2013年02月28日

Happy Birthday to me♪

生まれてから40+α回目の誕生日を迎えた本日・・・バースデー
腰痛の具合がかんばしくないハニーを掛かりつけの整体へ連れていった後・・・病院

DSC01748.JPG
久しぶりにププリエさんにやってきました車(セダン)


どれにし・よ・う・か・な目るんるん


ププリエさんは何と言ってもチョコレートケーキが美味しexclamation
2種類のチョコレートケーキは選べず両方をゲットるんるん

さて、大好きなチョコレートケーキをゲットした後は・・・

DSC01747.JPG
近所にある焼き肉屋 味覚園に到着車(セダン)


お昼御飯は焼き肉〜わーい(嬉しい顔)るんるん
でも、今回は車なのでビールはまたの機会ビール

『せっかくの誕生日なのになにもできなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)』としきりに謝るハニーですが・・・
1日も早く万全な体調に戻ってくれる事が1番の誕生日プレゼントですよわーい(嬉しい顔)

2013年02月23日

昼も夜も・・乾杯♪

我が家での冬の週末の定番の1つと言えば・・・

DSC01729.JPG
そう、ワンコイン日帰り温泉ドライブいい気分(温泉) 車(セダン)
今日は先日来て気に入った定山渓にある翠山亭さんにやってきましたるんるん

マッタリのんびり入浴後は・・・

DSC01731.JPG
グイっと一杯ビール
ま、運転手なんでノンアルコールですが、このノンアルコールビールは結構好きですかわいい

さて、温泉タイムをゆっくり楽しんだ後は帰宅し・・・

DSC01735.JPG
自宅より徒歩数分の場所にある蕎麦屋『たぐと』さんでの晩酌タイムexclamation

この店名物のニシンの甘露煮から始まり↓↓
DSC01740.JPG
DSC01739.JPG
DSC01742.JPG
DSC01741.JPG

〆の御蕎麦まで↑↑


美酒美食を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)ビールるんるん
やっぱり本物の生ビールは美味しぴかぴか(新しい)

2013年02月17日

ようやく行ってみました。

今の場所に引っ越して約8カ月・・・家

DSC01724.JPG
近所の居酒屋オーナーから勧められていたラーメン屋『櫻島 本店』さんに初めて行ってきましたexclamation

いつも昼時ともなれば店の外まで行列ができているので美味しいのだろうとは思っていましたが、
正直、食道楽の私ですがラーメンにはさほど興味が無く、
まして並んでまで食べまでようとは思っていなかったもので・・・


DSC01725.JPG
今日はタイミングよく並ばずに店内へわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、すぐその後にいつも見慣れた行列ができあがっていました目あせあせ(飛び散る汗)

で、いただいたラーメンがこの2つ↓↓
DSC01726.JPG
DSC01727.JPG

王道の櫻島ラーメン&一枚チャーシュー麺ぴかぴか(新しい)
ここのお店は麺やスープもさることながら3種のチャーシューの美味さが人気らしいかわいい

私以上に自らはすすんでラーメンを食べる事が無い我がハニーも櫻島さんのラーメンは美味しかったようで・・・
歩いても行ける櫻島さん、再び訪れる日もまた来るでしょうわーい(嬉しい顔)

2013年02月16日

体に優しいメニューのお店♪

今日は温泉でのんびりしようと定山渓へ向かう途中・・・

DSC01719.JPG
ハニーのリクエストにて国道沿いにある小さなお店『愚亭 ななくさ』さんに来てみました車(セダン)

DSC01722.JPG
店内はおばちゃんが1人で経営するアットホームな感じ目

で、本日のオーダーはこちら↓↓
DSC01721.JPG
640x640_rect_15079751[1].jpg

本日の『ななくさ膳』&スパゲティナポリタン(大盛り )ぴかぴか(新しい)
動物性の材料は皆無でナポリタンなんかは有機野菜のトマトソースと野菜をオリーブオイル炒めで 麺も有機栽培した小麦粉使用の徹底ぶりかわいい
味の方ですが濃い味好きの私にはちょっと薄味ですがこれだけの食材と手間をかけながらリーズナブルな価格で提供されているのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

DSC01723.JPG
食後にいただいた珈琲&和菓子exclamation
言うまでもなく、もちろん珈琲もオーガニックで和菓子も甘さ控えめの手作りですぴかぴか(新しい)

