2014年08月30日

迷いながらも楽しい1日♪

DSC04594.JPG
8年16万キロ越えとは思えぬ黒光りを放つ我が家の愛車アレックスぴかぴか(新しい)
(今日も早起きして洗車、頑張りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そんな愛車と愛妻を道連れにした本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』の訪問地は・・・

DSC04589.JPG
北広島市にあるエーデルワイスファームさんexclamation
今日は今年で7回目となる『フロンティアフェスタ2014 初秋のこだわり味覚祭』初日イベント

こだわりの職人たちが腕を奮う話題のグルメが盛りだくさんのこのイベントの中でも・・・

DSC04588.JPG
我が家はこの炭焼きベーコン&ソーセージが大のお気に入りかわいい


ノンアルコールビール片手に美味しくいただいていた時に隣のご夫婦が食べていたものがとても気になり・・・

DSC04591.JPG
行列にならんで買ってきてしまいましたファーストフード
『あま屋』さんのタレザンギバーガーぴかぴか(新しい)
これまた絶品((美^〜^味))モグモグ♪


そして、バーガー購入時に一緒に飲む飲み物を探していた時・・・

DSC04593.JPG
『The Bar nano』のブースで見覚えのある顔が目
知る人ぞ知る『いつもかわいい永遠の24歳』かわいい
その方にはここへ行けばお会いできますよ♪右矢印1ここをクリック!


DSC04592.JPG
彼女お勧めのスイカのソルティードック(ノンアルコール)バー
お世辞抜きに今まで飲んだスイカ系ドリンクの中で断トツの美味しさですわーい(嬉しい顔)

フェスタを十二分に堪能したピッピ一家は次なる目的地へと移動しますダッシュ(走り出すさま)
とその前に・・・

DSC04595.JPG
ピッピセンサーが反応した気になる直売所にちょっと寄り道 車(セダン)
無農薬・有機栽培 ナチュラルファーム斎藤さんぴかぴか(新しい)
場所が変って店もきれいになり気づきませんでしたが以前1度訪れてとても美味しかった直売所さんでしたわーい(嬉しい顔)

DSC04596.JPGDSC04597.JPG
我が家の夏の主食exclamation&question(笑)
美味しい枝豆とスイカにはついつい財布の紐がゆるみます(^▽^;)

ちょっと寄り道をしてしまいましたが・・・


DSC04599.JPG
本日2つ目の目的地『ARTLACZE(アルトラーチェ)』さんに何とか?到着exclamation
迷いました〜。いや〜ナビばかり頼っていると時々あるんですよねあせあせ(飛び散る汗)


迷いましたが・・・


DSC04600.JPGDSC04602.JPG
頑張って着いた甲斐がありましたexclamation

DSC04601.JPGDSC04603.JPG
噂のジェラートもシュークリームも最高〜ですわーい(嬉しい顔)

お盆を過ぎてもまだ夏の勢いを残す日差しの中でスイーツを楽しんだ後は・・・

DSC04606.JPGDSC04605.JPG
本日のグルメスポット最終目的地である南幌町の『食のパレット a・i・u・e・o』に迷いに迷って到着あせあせ(飛び散る汗)
土地の区画が大きい地方に行くとナビの番地指定があまり役に立ちません。
しかも、周辺のいたるところで工事また工事で迂回の連続ふらふら
半分あきらめかけていた時に見えたこの看板に涙ものでした(笑)

DSC04604.JPG
一軒家の軒先でうられているパン目
お値段少々高めですが味はグッドですわーい(嬉しい顔)

炎天下の中で迷子の連続だったあせあせ(飛び散る汗)本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』・・・

nan.ro1[1].jpg
〆はパン屋さんからほど近い場所にある『なんぽろ温泉ハート&ハート』いい気分(温泉)
ここは道内では珍しいラドン泉もあり、泉質は塩分濃度の濃い強食塩泉で熱交換器でわずかに加温していますが、循環ろ過せずに源泉かけ流しを楽しめる温泉。
私が重宝させてもらっているJAFカードを提示するとワンコイン(500円)で入浴できるんでするんるん

