2012年11月25日

今日も元気をもらいました♪

思えば前回訪れたのは猛暑厳しい7月・・・

DSC01366.JPG
DSC01368.JPG

約4カ月ぶりに北海道歌旅座『昭和ノスタルジア』にやってこれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ミクシー内で応援サイトを管理させていただきながら最近なかなか公演に足を運ぶ事ができていなかった私でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC01365.JPG
ここへ来る途中、偶然にもニセコの道の駅にてJUNCOパパ&ママと遭遇exclamation
買い物に夢中になっていた私にJUNCOママから声をかけてきていただけたのは歌旅座と私の縁はまだ切れていなかった証!・・かな(笑)

さて、今回の会場となったニセコですが・・・

DSC01367.JPG
嬉しい事にペア前売り券なるものがあったんですよるんるん
以前から1度ハニーにも公演を見せたかった私にはありがたいチケットですぴかぴか(新しい)

歌旅座の公演はどこでもそうなのですが・・・

DSC01369.JPG
会場作りから地元の熱意と協力を受けた歌旅座メンバーの頑張りが見えます目

頑張りと言えば・・・


司会太郎さんもオープニングから軽快なトークで会場暖めに頑張っておられました目
ロビーでのグッズ売り場で『みちくさレッドTシャツ』が沢山売れるといいですね(笑)

前回は私用で1部しか見れませんでしたが、今回は本番前にJUNCOさんやCHEEPさん達に我がハニーを紹介させていただく事もでき、ゆっくりじっくり2部まで見れ・・・

元気をたくさんもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

初歌旅座のハニーも大いに楽しんだようで帰りの車中でも歌旅座を大絶賛るんるん


そんな歌旅座の余韻に浸りながら最近お気に入りの温泉へ行ってみたら・・・いい気分(温泉)


DSC01372.JPG
DSC01373.JPG

今や観光バスツアーまである歌旅座目
私も今度ツアー参加してみたいですね わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり冬景色になってました!

気づけば休日の定番地と化しているニセコへ今日も向かう我ら・・・車(セダン)

DSC01358.JPG
今日のランチは久々の『名水うどん 野々傘』さんレストラン
いや〜すっかり冬景色ですね目




関連ランキング:うどん | 京極町その他



久しぶりに来ましたが相変わらずの混み具合は想定内の事・・・

DSC01359.JPG
車中でメニューを見ながら携帯が鳴るのを待ちます目
ここでは席が用意できると携帯に連絡をくれるんですよ携帯電話

待つ事を約15分、本日のオーダーは・・・

DSC01363.JPG
DSC01361.JPG

ちく玉天うどんwithえび天&山かけうどんぴかぴか(新しい)
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味いわーい(嬉しい顔)るんるん
私の中での『うどんランキング』で常にトップ3に入る美味しさです。

2012年11月23日

勤労感謝の日の意は色々あるようですが・・・

のんびり温泉宿をレイトチェックアウトした後・・・

DSC01333.JPG
かすかな記憶を頼りにBOULANGERIE MALESHERBES (ブーランジュリーマルゼルブ)さんにたどり着きましたexclamation




DSC01335.JPG
DSC01336.JPG

今日は昨日のような大人買いは止めて少数精鋭exclamation&questionなパンをチョイスexclamation

で、ちょいと用事を済ませた後・・・

DSC01347.JPG

札幌ファクトリーに寄ってツリーを眺めてきましたクリスマス 目るんるん

綺麗でしたよ〜↓↓

さて、我が家でもそろそろクリスマスツリーを飾りましょうかねクリスマス
『勤労感謝の日』の意に関しては色々とあるようですが、元気に働けて休日を楽しめる事に感謝して過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2012年11月22日

今日、そして、これからも・・・

11月22日・・・・


日本の記念日の1つ『いい夫婦の日』をここでのんびりまったり過ごそうかといい気分(温泉)

『いい夫婦の日』
1988年、財団法人余暇開発センター(現(財)社会経済生産性本部)が制定したもの。
その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会(名誉会長・桂文珍)を設立し普及を推進しており、1999年より、毎年「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を有名人などから選出されている。

だそうです。

某友人からは・・・
「いい夫婦の日なんぞどこぞの誰が決めたか知らんが、独身者への当てつけにしか思えんちっ(怒った顔)
と私の行動を予見しての?怒りのメールが?届いてましたが、苦情は桂文珍さんまでお願いします(笑)

今日の宿は12時チェックイン可の翌日12時チェックアウトで晩・朝・昼の3食付きなので・・・

DSC01308.JPG
今日のランチはここブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド さんで目
それにしても、1度聞いただけでは覚えれない名前ですあせあせ(飛び散る汗)

ここのパンを買うのを楽しみにしていた我がハニーでしたが・・・


何やら様子が変目




クロックムッシュ以外のパンは次回リベンジまでの楽しみにexclamation

さて、お目当てのパン屋の臨時休業のショックを癒すには・・・

DSC01312.JPG
やはり美味しいパン屋さんが1番ですよねexclamation
やって来たのはBoulangerie Angeさん目
ここは以前に何度か訪れてますがいつもタイミングが合わず買えなかったお店。
今日は営業されてました〜るんるん


ちょうど焼き上がったばかりのパンがいっぱい目るんるん


大人買いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

さて、この後は購入したパンを食べながら宿へダッシュ(走り出すさま)

DSC01316.JPG
到着後ほんのちょっとアクシデントexclamation&questionがあり、ほんの少しいいお部屋になりましたexclamation

さて、先ずは温泉へと参りますかダッシュ(走り出すさま)


12時チェックインのためか源泉かけ流し温泉を独り占めですわーい(嬉しい顔)るんるん

のんびりマッタリ湯あがりイケメンとなった?後は・・・


格安プランですが部屋食なのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


2012年11月22日 結婚して最初の『いい夫婦の日』カメラ


毎月給料日に買って帰る一輪の花、今回はバラ君にしてみましたかわいい

2012年11月19日

目指せ!30万キロ!!

2006年3月より私の愛車となったアレックス・・・

allex[1].jpg
本日、走行距離11万キロを超えての車検を迎えましたexclamation

地球1周が約4万キロ
日本1周(離島を除く)が約2万キロ
北海道1周(離島を除く)が約3千キロ
なので・・・


6年8ヶ月で、
地球を約3周・日本を約6周・北海道を約37周を共に走った計算になるんですね
  車(セダン)


一昔前までは車の寿命は10年10万キロと言われた時代もありましたが、今の車はとても丈夫で(友人のディーラー営業マンは買い替えが少なくなったと嘆いていましたが・・)、大切に乗ってやれば相当長く乗れるという事ですから・・・

愛車アレックス、目指せexclamation30万キロ突破exclamation×2
長年の付き合いで信頼のおけるディーラーでしっかりメンテナンス(車検)をしてもらい、今後も大切に乗り続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

から揚げ好きにはたまらないお店♪

我が家からほど近い場所にあるこちらのお店・・・

DSC01306.JPG
中華料理の東方明珠飯店 (トウホウメイジュハンテン)さんレストラン





関連ランキング:上海料理 | 発寒南駅


最初にこの店を見つけた時には店内が暗そうで、あまり人も入っていないように見えたのですが・・・

DSC01299.JPG
お昼時には結構こんでいます目
私たちが入って満席になってからも次から次にお客さんが来て座れない状態でした。

それもそのはず!と思える理由の1つに・・・


価格がリーズナブルexclamation
ラーメンなんかはワンコインで食べれますわーい(嬉しい顔)

そして私個人が思う人気の最大理由は・・・

DSC01301.JPG
DSC01302.JPG

何と言ってもこのボリュームexclamation×2
ボリュームの目安にと「から揚げ」の隣に100円ライターを横に置いてみましたが、この激盛り、伝わるでしょうか目
いや〜から揚げ好きの私にはたまらなく嬉しいお店ですわーい(嬉しい顔)るんるん

こちらのお店、たまらなく嬉しいボリュームなのですが・・・

DSC01304.JPG
さすがの私も食べ切れずお持ち帰り目
う〜ん、私も寄る歳の波には勝てず小食になった!?(笑)
ここはランチもいいのですが次回は夜に来てビールと一緒に食べたいですねわーい(嬉しい顔)

2012年11月17日

さすが麻布!

本州を『内地』と呼び、東京都内には未だかつて足を踏み入れた事の無い道産子の私・・・

DSC01297.JPG
DSC01298.JPG

東京都は港区麻布十番に本店を持つ『麻布かりんと』を本日初体験exclamation
道内では大丸札幌店でのみ販売されているこの品目
なんまら美味いんでないかいわーい(嬉しい顔)るんるん

ま、それもそのはず、この量で・・・

お値段なんとexclamation550円exclamation×2
買っていただかなければなかなか自分では買えない貴重な『かりんと』を体験させていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

風邪ひきました・・・

いつもなら愛車アレックスにてどこかに食道楽しに行く事の多い週末ですが・・・

kaze-neru.gif
風邪をひいてしまった私ふらふら
好天の外をうらめしく眺めながらベットで過ごす週末でしたたらーっ(汗)

独身時代を思い返すと・・・

kaze-kusuri.jpg
風邪をひいた時は自分で薬を買って独り寝込む寂し〜い時間を過ごしてましたね目あせあせ(飛び散る汗)
それを思うと今はハニーに看病していただき、ありがたい事ですわーい(嬉しい顔)

今年の夏に結婚し、現在はいわゆるラブラブ黒ハート新婚生活の日々るんるん(笑)
とは言え・・・


huuhukennka.jpg
『犬も食わない』時間を過ごす日も極たまに?ありますexclamation

ですが・・・
アラフォーも半ばを過ぎ、ケンカの相手は人生最後を見送るか見送られるかの相手な訳ですよ。
そう思うと『夫婦ケンカ』などという事に時間を長く使うのはもったいなく思う次第で・・・


今回も色々と気遣って看病してもらったおかげで早期回復しましたので・・・

posted by サトシ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

たくさん食べてもヘルシー〜♪のはずだった!?

秋と言えば・・食欲の秋!でも、食べすぎはカロリーがあせあせ(飛び散る汗)

DSC01267.JPG
でも、ここ『ニセコミルク工房レストラン PRATIVO -プラティーヴォ- 』さんなら大丈夫exclamation

ニセコ東山ミルク工房にある地産野菜のベジタブルレストランPRATIVO -プラティーヴォ-
ランチ1500円でメイン料理を待つ間に食べ放題の野菜バイキングが楽しめまするんるん 

週末は相変わらず混んで席待ちのプラティーヴォさん・・・

DSC01268.JPGDSC01270.JPG
DSC01269.JPG

待ち時間を利用してミルク工房内をブラブラします目

待つ事約30分・・・

DSC01271.JPG
バイキングタイムの開始ですわーい(嬉しい顔)るんるん

メイン料理が来る前に先ずは軽く前菜を・・・

DSC01273.JPG
DSC01272.JPG

先ずは軽〜くexclamation&question目(笑)
私はここのカステラが大好きなんですよ揺れるハート
今日は何個いけるかな。

さて、そうこうしているところへ・・・

DSC01277.JPGDSC01278.JPG
DSC01276.JPG
メインディッシュがやってきましたぴかぴか(新しい)
羊蹄山麓採れたての新鮮野菜と一緒にたいへん美味しくいただきました わーい(嬉しい顔)るんるん


そして〆は・・・

DSC01279.JPG
珈琲喫茶店&大好きなカステラを少々目exclamation&question
いくらヘルシーな野菜のバイキングと言っても・・・
トータル計7個もカステラを食べては・・・ですかねあせあせ(飛び散る汗)