2013年01月19日

本日のワンコイン温泉♪

昨日(金曜)はビールを飲みながら少々夜更かしして迎えた土曜日・・・

DSC01640.JPG
先ずはハニーの『便利スクラップブック』exclamation&questionを準備exclamation
さて、今日は何処の温泉がいいですかね目

で、選んだ温泉がこちら↓↓
DSC01643.JPG
定山渓ホテルさんの日帰り入浴いい気分(温泉)
通常大人880円の入浴料がこのクーポンを使うと・・・
なんと半額の440円るんるん

という訳で本日の温泉地が決まったところで・・・

DSC01644.JPG
そうですexclamation『腹が減っては湯治はできぬ』ですよねexclamation×2
定山渓に向かう途中、久々に『肉の宮崎』さんに寄ってみました車(セダン)

お目当ては土曜日限定のヒレカツサンド!だったのですが・・・

DSC01645.JPG
残念ながらヒレカツサンドは既に完売もうやだ〜(悲しい顔)
でも、最後の1つだったこのメンチカツサンドも美味しかったのでよしとしますかわーい(嬉しい顔)
一緒に買ったザンギは今度はビールと一緒に食べたいですね

で、これだけでは私のお腹には少々もの足りないので・・・

DSC01647.JPG
京田屋 石山本店に寄ってみました車(セダン)
ここは先日、テレビでアウトレット商品を販売しているとの情報を得て来てみたのですが・・・
アウトレットは見当たらず・・それ以外の理由もあって・・ここにはもう来ることはないかな〜

さて、とりあえずお腹も満たされたので・・・


のんびり温泉タイムといきますかわーい(嬉しい顔)

ここの温泉、1年ほど前に1度来ているのですが、温泉に入った際になぜか初めて来たような気が・・・
っていうかホテルや受付の様子は記憶にあるのですが今回入った温泉の様子がまったく記憶にない・・・
それもそのはず・・・・


ofuro_01[1].jpg
ここの温泉は超〜アンバランスな作りexclamation×2
時間制で1日数回男湯女湯の場所を入れ替えるのですが片方(大浴場)は超〜広いお風呂が沢山あるのですが片方(中浴場)は『こじんまり』したお風呂が少しといったアンバランスな作り(あまりに違う作り)に初めて来たかなのうな新鮮な感じがあせあせ(飛び散る汗)
ま、泉質自体は悪くないので、もう少し狭い方をなんとかしていただけると嬉しいですね。

2013年01月14日

3連休最終は近場で♪

早いもので3連休も本日が最終日・・・

DSC01622.JPG
今日は1度行ってみたかった近所のお蕎麦屋さん『手打ちそば やま賀』にやってきました車(セダン)

人気のある御蕎麦屋さんらしくお昼時もあってかなり待つかな〜と思っていたのですが・・・

DSC01624.JPG
DSC01625.JPG

10分程待って席に着く事ができましたわーい(嬉しい顔)
本日のオーダーは鴨せいろ(大盛り)&この店名物の掻き揚げ蕎麦ぴかぴか(新しい)
基本的には「うどん派」の私ですがここのお蕎麦は美味しゅうございましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しく食べた後は食後の運動をしに・・・


ここに来たのは10年ぶり?近所にあるサンコーボールにやってまいりました車(セダン)

DSC01630.JPG
DSC01633.JPG

アラフォー夫婦で熱き戦いをくり広げます目

DSC01634.JPG
お互い超〜久々ながらなかなかいい感じの戦いexclamation

DSC01635.JPG
DSC01637.JPG

トータル2ゲームの勝負の結果はこんな感じ目
1ゲーム目は夫の威厳を保てたのですが2ゲーム目は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、なかなかいい運動になりましたるんるん

運動でいい汗をかいた後は・・・

DSC01639.JPG
イオン発寒店にできたGODIVAでのスイーツタイムるんるん
お値段は580円とちょっとお高めの「ショコリキサー(Chocolixir)」ですがその価値は十二分にある美味しさでしたわーい(嬉しい顔)

2013年01月13日

北広島三昧の日曜日♪

3連休の中日、今日は(も?)美食&温泉ドライブへと向かう事にいたしまして・・・車(セダン)

DSC01597.JPG
先ずは『くるるの杜』でのランチタイムレストラン

週末のランチタイムはいつも大盛況のレストラン・・・

DSC01598.JPG
案の定、今日も既に1時間以上の待ち時間となっています目あせあせ(飛び散る汗)

なのに隣のハニーはここへ来る前から予約をしているわけでもないのに『大丈夫!1時20分には入れるよ!』と自信満々の笑顔・・・


隣接するホクレンショップ内でのんびり買いもの中目

で、ちょうどレジで会計を済ませようとした時にレストランより席の用意ができた連絡が携帯に・・・phone to

DSC01601.JPG
DSC01602.JPG

ハニーの予想通り1時20分、ランチ開始るんるん
我ら夫婦の普段よりのモットー『プラス思考を強く願えば叶うぴかぴか(新しい)の成果か!?