美味しくいただいた後は「いざ、温泉へ!」と思ったのですが外の天候が急に吹雪出してきたため・・・

DSC01720.JPG
今日は無理をせず帰り際に買ったこの店のパンを持って帰路へ家 車(セダン)
温泉には行けませんでしたが素敵な地元密着のカフェ喫茶を体験できたよい1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2013年02月15日

リベンジ!?成功♪

以前、1度行こうと思ったら店が移転したらしく行けなかったお店・・・

DSC01710.JPG
『あんと』さんに今日はリベンジ訪問車(セダン)

DSC01711.JPG
さぁ〜て、なに食べようかな〜目るんるん

本日のオーダーはこちら↓↓
DSC01713.JPG
DSC01714.JPG

味・ボリューム共に満足させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ここは食事も美味しいのですが・・・


店内の棚に置かれていたスイーツも美味しそうでしたね〜目

で、店を後にしようと店員さんに『ここって移転されました?』と聞いたら10年以上場所は変わっていないとのこと(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ま、いっか(^▽^;)

2013年02月14日

もらえました〜♪♪

今日、2月14日は・・・

DSC01703.JPG
バレンタインデーexclamation

日本のバレンタインの習慣は諸説あるが、どれもお菓子メーカーが打ち出した広告的戦略であったとされる。
日本では女性がチョコレートを男性に渡すという慣習となっているバレンタイン、この慣習は、19世紀後半のイギリスで始まったらしい。


と言った背景のある現在の日本では、菓子業者にとってはクリスマスと並ぶかき入れ時で、外せないイベントになっているバレンタイン・・・


私もいただく事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

私の職場にはバレンタインという風習がない?のでいわゆる義理チョコという物はないのですが・・・

DSC01708.JPG
DSC01709.JPG

今年はハニーからと義理の母からいただく事ができましたるんるん
義理母からのチョコ、これが本当の義理チョコ?(笑)
ちまたに言う3倍返しは難しいですがあせあせ(飛び散る汗)、ホワイトデーにはきちんとお礼をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

2013年02月11日

毎日が映画の日♪

今日、久々に行きました・・・・

DSC01700.JPG
映画館での映画観賞目るんるん

カナダに出張で行っていた時に最新の洋画(向こうでは邦画?)が日本円で600円ぐらいで見れていた記憶が抜けない私は日本の映画代が異常に高く感じられ、もっぱらDVD観賞が多かったのですが・・・

DSC01701.JPG
今日は大画面でレ・ミゼラブルを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)るんるん
これもハニーの友人から頂いたクーポンのおかげ
このクーポンで3月末までいつでも映画が1000円で観る事ができますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さて、次回は何を見ようかなるんるん

2013年02月10日

何年ぶりかな〜

3連休真ん中の日曜の夜・・・夜

DSC01691.JPG
昔、オムライス探検(bQ4)で行ったお店に行ってみました車(セダン)

今夜のオーダーはこの2品↓↓
DSC01690.JPG
DSC01689.JPG

ここのメニューにハズレはありませんわーい(嬉しい顔)

美味しく食べた帰り道、まっすぐ帰宅しようと思ったのですが・・・

DSC01694.JPG
前方の山にて光っていた場所にちょと寄り道車(セダン)
ハニーは高校時代からしばらくここでバイトしていたそうです目

先日私も観たドラマ(『バッケンレコードをこえて』)の影響かどうかは分りませんが・・・

DSC01695.JPG
超〜寒いここにも数組のアベック(笑)が来ていましたムード

ここ大倉山に来るたびに思うのですが・・・

DSC01693.JPG
この手前の木がなければもっと綺麗に夜景が見えると思うのは私だけexclamation&question

ま、夜景を隠す木々は少々残念ですが天候に恵まれた真冬の夜景は格別で・・・


寒い場所が大の苦手の我がハニーも今夜はご満悦の様子で私も満足ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年02月09日

極寒の札幌ではありますが・・・

3連休初日の土曜日・・・

DSC01669.JPG
「〜パリ発、チョコレートの祭典〜サロン・デュ・ショコラ」にやって来ましたexclamation
世界のショコラが一堂に集まる夢の祭典。今年は11ヶ国約85ブランドが集結ぴかぴか(新しい)
最近確実に増えている体重を気にする私にとっては目に毒な世界でもありますがあせあせ(飛び散る汗)

