2013年04月29日

私としたことが・・・

GW前半最終日の今日はランチ&温泉でまったりしよう!と言う事で・・・

DSC01922.JPG
私のリクエストにて長沼ジンギスカンを食べにやってきました車(セダン)
やってきたのは長沼ジンギスカンで有名な『かねひろ』本店さん目

しかし・・・・
本店さんは肉の販売のみで食事はできないとは知りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

常に万全の情報確認をしてから行動する!をモットーにしていた私でしたが、
今回は完全に『本店=良い状態の肉が沢山食べれる』との勝手な思い込み方程式を作り上げていましたふらふら


DSC01924.JPG
空腹を抱えながら結局は何度か来た事のある場所で食べる事にレストラン

DSC01923.JPG
う〜ん、まさに空腹は最高のスパイスexclamation
美味しい〜ジンギスカンがさらに美味しいお肉となりましたわーい(嬉しい顔)

食後は最近お気に入りの長沼温泉へいい気分(温泉) 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドライバーなので湯あがりにグイッとビールとはいけませんが・・・


湯あがりの『とちおとめソフト』もなかなかの美味でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
もう少し暖かくなったら今度は本物のイチゴを食べにイチゴ狩りにでも行ってみますか。
もちろん事前に情報はしっかりと調べてね(笑)

2013年04月28日

安近短のGW♪

今年のゴールデンウイークは連日あいにくの空模様ゆえ・・・・雨曇り雨曇り

sannkoo.jpg
安近短で過ごすと決めたGW2日目exclamation
今日の午前は家から車で5分のサンコーボールにて過ごす事に。


お目当てのゲームをする前に先ずは我が家で大人気の太鼓ゲームでウォーミングアップexclamation&question
これけっこういい汗かくんですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、一汗かいて体もほぐれたところで・・・


お目当てのゲーム、ビリヤードの開始でするんるん
それにしても超超超〜久しぶりのビリヤード
その昔のカナダ出張時に町のビリヤードショップで教えてもらった事なんで完全に記憶から消えておりました(^^;)

ハニーの迷ショット風景の写真もアップしようと思っていたのですが・・・明日からご飯を作っていただけなくなるのでアップできず・・・バッド(下向き矢印)

DSC01916.JPG
DSC01917.JPG

夜の安近短は車で10分ほどの場所にあるジャムジカさんでexclamation
今宵は『まりも音楽会クラシック』ぴかぴか(新しい)
待望のレコ発から早1年
生活環境が変わってなかなかライブに行けていない私にいつも直メールで誘ってくれる真理ちゃんの成長を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今宵の真理ちゃんのバックを支えたメンバーは・・・
ヴァイオリン小林瑠衣さん、
フルート大島さゆりさん、
チェロ宇田梓さん、
カホン佐藤裕一さん
そして、真理ちゃんのプロデューサーであるギター町田拓哉さん


素晴らしい演奏と歌を楽しませてくれたアーテイストの・・・

DSC01918.JPG
DSC01920.JPG

オンとオフ、両方の顔を楽しませてもらった夜でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年04月22日

一心不乱(笑)

美味しいものを食べるための労力は惜しまない私ですが・・・


久しぶりの餃子作りは楽しいながらも悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)
なんせ不器用世界選手権があればメダル獲得は確実な私ですから(;^_^A アセアセ・・・

ハニーのサポートを受けながら・・・

DSC01903.JPG
少しずつ完成されていく餃子たち目
私のお腹を満すためこの後も一心不乱に頑張りました┗(`・∀・´●)ガンバッタヨ

2013年04月21日

叫児桜通り!?は美食通りです♪

先日小樽で見つけた美味しいお店cafe Baalさんに行った際にすぐ近くにあって気になっていたお店・・・

DSC01893.JPG
イタリアンレストランANDIAMO【アンディアモ】さんに行ってみました車(セダン)

ここもcafe Baalさん同様にハニーのアンテナが『ここ絶対に美味しい!』と感知したお店ですが、さて、そのお味は・・・

DSC01894.JPG
DSC01895.JPG

パン・パスタ・ピザ、どれをとってもすんごい美味しぴかぴか(新しい)

しかも・・・

DSC01896.JPG
DSC01897.JPG

デザートのケーキがこれまた絶品exclamation
シェフとは別に専門のパテシエがいるのかと思い尋ねてみたら、全てシェフが作られているとの事かわいい

叫児桜には結局行っていないのにも関わらず我が家で勝手に名付けた『叫児桜通り』はまさに美食通りですわーい(嬉しい顔)るんるん

『叫児桜通り』を後にし帰路へと向かっていた途中で・・・

DSC01898.JPG
我が家の近くにあり気になっていた『さっぽろ西町ハム工房』にちょっと寄り道車(セダン)
工場直売のハムやベーコンのアウトレット専門店で定価より20パーセントほど安い価格で販売していまするんるん

酒好きにはたまらない商品がたくさんある中・・・

DSC01899.JPG
今回はこれで自宅晩酌ですわーい(嬉しい顔)ビールるんるん

2013年04月20日

小樽プチ周遊♪

久々に小樽の叫児楼( きょうじろう )さんでランチでもと出かけたのですが・・・

DSC01870.JPG
偶然見つけた叫児楼の向かいにあるcafe Baalさんに何となく入ってみました目

『ここ、絶対に美味しい気がする!』と店前におかれた看板を見て言うハニーの感は・・・

DSC01871.JPG
DSC01872.JPG

大当たり〜るんるん
味・ボリューム・価格の3拍子がそろっており、食後のドリンクもついてきますわーい(嬉しい顔)

ハニーアンテナのおかげで新たなるいいお店が発見できた後は・・・

DSC01877.JPG
マイカル小樽でおこなわれる『つきのさんぽ』のライブへ向かいました車(セダン)

DSC01885.JPG
DSC01884.JPG


DSC01883.JPG
DSC01886.JPG

リハーサル時から『久しぶり〜』と声をかけてくれた『つきさん』メンバーの皆さん目るんるん
忘れられていなくて一安心ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

あいにく今日は我がモン太(ギター)のお師匠様は別のお仕事にて不在でしたが・・・

DSC01887.JPG
今日も音楽での世界旅行を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2013年04月19日

小さなお店ですが・・・♪

DSC01860.JPG
今日はハニー情報にてここ円山ダイニングさんに来てみましたレストラン

いくつかのコースがありましたが今日は魚も肉もそしてデザートも楽しめるコースをチョイス↓↓
DSC01861.JPG
DSC01862.JPG

前菜はもちろん、このパンは外パリ中フワの絶品ぴかぴか(新しい)

そして・・・

DSC01863.JPG
DSC01864.JPG

魚も肉もひと手間もふた手間もかかっていて肉があまり好きでないハニーも絶賛ぴかぴか(新しい)

さらに・・・

DSC01865.JPG
食べ放題のデザートも洋菓子店も顔負けの美味しさぴかぴか(新しい)

円山ダイニングさん
南円山の住宅街にある小さなレストランですが、味・ボリューム・価格そして何よりも接客が素晴らしい素敵なお店でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2013年04月13日

久々の酒蔵祭♪

今日は久々に・・・

DSC01839.JPG
栗山にある小林酒造さんで開催されている酒蔵祭に行ってみました車(セダン)
実は私、縁あってここの『日本酒を知る会』なるものに登録もさせてもらっているんです。

会場に着き、先ずは・・・

DSC01840.JPG
小腹満たしexclamation
運転があるので新酒の試飲と一緒に・・という訳にはいかないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても・・・

DSC01843.JPG
豪快に焼かれる厚岸の牡蠣目

DSC01844.JPG
我が家では(特にハニーには)常に注目の的にあるパン目



DSC01845.JPG
焼きそば・焼きおにぎり・半身揚げにザンギ目るんるん

酒と一緒に食べた〜〜い美食がいっぱいぴかぴか(新しい)

DSC01846.JPG
このイカフライがまた美味かった〜わーい(嬉しい顔)

お酒は飲めない状況ではありますが・・・

DSC01850.JPG
これなら大丈夫わーい(嬉しい顔)
あまり甘酒は好きではない私もここの杜氏が作る甘酒だけは別なんですぴかぴか(新しい)

久々の酒蔵祭を堪能した後は・・・

DSC01852.JPG
冷えた体を温めに会場からほど近い場所にあるユンニの湯へとやってきましたいい気分(温泉)

最近、我が家では日帰り温泉に行く前には必ず準備していくものがありまして・・・

DSC01851.JPG
雑誌Hoに付いているクーポン券exclamation
事前に切り取っていくのを忘れ、車中にて手切りしたんでちょっとボロボロあせあせ(飛び散る汗)
でも、これで1人300円ではいれまするんるん

DSC01854.JPG
入浴後は果物をしぼったフレッシュジュースで乾杯グッド(上向き矢印)
お酒はお預けの酒蔵祭でしたが美味しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年04月03日

限定1日200食って!

食べ歩きは好きなのですが、基本、ラーメンにはあまり興味を持たない我が家ですが・・・

DSC01829.JPG
今日は先日偶然に見つけたここ『らーめん てら』さんに来てみたりしましたexclamation

DSC01830.JPG
来店の理由がこの価格目

DSC01831.JPG
味噌ラーメンはいたって普通目

さて、お店の人気メニューだという極太にんにく醤油はいかに・・・

DSC01832.JPG
DSC01833.JPG

サービスの野菜(もやし)てんこ盛りの下に隠れた極太麺目
ん〜これはラーメンというか・・もはや・・うどん!の領域あせあせ(飛び散る汗)
個人的には1回の体験で満足ですが、次回またこの値段で食べる事が出来る機会があれば来る・・かもかな。