2012年12月29日

今年(2012年)までを振り返り・・・

1年が過ぎ去るスピードが年々早くなる感じがする昨今ですが・・・

canstock9387002[1].jpg
今年は特に早かったな〜ダッシュ(走り出すさま)
耳元で時(とき)がF1かGPマシーンのようにビュンビュン言いながら過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(あっ、年齢による幻聴じゃないですよ!念のため・・・あせあせ(飛び散る汗)

30代の頃から趣味の世界を国内外と範囲を広げて色んな事を楽しんで来た私、まさに独身貴族時代・・・

saikai122220003[1].jpg
英会話学校で語学スキルを磨きカナダ出張や外国の仲間とも交友を持てましたわーい(嬉しい顔)
(私のこの賑やかな・・やかましい・・性格は日本では時折・・しょっちゅう浮きますが外国の仲間といるといたって普通・・のはず・・です。)

washin20001[1].jpg1226738888[1].jpg
セスナの免許を取ってみたくなったり、スキューバーのライセンスを取ったりるんるん
(セスナはお金と時間が足りなくて断念しましたがバッド(下向き矢印)、スキューバーは一応上級者レベルまで取りました手(チョキ)

hare[1].jpgnorth[1].jpg
大型バイクの免許を取ったその年にハワイで初の海外ツーリングわーい(嬉しい顔)
(バイクは本当にいいですよ。この時も初対面の現地アメリカ人と一緒に『バイク』という共通カテゴリーだけで仲良くなり一緒にツーリングすることができましたるんるん

syumatu0128_30200085B15D[1].jpg
冬は『へっぽこボーダー』ですが色んなゲレンデを楽しみましたるんるん
(調子にのってカナダでボードした際には肩を骨折してしまったりもしましたがあせあせ(飛び散る汗)

そして、アラフォーど真ん中世代に入る頃には・・

daita1227200075B15D[1].jpgsyumatu0611_12200335B15D[1].jpg
音楽エリアの友好の輪もでき、私には新鮮な空間でしたわーい(嬉しい顔)
(四十を過ぎて始めたギター、最近さぼりまくりですがあせあせ(飛び散る汗)また練習開始しようかな。)

そんな新鮮な空間を楽しんでいた昨年の夏、縁あって・・・


人生のパートナーとめぐり会う事ができましたかわいい

独身⇒結婚
この生活環境の変化が今年1年のスピードを大きく加速させた最大の要因でした。
披露宴までの準備、新居探しに引っ越し、今後の生活のため経済面の大々的見直し等々・・・

この環境の変化はこれまで自由気ままに行動していた私に改めて『人生』に対して真剣に向き合うきっかけを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

向き合った結果、己の生活スタイルの改善改革を少しずつ行ってきたつもりではいる今年ですが、
まだまだ改善しなくてはならない部分も多く、改善と思ってやった部分も本当に改善なのか自問自答の毎日・・・



そんな2012年でしたが・・・

canstock9212533[1].jpg
来る2013年が良き伴りょ、良き家族、良き仲間達に囲まれた素敵な年となる事を信じ残り数日の2012年を楽しく過ごしますかわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

月に願いを♪

どこかで満月に空(カラ)の財布をフリフリするとお金が入ってくるというお話を聞いた事があったので・・・


満月の今夜、振ってみました満月

『なぜ満月にお財布を振るとお金が入ってくるのか?』
満月は月の引力が最も強くなります

満月も新月も、太陽と月と地球が一直線状に並ぶ時であり、

地球に対する月の引力の影響が人間に影響を及ぼしていると言われいます。

●満月○新月の時期は月と太陽の潮汐力が強めあう位置関係にありますので、

通常より大きな潮汐が起こります。

潮の満ち引きは、人間の身体に大きく影響を与えると言われています。

満月は吸収する力が強くなるといわれ、

お財布を振るとお金を手にいれる力も強くなる。

というわけらしいです。


さて・・・
棚の上に置いてあったオータムジャンボ宝くじの結果を確認してみようかなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ちょっと贅沢な晩酌♪

