年07月15日

プチ新婚旅行!?IN支笏湖♪

無事に入籍をした後は・・・

2012_07.15_17 015_2.JPG
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌にやって来ました車(セダン)

我がハニーは昔家族と来て以来の2度目、私は初の御宿・・・

2012_07.15_17 006.JPG
2012_07.15_17 007.JPG

ここでWelcomeドリンクなんぞいただきながらのチェックインexclamation


2012_07.15_17 009.JPG
シンプルなれどなかなか使い勝手よさそうなお部屋です目

ハニーいわくチェックイン後、先ずはやっておかなければならないらしい事が・・・

2012_07.15_17 011.JPG
アクアブルーコンシェルジュexclamation
心地よく、快適な眠りをご満喫いただけるよう、約20種のピローの中から、お客のお好みに合った枕を選んでもらえまするんるん

※あ、一応・・・今までブログ内で『妻』と表記していた部分を本人のたっての希望!?にてこの記事より『ハニー』に変更いたしました。
いい歳して・・等のご意見・苦情?等は我がハニーまでお願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)


無事に枕選びを終えた後は・・・

2012_07.15_17 016.JPG
しばし支笏湖湖畔をのんびり散歩かわいい

散歩の目的はもちろん・・・

2012_07.15_17 022.JPG2012_07.15_17 021.JPG
2012_07.15_17 023.JPG

ホテル自慢のビュッフェをお腹いっぱい食べるため目るんるん


先ずは乾杯〜ビールるんるん

2012_07.15_17 025.JPG


2012_07.15_17 026.JPG


2012_07.15_17 028.JPG
2012_07.15_17 027.JPG

北海道の有機野菜、新鮮な魚介、特選和牛などの厳選素材をシンプルに調理して提供される新しいスタイルの健康食ビュッフェレストランexclamation
うまかった〜わーい(嬉しい顔)

美味しい夕食をいただいた後は・・・

2012_07.15_17 032.JPG
2012_07.15_17 031.JPG

2012_07.15_17 030.JPG

オープンテラスを横目に千歳川をモチーフにした水の回廊をわたり客室ゾーンへ目

welcomeドリンクをいただいた土間ギャラリーエリアには・・・

2012_07.15_17 033.JPG
職人さん?(笑)が何やら囲炉裏で作業されている様子目

2012_07.15_17 034.JPG
2012_07.15_17 035.JPG

美味しい焼マシュマロを作っておられましたぴかぴか(新しい)

そんなマッタリタイムを過ごしていたら・・・2012_07.15_17 036.JPG
きれいなハープの音色が・・・目るんるん

ここのギャラリー内は・・・

2012_07.15_17 037.JPG
ふかふかソファーで寝そべりながら聴けるという素敵な環境かわいい
風呂上がり&ほろ酔いで囲炉裏横で寝そべりながら聴く心地よいハープの音色・・・
寝てしまいそうでした眠い(睡眠)

美味しく心地よい時間をのんびりマッタリと過ごした後は・・・


これからの未来に乾杯ビール
いい入籍日となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして2日目へ→→2日目・・・

栄えある1000個目のブログ記事は・・・

ブログを始めてから来月の8月で早7年を迎える今年・・・

todoke 001.JPG
入籍記事が栄えある1000回目のブログ記事とあいなりましたペン
ホンモノの届け出はさすがにアップできないのであせあせ(飛び散る汗)記載例をアップ(笑)

というわけで・・・

800px-Ishikari_city_hall[1].jpg
休日の市役所へとやってきました車(セダン)

なぜ休日の今日にといいますると・・・

本日7月15日は妻(この時点では正確には彼女か!?)と出会ってちょうど1年目ぴかぴか(新しい)

元々この日に入籍を考えていた我らは・・・






家族・友人への報告披露宴→神社での奉告をしての入籍exclamation
法的にも夫婦となった今日、これからの末長い未来を祝うべく支笏湖鶴雅リゾートスパ水の詩へプチハネムーン!?に行ってまいりますビル 車(セダン)るんるん

