2014年03月29日

出陣式? 2日目♪

DSC03768.JPG
おはよう〜ございますexclamation
平成最強の晴れ男を自負する私<( ̄^ ̄)>

今日も朝から気持ちのいい青空晴れ

DSC03766.JPGDSC03767.JPG
今朝は人生初の岩盤浴からスタートexclamation
朝から貸切岩盤浴&温泉いい気分(温泉)
最高ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

すっきりと目覚めた後は・・・

DSC03775.JPG
ブレックファーストタ〜イムexclamation
フレンチレストランではありますが和仏折衷な感じの朝食レストラン
人生初のエッグベネディクトも美味しかった〜るんるん

朝食後は再び温泉へいい気分(温泉) 
11時チェックアウトなので朝食後もゆっくりできるのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

チェックアウト後・・・


とても素敵な時間をすごさせていただいたホテル前でのピッピショットカメラ
今度はお金をためてラベンダーの最盛期に来てみたいですね。
(部屋のバルコニーからラベンダー畑が眺められるみたいです。)

ホテルを後にし先ずはハニーリクエストにて・・・

DSC03782.JPGDSC03783.JPG
富良野市内にあるパン屋『ブーランジェリーラフィ』さんにやってきました車(セダン)
ナビを頼りに行ったら何故か自動車学校にあせあせ(飛び散る汗)
店の方:『そうなんですよ〜。この辺一帯が同じ番地なので皆さん自動車学校へ案内されてしまうようなんです。』
ま、北海道を走っているとよくあることで私的には慣れっこです。

パン屋さんを後にし、普段は行かない場所へと向かってみましたダッシュ(走り出すさま)

DSC03790.JPG
ドラマ『北の国から』で有名になった『麓郷の森』exclamation
『北の国から』をあまり見たことがないと言っていたハニーでしたので興味がないものと思い、これまで来ることがなかった場所

観光季節でもない今は訪れる人もまったくいなかったのですが・・・


営業されていました目

DSC03785.JPGDSC03787.JPG
ドラマを知る人には懐かしい家屋目

建てられてから約30年の月日の経過と共に老朽化がいちじるしい状態となり、
修繕無くしては観光客への危険も危惧されるため、
今季(4月以降)からは修繕費用確保のため有料となるようです。


六郷の森を後にし向かったのは・・・

DSC03795.JPG
『ジャムおばさんのジャム工房』exclamation

DSC03792.JPGDSC03791.JPG
約35種類のジャムが試食できる素敵な場所ですかわいい(笑)

そして、このお店に隣接しているのが・・・

DSC03794.JPG
アンパンマンショップexclamation

先入観で勝手に子供用施設と思い込んでいましたが・・・


かなり楽しませていただきましたるんるん(笑)

こうして春を感じる好天の中、来月に向けての鋭気を充填することができた2日間
収入が増える代わりに自由時間が減りますが、1日も早く新しい環境と仕事に慣れ、
自分で自由時間を増やすことができるようになれるよう頑張りますp(*`・ω・´*)q

2014年03月28日

出陣式!?

4月からの急激なライフスタイルの変化を前にし気分がふさぎ込みがちになってしまっている自分バッド(下向き矢印)
活力を充填すべく急きょ思いつきのプチ宿泊旅(出陣式?)へ・・・


DSC03701.JPG
腹が減っては戦はできぬexclamation
先ずは富良野市内での腹ごなしレストラン

私の中で富良野での食事といえば定番は我が友人まさ屋んが営む『てっぱん・お好み焼き まさ屋』なのですが・・・

HPより:3月28日から4月の3日まで長期休暇をいただきます。
ま、マジですか・・・・ふらふら

初めて訪れた海月堂さんでのオーダーはこちらの2品↓↓
DSC03709.JPGDSC03708.JPG
どちらもかなり美味しゅう〜ございましたわーい(嬉しい顔)

DSC03705.JPG
特にこのパンプキンスープが絶品ぴかぴか(新しい)

このスープは私がオーダーしたステーキについてきたスープなのですが・・・







と言うのは冗談で・・・
2人で美味しくいただきました(⌒¬⌒*)ごちそうさまでした〜♪

食後は運動もかねて!?・・・

DSC03710.JPGDSC03711.JPG
ニングルテラスへとやってきました車(セダン)
目的のお店は『小さな宇宙 万華鏡の家』さん目
万華鏡には精神を安定させる効果が認められていて、医療現場でも使用されているそうですかわいい

お気に入りの万華鏡でメンタルが癒された後は・・・

DSC03712.JPG
ニングルテラス内にある森の時計さんでティータイム喫茶店

『森の時計』と言えばドラマ『優しい時間』で有名になった・・・

DSC03714.JPG
カウンターでのミル挽きですよね目
初体験のハニーは意外と力のいる作業に悪戦苦闘中あせあせ(飛び散る汗)(笑)

3種類(初雪・根雪・雪解け)あるケーキの中から今回は・・・

DSC03716.JPGDSC03717.JPG
季節的にやはり雪解けをチョイスexclamation
ハニーが頑張って挽いた豆でいれたコーヒーと共にいただきますわーい(嬉しい顔)
(カフェインがダメなハニーは富良野の葡萄ジュースです。)

ニングルテラスでの楽しいひと時を過ごした後は・・・

DSC03718.JPGDSC03719.JPG
フラノマルシェでちょっと買い物exclamation
減農薬のお米が安かったので白米3キロと玄米2キロを購入るんるん

さて、買い物が終わったところで、そろそろ今日の宿へと向かいましょうか ホテル  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


『今回の宿』編からはこちらをクリック!

2014年03月16日

2日遅れのホワイトデー

今年のホワイトデーは好きなスイーツを好きなだけということで・・・


札幌は手稲区にある『べんべや』にやってきました車(セダン)


それにしてもいつも以上の混みよう目
皆さんも2日遅れのホワイトデーですかね?


きょ、今日は・・いいですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、楽しそうに店内を一周した成果がこちら↓↓
DSC03697.JPGDSC03699.JPG
とったど〜〜
以上、今年の我が家のホワイトデーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年03月15日

Bienvenue♪(お帰り〜♪)

週末と言えば美食&温泉が定番のピッピツーリストですが・・・
DSC03687.JPG
今日は午前から芸術タイムexclamation
札幌は中央区にある三岸好太郎美術館にやってきました車(セダン)

本日の来館目的はこちら↓↓
DSC03644.JPGDSC03646.JPG
ピアノ・クラリネット・フルートによるトウインクル・コンサートexclamation
しかも、ご招待でするんるん

開始まで少々時間があったので・・・

DSC03648.JPG
館内にある『TEA ROOM きねずみ』さんでちょっと遅い朝食タイム喫茶店
市内にあるパン屋さんモンクールのパンが食べられるここではハニーのご友人が働いておりますかわいい

さて、お腹も満たされたところで・・・

DSC03649.JPG
本日のメインイベントがそろそろスタート目るんるん
今日はこちらの3人の美人奏者にての演奏会ですかわいい

本来は演奏中の撮影は禁止されているのですが・・・

DSC03660.JPGDSC03665.JPG
我が家の友人であるマサコッティことピアニストの北山雅子さん目
彼女のおかげで特別に撮影可の腕章を美術館からいただいての撮影カメラ
招待券も彼女からいただいた上に数少ない美術館の駐車スペースまで確保していいただき本当に感謝感激ですわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC03655.JPGDSC03658.JPG
DSC03671.JPG

久々に聴いた生の演奏exclamation
私の知識不足ゆえ知っている曲は少なかったものの生の演奏はやはり格別ですねぴかぴか(新しい)

楽しい時間が過ぎるのはとても早いもので・・・

DSC03673.JPG
本日のコンサートは大盛況の中で無事終了exclamation

DSC03682.JPG
楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

我が家の友人MASAKOTTE(マサコッティ)

2014年03月09日

冬のプチドライブ♪

ピッピツーリスト今週の『美食&温泉』ツアーの行き先は・・・

DSC03631.JPGDSC03633.JPG
今日の美食処は札幌は南区にある『カフェと石窯パンのお店 あゆんぐ 』さんexclamation
これまでパンを買わせていただいていましたが、今回は初のランチタイム利用です。

本日のオーダーはこちら↓↓
DSC03637.JPGDSC03638.JPG
日替わりプレートランチ&クロックマダムレストラン
どちらもとても美味しく、しかも見た目よりボリュームがありますわーい(嬉しい顔)
そして、日替わりスープのビーフシチューがこれまた絶品ぴかぴか(新しい)

DSC03640.JPGDSC03641.JPG
食後のデザートはこの2種類目るんるん
こちらは食後の方のみオーダーができますかわいい

気さくなオーナーさんにクッキーをサービスでいただき大満足のランチタイム後は・・・・

DSC03642.JPG
小金湯温泉まつの湯さんにやってまいりましたいい気分(温泉) 車(セダン)

DSC_9069[1].jpg
まつの湯:空沼岳水系の地下を数100年間の時を隔てて湧出した源泉は、豊かなミネラル成分を含む「単純硫黄泉」。
自噴泉で、源泉温度が29度と低いため一度加熱し、更に源泉で割り、真水を一切使わず湯の持つ効能を最大限に引き出す温泉。
身体に優しい泉質はリュウマチ、アトピー、神経痛などに効果が高く、病後のリハビリや長期の湯治に最適な療法との評判。
(内風呂・露天風呂のみでサウナや水風呂はありません。シャワーは常時流しっぱなし可能タイプでボディーソープとリンスインシャンプーあり。)


8360838383b83v20007[1].jpg
下足箱が長靴やブーツに対応した大きさがなかったですね。
貴重品を入れるロッカーは100円硬貨式(使用後返却)が脱衣所に入る前に設置してあり、脱衣所にはありません。
脱衣所にはドライヤーが2台の場所と3台の場所があり、その日の脱衣所が男女どっちになるかで変わるようです。
休憩室は広めで座布団等もあります。


我が家から意外と近い八剣山&小金湯エリア
冬のプチドライブコースとしてはかなり便利なお気に入り場所の1つですわーい(嬉しい顔)るんるん

2014年03月02日

人生初の整体

ハニーの紹介で・・・

seitai.jpg
人生初の整体を体験exclamation×2
札幌は中央区にあるオオタ整体院さん病院
ちまたのイメージ、バキ!ボキ!!的ではなく軽く触れる程度のソフトな施術です。

そんなんで、この歪んだ(けっこう自覚していうんですよあせあせ(飛び散る汗))体が整うんかい?
といった半信半疑でしたが・・・


施術後の体の楽なこと楽なことわーい(嬉しい顔)るんるん
この効果は当日より翌日、翌々日の方が体感できるということですぴかぴか(新しい)

夫婦して腰痛持ちの我が家あせあせ(飛び散る汗)
今後も定期的にお世話になるかと思われます。
posted by サトシ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

お勧めは炒飯♪

基本的には肉をあまり好まないハニーですが・・・

DSC03626.JPG
餃子が食べたい!のリクエストで久々に来てみました車(セダン)
銭函にある『あおぞら銭函3丁目』さん

餃子はもちろんなのですが、個人的にはここのチャーハンがかなりお勧めでして・・・

DSC03624.JPGDSC03623.JPG
初青空チャーハンを体験したハニーも大絶賛るんるん
近所にあるお気に入りの餃子が店主の体調の都合で食べられない今たらーっ(汗)
餃子&チャーハンを目的にした再来店の日は近いかなわーい(嬉しい顔)