2013年08月28日

頑張れ!火の鳥NIPPON♪

我が家は夫婦で大の全日本女子バレーファンでして・・・
(我がハニーは中学時代バレー部。ちなみに私は・・バスケット部。)

DSC02732.JPG
今年は札幌でワールドグランプリ2013のファイナルラウンドが開催exclamation×2

これは行かねば!という事で既に最終日のチケットは購入済みだったのですが、
UHBに勤めるハニーのご友人様から全平日の招待券をいただけるというなんとも嬉しいお話が・・・(●⌒∇⌒●) わーい


DSC02784.JPG
先ずは初戦exclamation
今日は1日3試合のうち2試合目のアメリカvsブラジルと3試合目の日本vsイタリアを観戦目
(全3試合見る体力が・・ねあせあせ(飛び散る汗)

DSC02785.JPGDSC02789.JPG
DSC02786.JPGDSC02788.JPG
間近に見る選手は想像以上にデカい目

選手もデカいが・・・

DSC02801.JPG
バボちゃんもデカい目(笑)

日本の最終対戦国となるアメリカの戦いを偵察!?し・・・

DSC02803.JPG
お待ちかね全日本女子の登場目るんるん
今までテレビでしか見たことのなかった木村選手や真鍋監督がすぐそこにるんるん
ちなみに我が家の一押し選手はウイングスパイカーの江畑選手揺れるハート


テレビでよく見る応援スティックも買って準備万端です手(チョキ)
こういう場所ではお値段が少々心配でしたが・・2本で300円
ま、なんとか許容範囲で一安心(^。^;) ホッ

大活躍のスーパーエースさおりん↓↓
DSC02819.JPGDSC02829.JPG

DSC02814.JPGDSC02835.JPG

我が家のオシメン江畑(我が家での呼び名は『エバっちゃん』)選手↓↓
DSC02807.JPGDSC02811.JPG

DSC02821.JPGDSC02854.JPG

DSC02863.JPGDSC02864.JPG
竹下選手や佐野選手がいなくなったのは残念ですが新キャプテンの木村沙織選手を筆頭にした新生『火の鳥NIPPON』
強豪イタリアを相手に初戦3−0のストーレート勝ち手(チョキ)

初日ですでに日本コールで声がガラガラですが今後は金曜と日曜の戦いを応援しますo(・`д´・ 。)

womens_img01[1].jpg
頑張れexclamationニッポンexclamation×2
【観戦中】・`ー´・。)ノ

2013年08月27日

久々の『まりもワールド』♪

ライブへ行く機会がめっきり減った私にありがたくも毎回かかさずライブへのお誘いを直メールでくれる歌姫に久々にあうべく・・・

DSC02733.JPG
大通地下歩行空間北2条広場にやってきましたexclamation
こちらでは彼女のPV(秋風)がロングランで流され続けており、ステージ開始前から既に並ぶファンの姿も目

さて、お待ちかね!小さな体に大きな歌力をもつ永遠の24歳!?・・・


(自称(笑))いつもかわいい井雲 真理ちゃんの登場ですexclamation
彼女の持つ武器の1つでもあるトーク力をもってすればある意味必要ないかもしれないとも思ってしまいますが、今日はアナウンサーが司会進行を担当。

ふと見れば・・・

DSC02746.JPG
彼女のライブのトレードマーク!?の傘が今日もありますね目
屋内ライブに傘!
知らない人が見たら不思議に思うかな。

今日は約1時間のステージ・・・

DSC02755.JPGDSC02756.JPG
DSC02742.JPGDSC02770.JPG
聴く人に元気と勇気を与える札幌在住の歌い手 井雲 真理ちゃんかわいい
今年は11月24日に待望のセカンドアルバムも発売決定ぴかぴか(新しい)

そんな彼女の活動に興味を持っていただけた方はこちらのHPを是非1度ご覧になってみてください→
井雲 真理 オフィシャルサイト
posted by サトシ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

洞爺湖有珠山ジオパーク

ニセコアルペンをチェックアウトした後・・・

DSC02720.JPG
真狩村にあるお気に入りのパン屋さん『JIN』に寄ってみました車(セダン)
いつもは遅い時間の来店で売り切れも多かったJINさんですが、今日は色んなパンが盛り沢山わーい(嬉しい顔)
朝から夫婦してテンショングッド(上向き矢印)