2012年07月13日

永遠の24歳!in琴似ラジレコ♪

我が友人(執拗にのたまいます(笑))と我が師匠(最近めっちゃさぼっている弟子ですが(汗))のライブを聴こうと・・・

2012.07.12_13 009.JPG
久々にやって来ました琴似にあるラジレコさんexclamation
マスターさんにも『何度か来てくれてるよね』と言っていただきましたが、覚えてもらえていてよかったあせあせ(飛び散る汗)(笑)

先ずは暑き夏の夜とこれから始まる熱きステージに・・・・
2012.07.12_13 010.JPG
乾杯〜ビールるんるん

今日ここラジレコさんでは・・・

2012.07.12_13 015.JPG2012.07.12_13 016.JPG
2012.07.12_13 014.JPG

永遠の24歳exclamation&question井雲真理ちゃん&イケメンギターリスト町田拓哉さんによるオンステージが行われますカラオケ

13日の金曜日&仏滅の今夜(笑)、MARIMOコンセプトは・・・


黒の髪飾りで気分はマリア・カラスならぬマリモ・カラスexclamation&question
今日もいつもかわいいマリモワールドでジェイソンも仏滅も吹っ飛ばせ〜るんるん

今夜のマリモワールドは・・・

2012.07.12_13 022.JPG2012.07.12_13 023.JPG
2012.07.12_13 021.JPG

井雲真理 バラード曲集カラオケ

2012.07.12_13 024.JPG
町田師匠のギターサウンドもやばいくらいいい感じですかわいい

今夜はこのまましっとりと・・・

2012.07.12_13 028.JPG
大人のマリモ・カラスでステージ無事終了・・・目

と思いきやでのアンコール・・・



みんな〜ドーナツは好きか〜い耳

2012.07.12_13 030.JPG2012.07.12_13 031.JPG
2012.07.12_13 034.JPG
今やマリモステージの〆の定番ソングexclamationドーナツいきますか〜カラオケ

静と動のマリモワールドを夏の夜に広げてくれ『歌うたい』井雲 真理ちゃん・・・

2012.07.12_13 033.JPG
そんな素敵な彼女の歌とステージが今後より多くの人々の心に届きますようにわーい(嬉しい顔)

今、彼女のPV『秋風』が頑張っています↓↓

こちらをクリック願います。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

雨の平日・・・

急用にて急きょ休業とあいまった雨の本日・・・雨

2012.07.12_13 004.JPG
新居に引っ越してから知った近所のお店に行ってみましたexclamation

2012.07.12_13 005.JPG
お店の名前は札幌市西区西町にある『カントリーキッチン』さんexclamation
なんと500円でバイキングできるんですぴかぴか(新しい)

店内に入ると・・・

2012.07.12_13 002.JPG
豪華さはないものの丁寧に手作りされた感があふれる料理達が並んでいました目

店内の壁にも・・・

2012.07.12_13 001.JPG
↑と書かれているように素材も味も本物ですぴかぴか(新しい)

2012.07.12_13 003.JPG
ここの500円は馬鹿に出来ませんわーい(嬉しい顔)るんるん
ネットの前評判どおりカレーとパスタは特に美味しかった〜
くどいようですが、これで500円有料
そして、スタッフ(おそらく家族経営?)の接客もグッドなお店、かなり気に入りました。


食後は引っ越しの際に久々に目にした・・・・・・

2012.07.12_13 008.JPG
人生ゲームがやりたいと突如言いだした我が妻exclamation

人生ゲームはプレイヤーの人生を反映する!?手堅くサラリーマンで安定人生を目指していたはずの私ですが・・・・

2012.07.12_13 006.JPG
気づけば手取り少なく借金が増えていく・・・・ふらふら

それにひきかえ我が妻は・・・


脱サラしながらも幸運街道をひた歩きゴール前にしてこの富豪状態目

結局、最初に大富豪にゴールしたのは私で、その前に『人生最大の賭け』(全財産をかけてルーレットの1つの目を選び当たれば一挙50万ドルゲットという一か八かの賭け)に勝ち、借金も全額返済わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ですが・・・

最終的持ち金は後から余裕の面持ちでゴールした妻の方が倍以上ありましたあせあせ(飛び散る汗)

2012年07月08日

地元散歩?の日曜日♪

今日は私の(元?)地元にあり、妻が以前から行ってみたいとリクエストしていた・・・

2012.07.07 041.JPG
石狩市厚田区にあるギャラリー&カフェ チニタさんにやって来ました車(セダン)

