2014年07月25日

納涼!道新花火大会♪

長期予報では『冷夏』と言われていた今年の夏も始まってみれば暑い、暑い・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC04452.JPG
そんな暑い夏の夜、『とある場所』にて夜空を今か今かと眺めております目

お楽しみの時間が始まる前に・・・

DSC04453.JPG
ハニー特製サンドイッチにてお腹を満たします(@⌒〜⌒@)

そうこうしているうちに・・・


始まりました〜目るんるん
2014道新花火大会ぴかぴか(新しい)
暑い夏のひと時の納涼タイムを楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

2014年07月20日

暑かった〜

高速道路で北上する際はほぼ毎回立ち寄る場所が・・・駐車場 車(セダン)

DSC04395.JPG
砂川SAにあるハイウエイオアシスexclamation

DSC04394.JPG
特にここ北菓桜さんは沢山の種類の試食ができる素敵な場所かわいい(笑)

DSC04389.JPGDSC04391.JPG
DSC04392.JPGDSC04393.JPG
目的地到達前にちょっと小腹満たし(@⌒〜⌒@)

小腹を満たした後は目的地まで一気にGoダッシュ(走り出すさま)

DSC04403.JPG
やってきたのは『上野ファーム』さんexclamation
ここは北海道旭川市にある観光庭園。
ガーデニングの聖地とされ、日本全国から観光客・愛好家が訪れる場所だそうですが、正直、私はハニーから聞くまで全く知らなかった場所です。
でも、私も大好きな富良野にある『風のガーデン』の庭もここのガーデンデザイナーである上野砂由紀が作られたと聞き今回来てみましたるんるん

DSC04405.JPGDSC04407.JPG
DSC04415.JPGDSC04419.JPG
青空の下、のんびり庭園散歩わーい(嬉しい顔)

ファーム内にある小さな丘?山?を登れば・・・

DSC04411.JPG
盆地ならではの地形、地平線が見渡せる夏の景色が目るんるん

楽しいながらも30度近い猛暑の中での庭園散歩は予想以上にエネルギーを消耗し・・・

DSC04397.JPGDSC04398.JPG
上野ファーム内にあるNAYA cafで避暑を兼ねたランチタイムレストラン

店内は結構混んでましたが、30分ほど店内の雑貨などを見ながら待ちまして・・・・

DSC04421.JPGDSC04422.JPG
お待ちかねのランチタイムわーい(嬉しい顔)
美味しゅうございました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

エネルギーを再充電した後は、いざ!食後の庭園散歩タ〜イム!!と思ったのですが・・・
どうやら軽い熱中症になってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
庭園内にあるイスにて急きょお昼寝タイムに変更です眠い(睡眠)


私が心地よい庭園の空気の中で爆睡している間・・・

DSC04436.JPGDSC04434.JPG
DSC04427.JPGDSC04426.JPG
ハニーは元気に庭園散歩目るんるん

ハニーが戻って来た頃には私もすっかり体調回復┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
いや〜寝不足&猛暑を甘くみてはいけなかったですねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

さて、庭園を楽しんだ後は汗を流しに温泉へ!とその前に・・・

DSC04439.JPG
上野ファームで知ったソフトクリーム屋さんに来てみました車(セダン)
旭川は江丹別にある牧場の片隅で営業されている「カウ&カーフ」さん

DSC04440.JPG
添加物を一切使用していないふわっと濃厚なソフトクリームexclamation
絶品でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

さて、美味しいソフトをいただいた後はいつものあの場所へとまいりますかダッシュ(走り出すさま)

DSC04443.JPG
旭川・富良野方面へ出かけた際の我が家の定番地『十勝岳温泉カミホロ荘』いい気分(温泉)
今日は露天風呂から夕焼けを眺めているとすぐ目の前に鹿の親子がのんびりと食事をしている風景を見る事ができました目るんるん

猛暑にやられながらもあせあせ(飛び散る汗)美景・美食を楽しみ最後はのんびりと温泉につかる夏の週末。
今日もいい1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年07月15日

綿婚式


い〜までは指輪も、ま〜わるほど〜〜カラオケ

その昔、こんな歌詞の歌が流行っていた頃がありましたが、ふと我が指を見てみれば・・・

DSC04451.JPG
回るどころか一歩間違えば抜けない可能性が目あせあせ(飛び散る汗)

そう、これを巷では・・・

『幸せ太り』と言うのだ<( ̄^ ̄)>エッヘン
そう開き直ってみても自分のポッコリお腹を見るとそうも言っていられない昨今(;^_^A アセアセ・・・

そんな指から久々に指輪を外して指輪の裏に彫った文字を夫婦二人で見てみようとしてみたところ・・・

字が小さくて見えない二人目あせあせ(飛び散る汗)

『こりゃ〜我が家には虫めがねの常備が必要だね』と笑い合う結婚2年目の今日。
この先も日々のたわいない事に笑いあえる夫婦でありたいものですかわいい

2014年07月12日

ちょっと早めに♪

DSC04342.JPG
久々にやってきました小樽のパン屋エグ・ヴィヴ(Aigues Vives)さんexclamation
開店時間早々に着いたのにお店は既に大混雑あせあせ(飛び散る汗)

DSC04344.JPG
そのお目当ては言わずと知れたこれらの美味しいパンの数々ぴかぴか(新しい)

我が家も数種類のパンを無事に購入した後は・・・

DSC04345.JPG
本日の昼食処、小樽の住宅街にある御蕎麦屋『手打ち蕎麦きむら』さんに初来店レストラン

DSC04347.JPGDSC04346.JPG
独特の食感があるお蕎麦は美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
ただ〜メニューに私の好きなカレー蕎麦と鴨南蛮がなかったのが個人的にちょっと残念バッド(下向き矢印)