さて、特に予定を決めていなかった今日、車中でのミーティング?にて行先を洞爺湖方面とし・・・

DSC02722.JPGDSC02721.JPG
久しぶりに来てみた西山山麓火口散策路exclamation
自然の脅威を再認識させられる場所です。
(昔はもっと楽に歩けたはずなのですが・・運動不足を痛感あせあせ(飛び散る汗)

散策後、ここから車で1分ほどの場所にある金毘羅側展望台にも行ってみようと思ったのですが、駐車代が1000円もかかる看板を見て夫婦即決のUターンダッシュ(走り出すさま)

平日の影響もあってか近隣の食事処がことごとく定休日の今日、『ランチ難民』と化した我らが向かったのが・・・

DSC02726.JPG
昭和新山exclamation
ここのお土産屋で小腹を満たします(* ̄〜 ̄*)デリシャス


ここは撮影ポイントに自由に使える三脚が置いてありましたカメラ
安全大国日本ならではのサービスですねわーい(嬉しい顔)

そうそう、ここでも見かけましたが、最近多くの観光地でアジア系外国人観光客(特に若い女性)が記念写真を撮るときのポージングはけっこう斬新!?です。
どんなポーズかって?・・さすがにカメラは向けられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

DSC02730.JPG
日差しがあるところではけっこう暑くても日陰に入ると少し肌寒い今日、
昨年はスーパー残暑でしたが、今年の秋到来は意外と早いかもしれませんね。

2013年08月25日

ニセコ湯治旅♪

相変わらず不安定さ全開の天気予報・・・ならば近場でゆっくりしよう!という事で・・・

DSC02703.JPG
1泊2日のニセコ湯治旅いい気分(温泉)
世間より少し遅れのお盆休みならぬ夏季休暇を利用しての平日格安プランぴかぴか(新しい)

犬も食わぬ夫婦ゲンカであわや当日キャンセルの危機を無事に乗り越え・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC02700.JPG
先ずはニセコでのお気に入り店『グランビュンデン』さんにてランチタイムレストラン
(あ、本当の店名は『グラウビュンデン』というらしいです(^^;) )

今日は夜のバイキングに備え・・・

DSC02701.JPGDSC02702.JPG
サンドイッチとケーキを2人で1個ずつのオーダーexclamation

さて、今回利用させていただくニセコアルペンさん・・・

DSC02699.JPG
格安プランにしてはなかなかきれいな部屋目

しかも嬉しいことに・・・

DSC02716.JPG
今年より全館禁煙(つまり全室が禁煙ルーム)exclamation
さらに通常プランがアーリーチャックイン(14時)&レイトチェックアウト(11時)となっていますわーい(嬉しい顔)

正直、食事の方はあまり期待はしていなかったのですが・・・

DSC02712.JPGDSC02713.JPG
DSC02711.JPGDSC02710.JPG
DSC02709.JPGDSC02708.JPG
(一部を除き(笑))美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


美酒・美食の湯治旅、心身共にリフレッシュわーい(嬉しい顔)るんるん

温泉に入っては飲んで食べてを繰り返し楽しませていただいた私・・・

恐る恐る乗った体重計の数値が・・・見なかったことにしようあせあせ(飛び散る汗)

2013年08月24日

雨にも負けず♪

最近の天気はかなり不安定で晴れていたと思った直後に突然の雨、本日もそんな空模様の中・・・

DSC02687.JPG
北広島で開催されている『〜初秋の味覚祭〜フロンティアフェスタ』にやってきました車(セダン)

会場に1番近い駐車場についたとたん土砂降り雨・・駐車場内は水たまり状態に・・・
1度はあきらめかけ駐車場を出たら急にお日様が元気に晴れ
でも、駐車場はけっこうな深さの水たまりがく〜(落胆した顔)


諦めるかどうか数分の家族会議の後、歩いて5分程度の先にある駐車場にかろうじて歩けるスペース発見目
という訳で・・・


DSC02689.JPG
無事exclamation&question会場のエーデルワイスファーム内に入ることができましたexclamation
見上げた空は見事な青空です晴れ目るんるん
(これぞ我が晴れ男パワーの効果なり手(チョキ)

無事に会場入りを果たしたからには先ずは・・・

DSC02690.JPG
1番人気の炭焼きベーコン&ソーセージをゲットexclamation×2
ソーセージはこれが最後の1本でした手(チョキ)
(残りものには福がある!かな〜

DSC02691.JPG
なぜか一緒にキュウリもついてくるタレザンギも美味かったな〜るんるん

すっかり肉食男子をしている私の側では・・・


パン食系女子!?のハニーが美味しそうなパンにロックオン状態目

DSC02694.JPG
晩酌用?のソーセージも買っていただきましたわーい(嬉しい顔)

こうして予定通り味覚祭を楽しんだ後は・・・

DSC02698.JPG
ハニー調査で気になっていたラーメン屋『阿里山』で今宵は晩御飯レストラン

気になっていたのは炒飯と餃子でしたが・・・

DSC02697.JPG
餃子はかなり美味しかったですかわいい
餃子は!?・・・
ま、味の好みは個人差がありますから・・ね。

2013年08月20日

久々のクラッシック♪

今夜は久しぶりにクラシックを聴く機会に恵まれ・・・
(こう見えてクラシック好きなんですわーい(嬉しい顔) 知識は皆無ですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC02653.JPG
札幌は東区にある『北海湯』というスタジオ・バーにやってきましたバー
最初に場所の名前を聞いた時は『銭湯?』って思ったのもあながち外れではなく、
元々は銭湯だったようですいい気分(温泉)


DSC02654.JPG
グランドピアノを置いてもやや余裕のある演奏スペース目

今夜はパリ在住の友人でピアニストの北川 雅子さん(我が家での呼び名はマサコッティ)の演奏を聴きに・・・

t02200309_0800112212628980893[1].jpg
サマーコンサート「サロン・ド・テーブルUmemoto」に来たしだいですexclamation
本来のチケット代は少々(かなり?)厳しくどうしようかと思ったのですが、
マサコッティの計らいにて夫婦2人で1人分料金にわーい(嬉しい顔)

マサコッティに感謝

今夜は・・・

DSC02661.JPG
バイオリン・フルートもまじえた素敵な演奏を楽しみまするんるん

DSC02670.JPG
初生オペラも聴かせていただきましたるんるん
私も声は大きく響くタイプなのですが・・比較対象になりませんね

楽しく素敵なステージを堪能させていただいた後・・・


マサコッティを囲んでの記念撮影!?カメラ(笑)
あっ!ピッピポーズし忘れたがく〜(落胆した顔)

それにしても・・私が知る音楽家の皆さん、ステージ上の凛とした姿と普段の気さくで楽しい姿とのギャップがこれまた魅力的かわいい
私も『魅力的なギャップがある男』を目指してみようかなわーい(嬉しい顔)

2013年08月15日

ベジタブル御膳♪

先日の墓参りの帰り、親父農園?から収穫した無農薬野菜を使って・・・


NEC_0345.jpg

今夜の晩御飯はベジタブル御膳exclamation
御飯と味噌汁以外は全て親父が趣味でやっている実家農園産のお野菜たちぴかぴか(新しい)


これに晩酌用の枝豆もあれば最高〜なんですが…(笑)
来年は枝豆だけ自分で植えて育ててみますかね!

2013年08月11日

リベンジ!ブルーベリー狩り♪

今日は先日できなかったブルーベリー狩りをリベンジすべく・・・

DSC02628.JPG
千歳のミルティーロさんに再びやって来ました車(セダン)

今日はリベンジ達成のため目の前のジェラートには並ばずに・・・

DSC02629.JPG
先ずはここexclamation
今日はまだ受付中目るんるん

という事で早速・・・

DSC02639.JPG
有機JAS認定されたブルーベリー狩りのスタートexclamation

DSC02634.JPGDSC02636.JPG
食べ頃のブルーベリーがたくさん目るんるん


ハニーもリベンジ成功にご満悦のご様子目

暑さに負けずブルーベリー狩りに精を出した後は・・・

DSC02640.JPG
美味しいジェラートで休憩タ〜イムわーい(嬉しい顔)

