2013年12月24日

クリスマスイブ♪


今日はクリスマスイブ

DSC03537.JPG
我が家は夫婦2人でのんびりホームクリスマス

DSC03538.JPG
今年のクリスマスケーキはご近所にある『SWEETS&BEANS雪(スィーツ&ビーンズゆき)』さんにしてみました
甘さ控えめのシンプルイズベストな美味しさ((美^〜^味))

世界的イベントのクリスマスですが、過ごし方は千差万別・・・
こうして暖かい部屋でのんびりとケーキをいただきながら過ごせる事に感謝しなければなりませんね。

2013年12月22日

冬の帯広観光♪

DSC03523.JPG
おはよ〜ございますわーい(嬉しい顔)
雲1つない快晴の帯広の朝晴れ

11331[1].jpg
昨日から宿泊している帯広駅前にある『ふく井ホテル』さんホテル
勤務先の指定保養施設ということもあり1泊朝食付で大人お1人様3,000円ぴかぴか(新しい)

title_img.jpg
この料金でチェックアウト11時のプランで温泉はなんと源泉かけ流しのモール温泉
しかも、ここは朝食が美味しいとの評判ぴかぴか(新しい)

朝湯につかった後、いざ!噂の朝食へダッシュ(走り出すさま)

DSC03521.JPGDSC03522.JPG
4種類選べる朝食プランより和と洋をチョイスexclamation×2
お味は・・・
評判に偽りなし!

施設こそ古いものの清掃がいきとどいているし、接客もいい『ふく井ホテル』さんホテル
今度また帯広に泊まる時はここに決定かなわーい(嬉しい顔)

食後にまた温泉につかり、のんびりとしたチェックアウトをした後は・・・

DSC03525.JPG
ハニーリサーチにて地元の『パン香房 こうばしや』さんへ

DSC03526.JPG
かなり味に期待できそうな雰囲気が感じられますかわいい

その後は再びのハニーリサーチでシュークリームが絶品と地元でも大評判らしい『モン・トレゾール』へダッシュ(走り出すさま)

DSC03527.JPG
通りからは一切看板がない『モン・トレゾール』さんexclamation

開店前から既に車内で待機している人々がいて・・・

DSC03528.JPG
開店と同時に店前には列が目

さて、そのお味は・・・

DSC03530.JPG
確かに美味いexclamation
そして、デカい

ま、お値段も1個300円といいお値段しますからね有料

さて、今が春や夏なら紫築ガーデンなどの庭園観光も捨てがたい帯広ですが、残念ながら今は冬
ということで、現在、北海道内の動物園で唯一ゾウがみられる・・・


DSC03531.JPG
おびひろ動物園にやってまいりましたexclamation
夫婦共に動物園好きの我が家
釧路動物園に行けば北海道4大動物園(円山 旭山 帯広 釧路)完全制覇ですわーい(嬉しい顔)

冬の観光は寒い!ハニーにも極寒対策を指示した今回・・・


極寒対策の見本はこれ目(笑)

さてさて、のんびり歩いてもそれほどかからない園内・・・


入口の反対側にあるゾウ舎にもほどなく到着

さて、当初の予定だと、この後は豚丼ランチ!
だったのですが・・・
2人とも朝食&シュークリームでお腹に余裕なしあせあせ(飛び散る汗)

豚丼は次回の楽しみにとっておき今日はこれで帰札することに家
(この時、積雪ゼロ快晴の帯広からは札幌の豪雪はまったく想像できずにおりました。)

高速道路で発生した事故で夕張から高速を降ろされ、長沼近辺で大雪にあいましたが・・・ふらふら
なんとか無事に帰宅あせあせ(飛び散る汗)


1泊2日走行距離600キロのドライブ旅行 るんるん
結婚前は冬が苦手で夏場でも片道100キロ程度で『遠いよ〜あせあせ(飛び散る汗)』と言っていたハニーでしたが・・・
今やかなり私の距離感覚麻痺が伝染してきたようですわーい(嬉しい顔)

2013年12月21日

毎日がクリスマス♪

ピッピツーリストVIPからのリクエストにて・・・

DSC03467.JPG
今日から道東エリアへ1泊2日のドライブ旅行
先ずは帯広市内にてランチタイムレストラン
ハニーリサーチによって選ばれた『銀シャリ亭 くまだ』

DSC03468.JPGDSC03469.JPG
ここは大正解exclamation
釜めしもツボ鯛も美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)
特に釜めしはお茶づけでも楽しめてうまかった〜わーい(嬉しい顔)

で、食後と言えばデザート、帯広でデザートと言えば・・・

DSC03477.JPG
夫婦会議満場一致で六花亭 本店exclamation

そして、六花亭 本店と言えばもちろん・・・

DSC03471.JPGDSC03475.JPG
サクサクパイですよねぴかぴか(新しい)
今日は隣にならんでいた『とかち帯広発』の誘惑にも負けてしまいました
この『とかち帯広発』は本店を含む帯広市内3店舗でしか販売していないそうです


食後のデザートはサクサクパイ1本で我慢
『とかち帯広発』は・・3時のおやつタイムまでとっておきまするんるん
(結局食べるんかい!という声は聞こえない聞こえないあせあせ(飛び散る汗)

さて、今回1番の目的地へこのまま向かうには少〜し時間が早かったので・・・


リニューアルされたという幸福駅に寄ってみました
実は私、ここに来るのは今回が初めて
(ハニーは改修前の幸福駅に来たことがあるらしいのですが、どこが変わったのかわからない程、外観の雰囲気はそのままみたいです。)

外観の雰囲気はそのままのようですが・・・

DSC03480.JPG
駅内はやはりキレイですね目

日本人かと思いきや中国人ばかりだった駅前にある幸福の鐘周辺でしたが・・・


一瞬の合間を見て我が家も鳴らしてまいりましたよ
アラフォー夫婦ですが・・
これも『郷に入れば郷に従え』
または『旅の恥はかき捨て』

いずれにせよこういうことが好きな私につきあってくれるハニーに感謝です。

そうこうしている内にいい時間になってきましたので本日の最終目的地へと移動します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC03486.JPG
目的地入口exclamation
今回1番の目的地は『毎日がクリスマス!』がコンセプトの『ひろおサンタランド』

DSC03517.JPG
サンタゲートを通過しま〜す
(正直、ここまではあまりサンタランドに期待はしていなかった私)

ですが、ゲートを通過した後は・・・

DSC03488.JPG
回り一面の木々に輝くイルミネーションにテンション

DSC03492.JPG
たどり着いた駐車場内には『サンタのお部屋』


『サンタのお部屋』の中はこんな感じ目

サンタはご不在でしたが・・・

DSC03491.JPG
サンタクロースさんからの『お・も・て・な・し』が
(食べ物を頂くと急に『さん』づけの私(笑))

『おもてなし』をありがたく頂いた後は・・・

DSC03493.JPG
『サンタの家』へと続く光のゲート
私の腕の問題であまり上手に撮りきれていませんが(^▽^;)、実際自分の目でみると感動ものです (。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚

DSC03513.JPG

DSC03512.JPG

光り輝くゲートを抜けると・・・

DSC03502.JPG
『サンタの家』に到着〜

クリスマスイブまであと3日・・・クリスマス


暦より少しだけ早くクリスマス気分を満喫るんるん
『毎日がクリスマス』の『ひろおサンタランド』
とっても素敵な場所でしたわーい(嬉しい顔)

2013年12月14日

『冬来りなば春遠からじ』

師走に入り早いもので今年も残すところ後2週間ほど・・・

DSC03442.JPGDSC03443.JPG
今日は久々に友人のパン工房 michiさんにやってきました
友人だったけ?と言われたら知人に変更しますあせあせ(飛び散る汗)(笑))

久々の来店目的がこちら↓↓
DSC03444.JPG
クリスマスシーズンの代表的なパンexclamationシュトーレン
すんごい手間がかかるパンなのでお値段は少々お高いのが難点
ですが・・・
クリスマス当日まで少しずつ食べる美味し〜いパン

お目当てのパンをゲットした後は・・・

DSC03445.JPG
札幌ファクトリーでウインドウショッピング
来週末はこの木が生まれ育った場所へ行く予定です。

本日ファクトリーに来た目的はこちら↓↓

〜ハピネス工場からの贈り物〜目るんるん
5分ほどの短いマッピング
マッピングとしては今一つでしたが・・今後に期待ですかね。

ファクトリーを後にし今日1番の目的地へ移動

DSC03448.JPG
札幌イルミネーション

そして・・・

DSC03460.JPG
ミュンヘンクリスマス市

DSC03447.JPGDSC03453.JPG
気温マイナスとかなり冷え込んだ今夜の札幌
夫婦2人道産子とは思えない完全防寒での来場
寒ぶ〜い分、空気が澄み絶好のイルミネーション日和です

そして・・・

DSC03461.JPGDSC03462.JPG
今年も色んなショップでにぎわうミュンヘンクリスマス市


年々お値段があがるアーモンド目あせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しいんだよね〜


『冬来りなば春遠からじ』
寒いながらも天候に恵まれた今日るんるん
寒さと雪の季節は厳しいことも多いですが、こうした冬のイベントを楽しみながら今年も乗り切っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年12月08日

点灯式

去年より少〜し遅れましたが・・・

DSC03435 - コピー.JPG
今夜は我が家でのクリスマスツリー点灯式クリスマスぴかぴか(新しい)
一気にクリスマス気分グッド(上向き矢印)
今週末はミュンヘンクリスマス市に行ってみようかなわーい(嬉しい顔)るんるん

2013年12月07日

我が家の専属!?イラストレーター(笑)

f0022330_959747[1].jpg
今日はハニーの10年来の友人の作品展に行ってきましたイベント
佐々木 小世里のillustration展 わけあってあったまろう』

DSC03411.JPGDSC03413.JPG
DSC03412.JPG

様々なサイズのほっこりするイラストがた〜くさん目るんるん


これからの時期にピッタリななイラストも色々ありましたクリスマス

DSC03419.JPGDSC03417.JPG
DSC03416.JPG

我が家のお気に入りかわいい
でも、居間に飾るには少々大きくあせあせ(飛び散る汗)、今回は購入見送り

そのかわりに・・・

DSC03424.JPG
Hokkaido deliciousexclamation×2
我が家の週末をイメージして作ってもらった!・・かのようなイラスト目るんるん

DSC03425.JPG
今年のクリスマスの1枚はこれexclamation
昨年のクリスマス用は小世里さんから結婚祝いに頂いたイラストを飾らせてもらいましたかわいい

この他にもカレンダー等1年を通じて飾れるイラストを連れ帰りましたわーい(嬉しい顔)

DSC03414.JPG
道内色んなイベントやお店で見かける小世里さんのイラストは道新でも紹介されています目

イラストを見させていただきながら、初対面にもかかわらず私のお喋りに笑顔でつきあってきださった小世里さん・・・


ハニーの友達は私の友達るんるん(笑)
1年を通じ明るく暖かい雰囲気にしてくれるイラストを描かれる小世里さんかわいい
我が家には欠かせないイラストレーターさんですわーい(嬉しい顔)