2013年03月31日

懐かしい場所♪


今日のランチタイムはハニーが昔、勤め先からよくランチに通っていたお店目

DSC01825.JPG
DSC01824.JPG

琴似にある『ステーキ&ハンバーグ&鉄板オムライスの店 あいねくらいねなはとむじく』さんexclamation
店内は昔懐かしのいい雰囲気で味&ボリュームも大満足のお店ですわーい(嬉しい顔)

ハニーの懐かし空間を楽しんだ後は・・・

DSC01826.JPG
以前にツーリングで寄った事のある浜益温泉に久々に来てみましたいい気分(温泉)
今回はリニューアル記念価格にて大人1人入浴料がなんと250円ぴかぴか(新しい)
いつもは1人ワンコイン(500円)温泉を楽しむ我が家ですが今日は2人でワンコインでするんるん

入浴後は・・・

DSC01827.JPG
浜益名物『ふじみや』さんの手焼きジャンボどら焼きを買いに行ってみました車(セダン)

お店に着いた時、ちょうど店を閉める時間でしたが、店主の方が快く対応してくださり・・・


名物のジャンボどら焼きをゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
本当は実演している焼き立てと店舗でしか買えないドラ焼きのカワを購入したかったのですが・・・
それはまた次回のお楽しみということで。

2013年03月28日

円山近郊に越して来たメリットの1つ♪

DSC01817.JPG
今日はPain au Traditionnel(パンオトラディショネル)さんでランチタイムexclamation

ランチメニューからのチョイスはこちら↓↓
DSC01819.JPG
DSC01820.JPG

パンビュッフェ&BLTサンド目るんるん
近場でこんな美味しいパンが食べれるのも円山近郊に越してきたメリットの1つかなわーい(嬉しい顔)

2013年03月24日

お勉強会・・です。

DSC01813.JPG
今日はまだ日が明るいうちにBAR MINOさんにやって来ましたバー
もちろん、愛車のアレックスはお家でお留守番家

という事で・・・

DSC01814.JPG
先ずは美味しいオーガニックワインをいただきまするんるん

さて、もう1杯・・・ではなく・・・

DSC01815.JPG
今日の真の目的はお勉強会目
比較的安全な北海道に住む自分にとっても決して『対岸の火事』ではない事をあらためて知る有意義な時間でした。

2013年03月23日

冬の小樽周遊♪

本日の目的地に行く前に・・・

DSC01791.JPG
ちょっと寄り道exclamation

DSC01790.JPG
久々に訪れた南小樽市場exclamation×2

DSC01794.JPG
DSC01796.JPG

お目当ては栗原かまぼこ店さん他もろもろ目るんるん
老舗ひしめく市場だけに安くて美味しいものがいっぱいわーい(嬉しい顔)

車中でちょっとつまみ食いした後は目的地へダッシュ(走り出すさま)

DSC01798.JPG
グランドパーク小樽内にあるBAY LOUNGEさんexclamation

本日1番の目的がこちら↓↓
DSC01800.JPG
土日祝日限定のデザートブッフェかわいい

DSC01804.JPG
控え目に盛り付けてみました目あせあせ(飛び散る汗)(笑)

DSC01805.JPG
チョコレート好きの私には嬉しいこんなものもありましたわーい(嬉しい顔)

制限時間いっぱいまで美味しく食べさせていただいた後は・・・

DSC01806.JPG
我が家恒例exclamation&questionのワンコインスパタイムいい気分(温泉)
本日は小樽朝里クラッセホテルさんでの日帰り温泉るんるん
JAFカードで1人500円なりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゆっくりのんびり温泉で汗を流した後は・・・

DSC01810.JPG
ロビーでまったりさせていただきましたかわいい

近場でお気に入りの街、小樽。
もう少し暖かくなったらゆっくり散歩も楽しみにきたいですね。

2013年03月17日

共に好きなもの♪

肉大好きの夫、パン大好きの妻、そんな2人が今日選んだランチ場所・・・

DSC01777.JPG
札幌は北区にあるハンバーガーレストランJacksonville(ジャクソンビル)さんレストラン

で、今回選んだオーダーがこちら↓↓
DSC01778.JPG
DSC01779.JPG

チーズバーガー&ウエスタンBBQバーガーぴかぴか(新しい)
バンズ、パテ、ポテト・・どれをとっても超〜絶品るんるん

そして・・・

DSC01781.JPG
食後のシェイキも最高〜に美味いexclamation×2

我が家のお気に入りバーガー店トップ3入り確定のジャクソンビルを後にし・・・

DSC01784.JPG
やって来たのは手稲区にあるスターライトドームさん夜
星空好き夫婦にとってプラネタリュウムは季節を問わずに室内でのんびり星空観賞ができるありがたい空間るんるん

DSC01782.JPG
個人経営とは思えない施設目
新札幌のプラネタリュウムよりは小さいですが、いつ来ても並ばずゆっくり見られるのがいいですねわーい(嬉しい顔)

満腹後の星空観賞は楽しいながらも睡魔との闘いにもなりましたが・・・眠い(睡眠)
今日も1日、美味しく楽しい時間を過ごせた事に感謝わーい(嬉しい顔)るんるん

2013年03月09日

日本人は並ぶのが好きな人が多いと言いますが・・・

土曜の昼下がりに寒〜い街中をテクテクと歩き向かうは・・・

DSC01758.JPG
もんすけ君で有名?なHBC北海道放送局blog_chara_on[1].gif


目的は局内で開催されるパン祭りexclamation
だったのですが・・・
寒風吹きすさむ中で長蛇の列にさすがのパン好き夫婦も並び続ける気にはなれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お目当てのパンを食べれず空腹を抱えて向かった先が・・・

DSC01762.JPG
10周年記念セールで賑わうステラプレイス目るんるん
ステラができてからもう10年にもなるんですね。

そして、パンの代打として選ばれたのがこちら↓↓
DSC01764.JPG

DSC01765.JPG
DSC01766.JPG

DSC01767.JPG
はげ天のアツアツサクサク美味美味の天麩羅〜ぴかぴか(新しい)
揚げたてを順番に持ってきてくれるのが嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

さて、美味しい天婦羅の後は・・・

DSC01772.JPG
デザートタ〜イムるんるん
我が家からほど近い場所にあるマスカットさん
なんと30年以上続けている地元のケーキ屋さんです。

DSC01768.JPG
ずらりと並んだケーキを見るだけでも嬉しくなるアラフォー男は変ですかねあせあせ(飛び散る汗)

ここマスカットさん、ケーキ屋さんですが・・・

DSC01769.JPG
ソフトクリームがこれまた美味しかわいい

もちろん・・・

DSC01774.JPG
ケーキも美味しわーい(嬉しい顔)るんるん
お目当てのパン祭りには行けませんでしたが今日も美味しく楽しい1日を過ごせた事に感謝かわいい

2013年03月03日

アラウンド・ザ・コーナー!

今日3月3日は『ひな祭り』!ですが・・・

DSC01753.JPG
雛あられexclamationならぬお菓子でお祝いexclamation&question
なにせこの週末は悪天候で珍しく外出を控えていたので桃の節句らしいアイテムがない我が家家

DSC01754.JPG
クロワッサン好きのハニーが見つけたこのスナック目
開封して食べてみると『ん?どこかで食べた事のある味・・・』

それもそのはず!?・・・

DSC01755.JPG
メーカーは東ハトexclamation
見かけは違えど味は・・キャラメルコ〜〜ン
ま、美味しいのですが、見た目から期待した味では・・・

と言いながら家の中でまたりのんびりしているうちに時間は夕ご飯時となり・・・夜

DSC01756.JPG
夜は我が家では珍しい(初?)のデリバリーexclamation

DSC01757.JPG
ここのパエリア、けっこう美味しexclamationでしたわーい(嬉しい顔)

それにしても、暦の上では季節は既に春ですが、窓の外の雪の山を見ると・・・ふらふら
ですが・・・
『冬来りなば春遠からじ』
『春』はアラウンド・ザ・コーナー=『すぐそこ』ですよねかわいい