そうそう、今日のピッピツーリストのリベンジ企画には・・・


ハニーの親友親子も参加してくださいました目るんるん

さて、待望のブルーベリー狩りを頑張った後は・・・

DSC02644.JPG
久々に長沼にある『ほくほく庵』さんでランチタイムレストラン

DSC02646.JPGDSC02645.JPG
2年ぶりに来ましたが相変わらずの美味しさですわーい(嬉しい顔)

いつもの私なら大盛り!といくところのランチタイムを普通盛りにした理由・・・


今日は夕方から友人宅でBBQパーティーexclamation
30年近い付き合いのある友人宅でのBBQ
生ビールまで用意してあって楽しかった〜ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

2013年08月10日

無農薬畑で野菜狩り♪

趣味で無農薬野菜を作っている我が親父・・・


お盆の墓参り帰りに親父の畑に寄りました車(セダン)

無農薬・有機肥料で育てているので・・・


多少の虫くい箇所もあります目

そして・・


虫さんたちも元気にそばで生きています目

トマト・南瓜・ナス・キュウリに獅子唐・ズッキーニ・ゴーヤ・ピーマンにスイカなどなど・・・


素人畑とは思えない品種が見事に育った畑で収穫を楽しみまするんるん


これでまたしばらく我が家では新鮮野菜に困りませんわーい(嬉しい顔)

2013年08月08日

ブログ開設8周年♪

本日、2013年8月8日・・・

DSC02627.JPG
ブログ『へっぽこライダーのお気楽レポート』(現在、へっぽこライダー(休業?中)のお気楽レポート)が開設8年目となりましたexclamation
いや〜我ながら続いてますね(笑)

昨年、独身貴族から家庭持ちに移行したこの1年は
『大きな無理せず楽しく貯蓄』をモットーに将来を見据えた家計経済の骨組みを作り上げる1年。

独身貴族時代のツケは想像以上に大きな『足かせ』でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ですが・・・

この1年、ハニーの全面的協力もあり、おおよそ計画どおりに家計を組み上げていくことができました手(チョキ)

そんな中でも健康で楽しく過ごす様子を数多くブログに残せたことは本当に嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

身の回りには地球温暖化・原発・増税・アベノミクス?など生活をとりまく様々な不安要素がありますが、
家庭基盤を固めながら健康で楽しく過ごす日々をこれからも沢山ブログに書きこんでいけたらと思います。
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8月4日♪

今日は1年にある様々な行事の中で私の中では1番重要な行事と言っても過言ではない・・・

ハニー’s Birth Dayバースデー
ピッピツーリストが1番張り切る1日です┗(`・∀・´●)ガンバルョ
ま、我が家では子供に対する親バカのごとく妻に対する夫バカですから(⌒_⌒; タラタラ
いい歳して〜という声は聞こえない聞こえないあせあせ(飛び散る汗)


先ずは・・・

DSC02574.JPG
サプライズ朝食exclamation
といっても・・料理がまったくできない私(^口^;)
前日に馴染みの花屋さんとハニーが好きな円山のパン屋さんにこっそり行っての朝食作り
正確には『作る』ではなく並べただけですが・・気は心です・・よね(;^_^A 

DSC02589.JPG
バースデーランチは『オーガニックレストランDurandelle( デュランデル)』さんexclamation
初利用のお店でしたがスタッフの対応・味どれもかなりの高得点ぴかぴか(新しい)
特にスープが美味しかった〜(⌒¬⌒*)
店内がもう少し静かだったら言う事ないのですが
普段誰よりもうるさい私が言うのも・・ね



バースデーディナーexclamation
本格フレンチが惣菜スタイルで買える『ラツヤ・トレトゥール (L'atsuya traiteur)』さんの料理とハニーリクエストのCOUS COUS OVEN(クスクスオーブン)さんのケーキでホームディナーレストラン

さて、いざロウソクに火をつけよう思ったら我が家にはマッチもライターもないことが発覚(; ̄Д ̄)
確かキャンプで使ったチャッカマンが!と思ったのですがこれも見当たらずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ガスコンロを使って火をつけましたが、今後のため100円ライターの1個ぐらいはあった方がいいですね。