残暑というには暑すぎる日差しの中、文明の利器(ナビ)に頼りすぎて迷子になりもしましたが、今日も美味しく楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年08月20日

届いた〜♪

DSC04580.JPG
ドリカムの3年9か月ぶりのオリジナルアルバムが今日届きました〜わーい(嬉しい顔)
ネット通販で定価の30パーセント引きぴかぴか(新しい)
以前に宿泊したホテルがTカードのポイントが付くホテルだったため今回は全額ポイントで購入できたので支払額は0円るんるん

E1390835340844_1[1].jpg
10月25日に行く25周年ライブに向けヘビーローテーション中ですCD
posted by サトシ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ニセコでピクニック!?

DSC04548.JPG
今日〜も朝からいい天気晴れ

DSC04547.JPG
愛車アレックスもスタンバイOKexclamation
今日の『ピッピのぶらり旅』は我が家の夏のお気に入りエリアの1つ、ニセコです車(セダン)

目的地であるニセコへと向かう途中・・・


DSC04549.JPGDSC04550.JPG
先ずは赤井川村にある「ホピの丘」にて小腹満たしレストラン
何度食べてもここのソーセージは絶品ぴかぴか(新しい)
機会があればここでしっかり食事をしてみたいですね。

そうそう、赤井川村といえば・・・

DSC04551.JPG
山中牧場のソフトクリームが有名exclamation

なのですが、我が家では・・・

DSC04552.JPG
こちら『ニカワノウエン』さんの直売所が大人気exclamation×2
山中牧場に隣接するこちらの直売所は(有)どさんこ農産センターの代表も務められている二川さんの直売所ということもあり、毎年来られるリピーターも多いようですぴかぴか(新しい)


DSC04553.JPGDSC04554.JPG
我が家は特にここのスイカが大のお気に入りかわいい
ここのスイカはメロンにも負けない甘さです((美^〜^味))

こうして赤井川村をエンジョイ!?した後は・・・

DSC04559.JPG
本日の目的地ニセコに到着 車(セダン)
先ずは道の駅にてお買い物るんるん

DSC04557.JPGDSC04558.JPG
ここでの1番のお目当ては枝付きの枝豆exclamation
これまで色んな場所で枝豆を買ってきましたが、ここのが1番ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
今日はなんとメロンが200円でしたので、これも買っちゃいましたるんるん

道の駅での買い物が終わった後は・・・

DSC04561.JPG
今日のニセコ旅最大の目的exclamation『森のランチPicnic』さんでのランチタイムレストラン
ちょっと迷ってしまいましたがなんとか無事到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


DSC04562.JPG
雰囲気のある入口を通り・・目

DSC04563.JPG
木々に囲まれた窓辺に座り・・・目

DSC04565.JPG
美味しい食事をいただくわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC04566.JPGDSC04568.JPG
食後につくデザート&珈琲もこれまた美味しかわいい
オリジナルデザートのあまりの美味しさに思わずお向かいの席のお客さんが店の方にレシピを尋ねられてました。

美味しいランチタイムを過ごさせていただいた後、ここPicnicさんではもう1つ素敵なサービスが・・・

DSC04571.JPGDSC04572.JPG
なんとお店の敷地内にあるハーブ畑からハーブを自由に頂いていけるんです目るんるん

DSC04573.JPG
ハニーリサーチで赴いた『森のランチPicnic』さんexclamation

DSC04575.JPG
私も大変気に入りましたわーい(嬉しい顔)

2014年08月09日

お盆休みはないですが・・・

今の職場ではお盆休みなど夢のまた夢なのでもうやだ〜(悲しい顔)今日はお墓参りがてらの墓参地方面ドライブへ車(セダン)

DSC04522.JPG
先ずは結婚前に住んでいたアパート近くにある『すなやま』さんへexclamation
ここはずいぶん昔から無農薬野菜を栽培し直売している行きつけの八百屋さん。

DSC04523.JPGDSC04524.JPG
ビールのお供に最適な枝豆を始め色んな夏野菜が目

夏といえば枝豆とスイカが大人気の我が家・・・

DSC04525.JPG
今日はお店の方イチオシのマダーボールというスイカをゲットわーい(嬉しい顔)