DSC01673.JPGDSC01672.JPG
DSC01674.JPG

食べた事あるチョコ、ないチョコ、様々なチョコレートが所狭しと売られているフロアー目るんるん
田舎物の私にはそのチョコレートの美しさもさることながら、目を疑わんばかりの値段にビックリ目あせあせ(飛び散る汗)

でも、見ているだけでは・・・と言う事で・・・

DSC01676.JPG
DSC01677.JPG

これ、食べてみましたわーい(嬉しい顔)
基本、列に並ぶののが嫌いな私ですが、これは並んだ甲斐がありましたるんるん

で、チョコの祭典ではある今日ですが・・・

DSC01679.JPG
DSC01678.JPG

美味しいパンには目の無いハニーのリクエストに応えてこちらも食べてみましたわーい(嬉しい顔)
美味しい事は美味しいのですが、この値段を出すなら・・・って感じが正直な感想。
でも、試食させていただいたチョコは美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

で、熱きショコラワールドを堪能した後は・・・

e_poster[1].jpg
札幌内外と言うより国内外からも多くの人が訪れる札幌雪祭りに来てみましたexclamation

来場目的は5丁目会場での雪上マッピング↓↓


残念ながら主催者の想定以上の来場があったため安全確保の問題から急きょマッピングは中止にもうやだ〜(悲しい顔)

その代わり下の2つを楽しむことができたので今年はよしとしよう↓↓
DSC01686.JPG
トヨタビックエアーにも出場される選手のエアー目


アウディーの車の雪像を使ったマッピング目るんるん

真冬日が記録的に続く極寒の札幌ではありますが今日は熱き2会場を楽しむ事ができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年02月03日

鬼は外、福は内♪

今日2月3日と言えば・・・・


そう、節分ですよねexclamation

我が家でも南南東を向いて恵方巻きを食べた後、しっかりと豆まきをして・・・


歳の数だけ食べましたexclamation

ただ食べるだけもなんなので・・・


鬼をやつけ福を増幅させるパワードリンクと一緒にいただきましたわーい(嬉しい顔)ビールるんるん
これで我が家も無病息災です手(チョキ)

2013年02月02日

懐かしぃ〜♪

天気予報では週末はかなりの悪天候とのことでしたが・・・

DSC01649.JPG
眩しいばかりの青空の下、ランチにやってきた円山パンケーキさん晴れ

縦列駐車のみでの素敵な駐車場に車を止めて目にしたものは・・・

DSC01650.JPG
マ、マ、マジですかがく〜(落胆した顔)
まだ開店時間から数時間しかたっていないのにバッド(下向き矢印)

ま、その他の理由もあって恐らく2度とここには来ないだろうと思いながら次なるランチ場所を検討し・・・

DSC01651.JPG
やって来たのは北区にある『独多日』さんレストラン
いや〜ここに来たのは2005年の12月以来ですね。

本日のオーダーはこちらの2品↓↓
DSC01654.JPG
DSC01653.JPG

人気ナンバー1メニューのビーフリヨネーズ&日替わりランチexclamation×2
8年前の記憶を懐かしみながら変わらぬ美味しさのビーフリヨネーズぴかぴか(新しい)
味・ボリューム・値段の3拍子がそろった日替わりランチぴかぴか(新しい)

美味しく楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

懐かしき場所でランチを楽しんだ後は・・・

DSC01657.JPG
FMノースウエーヴ主催exclamationのWINTER ALOHA FESTIVAL in サッポロファクトリーにやってきました車(セダン)

近い将来、夫婦でハワイへ飛行機と計画している私とハニー・・・

DSC01658.JPG
DSC01659.JPG

ハワイアンダンスを見ながら気分だけ一足先にハワイ旅行目るんるん

今日ここへ来たのは家でよく聞くFMノースウエーヴの番組ISLAND BREEZE from HAWAIIで PELE REIKOさんが来られると聞いて・・・


ハワイ大好きで一時はワイキキ周辺のお店の方に顔を覚えてもらえたぐらいの時期の1枚カメラ
お互いに写真を見て『若いよね〜あせあせ(飛び散る汗)』と苦笑い?(笑)


10年ぶりでのレイコさんとのピッピショットカメラ
今度はハニーと2人でワイキキにあるスタジオRIMに遊びに行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)
さ〜て、頑張って貯金するかグッド(上向き矢印)(笑)