好きな食べ物を挙げたら切りがない私・・・


そんな中で生ハムも大好きな食べ物の1つexclamation
今夜は風呂上りに生ハムで嬉しいビールタイムわーい(嬉しい顔)るんるん
このアサヒの黒ビール、最近1番のお気に入りですぴかぴか(新しい)

大好きな酒の肴があるとついついビールもすすみ・・・


いつもは1缶の晩酌も今夜は2缶目exclamation×2
2缶目は発泡酒ってとこが私なりの節約?(笑)
節約するなら1缶でやめなさい!っていう声は聞こえない聞こえないあせあせ(飛び散る汗)

2012年12月24日

今年もホームChristmas♪

3連休最終日の今日・・・

DSC01541.JPG
DSC01537.JPG

我が家でもクリスマスイブを祝いましたクリスマス
クリスマスは宗教を超越した全世界的イベントですからねるんるん

人それぞれ様々な過ごし方があるようですが・・・


我が家は昨年とほぼ同様に自宅でのんびりクリスマスクリスマス

昨年とほぼ同様・・・
そう、1番嬉しい違いは自分の隣の女性が彼女から妻になった事ですねわーい(嬉しい顔)
な〜んてね、いい歳してこんな事を言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗)
ですが、いい歳だからこそ隣にいてくれる人がいることが本当にありがたく嬉しく思う昨今なのですかわいい

2012年12月17日

1週間のフライング!?

この場所をこの時期にゆっくり見るのは何年ぶりだろう・・・

DSC01477.JPG
ホワイトイルミネーション輝く大通公園exclamation

今夜の目的はイルミネーションでもあることはあるんですが・・・

DSC01478.JPG
1番のお目当てはこのミュンヘン・クリスマス市exclamation×2

DSC01476.JPG
DSC01480.JPG

以前に来た時よりもずいぶんとお店の数が増えましたね目

お店を色々と見ていましたら・・・


こんな有名人とのピッピショットを撮る事もできましたカメラ

さて、サンタクロースとのピッピショットもよかったのですが・・・


やっぱり私にはこっちのほうが魅力的目るんるん(笑)

お腹が満たされた後はゆっくりと・・・

DSC01484.JPG
イルミネーション観賞ぴかぴか(新しい)目
DSC01491.JPG
綺麗でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

札幌のイルミネーションとは規模が違いすぎますが・・・

ヘルシーは美味しー♪

DSC01470.JPG
今日は以前から1度行ってみたいと思っていたお店『やおやの食堂Valo(バロ)』さんにやってきました車(セダン)


関連ランキング:洋食 | 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅


DSC01471.JPG
ランチメニューは紙1枚に収まる3種類というシンプルイズベスト的感じ目

その中から2種類をチョイスしまして・・・

DSC01474.JPGDSC01473.JPG
チキン・サラダ定食&やさい・サラダ定食をいただきましたぴかぴか(新しい)
一見男性には少なめに見えますがこれが意外とお腹いっぱいに。
ん?いつのまにか小食になったのかな?(笑)


2012年12月08日

市内3区を巡った土曜日

我が家では各月最初の週末の恒例行事?と化しているのが・・・

DSC01453.JPG
西区にある『まほろば』さんで行われるセールでの買い出しexclamation
自然食品やオーガニック関係の品ぞろい豊富なお店なのですが、普段の価格がなかなか高めでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

で〜も・・・

DSC01443.JPG
DSC01444.JPG

セールの時は多くの品が20パーセントOFFexclamation×2
今回は普段セールにならないジャラハニーまでがセール価格に目
今回はちょっと奮発してTA30レベルを購入しましたわーい(嬉しい顔)

買い出しを終えた後は・・・

DSC01445.JPG
以前、ハニーからリクエストのあった手稲区にあるカフェ桜さんへレストラン

DSC01446.JPG
ここは私が以前にオムライス探検團で行って以来お気に入りのお店ぴかぴか(新しい)

DSC01448.JPG
DSC01447.JPG

本日はデミチーズオムライスと定番人気の裏オムにハンバーグをトッピングしたものをオーダー目るんるん
変わらぬ美味しさの桜さん、オム以外にも美味しいものが沢山あるお店です。

ということで?・・・

DSC01449.JPG
帰り際に焼き菓子もゲットですわーい(嬉しい顔)

西区⇒手稲区とめぐった後は・・・

DSC01451.JPG
白石区にあるパン屋『プティ・フール』さんにやってきました車(セダン)
結構人気のあるお店らしく、以前あったお店の近くにリニューアルオープンぴかぴか(新しい)

微力(食)ながら・・・



こうして朝から西区⇒手稲区⇒白石区と廻った(あっ中央区も通過だけしましたね。)夜は・・・


自宅居酒屋にてのビールタ〜イムるんるん
風呂上りにキンキンに冷えたジョッキでビールを飲む!最高ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年12月02日

夜も最高〜♪

今年の8月に初めて来た時から次はここのメニューでビールしたいと思いながらタイミングが合わなかった場所・・・

DSC01388.JPG

『手打蕎麦のたぐと』さんでの晩酌利用が本日ようやく叶いましたわーい(嬉しい顔)ビール

DSC01391.JPGDSC01394.JPG
DSC01392.JPG

どうですかこのメニューexclamation×2
蕎麦屋だと言わなければまるで居酒屋さんのようじゃないですか目

どれもすんごく美味しいのですが・・・

DSC01390.JPG

4日間かけて作るというニシンの甘露煮がもう最高ぴかぴか(新しい)

もちろん・・・

DSC01393.JPG

お蕎麦も相変わらず絶品でするんるん

いいお店、見〜つけた♪

以前からその前を通るたびに気になってしかたなかったお店・・・

DSC01380.JPG
MaccaLi's Market(マカリイズ マーケット)に行ってみました車(セダン)

期待に胸ふくらませ入った店内には・・・


想像以上に素敵な品々がぴかぴか(新しい)
こだわり農家さんたちが作られた有機野菜目るんるん

DSC01384.JPG
DSC01385.JPG

美味しいそうな自然食のマクロビプレートやオーガニック商品の数々目るんるん

それらの品々を楽しげに見ているハニー・・・・


見ているだけではなかった目(笑)

こんな素敵な店内で私が特に気に行ったエリアが・・・

DSC01383.JPG
DSC01382.JPG

ここexclamationFresh Deli目
その場で揚げたてコロッケや揚げたて天婦羅を作ってくれますわーい(嬉しい顔)
しかもお値段がとってもリーズナブルるんるん


大きさはスーパーなどでの約倍あってお値段は1個100円以下exclamation×2
いいお店、見つけましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

パンは!?美味しかった!

今日やってきたのは道内初のイベントとなる・・・


DSC01374.JPG
さっぽろパンまつり2012exclamation
『さっぽろパンまつり』
パンをこよなく愛する人に向けた嬉しいイベント。
出店するパン屋さんは、札幌の「mayuぱん」や、「ぺんぺやブランジェリー サンク・ビー」など、北海道にゆかりのある人気ショップばかり。
唯一、千葉県・松戸市の「Zopf(ツオップ)」が関東代表として参加します。


会場となるビル入り口に30分前に着いたと言うのに・・・

DSC01375.JPG
すでにこんなにも人ががく〜(落胆した顔)

で、少々・・多々!?トラブルがありましたが・・・


無事に会場内へ目

お気に入りのパン屋はもちろん気になっていたお店のパンを色々と見て回り・・・


10個のパンをチョイスexclamation
主催者側からの協力依頼にて1人でも多くの方が買えるよう1人5個までしか買えないのがちと残念。
でも、、美味しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そう、パンは美味しかったんですが・・・