『すなやま』さんを後にし、独身時代のアパート横を通り過ぎた後は・・・

DSC04526.JPGDSC04527.JPG
実家のある石狩市ではもちろん道内外でも有名な『はるきちオーガニックファーム』さんの直売所へexclamation
ここではJAS認定のオーガニック野菜が低価格で買うことができます♪

安くて美味しくて安全な旬な食材を購入した後は・・・

DSC04528.JPG
本日のランチスポットに到着 車(セダン)
ここか何処か?この風景だけで分かる人も今は多くなったかな。

DSC04532.JPG
ここは石狩市は厚田区にある石窯パン&Pizzeria Ripple(リップル)さんexclamation

ここはピザが美味しいのはもちろんなのですが・・・

DSC04530.JPGDSC04529.JPG
石窯で焼き上げたパンも絶品ぴかぴか(新しい)

そして・・・

DSC04533.JPG
この景色も魅力の1つ目るんるん
ただ個人的にはこの電線がちょっと残念。

そんなリップルさんでの本日のオーダーがこちら↓↓
DSC04535.JPGDSC04534.JPG
イタリアンサラミのピカンテ&バジルソースとモツツアレラのジェノベーゼレストラン
大のピザ好きのハニーにも大絶賛の美味しさですかわいい

とっても美味しいランチタイムの後は・・・

ohaka1[1].jpg
石狩市内にあるお墓に行ってお参りしてきました( ̄人 ̄)

お参り後は・・・

DSC04539.JPG
お寺よりほど近い場所にあるマウニの丘でスイーツタイムexclamation

思ったのですが残念ながらランチでお腹いっぱいな状態だったため・・・
(私も小食になったものです(笑))


DSC04541.JPG
夏の午後の景色だけいただいてマウニの丘を後にすることに目

途中、実家によって仏壇へのお参りもした後は・・・

image01[1].jpg
朝里クラッセホテルの日帰り温泉で1日の汗を流しますいい気分(温泉)
ここはJAF会員だと入浴料が100円引きるんるん

お盆時期には少し早い時期でしたが、その分、お盆渋滞にあうこともなく、のんびりお墓参りすることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも・・・
お盆休み、欲しいな〜(笑)

2014年08月08日

ブログ開設9年目

DSC04546.JPG
今日8月8日でブログ『お気楽亭主ピッピの北海道ぶらり旅♪』(旧『へっぽこライダーのお気楽レポート』)が開設9年目となりましたexclamation
早いもんですね〜

ブログのタイトルを今のタイトルに替えてからは約1年になるんですね。

そんな記念すべき!?今日、バイク仲間であった友人と約2年ぶり!?に居酒屋で飲みましたビールわーい(嬉しい顔)

ブログタイトルの変化は私のライフスタイルの大きな変化の表れでもありました。

ライフスタイルが変わっても切れない縁って嬉しいもんですかわいい

音楽仲間の中にもライブへの出席率が首相の支持率よりも急降下を示す私にあせあせ(飛び散る汗)毎回欠かさずお誘いの連絡をくれる友人もいてくれます。

今年は母親の死や職場環境の変化も加わって心身ともにやりきれなくなることも多いアラフォー半ばの人生ですが・・・

切れぬ人間関係の縁、そしてなにより、人生最高の縁となった生涯の伴侶との縁に感謝しつつ、これからも健康で楽しく過ごす日々を沢山ブログに書きこんでいけたらと思っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は我が家の年間行事の中でもトップクラスに重要な日でありまして・・・

DSC04500.JPG
今日のランチはここ『オーガニックダイナーN』さんレストラン

DSC04504.JPGDSC04506.JPG
DSC04507.JPGDSC04508.JPG
DSC04509.JPGDSC04510.JPG
ここの食事は本当に絶品ですぴかぴか(新しい)

平日に年休をいただきちょっと贅沢なランチをいただいている理由は・・・

DSC04503 - 2.JPG
今日は我がハニー○○回目の誕生日なのですバースデー

ランチ後は・・・

DSC04512.JPGDSC04515.JPG
お気に入りのパン屋巡り 車(セダン)

そして今日も最高気温30度越えの猛暑の札幌市内・・・

DSC04516.JPG
ここジャスマックプラザ札幌にてその猛暑の恩恵exclamation&questionを受けさせていただきますホテル

その恩恵とは・・・

524058_324131774343910_617434294_n[1].jpg
ジャスマックプラザ恒例exclamation真夏日温泉企画いい気分(温泉)
通常2,700円の利用料が気温30度を超えた真夏日は1,080円で利用できるんですわーい(嬉しい顔)

ゆ〜〜くりと温泉を満喫した後は・・・

DSC04517.JPGDSC04518.JPG
バースデーケーキ選びバースデー目
当初はパテスリー カカオ10gで!と思っていたのですが、お目当て系がなく、今回はショコラティエマサールさんのケーキに決定ぴかぴか(新しい)

DSC04521_2.JPG
生まれてから○○回目の誕生日かわいい
いろいろと至らぬ点の多いあせあせ(飛び散る汗)私のハニーとなる運命の日となった『8月4日』
これまでもこれからも『いい8月4日』♪と思ってもらえたら夫冥利です。

2014年08月02日

近場をのんびりドライブ♪

週末ともなれば日帰り500kmドライブもありえる我が家ですが・・・

DSC04469.JPG
今日は近場でのんびりドライブ 車(セダン)るんるん
先ずやってきたのは千歳にあるミルティーロさんexclamation

今やここは美味しいジェラートで有名なお店となっていますが・・・

DSC02634[1].jpgDSC02636[1].jpg
我が家が2年前に初めて訪れた目的は有機栽培のブルーベリー狩りかわいい
当時はジェラートは売っていなく、その分、今よりブルーベリー畑が広かったのですが、今はジェラート店舗ができた分、畑が狭くなってしまったのがちょっと残念バッド(下向き矢印)

今日もジェラートよりブルーベリー狩りを目当てに訪れたのですが・・・

DSC04470.JPGDSC04471.JPG
な、なんと、完熟果実がないとのこともうやだ〜(悲しい顔)
これも畑が縮小されて影響ですかねたらーっ(汗)

ブルーベリー狩りができなかったのは残念でしたが・・・

DSC04473.JPG
美味しいジェラートをいただいて気分転換わーい(嬉しい顔)
ソフトクリーム派のハニーはジェラートはあまり好みませんが、ここのジェラートは美味しいと称賛ぴかぴか(新しい)

美味しいジェラートをいただいた後はミルティーロさんを後にし・・・

DSC04474.JPG
お昼には満席必至という恵庭にあるCafe福座さんへレストラン

DSC04478.JPG
自然に囲まれたCafeでスローな時間を堪能中かわいい
似合いませんかね〜あせあせ(飛び散る汗)

食事が運ばれてくる間・・・

DSC04479.JPGDSC04480.JPG
店内の雑貨などをながめて過ごします目るんるん

そうこうしているうちに・・・

DSC04482.JPGDSC04481.JPG
オーダーした食事がはこばれてきましたるんるん
ここ、かなりウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

DSC04484.JPGDSC04483.JPG
食後のデザートはもちろん大の珈琲好きの私も満足の美味しい福座の珈琲喫茶店

のんびりとCafeタイムを過ごした後は・・・

DSC04487.JPGDSC04488.JPG
今期のドライブ中の新たな楽しみとなった道の駅スタンプをゲットexclamation

DSC04490.JPGDSC04489.JPG
恵庭は『花のまち』をうたっているだけあり道の駅内にも綺麗なガーデニングが目
それにしても今日は(今日も!)アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ

避暑&休憩そして我が家の素敵な友人が開催している作品展を見に・・・

DSC04493.JPG
由仁町にあるお気に入りスポット『BENNU Gallery&Cafe(ベヌー・ギャラリーアンドカフェ)』へ 車(セダン)
ベヌーで楽しい時間を過ごさせていただいた後はスタンプカードがたまって一人分の入浴料が無料になる『ながぬま温泉』いい気分(温泉)で汗を流し帰路へ。
約150キロのプチドライブを楽しんだ猛暑の土曜日。
帰宅後はキンキンに冷やしたビールで乾杯〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)