2012.07.07 042.JPG
国道に看板こそ1つ出てはいるものの少々気づきにくい場所にあるチニタさんexclamation

2012.07.07 052.JPG
山に囲まれた敷地内にはオーナーさんが育てたバラがきれいに咲いていました目

2012.07.07 045.JPG
ログハウスの店内にはオーナーさんが作られた小物なんかが売っています目

場所は気づきにくいのですが、雑誌等でも何度か取り上げられているので日曜の昼という事もあり、
店内は結構お客さんが来てまして・・・


2012.07.07 046.JPG
オーダーした品がくるまでマッタリと外を眺めます目

しかし、景色で空腹はごまかせなかったので・・・・(笑)

2012.07.07 043.JPG
食べ放題のサラダと本日のケーキ(今日はシナモンシフォンケーキ)を頂く事にexclamation
サラダは無農薬自家栽培でサラダに入っているスモークサーモンも自家製だそうですぴかぴか(新しい)

さて、ここで問題です・・・

2012.07.07 044.JPG
食べ放題のサラダ&ケーキを私はどれだけ食べたでしょうexclamation

そんな事を言っているうちに・・・

2012.07.07 048.JPG2012.07.07 047.JPG
オーダーした品がやって来ましたレストラン

お味の方はと言いますと・・・

サラダやケーキは美味しかったでするんるん
ハンバーグも肉汁ジュワーで美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ですが・・・
パスタはイマイチかな〜
(あくまで私の個人的好みなのでお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)


食後は・・・

2012.07.07 053.JPG2012.07.07 057.JPG
同じ敷地内にあり、その時々で色んな作品が展示されている建物内を見学目
無人の建物内に展示されているこの状況はここを訪れる人へのオーナーさんの信用の表れ?
お店も繁盛しているようですし、まさに『信じる者は救われる』でしょうか!?

こうして、チニタさんでのランチをのんびりと楽しんだ後は・・・

2012.07.07 058.JPG
石狩市浜益区にあり『森の巨人たち100選』にも選ばれている千本ナラにやって来ました車(セダン)

2012.07.07 059.JPG
毘砂別送毛線(びしゃべつおくりげせん)頂上付近にひっそりと息づいているナラの巨木目

千本ナラ:樹齢820年(推定)、直径2メートル、樹高30メートル級の大木が三本並んで、長い時を経て     悠然とたたずむその姿は、訪れる人の感動を誘います。
    「千本ナラ」の由来は、三本の巨木から千本の枝が伸びているように見えるから名付けられたとされ、
    平成4年には願いがかなう木があるとテレビで放映されたのがきっかけで全国的に有名になりました。
    千本ナラの樹皮に触れたり、落ち葉で患部をなでると病気が治ると言われているそうです。
    

senbonnara.jpg
多くの観光客が杓文字(しゃもじ)に願い事を書いて、木に巻き付けられているしめ縄に挟んでいったんですね目
しゃもじはご飯を「すくう」ところから「掬う」を「救う」に掛け縁起の良いものとして供えられたと言われていますぴかぴか(新しい)
残念ながら今日は杓文字を持ち合わせてはいませんでしたが、私もしっかりとお願い事をして、本日の(元?)地元散歩から家路へと向かいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年07月07日

やっと来れました♪

これまで何度か来ようと思いながらタイミングを逃していた場所・・・

2012.07.07 029.JPG
北広島市にある『くるるの杜』に本日ようやく来ることができました車(セダン)

施設内にあるお目当ての農村レストランを事前に電話予約しようと、妻が予約開始時間と共に電話し続けたものの、つながった時には既に既定の10組に達しておりふらふら、土曜の今日はお昼時には1時間半待ちもあるとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

聞いていた通り受付で1時間半待ちを告げられので・・・

2012.07.07 002.JPG
のんびりジェラートを食べながらまったり待つ事としますかわいい

ま、ジェラートは10分足らずで食べ終えてしまったので・・・

2012.07.07 001.JPG
農畜産物直売所をぶらぶら目
ここでは「出荷者名」が記されております。
「生産者名」が入っている生産者直売品は採れたての個性的な野菜が日替わりで並びます。
「JA名」の商品は生産者から受け取った野菜をJAが厳選して出荷しています。
どれも新鮮で美味しい道産食材ですぴかぴか(新しい)


そうこうしているうちに意外と早くに席が用意され(なんだかんだで30分程度だったかな。)・・・

2012.07.07 007.JPG2012.07.07 006.JPG2012.07.07 005.JPG2012.07.07 011.JPG2012.07.07 010.JPG2012.07.07 012.JPG
やっと入れた店内には沢山の美食達が目るんるん

ここの美食達は単に美味しいだけではなく・・・

2012.07.07 021.JPG
体にも優しいのですわーい(嬉しい顔)

さらにここのメニューの中には・・・
2012.07.07 008.JPG2012.07.07 020.JPG
2012.07.07 017.JPG

花茶のアイスを始め近隣の名物スイーツが沢山楽しめますぴかぴか(新しい)

2012.07.07 014.JPG
よ〜し、食べるぞグッド(上向き矢印)

それにしても・・・
2012.07.07 004.JPG2012.07.07 003.JPG
2012.07.07 013.JPG

ちょっと食べすぎですかね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お腹い〜ぱい食べた後は・・・

2012.07.07 025.JPG2012.07.07 028.JPG
2012.07.07 024.JPG

施設内の花畑をゆったり散歩なぞしてみます目るんるん
ここの花畑は小規模ながら山々の景色とも相まってなかなかグッドですわーい(嬉しい顔)

さて、お腹を少しこなすために移動しますかダッシュ(走り出すさま)

2012.07.07 026.JPG
やって来たのは北広島市内にある『森のゆ』さんいい気分(温泉)
天然温泉、源泉100%で600円でするんるん

入り口前には・・・


もう、今日は野菜は買わないよ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
今日も夏らしい好天の中を美味しく楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年07月03日

水遊び♪

所用にて有休の本日・・・

blog2012.07.02_03 011.JPG
久々に札幌は東区にあるお気に入りのお店、自然食 ホロさんにやって来ました車(セダン)
今回こそ!と思いながらもまた少し迷いながらの到着あせあせ(飛び散る汗)

blog2012.07.02_03 010.JPG
いつも体に優しくて美味しいホロさんのランチキスマーク

そんなランチでお腹を満たした後は・・・

blog2012.07.02_03 013.JPG
食後の散歩exclamation&questionも兼ねてモエレ沼公園にとやってきましたexclamation

ここにはガラスのピラミッドには何度か来た事があるのですが・・・

blog2012.07.02_03 015.JPG
こんな水場があるとは知りませんでした目

夏の日差しがさんさんと降り注ぐ今日の札幌・・・晴れ

blog2012.07.02_03 019.JPG
ヒンヤリとして気持ちいい〜るんるん
写真だと水がないように見えるくらいきれいな水場はもう少ししたら噴水もお目見えするらしいです。

夏らしい陽気の中・・・

blog2012.07.02_03 020.JPG
久々の水遊びを楽しみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年07月01日

キッコーリーズin花茶♪

以前よりミュージックソー(ノコギリのような形の楽器)に興味を持っていた妻を連れて・・・

blog2012.07.02_03 001.JPG
千歳市にある花茶さんにやって来ました車(セダン)

ミュージックソーと言えばもちろん・・・

blog2012.07.02_03 002.JPG
カポウさんのいるキッコーリーズ楽団ですよねexclamation

で、その演奏をゆっくりと楽しむ前に・・・

blog2012.07.02_03 003.JPGblog2012.07.02_03 004.JPG
blog2012.07.02_03 005.JPG

アイスで有名な花茶さんですが、レストランのメニューも魅力的ぴかぴか(新しい)

美味しく食事を頂いた後は・・・

blog2012.07.02_03 006.JPGblog2012.07.02_03 007.JPG
blog2012.07.02_03 009.JPG

キッコリーズの癒し空間タイムを楽しみまするんるん

今日は野外ライブを見るのは少々肌寒かったのが残念でしたが・・・

blog2012.07.02_03 008.JPG

久しぶりにミュージックソウの音、キッコリーズサウンドを楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)