DSC01603.JPG
DSC01604.JPG

ここは花茶のアイスを始め近隣の美味しースイーツも食べ放題るんるん
本日も美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

食後は腹ごなしの運動を兼ねて北広島アウトレットパークにてウインドショッピングを楽しんだ後・・・

DSC01608.JPG
北広島三昧の〆の場所、北広島温泉 楓楓で温泉タイムいい気分(温泉)

今日が土曜日ならカップル割で入浴料500円となりワンコイン温泉シリーズに加えられたのですが今日は祝日料金で700円と少々残念と思いつつ・・・

DSC01621.JPG
湯あがり後、しばし無料休憩コーナーでまったりかわいい

すると突然、外のイルミネーションと室内の照明が暗くなり・・・

DSC01617.JPG
DSC01620.JPG

目の前で突然の冬の花火ショーが目
湯あがりまったり時に特等席での花火ショー、温泉自体もいい湯だった楓楓は近日ワンコインの時にまた来たいですねわーい(嬉しい顔)

2013年01月11日

鏡開き♪

今日は『鏡開き』の日・・・・

DSC01595.JPG
今年、我が家にやってきた鏡餅たちexclamation

彼らは我が家に円満&無病息災をもたらすために・・・

DSC01596.JPG
今宵、美味しいお汁粉となりました目るんるん
美味しく食べて無病息災ぴかぴか(新しい)
なんとも素敵な日本の風習ですわーい(嬉しい顔)

2013年01月10日

今度の木10!

前回の木10(『結婚しない』)を楽しく見終え、新たにスタートした今回の木10・・・TV

saikounorikon.png
最高の離婚TV目
主役の濱崎光生(瑛太)の細かく理屈っぽい性格がどうもドラマ(人ごと)とは思えない私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『最高の離婚』第1話 あらすじ

濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。
神経質な彼は、仕事も人付き合いも飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった。
そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。

結夏とは2年前に震災がきっかけになった出会いで結婚した。
光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、本人いわく、富士山を見て育ったのでおおらかな性格だという。
しかし、光生には、ただのガサツにしか見えない。
ゆえに、いまでは結夏のことを愛しているのかも分からなかった。

ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を結夏の友人たちに食べられてしまう。
それがきっかけで口論になった光生と結夏は、勢いで離婚届をダウンロードして書く。
結局、その離婚届はプリンターの不調でうまく印刷できずに離婚話はうやむやに。

別の日、光生は得意先から草野球に駆り出される。
その帰り、つまずいた拍子にバッグから転がり落ちたボールを拾おうとした際、ぎっくり腰になり動けなくなってしまう。

そんな光生が、必死にたどり着いたのはアロママッサージ店。
本来女性専用の店だったが、店のスタッフは光生の状態を見かねて腰をマッ サージしてくれた。
そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。
灯里は、最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた。
偶然の再会に、光生は下心全開で浮かれだします。

後日、灯里を食事に誘い2人いい雰囲気で語り合っているところに震度4強の地震が。
その時、家に独りでいた結夏は食器が散乱したキッチンで軽い怪我を負う。

そんな状態の結夏に光生から届いたメールは『盆栽は大丈夫かな?』
そして、帰宅した光生の口から出たのは結夏を心配する言葉ではなく、洗濯物を片づけろという事だけ。

翌日、光男が帰宅すると、部屋は綺麗に片付いていた。
そして、光生に一言、『離婚届だしてきた。こないだの届、使えたよ。』

さんざん離婚を口にしてきた光生だが、いざこうなると動揺し理由を尋ねると結夏は・・・

『もういいの。私、あなたもう要らないの。
もう要らなくなった。
超すっきりした。』

突然離婚状を突きつけられた光生。
さて、結婚というしがらみがなくなり、光生は今後どうするのか?