初来店ながらなかなかグッドだった食事処を後にし向かったのが・・・

DSC04375.JPG
定山渓温泉 翠蝶館ホテル
『ここは女性が瑞々しく蘇るオアシス』(HPより。)
男性のみでの宿泊(個人・グループ)はできず、夫婦様・カップル・女性同伴でのグループのみ利用でき、中学生未満の子供も利用できません。

DSC04349.JPGDSC04350.JPG
広々とした部屋には生チョコのwelcomeデザートが目るんるん

そう、今日は本来の日より少し早い我が家の綿混式(結婚2年目)祝いですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

綿婚式は素倹約を意味し、贅沢を戒める事らしいです。
将来を見据えて少し引き締めましょうと言うことでしょうかね。
ま、こういった場所での宿泊はこの意からちょ〜とそれてしまうかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)、互いに贈り合うプレゼントは今年はシンプルな綿製品にしました。


館内には様々なリラクゼーション設備があるのですが・・・

DSC04352.JPG
その中の1つ『酸素バー』exclamation
アロマの香りを楽しめる機会なのですが、館内着を着て利用する私の姿はどこかの病院で点滴治療されている患者のように見えるのは私だけ目あせあせ(飛び散る汗)

DSC04368.JPGDSC04369.JPG
ほぼ貸切状態で利用させてもらった温泉いい気分(温泉)

こうしてゆっくりと館内の設備と温泉を楽しんだ後は・・・

DSC04359.JPG
お待ちかねexclamation本日のディナータイムレストラン
昨年ここを利用した時はお昼ご飯を食べすぎて、ここでの食事を食べるお腹の余裕がなかった反省点を踏まえ、今日のランチは軽く蕎麦にしたわけですよ。

DSC04360.JPGDSC04361.JPG
DSC04362.JPGDSC04364.JPG
DSC04363.JPGDSC04366.JPG

今回は美味しく完食させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

アーリーチェックインした後、お風呂に入ってはビールを繰り返していた私は、食後は早々に夢の中へ眠い(睡眠)
温泉を満喫しながらのビールと美食かわいい

女性だけではなく男性の私もここでしっかりとり蘇らせていただきました手(チョキ)

2014年07月05日

灯台もと暗し!?

DSC04317.JPG
朝6時起きで洗車しました愛車アレックスぴかぴか(新しい)目
8年16万キロ走っている愛車ですが、2日前にオイル交換を済ませエンジンも快調手(チョキ)

DSC04318.JPG
最初の休憩地は中山峠の道の駅駐車場

DSC04319.JPGDSC04320.JPG
いつでも押せそうで押せていなかったスタンプをゲットexclamation

その傍らで・・・

DSC04322.JPGDSC04321.JPG
私も小腹満たしグッズをゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
定番の揚げいも&中山チキン。

DSC04323.JPG
最近のノンアルビールは美味しくなりましたビールわーい(嬉しい顔)

小腹を満たした後は・・・

DSC04325.JPG
京極の道の駅にちょっと寄り道駐車場

DSC04328.JPGDSC04324.JPG
スタンプ&家の麦茶用天然水をゲットexclamation×2

京極の後は・・・

DSC04329.JPG
本日3か所目の道の駅駐車場

ここニセコの道の駅のスタンプは既にゲットしているので恒例の野菜ショッピング後は・・・

DSC04330.JPG
赤肉メロン3玉をなんと1000円でゲットわーい(嬉しい顔)
食べ頃は2日〜3日後でしょうかねるんるん

さて、寄り道はこの辺にして、そろそろ本日の目的地のランチ処へと向かいましょうか 車(セダン)
と向かったものの、お目当ての店が見つからないあせあせ(飛び散る汗)
と言う訳で・・・

DSC04331.JPG
急きょ予定外の見知らぬ店でのランチタイムに変更ですレストラン

DSC04332.JPG
お店前の感看板にあったスムージーに魅かれて入ったセブンスターカフェさんexclamation
横一列に長い店内目
雰囲気とお店の方の対応は悪くないです。

ここはハンバーガーとエッグベネディクトが売りのお店のようでしたので・・・

DSC04334.JPGDSC04333.JPG
本日のオーダーはその2品目
ハンバーガーやエッグベネディクトはこの他にもいろんな種類ありました。

そして、食後は・・・

DSC04337.JPG
気になっていたスムージーをいただきます目るんるん
スムージーも色んな種類があって、飛び込みで入ったお店でしたが正解でしたわーい(嬉しい顔)

で、当初のお目当てだったお店ですが・・ここのお店を出て見つけました目
1区画空けてほぼ隣の位置にあせあせ(飛び散る汗)
まさに『灯台もと暗し』です。

美味しいランチタイムを過ごした後は・・・

DSC04338.JPG
ピッピツーリスト定番exclamation温泉タイムいい気分(温泉)
今日の日帰り温泉は独身時によく利用していた湯心亭さん
ここはトンカツが美味しく食事をすると温泉入浴料がなんと無料るんるん

今度はランチ&温泉をここで過ごしに来ようかな。

いつもより早い時間での温泉タイムを楽しんだ後はゆっくりのんびりと帰路へ家 車(セダン)

DSC04339.JPGDSC04340.JPG
バイクに乗っている時はツーリング時によく立ち寄った山中牧場さんexclamation
久々に寄ってソフトクリームをいただきますかわいい

ソフトクリームを食べながらふと見ると・・・

DSC04341.JPG
山中牧場一家さんのexclamation&question野菜直売所発見目
平均糖度13.5度という超〜甘いスイカをゲットるんるん
(ちなみに一般のスーパーで売られているスイカはだいたい糖度11%ぐらい。)

今夜の晩酌後のデザートはこのスイカで決まりですわーい(嬉しい顔)