2012年10月28日

頑張りました〜♪

昨日の紅葉狩りでゲットした栗・・・

DSC01257.JPG
今夜の晩御飯はその栗を使った栗ご飯です目るんるん


栗の皮むきに奮闘中目

私も人生初の栗皮むきにチャレンジし・・・


見事に全て剥けました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
このままビールのおつまみにしてすぐにでも食べたい気持ちをぐっと我慢( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

で、待つ事、約1時間・・・


黄金に輝く栗ご飯の完成〜ぴかぴか(新しい)


頑張った後の晩ご飯は格別でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年10月27日

食欲の秋ですしね♪

紅葉狩りを堪能した後の土曜の夕方・・・

DSC01240.JPG
由仁町にある牛小屋のアイスさんにやってまいりました車(セダン)
今年は11月18日(日)まで営業だそうです。

DSC01238.JPG
やっちゃんが作る『まぜまぜアイス』は今日も大人気目

作ってもらうのに45分待ちということで・・・

DSC01239.JPG
すぐに食べれる方のアイスをチョイスexclamation
ここには何度も来ている私ですが、実はまだ1度も『まぜまぜアイス』は食べたことがないんですよ。

美味しくアイスをいただいた後は・・・

DSC01241.JPG
明日で今季のラスト営業となるBENNU Gallery&Cafeさんにやってきました車(セダン)
由仁町にある大好きな場所。次に来るのはまた来年ですね。

DSC01243.JPG
DSC01248.JPG

素敵な手作りショップがある素敵な雰囲気のギャラリーカフェぴかぴか(新しい)

DSC01246.JPG
DSC01245.JPG

手作りスイーツもまた絶品わーい(嬉しい顔)

DSC01244.JPG
秋の午後、のんびりとティータイムを楽しみませていただきました喫茶店

ティータイム後は・・・

DSC01250.JPG
ユンニの湯にてまったり温泉タイムいい気分(温泉)
本日は優待券利用で通常600円のところ400円で入れますわーい(嬉しい顔)

のんびり温泉で汗を流した後は一路帰路へダッシュ(走り出すさま)
と思ったのですが・・・

DSC01251.JPG
トマト麺 Vegieさんで夕食をとることにレストラン



関連ランキング:ラーメン | 白石駅(札幌市営)東札幌駅



DSC01253.JPG
DSC01252.JPG

今宵のチョイスはトマト麺&トマト坦々麺ぴかぴか(新しい)
久々に来ましたが、やっぱし美味いるんるん

アイスにケーキに坦々麺・・・
今日も美味しく楽しい週末、食欲の秋をエンジョイした1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まさに紅葉山♪

朝から秋晴れの土曜日・・・晴れ

DSC01212.JPG
夕張にある滝の上公園へ行ってきましたexclamation


DSC01206.JPG
滝の上公園に向かう途中の紅葉山の風景目
紅葉山:紅葉山とは,夕張市にある地名のことで山の名前ではありません。
ただ、地名が『紅葉山』なだけあって、道を挟むように山々が紅葉で色づく素晴らしい風景を見ることができますぴかぴか(新しい)


さて、目的地でる滝の上公園につき先ず我らの目を引き付けたのは・・・

DSC01222.JPG
DSC01213.JPG

鮮やかに色づいた紅葉達目

ではなく!?・・・


とある『木の実』にロックオン目

DSC01210.JPG
秋の味覚である栗ぴかぴか(新しい)
明日の晩ご飯は栗ご飯に決定わーい(嬉しい顔)

さて、栗も買ったしゆっくりと紅葉狩りにと行きますか・・・


目木の実狩りに変更ですかexclamation&question

野生の木の実は残念ながら見つからなく(その代わりに雪虫が飛んでましたね)・・・

DSC01225.JPG
DSC01231.JPG

当初の予定通り紅葉狩りを楽しみます目るんるん
滝の上公園:夕張川の侵食によってできた「千鳥ヶ滝」、「竜仙峡」など大小無数の滝と奇岩がそびえる渓谷と四季の自然が美しく、迫力のある公園で、アイヌ語では「ポンソウカムイコタン(渓谷の美しいところ)」と呼ばれています。


この時期にしてはかなり暖かい気温の中でマイナスイオンたっぷりの紅葉狩りでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年10月24日

会員特権は利用しなきゃ♪

今日は人間ドックで頂いたお手紙を持って診察に行った後・・・

DSC01193.JPG
秋晴れの中、ニセコへと向かいました車(セダン)

DSC01178.JPGDSC01180.JPG
DSC01181.JPG

紅葉がいい感じです目るんるん

DSC01182.JPG
最初に訪れた場所は『自家製天然酵母 ぐずぐず』さんexclamation

ニセコにあるカフェメニューも魅力的なパン屋さんですぴかぴか(新しい)

で、迷いに迷って決めた今回のメニューはこの2つ↓↓
DSC01185.JPG
DSC01184.JPG

平日限定!レディースセット&生ハムとスモークサーモンのブリオッシュexclamation×2
味・ボリューム・値段の3拍子がそろったリピート確実の品でしたわーい(嬉しい顔)

DSC01197.JPG
DSC01198.JPG

食後にやってきたのはニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森いい気分(温泉)
通常800円の日帰り入浴がJAF会員なら今時期はなんと半額の400円ぴかぴか(新しい)
数年前より会員となっている私も有効利用させていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

のんびり湯につかった後は・・・


何年かぶりに回転寿司に来てみましたレストラン
ここは平日のみ寿司全皿90円ぴかぴか(新しい)

値段に吊られて来てはみましたが・・・
残念ながら個人的にはリピートする事はもうないかなぁバッド(下向き矢印)

久々の回転寿司は少々残念でしたが、JAFの会員特権を利用した楽しいニセコ紅葉観賞ドライブでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年10月21日

久々に来たけど、やっぱし美味し♪

最初はラーメン!と思ったのですが・・・

DSC01169.JPG
ハニーの希望もあって本日のランチはうどんに決定exclamation
久々に来た『手打うどん 寺屋』さんレストラン

ここは3年前にバイク仲間の凪さんと来た以来の2度目の訪問です。

ここは手打うどんも美味しいのですが・・・

DSC01170.JPG
DSC01172.JPG

この『おでん』がまた美味しわーい(嬉しい顔)
寒くなったこの時期にはまた格別でするんるん

オーダーしたうどんが来るまでの間、このおでんと・・・

DSC01171.JPG
このお稲荷さんにて空腹をしのぎますexclamation

そして、やってきた本日のオーダーがこの2品↓↓
DSC01174.JPG
DSC01173.JPG

かしわ天カレーうどん+お餅&鍋焼きうどん目るんるん
いや〜やっぱり美味いわーい(嬉しい顔)
うどん好きの私の中ではトップ3内に入るであろう寺屋さん
初寺屋のハニーにも大好評でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年10月15日

食う・寝る・遊ぶin洞爺♪

遅まきながらの夏休みを取った本日・・・

DSC01146.JPG
知らないうちに貯まっていた携帯のポイント使って日帰り温泉&ランチへ行ってきましたいい気分(温泉)

途中で何気に見た中山峠の気温は・・・

DSC01149.JPG
つい先日までのスーパー残暑がまるで嘘のように感じる1ケタ気温目あせあせ(飛び散る汗)
冬将軍雪の足音が聞こえてきそうですね耳

この寒さに抵抗するため・・・

DSC01150.JPG
エネルギーの早期充填をすべくルスツの道の駅にピットインexclamation
(車の中は別に寒くないでしょ!という声は聞こえない聞こえないあせあせ(飛び散る汗)(笑))

DSC01151.JPG
先ずは小腹を満たして再出発ですダッシュ(走り出すさま)
(本当は留寿都名物の『みそまんじゅう』も食べたかったんですが、我慢我慢。偉いでしょ〜!?)

DSC01153.JPG
こうして本日の御宿『洞爺山水ホテル和風』に到着〜ホテル車(セダン)

DSC01154.JPG
ホテルexclamationというよりは旅館といった雰囲気の客室目
本日は11時〜16時まで入浴しながらゆっくりと利用することができまするんるん

さてと、食事の前に・・・

hot_spring_utiyu.jpg
                               hot_spring_roten.jpg
先ずはひとっ風呂入って冷えた体を温めますかいい気分(温泉)
ここの温泉は加温も加水もしない100%源泉かけ流しぴかぴか(新しい)
熱すぎず、ぬる過ぎずの湯温も快適わーい(嬉しい顔)
しかも、今日は貸し切り状態での利用ができましたるんるん

さて、のんびりお湯につかった後は・・・

DSC01156.JPG
お食事タ〜イムレストラン
てっきりレストランでの食事かと思いきや部屋食でのランチ目るんるん
ボリュームや質も想像以上にいい内容ですわーい(嬉しい顔)

DSC01155.JPG
乾杯〜るんるんビールるんるんビール
日帰りのためノンアルコールビールですがこのノンアルビール、割と美味しいんですよわーい(嬉しい顔)

で、大いに食べて飲んだ後は・・・



ちょっとお昼寝眠い(睡眠)

食べてすぐ寝たらブタになるよ〜
と言うハニーの声も子守歌代わりです(笑)

さて、ひと眠りした後は、もう1度温泉に入って・・・チェックアウトまで昼寝眠い(睡眠)(笑)
今回の御宿、チェックアウト時はお米までくれる素敵なサービス付でしたぴかぴか(新しい)

さ〜て、のんびりと帰りますかダッシュ(走り出すさま)と走り出してすぐさま・・・

DSC01158.JPG
『わかさいも本舗 洞爺湖本店』にちょっと寄り道exclamation

DSC01160.JPG
揚げたて『いもてん』をゲット目
通常売られているのと違って外側がカリッとしていて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

DSC01161.JPG
湖畔を眺めながら『いもてん』で帰路のエネルギー充填完了exclamation
さぁ、今度こそ帰りますよ。

走り出して間もなく、そういえば湯あがりにジェラート食べたかったんだ・・・

DSC01162.JPGDSC01163.JPG
DSC01164.JPG

ここ『レイクヒルファーム』さんに寄ってしまいました車(セダン)
これが本当に本日最後の洞爺での食道楽。
これ以上食べたら眠くなって運転できなくなりますからね(笑)

久しぶりに訪れた洞爺湖畔!思う存分、食う・寝る・遊ぶ♪ができた1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年10月08日

約1年ぶりの旭山動物園♪

昨年の10月29日に購入した年間パスポートの期限切れが迫っていたので・・・

odekake102920018[1]_1.jpg
沼田のバンガロー泊後、旭山動物園へとやってまいりました車(セダン)
約1年ぶりの旭山動物園ぴかぴか(新しい)

誘導されるまま何気に有料駐車場に入ってしまいましたが、満車だったものの少し待てば無料の駐車場が入口側に・・・バッド(下向き矢印)

気を取り直し、いざ!園内へダッシュ(走り出すさま)

DSC01113.JPG
DSC01114.JPG

小腹が空いていたのでパンを買おうと並びました目
でも、大々的に看板に出していたメロンクリームパンが無いのを知らされたのは買う時になってからたらーっ(汗)
ま、アップルパイは美味しかったからよしとしよう。

園内はと言えば、さすが好天に恵まれた3連休の中日、どこのブースも並んではいましたが・・・

DSC01115.JPG
DSC01117.JPG

水中では正に鳥であることを示し、飛ぶがごとく泳ぐペンギン目

DSC01126.JPG
DSC01127.JPG

その巨体からは想像しがたいほど器用に泳ぐシロクマ目

お目当てのペンギンとシロクマはしっかりと見れたので後はのんびり園内を見て回り帰路へダッシュ(走り出すさま)
次回ここに来るのは来年の夏かな〜。

2012年10月06日

今年ラストのキャンプはバンガロー泊♪


10月の3連休exclamation今年最後のキャンプは仲間達と一緒のバンガロー泊に行ってきましたるんるん

出発の朝、平成最強の晴れ男を自負する私は青空を手土産に出発準備を進めます・・・晴れ


これでも野外泊でない分、荷物は少なめなんですよ・・・一応目(笑)

出発時間が予定を押してしまったのでプチ贅沢?で高速道路使用にて目的地へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
で、小休止はいつもの砂川ハイウエイオアシス・・・


そして、やはりありましたexclamation
この季節限定のハニー大好物の品目

DSC01086.JPGDSC01088.JPG
DSC01087.JPG

10月1日〜10月31日の期間限定exclamation×2パンプキンソフトクリームぴかぴか(新しい)
季節問わずチョコレート好きの私はマイルドチョコレートソフトクリームわーい(嬉しい顔)

高速利用で少し時間に余裕ができたんで・・・

DSC01090.JPG
大好きな北菓桜さんの店舗にも寄ってみることに目

私がここをお気に入りの最大の理由が・・・

DSC01092.JPG
DSC01089.JPG

試食品の種類の豊富さと1つ1つの大きさexclamation
シュークリームなんてまるごと1個が試食できるんですよわーい(嬉しい顔)るんるん

なので・・・


無くならないから大丈夫だよ目(笑)

さて、少々休憩が長くなってしまいましたが、そろそろ目的地へと向かいましょうダッシュ(走り出すさま)

DSC01093.JPG
本日の目的地『ほたるの里オートキャンプ場』に予定時刻通りに到着です車(セダン)
凪さんもバイクでほぼ同着。
皆、パンクチャルですねわーい(嬉しい顔)

凪さんいわく『途中、小雨が降っていたけど、この辺りは降ってないんだよね。』
そりゃ〜そうですよ。私の行動範囲半径5キロに雨雲は寄せ付けませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ガス・暖房・キッチンやお風呂までそろったバンガロー内では・・・

DSC01096.JPG
女性陣が夕食準備のご相談目

Dさん夫妻が買い出ししてきてくれた食材の中には・・・


こんな大きなお肉がexclamation×2
ワイルドだねぇ〜

そんな中、男性陣は・・・


既に宴会モードですバーるんるんビール
時刻はまだ午後3時過ぎ・・・
早寝王の私、今宵もその王座は揺るがずに最短就寝時間を記録する予感が(笑)

そんなこんなでスタートした今回のバンガロー宴会、ふと気付くと・・・

DSC01099.JPG
怪しげな雰囲気の2人を発見exclamation×2
愛妻の姫がいない間に凪さんと我が愛妻がちっ(怒った顔)

そして、この後・・・


皆で隣接する『ほろしん温泉』にて入浴タ〜イムいい気分(温泉)

こっそり?(笑)と凪さんとハニーを尾行すると・・・目

DSC01103.JPG
探偵は見たexclamation×2
新婚家庭の危機ですがく〜(落胆した顔)
姫〜早く来てくだされ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)

とまぁ、『おバカ探偵ごっこ』をした後は・・・


皆で一緒に夕食タイムレストラン

こうして気の置けない仲間達との美酒もすすみ私の就寝時間が近づこうとしていたところ・・・

DSC01105.JPG
仕事を終えたラッピーが到着目るんるん
久々の再会を喜んで間もなく私は夢の中へと向かった夜でした眠い(睡眠)

そして迎えた2日目・・・(ここをクリックしたら2日目へ)