以上第1話のあらすじでしたペン

あ、念のため・・・
登場人物の光生(瑛太)と似ているのは細かい性格と理屈っぽいところだけですよあせあせ(飛び散る汗)
私は有事には真っ先にハニーを心配しますし、現在も、そしてこれからも『最高の結婚』と思っております黒ハート
(というかこのドラマを見て自分の中では光生は『細かい』が私の場合は『周囲の事によく気づく』だけであり、光生は『理屈っぽい』が私は『思慮が深く論理的』と定義したいところです<( ̄^ ̄)>
ってこういった点が既に細かく理屈っぽいですね(^^;) )


ま、そんな新『木10』の第1話でしたが・・・

光生&結夏夫妻が『雨降って地固まる』がごとく『最高の離婚』から『最高の結婚』につながっていく事を願いつつ来週からも見ていこうかなTV 目るんるん
posted by サトシ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

雪国生まれの雪国育ちですが・・・

いやはや今年の冬将軍さん、ちょっと元気すぎじゃないですかね・・・雪雪雪


例年にない豪雪に加えて度重なる猛吹雪ふらふら

私は愛車アレックスと共に往復90キロの通勤をしているのですが・・・車(セダン)


毎回のようにホワイトアウトが発生し夏場の3倍疲れますバッド(下向き矢印)

それでも・・・
『冬来たりなば春遠からじ』exclamation


冬将軍になんか負けないで頑張りますかグッド(上向き矢印)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

これなら沢山食べても大丈夫・・かな?

今日は1月7日・・・


我が家でも七草粥を食べました目るんるん

七草粥【ななくさがゆ】
1月7日に、これからはじまる新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪気(じゃき)を払う意味で「七草粥(ななくさがゆ)」を食べます。
こうした風習は、わが国へは中国から平安時代初期に伝わりました。

との事なんですねペン

2人で1合の七草粥をいただきましたわーい(嬉しい顔)
ま、そのほとんどは私がいただいたんですけどあせあせ(飛び散る汗)

2013年01月06日

わかっちゃいるけど・・やめられない♪

正月は(も?)食べすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)と言いながら・・・

DSC01587.JPG
夢の特大ホットケーキ三段重ねわーい(嬉しい顔)るんるん
聞くところによれば普通のサイズの6〜7枚あるとか目


食べすぎなのはわかっちゃいるんですけどね(⌒_⌒; タラタラ

2013年01月05日

ワンコイン温泉シリーズ!?第?弾!

正月休み疲れ?を取ろうと温泉に行くことにした新年最初の土曜日・・・

DSC01573.JPG
腹が減っては湯治はできぬexclamation&question
近所にあって昨年から気になっていたお店『Bar & Kitchen fork(フォーク)』で先ずはランチタイムレストラン

ここはハンバーガー絶品と評判のお店でして・・・

DSC01575.JPG
DSC01576.JPG

今日は1番人気のベーコンチーズバーガー&ベーコンエッグバーガーをチョイスexclamation
ボリューム満点、美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

お腹が満たされた後は一路目的地である温泉へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

DSC01584.JPG
今回の訪れたのは定山渓第一寶亭留翠山亭さんいい気分(温泉)
今回は札幌市広報に付いていたクーポンで通常1150円の日帰り温泉が何と500円で利用できますわーい(嬉しい顔)るんるん
気づけばここ最近訪れる温泉はそのほとんどが500円(ワンコイン)以内で利用できる源泉かけ流し系温泉なのに今日気づきました目
さて、次回のワンコイン温泉シリーズは何処の湯にしましょうかね。

2013年01月01日

明けましておめでとうございます♪

DSC01571.JPG
2013年exclamation明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
ハニーが玄関に飾った南天&さざんか目
日本の正月って感じですかわいい

『日本の正月』と言えば・・・

DSC01552.JPG
忘れてはいけないのが雑煮ですよねexclamation
2013年になっても『花より団子』は変わらない私(;^◇^;)ゝ

あ、そうそう、お腹を満たした後はちゃんと行ってきましたよ・・・

DSC01553.JPG
新川神社での初詣( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん
これまでは初詣と言えば北海道神宮だったのですが、今年は結婚奉告をした新川神社へ先ずは御参り。


気合いを込めて引いたおみくじexclamation×2
生まれて初めての大吉をゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

神社にてお参りをした後は・・・

DSC01557.JPG
ハニーが一生懸命作ったおせちを食べながら健康・長寿を願いますレストラン
子供の頃はおせち料理にはまったく興味がなかった私ですが大人になってからは大好きな料理になりましたぴかぴか(新しい)

おせちを食べながらの今宵の祝い酒タイムビールは延長戦?に入り・・・

DSC01559.JPG
デザートをいただきながらの祝い酒タイム第2弾るんるんるんるん
こうして元旦の夜は美酒美食に酔いながらのDVD観賞で過ぎていきましたTV目
年が変わっても相変わらず食道楽の私ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
2013年も自分、家族、そして、皆さんにも幸多き1年になることを願いますわーい(嬉しい顔)


今年の抱負・・・