そうそう、今回のバースデーケーキなのですが・・・

DSC02577.JPG
本当は本日お休みの予定だったクスクスさん目
「せっかくのバースデーケーキですから前日に渡しての冷蔵保存より・・」とわざわざ店を開けて当日渡しにしてくださいました。
おかげでとっても美味しくいただくことができ本当に感謝です<(_ _*)>

食後は・・・

DSC02621.JPGDSC02602.JPG
リニューアル後初の藻岩山展望台へexclamation
誕生日の人はゴンドラとモーリスカーが無料で同伴者は1000円で利用できますわーい(嬉しい顔)
主役の力を借りて夜景を楽しむ私>( ̄^ ̄)<
なにせ私の誕生日は2月雪、寒くて夜景どころじゃないもので(⌒_⌒;

DSC02610.JPG
北海道3大夜景の1つに数えられる藻岩山からの夜景目るんるん

昼間は暑くても夜は比較的涼しいのが北海道
今日も日没後の気温は23度前後
一般的に標高が100メートル高くなるたびに気温は1度下がると言われているので
(━_━)ゝウーム標高531メートルの藻岩山山頂は街中より5度程度は低いはず。


山の夜風も考慮しハニーに防寒対策を指示した私でしたが・・・

mo-ris.jpg
麓の藻岩山ロープウエイ乗り場に着くと・・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
藻岩山中腹のモーリスカー乗り場に着いても・・・(p´・ω・`;)アツイネ〜
しかも、周りの皆さんはけっこう薄着


当然、ハニーからも「防寒着はいらなかったんじゃない」との声が・・・

ですが、山頂展望台に行ってみると・・・さ、寒い〜{{(;>_<)}}
周りの寒そうな姿を横目になんとか面目が保てた私は心の中でガッツポーズ(*≧ωσ)┘

こうして想像以上にキレイだった夜景を堪能し・・・


ピッピツーリストの一大イベントは無事終了〜わーい(嬉しい顔)るんるん
弊社のお得意様も御満足いただけたようでなによりです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

さ〜て、来年はどんな企画をたてましょうかねo(^^o)(o^^)o

2013年08月03日

2年ぶりのベリーファーム♪

最近はもはや私の晴れ男パワーとは無関係のごとく好天に恵まれる週末・・・晴れ

DSC02560.JPG
今日は一昨年にブルーベリー狩りに訪れた千歳のベリーファームにやって来ましたexclamation
ここは今年より収穫した有機のブルーベリーを使用したジェラートが食べられる店ミルティーロ(MIRTILLO)がオープンぴかぴか(新しい)

絶好のジェラート日和の中で・・・

DSC02563.JPG
いただきま〜するんるん(^Q^)アーン
お日様の下でのジェラートは時間との勝負(○`・Д・´)9頑張るっす
頑張りましたが、しっかりとズボンにたらしてしまったアラフォー男ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、千歳で行われている自衛隊の航空ショーを眺めながらジェラートをいただいた後は・・・飛行機 目

DSC02566.JPG
いざexclamation2年ぶりのブルーベリー狩りexclamation×2

と思っていたのに・・・

DSC02567.JPG
本日のブルーベリー狩りは終了もうやだ〜(悲しい顔)
ジェラート店ができ来客数が増え、ジェラートにも使うから『あっ』という間に食べごろの実がなくなるんでしょうかバッド(下向き矢印)

ブルーベリー狩りは近日リベンジとし・・・


千歳よりほど近い我が家のお気に入り『カフェ ベヌー』さんへ移動車(セダン)

DSC02570.JPG
カフェスペースの奥に簡単な仕切りがある1番のお気に入りのスペースかわいい
まるで自宅のように昼寝も許される快適な空間ぴかぴか(新しい)

DSC02571.JPG
今日も美味しく楽しく快適なベヌー空間を満喫るんるん

この後は『ながぬま温泉』へと定番コースを経て帰路へ家 車(セダン)
これだけ楽しんでもまだ日が明るい夏、いいですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん