2014年10月29日

1年に1度の・・・

main01.jpg
人間ドックに来ています病院
現在、すべての検査を終え、医師からの結果説明待ち中なり。

先日、施術を受けた整体師さんから(仕事のストレスで)内蔵機能&免疫機能ががた落ち中と言われている最中・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果を聞くのがあな恐ろしやふらふら
posted by サトシ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ドリカムライブ!ATTACK25♪

DSC00185 - コピー.JPG
何年かぶりでやってきたドリカムライブexclamation
スタンド席でしたが結構見やすかったです目るんるん
(見やすさの点ではアリーナ席よりよかった!?かも)

いや~楽しかった~わーい(嬉しい顔)るんるん

ただ・・・

約3時間、ほとんど立った状態で歌って踊た?後のダメージはかなり深刻なアラフォー夫妻でしたε= (++ ) バテバテ!!

2014年10月21日

ジャジャ〜ン♪

DSC00184.JPG
今夜は栗ご飯〜るんるん
『天高くピッピ肥ゆる秋』でございます(^▽^;)

栗の皮むきに孤軍奮闘してくれたハニーに感謝 カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

2014年10月18日

我が家のお気に入り紅葉スポット♪

最近は日々の仕事がモラルのギャップと能力不足で心身ともにバッド(下向き矢印)の毎日・・・ふらふら

そんな気分を転換するため・・・

DSC00146 - コピー.JPG
今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』は我が家のお気に入り紅葉スポットへ向かいます車(セダン)
札幌市内を走っていて偶然みつけた公園内の紅葉目
暖かい時期が来たら散歩に来たくなる公園でしたわーい(嬉しい顔)

紅葉狩りを楽しむ前に先ずは我が家恒例!?の・・・

DSC00151 - コピー.JPG
産直市場へちょっと寄り道駐車場
恵庭の道の駅内にある恵庭農畜産物直売所「かのな(花野菜)」さん

DSC00150 - コピー.JPGDSC00149 - コピー.JPG
道内産の有機栽培野菜が低価格で購入できまするんるん

ハニーは目を輝かせながら(笑)野菜を買われていましたが・・・

DSC00152 - コピー.JPG
地元カボチャを使ったスイートパンプキンexclamation
私はこちらに目を輝かせますぴかぴか(新しい)目

スイートパンプキンで小腹を満たした後は・・・

DSC00153 - コピー.JPG
本日はここ『スウィートグラス』でランチタイムレストラン

DSC00157 - コピー.JPG
オーダーした品が来るまで庭の景色を堪能します目

DSC00160 - コピー.JPGDSC00159 - コピー.JPG
本日のオーダーはこちらの2品exclamation×2
味は美味しいかったのですが、スパもオムも料理の冷め方が半端なく早い気が・・・
原因は冷えたお皿?と思いつつ味自体はとても美味しいだけにちょっと残念だったかな〜

さて、紅葉狩りに向けた!?エネルギー補給完了後は・・・

DSC00162.JPG
我が家のお気に入り紅葉スポットにやってきましたexclamation

DSC00168 - コピー.JPG
我が家はこの1本の木が特にお気に入りかわいい

DSC00173 - コピー.JPGDSC00167 - コピー.JPG
今年も綺麗な紅葉を見させていただきましたわーい(嬉しい顔)

お気に入りスポットの後は愛車&愛妻を道づれに道道恵庭岳公園線にあるラルマナイ自然公園を楽しみながら支笏湖方面へと走ります。ダッシュ(走り出すさま)

DSC00174 - コピー.JPG
ラルマナイ自然公園の紅葉&滝⇅
DSC00175 - コピー.JPG

当初の予定では『本日の温泉』に丸駒温泉を利用してから帰宅しようと考えていたのですが、考えることが同じ人が多かったようで今日の丸駒温泉さんは駐車場に入る手前から大渋滞がく〜(落胆した顔)

DSC00180.JPGDSC00181 - コピー.JPG
丸駒温泉を諦め支笏湖ほとりにあるポロピナイ休憩所で小休止駐車場

車内にて『本日の温泉』再検討会議を行った結果、千歳を抜けて行きつけの『ながぬま温泉』に決定!

DSC00183 - コピー.JPG
紅葉を映す支笏湖を眺めながら、いざ!温泉へいい気分(温泉) 車(セダン)
丸駒温泉に入れなかったのは残念でしたが、最高の秋晴れの中でお気に入りの紅葉を楽しめた1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年10月12日

紅葉狩りinニセコ♪

DSC00121 - コピー.JPG
澄みわたる秋晴れの3連休中日晴れ
本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』はニセコ方面での紅葉狩り!

今日は9時には家を出る予定でしたが、あまりの眠さに昨夜は6時前に寝た私。そして、今朝目覚めた時間は午前8時30分。
なんと!15時間近くも爆睡していたんですねあせあせ(飛び散る汗)

予定より1時間遅れにてスタンプラリーも兼ね岩内経由でニセコへ向かいますダッシュ(走り出すさま)

DSC00123 - コピー.JPGDSC00122 - コピー.JPG
岩内の道の駅にてスタンプゲットexclamation

そして今日のランチはバイクで何度か来たことがある道の駅隣のこちら・・・

DSC00126 - コピー.JPG
『北緯43度』さんでいただくことにレストラン

相変わらずのメニューの多さに迷いましたが本日のオーダーはこちらに決定↓↓
DSC00125 - コピー.JPGDSC00124 - コピー.JPG
ニシン定食&つぼ鯛定食exclamation×2
こう見えて私、魚をきれいに食べる事に関してはお店の方に感動!?してもらえることが多々あるほど得意!?でして。
今日も美味しくきれいにいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

美味しくご飯をいただいた後は・・・


niseko2.jpg
秋の道々66号線、通称:ニセコパノラマラインを愛車&愛妻を道づれに走ります 車(セダン)るんるん

景色を堪能した後は〆の『本日の温泉』ということで・・・


DSC00143 - コピー.JPG
本日は昆布温泉の中で開湯明治32年と最も古い歴史を持つ鯉川温泉にやってきましたいい気分(温泉)
が、しかし・・・
入口には本日の日帰り温泉は18:30からとの張り紙がもうやだ〜(悲しい顔)

その後、五色温泉にも行ってみましたが駐車場が既にものすごい混みようあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ〜好天の連休中日ですからね・・今日は諦めて家風呂にします家いい気分(温泉)

温泉を諦めて帰路につくことにした本日のニセコですが・・・

DSC00144 - コピー.JPG
今日はずっと山頂まできれいに姿を見せてくれていた羊蹄山目るんるん
来月の今頃には雪化粧されているんでしょうね。

2014年10月05日

リベンジ!ならずも楽しき1日♪

DSC00117 - コピー.JPG
爽やかな秋晴れ晴れ 目

DSC00094 - コピー.JPG
朝日に輝く秋の味覚目るんるん

平日の出勤時間よりも早く家を出発した本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』の行き先は・・・

p141005[1].jpg
昨年も来ましたこちらのイベントexclamation

DSC00095 - コピー.JPG
先ずは最初のお目当て『秋のくだもの無慮配布』に並びますexclamation
昨年は並ぶことなくもらえたのですが今年はかなりの列ができていたため配布時間を前倒ししての配布だそうです。

あまりの人数に今年はもらえないかかもあせあせ(飛び散る汗)と少々不安にありましたが・・・


DSC00097 - コピー.JPG
今年も無事ゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お一人様1個ですが夫婦で行けば白ブドウ、黒ブドウ、両方もらえてラッキーでするんるん

先ずは最初の目的を無事にクリアーしたので・・・

DSC00098 - コピー.JPG
ハニーは野菜&果物の産直エリアへダッシュ(走り出すさま)
ここは本当に安くってビックリ。これもこの祭りの魅力の1つですぴかぴか(新しい)

で、私はといえば・・・

DSC00099 - コピー.JPG
さっそく『うまいもんじゃ』エリアexclamation&questionにて朝食タイム( ̄〜 ̄ )
これぞ『郷に入れば郷に従え』です(笑)

そして、夫婦で違うエリアを楽しみながら、こちらが夫婦共通の目的
DSC00100 - コピー.JPG
ぶどう皮飛ばし大会への参加券exclamation×2
去年は配布場所が分からずウロウロしているうちに大人・女子の部が満員にバッド(下向き矢印)
でも、今年は大丈夫手(チョキ)

そして、気合入れて参加した結果は・・・

DSC00103 - コピー.JPGDSC00104 - コピー.JPG
昨年のリベンジ叶わずバッド(下向き矢印)
練習したんですけどね〜。仁木町での果物狩りで1回だけですが(笑)

残念ながらリベンジは叶いませんでしたが、予想以上に暖かい日差しを受けながらまったりしていると・・・

DSC00105 - コピー.JPGDSC00108 - コピー.JPG
テレビで見たことのあるお姉さんがステージで歌い始めました目
ものまねタレントのミラクルひかるさんぴかぴか(新しい)

塩ホルモン&ノンアルビール片手に楽しませてもらっていると・・・

DSC00114 - コピー.JPG
ありゃステージから降りて客席にやってきたぞ目
すぐ目の前に来られたもんで年甲斐もなく思わず握手してもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ステージを楽しませてもらった後はビンゴ大会にてお醤油2本とゼリーの詰め合わせ!?をもらい祭り会場を後にしますダッシュ(走り出すさま)

DSC00119.JPG
ぶらり旅の〆、『本日の温泉』はここexclamation余市にある鶴亀温泉いい気分(温泉)
源泉かけ流しの赤さび色が特徴の食塩泉ぴかぴか(新しい)
本日は手持ちのクーポン利用で大人1人入浴料300円なりるんるん

仁木町の『うまいもんじゃ祭り』!
ビンゴ大会にはビンゴ代が一人100円かかりますが、ブドウやら醤油やら色んなものがいただける素敵なイベントぴかぴか(新しい)
今回は温泉入浴料を入れても大人1人ワンコン(500円)で1日楽しめましたわーい(嬉しい顔)るんるん
(ま、私の爆食費用は算入してませんがあせあせ(飛び散る汗)