2012年09月26日

人生初のケーキバイキング♪

休日出勤の振替休暇だった今日・・・

DSC01059.JPG
ここ『ろまん亭』さんにて人生初のケーキバイキングexclamation

DSC01062.JPG
ここのバイキングは水・木・金の平日限定exclamation×2

よくあるバイキング用のケーキではなく・・・

DSC01060.JPG
普通にお店で売っているケーキをショーケースの中からチョイスできるのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
ずらりと並ぶケーキを見て女子並みに感動する私目るんるん(笑)

DSC01061.JPG
さ〜て、何個食べれるかなるんるん

DSC01063.JPG
先ずは1番人気のチョコレートモンブランからいきますかexclamation

この後、ハニーがい1個食べる間に2個、3個と食べていった私でしたが・・・

DSC01064.JPGDSC01065.JPG
DSC01067.JPG


さすがに、このあたりから少々ペースダウン・・・

DSC01068.JPG
DSC01069.JPG

でも、2人で計12個のケーキをいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

本日のバイキングはこれにて・・・終了しませんexclamation×2



残念ながら焼き菓子は1部のみが対象でしたが・・・

DSC01074.JPG
DSC01075.JPG

焼き菓子バイキングも美味しく楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
お酒も甘いものも両方大好きな私ぴかぴか(新しい)
人生初のケーキバイキング、ビールと一緒に楽しめたらもっと食べれたかな(笑)

2012年09月22日

まさに、気まぐれドライブ♪

今日の当初の目的地は『伊達』!だったのですが・・・車(セダン)

DSC01039.JPG
ここに到着する前に急きょ目的地変更exclamation

でも・・・


これを食べる予定は変更せずexclamation×2(笑)
揚げイモ&揚げカボチャの両手に華!?状態にご満悦の私わーい(嬉しい顔)

で、伊達を変更し、やって来たのは・・・

DSC01044.JPG
真狩村にある『いし豆』さんexclamation
以前から何度も前を通る度、気にしながらも入る機会がなかったお蕎麦屋さんです。

既に行列ができてましたが、さほど長く待つことなく席に案内され・・・

DSC01045.JPG
DSC01046.JPG

オーダーしたのは『とりごぼう蕎麦』&『とろろ蕎麦』目
温かい蕎麦と冷たい蕎麦、各3〜4種類というシンプルなメニューはいつも何を食べるか迷いに迷う我らにはありがたい!?

さて、気になるそのお味は・・・
普通に美味しいです。
普通に・・・
でも、リピーターになるほどでは・・・

(すみません・・あくまで私の好みの問題ですあせあせ(飛び散る汗)

で、いつもなら食後は温泉!と行くエリアなんですが、明日は(仕事で)朝が早いので早々に帰路へダッシュ(走り出すさま)

と思ったのですが・・・

DSC01047.JPG
DSC01049.JPG

食後のデザートタイムぐらいの時間はありまするんるん(笑)
ニセコの道の駅にちょっと寄り道駐車場
美味しいソフトクリームでしたが、この看板の説明目
あっさりコクのある!?
どっちやねんちっ(怒った顔)(笑)

さ〜て、デザートも食べたし帰りますダッシュ(走り出すさま)と思ったのですが・・・

DSC01050.JPG
またまた寄り道車(セダン)
以前1度来た時にはすでに営業時間終了だった『自家製天然酵母パン GUZUGUZU』さんにリベンジ訪問。

ここはパン屋さんなのですが・・・

DSC01051.JPG
DSC01052.JPG

なぜか本日のオーダーはこの2つのケーキ目

だって、値段の割に大きくて、しかも何と言っても美味しそうでしょぴかぴか(新しい)


さて、今度こそ本当に帰りますよダッシュ(走り出すさま)

『気まぐれドライブ』と称する我がドライブの名が示すように急きょ目的地変更となった本日でしたが・・・

DSC01055.JPG
羊蹄山に見守られながら青空の下での美食(爆食?)ドライブを満喫車(セダン)

その帰り際、『平成最強の晴れ男』を自負する私の頭上にまさか!の土砂降りががく〜(落胆した顔)・・・

              心配御無用exclamation×2

DSC01056.JPG
雨はこの虹をかけるためのパフォーマンスですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(本当かよ(笑))
虹の高架橋の下をくぐり無事の帰宅となった今日でしたるんるん

2012年09月15日

『平成最強の晴れ男』とは・・俺だ♪俺だ♪俺だ〜♪

天気予報によれば今回の3連休は全て雨マーク付きという事ですが・・・

DSC00980.JPG
そんなの関係ねぇ〜exclamation
この表現、もう古い?あせあせ(飛び散る汗)
今日は長沼方面へドライブにやってまいりました車(セダン)

DSC00982.JPGDSC00981.JPG
DSC00983.JPG

先ずはマオイの丘にて新鮮野菜を調達目
朝どり無農薬の枝付き枝豆やピュアホワイトも安〜いるんるん

旬の野菜をゲットした後は・・・

DSC00984.JPG
ゆにガーデンにやってまいりました車(セダン)

平成最強の晴れ男晴れを自負する私の行く先では・・・


天気予報の雨マークなど無力ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今の季節は・・・

kosumosu.jpg
今はちょうどコスモスの時期らしいです目
9月も半ばになってなお夏日に近い気温をだす今年は秋はまだ先のような気がしますが季節は確実に秋に向かっているんですね。

で、さっそくコスモス畑へ!と行く前に・・・

DSC00988.JPGDSC00991.JPG
DSC00990.JPG

腹が減っては散歩はできぬexclamation&question
先ずはエネルギー充填レストラン
でも、これって過充電?あせあせ(飛び散る汗)

レストラン内にあるハーブティ用のハーブ各種の中から・・・

DSC00992.JPG
メディカルハーブの知識を持つハニーに消化促進のハーブティーを作ってもらい対策はバッチリわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、いくら消化促進ハーブティーを飲んだからと言っても・・・


これは食べれませんね目(笑)

さて、エネルギーも充電したところで・・・


食後の散歩へと行きますかexclamation

DSC01010.JPGDSC01011.JPG
意外と広い園内をゆっくりと散歩しますかわいい
いや〜いい汗かきました。

いい汗かいた後は・・・

DSC01025.JPG
ユンニの湯で汗を流しますいい気分(温泉)
ゆにガーデンを利用すると1人200円の割引券がもらえますわーい(嬉しい顔)
雨予報の連休初日でしたが、いいスタートとなりましたるんるん

2012年09月08日

柴田アイリ@アルキタpresents「 ST×オトキタ 大通メトロライブ」 !

昼食後の運動がてら!?札幌駅から大通りコンコースに向かって歩き・・・
(えっ?そんな距離じゃ運動にはならない?あせあせ(飛び散る汗)

DSC00954.JPG
やってきたのは大通メトロライブexclamation

札幌→大通り間を息を切らせながら(汗)やってきた目的はこちら↓↓
DSC00953.JPG

o0640064012178451819[1].jpg
七飯出身・札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんのライブexclamation×2
今回サポートでピアノを弾かれたのは音楽療法士でアイリさんの従姉妹さんでもある神田真理奈さんかわいい
(演奏中の撮影は禁止だったのでアイリさんのHPよりお借りしました。)

本日のセットリスト↓↓
・地球の踊り子
・The water is wide
・秋の唱歌メドレー
(赤とんぼ、紅葉、夕焼け小焼け)
・ring
・最後には「イエス」と言おう


私の結婚披露宴の時にも歌っていただいたお気に入りの曲『ring』も久々に生で聴けた今日・・・


とっても素敵な空間を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても・・・
「秋」をテーマにした唱歌をメドレーで歌われている空間でまだ夏全開スタイルの私ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

判定5.5!?

今日のランチは蕎麦が食べたいハニーと肉が食べたい私・・・

DSC00946.JPG
私が以前から気になっていた『そば処 三徳』さんにやってまいりましたレストラン
一歩通行の中通に面した蕎麦屋さん目
聞くところによれば開業自体は小樽で昭和2年からだそうです。

そんな蕎麦屋さんを気にしていた理由というのがこちら↓↓
DSC00948.JPG
DSC00947.JPG

蕎麦って意外と高いんですが、ここはとてもリーズナブルな値段設定るんるん
そして丼ものメニュー後半にあるバホそばドン丼と天丼目
サクサク天ぷらが山盛りになった天丼がなんと700円で食べれるらいいんですよぴかぴか(新しい)

で、天丼も気になりつつ私が今回オーダーでしたのはこちら↓↓
DSC00949.JPG
DSC00952.JPG

バホそばドン丼(写真左上)exclamation
写真右下はハニーオーダーの揚げのりそば

で、このバホそばドン丼がいかなるものかと言いますと・・・



カツ丼をベースに中に蕎麦とエビ天が入るというボリューミーな丼目

そのお味は・・・
普   通exclamation×2


美味しいんですよ。普通に・・・
でも、すご〜く美味しいかと聞かれると・・・やっぱ普通。
それでも、値段と量を加点すれば私の中では10点満点中5.5点かな!
(って毎度素人が生意気言ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

2012年09月07日

男は黙って細マッチョ!?

昨年まで約4年間・・・

jimu04105B15D[1].jpg
けっこう真面目にスポーツジムで汗を流しておりましたexclamation

10022705953[1].jpg
目指していたのは体脂肪10%・体重65キロexclamation×2
いはゆる巷で言う細マッチョなBodyぴかぴか(新しい)

努力の甲斐あってか・・・

aim070920006[1].jpg
zim20001[1].jpg

去年の今頃はこんな感じでした目


が、しかし・・・
今年の5月にジムを退会し、忙しさにかまけてトレーニングを怠っていた私に会う人が口々に問いかける言葉が・・・

『ピッピさん、最近、痩せた?』


ま、ま、マズい!
トレーニングせずに最近体重が落ちてきているのは気づいてましたが(気付かないふりしながらですがあせあせ(飛び散る汗))・・・


確実に筋力ダウンの兆候ですがく〜(落胆した顔)


という訳で・・・

自宅にて今日から再びトレーニングを再開exclamation×2


ジムでのウエイトトレーニングではなく、自分の体重を利用した自重トレーニングは1セットの運動回数を限界回数まで追い込むので・・・

明日からしばらくは筋肉痛との戦いかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

見慣れた風景の中で・・・♪

今日も暑くなりそうな残暑厳しい9月の日曜日・・・晴れ

DSC00880.JPG
ちょくちょくお世話になっている八百屋exclamation&question『すなやま』さんでの買い出しから行動開始ですexclamation

DSC00882.JPG
DSC00881.JPG

旬の無農薬野菜たちが今日もたくさん店内に目
その中で私の目を真っ先に引いたのが枝付き枝豆ぴかぴか(新しい)
これとビールの組み合わせは最高なんですよね〜るんるん

アイコトマトをサービスしてもらい気分ウキウキで本日の目的地へと移動しますダッシュ(走り出すさま)

DSC00889.JPG
暑い暑いと言っても、もう季節は秋なんですね目

海を見下ろし、ススキがなびく丘の上に立つ・・・

DSC00887.JPG
石窯パン&Pizzeria Ripple さんにやってきました車(セダン)

DSC00884.JPG
DSC00885.JPG

残りわずかながら朝1度だけしか焼かないというパンがかろうじて残っていました目るんるん

DSC00886.JPG
店に隣接する石窯目
全て手作業で薪だけを熱源とし、石窯の余熱だけで焼き上げるパンは絶品ですぴかぴか(新しい)

店内はわずか12席(5テーブル)のみで今日もかなり混んでいましたが、それでもテイクアウトを選択せずに席が空くのを待つ理由は・・・

DSC00890.JPG
DSC00891.JPG

ゆったりした席から望むこの眺め目
私は通勤で毎日見ている風景ですが、やはりこの景色はお気に入りですわーい(嬉しい顔)
電線がなかえればもっと素敵なんですけどね〜

さて、窓からの景色をマッタリと眺めていると、やってまいりました・・・

DSC00895.JPG
DSC00892.JPG

本日オーダーした2種類のナポリピッツァexclamation×2
表面はサクッと、中はもちもちのピッツァは具材、ソースも生地に負けないハイレベルぴかぴか(新しい)


今まで食べたピッツァの中でも1位、2位を争う美味しさですわーい(嬉しい顔)


さてと、お腹がいっぱいになり、今日はこのまままっすぐ帰路へダッシュ(走り出すさま)・・・とはならず・・・

DSC00901.JPG
DSC00902.JPG

とれたってマルシェexclamation

キュウリを2本で10円にてゲットるんるん


DSC00903.JPG
DSC00905.JPG

名の無い道路わきの直売所exclamation

買い物カゴいっぱいの枝付き枝枝豆がなんと500円目


DSC00906.JPG
DSC00907.JPG

今や有名レストランにも使用されている『はるきちオーガニックファーム』さんの無人直売所exclamation

プロのシェフも認めたオーガニック野菜が格安で買える素敵な場所でするんるん


などなどに寄り道しながらの帰宅家 車(セダン)
(なにせ部屋の中も30度を越す暑さですから、帰るのには覚悟と勢いが必要なもんでしてあせあせ(飛び散る汗)
残暑厳しい9月ですが、しっかり食べて元気に過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年09月01日

毎度お世話になります♪

残暑厳しい今年の夏ですが、先日からTVコマーシャルでは遂に始まりましたね・・・TV

sutaddoresu.jpg
スタッドレスタイヤのCMが雪
昨シーズンで3シーズン使用した我がブリザック、もう1年使いたいところではあったのですが・・・
残念ながら今年は買い替えが必要なようですふらふら
なにせ今は毎日往復90キロの通勤ですしねあせあせ(飛び散る汗)

普通に買えば通常10万以上はするブリザックREVO GZ・・・

ryouhanten.jpg
9月2日までセールで格安販売しているという近所の量販店に行ってみました車(セダン)

確かに他の量販店と比べるとかなり安いexclamation

しかも、組み換え料金や古いタイヤの処分費は別途係員に御相談くださいとあったが、タイヤ処分費はかかるが、組み換え料金はサービス。
取り付け費は10月21日までに来店すれば無料とのこと。


でもな・・・
いくら北海道とはいえ10月21日なんてまだ雪のないばりばり乾燥路面、以前の私ならまだバイクに乗っていたぐらいの時期。
そんな時期に新品のスタッドレスを履いて長距離通勤はしたくないふらふら

という訳で量販店の特別セール価格にはとてもかなわないであろうと思いながらも・・・

suketto.jpg
20年近い付き合いのある営業マンN氏に相談exclamation
ちまたではディーラーでの作業や販売は価格が高い!という話をよく聞きますが・・・
ここでは民間工場や量販店と比べても遜色ない価格で対応していただけ、しかも、『ネッツトヨタ』の看板に恥じない信頼性を持って対応してもらえる私のカーライフには欠かせない場所。

『少し時間をください』と言うN氏からその後に届いたメールを見てビックリがく〜(落胆した顔)

量販店の特別セールとほぼ同額exclamation×2
しかも、いつタイヤ交換に来ても工賃無料ぴかぴか(新しい)
言いかえれば10月21日以降で考えればN氏の提示価格の方が安いわーい(嬉しい顔)るんるん

私が快適なロングドライブライフを楽しめるのもここで働くN氏を始めとするスタッフの皆さんのおかげ・・・

N氏:『サトシさんの紹介ならタイヤ以外でも精一杯努力しますよ!』
との嬉しいお言葉をいただいておりますので・・・
タイヤを始め車の買い替えまで興味のある方は私までご一報くださいませわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする