2014年12月31日

北海道スタイル!?の年越し♪

年々、1年が過ぎ去るスピードが速く感じる昨今・・・

DSC00331 - コピー.JPG
今年も気づけば『あっ』と言う間に大晦日exclamation
今宵はシャンパン片手にハニーの作ってくれておせち料理をいただきながら自宅にてまったりと新年を迎えますバーわーい(嬉しい顔)るんるん

ちなみに、世間一般的に「おせち料理は正月三が日に食べるもの」という認識が強いようですが、本来おせち料理は大晦日の夜に食べる「年迎え料理」だったそうで、今でも北海道民の多くが大晦日から食べる風習があるそうです本

今年は新部署で心身共にストレスのたまる事が多かったもののあせあせ(飛び散る汗)、ハニーはじめ互いの家族族が健康に年を超えることができるということは『終わりよければすべてよし』といった感じですかねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年12月24日

クリスマスイブ2014♪

今夜〜8時になれば〜サンタが家にや〜てくる〜♪とユーミンさんはが歌っておりますが・・・

DSC00311 - コピー.JPG
残業が多いピッピサンタですが今日は定時帰宅のクリスマスイブ
大好きなチキンはハニーが手間ひまかけてじっくり焼き上げてくれました

DSC00316 - コピー.JPG
今年のクリスマスケーキは昨年同様にBrown Books Cafe西野店さん
北海道産素材にこだわった優しい甘さのケーキは絶品ぴかぴか(新しい)
ハニー手作りフルーツカクテルと一緒にいただきますバー

明日も仕事なのをすっかり忘れて!?シャンパンにビールとちょ〜と飲みすぎの・・・

DSC00319 - コピー.JPG
クリスマスイブ2014exclamation


時代遅れの古いクリスマスツリーですが今年も元気に輝く楽しい夜でした

2014年12月21日

体型はベイマックス化!?

ニセコからの帰り道・・・

DSC00305 - コピー.JPG
久しぶりにウイングベイ小樽にあるワーナー・マイカル・シネマズ小樽に寄り道車(セダン)

お目当ては昨日から公開されている・・・

tumblr_ndje6cL8Xz1qe81uzo1_500[1].jpg
ディズニー映画「ベイマックス」exclamation
ストーリー自体はシンプルな内容ですが・・・
体型だけはベイマックス化している私あせあせ(飛び散る汗)
ベイマックスへの感情移入は人並み以上のものがありました(笑)

2014年12月20日

湯治inニセコ♪

今回の『ピッピの北海道ぶらり旅』は日頃の心身の疲れを癒すため、1泊2日の『ニセコ湯治食べ!』・・じゃなくあせあせ(飛び散る汗)、『湯治旅へ♪いい気分(温泉) 

DSC00289 - コピー.JPG
先ずは久々のここNAC2F『カフェ&レストランJoJo‘s』でのランチタイムファーストフード

JoJo‘sでのランチといえばオーダーはもちろんこちら↓
DSC00291 - コピー.JPG
ビッグサイズのハンバーガーぴかぴか(新しい)

以前はツーリングなどの時にもよく来て食べていたので、その大きさに慣れてしまっていましたが・・・

DSC00293 - コピー.JPG
久しぶりに見るとやはりデカい目

美味しくランチを頂いた後は本日のお宿へと向かいますホテル 

yugogoro.jpg
今回お世話になる宿はここ『ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭』さんホテル

utiburo.jpg
「湯心亭」のお湯は、南麗から湧き出る豊富な源泉は56.4度exclamation
そのたっぷりの源泉に、差し水や追い炊き、塩素や循環装置を一切使用しない源泉かけ流しです
2時にチェックインした後は、のんびりと温泉に入って少し早目のビールタイム♪

そうこうしているうちに・・・

DSC00300 - コピー.JPG
夕食のお時間でするんるん

今宵のメニューはこんな感じ↓↓
DSC00294 - コピー.JPG

それでは・・

DSC00297 - コピー.JPGDSC00296 - コピー.JPG
乾杯~ビールわーい(嬉しい顔)
早めのビールタイムで既にほろ酔い!?気味の私あせあせ(飛び散る汗)

今回の宿は禁煙ルームであることと、温泉が循環ろ過や塩素を使用せずに清掃をきちんとしていると評判であることを重視してのチョイスだったので、宿の施設や料理には正直期待はしていなかったのですが・・・

湯心亭さん、m(_ _)mごめんなさい。
お部屋の作りは古さを隠せない部分はあるものの、アメニティーも整っていて、お料理も美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

2014年12月18日

装着!

DSC00283.JPG
先日オーダーしたドライブレコーダーが予定より早く届きました目

昼夜両方の画質がフルハイビジョンで、
常時録画でいざっという時のファイル保護機能付きで、
LED信号機もしっかり映って、
撮影範囲も広くセキュリティー機能&液晶画面付き、
そんなドライブレコーダーがないかな〜と探していた時に見つけたドライブマン1080GS


早速、行きつけのディーラー(ネッツトヨタ)さんにお願いして・・・

1000093094_3[1].jpg
蒸着exclamation

じゃなくて・・・

DSC00286.JPG
装着exclamation×2
宇宙刑事ギャバンなんて今やアラフォー男子世代以降じゃないと知らないんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ギャバンの蒸着ってこんなんでした↓↓

なつかしぃ〜TV目

DSC00287.JPGDSC00288.JPG
設置位置は視界の邪魔にならずいい感じ目るんるん
ちなみに、社外品にもかかわらず今回の設置費用は無料るんるん
通常ディーラーやカーショップで取り付けを依頼すると5000円程度の費用がかかるらしいです。
20年を超える長年の付き合いとはいえ、そのお心遣いに感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ようやく!?

師走も気づけば3分の1が過ぎ、札幌の大通にはホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市が開催されているというのに、我が家では今ひとつ師走感もクリスマス感もなかったのですが・・・

DSC00268 - コピー.JPG
これでようやく師走&クリスマス気分となった我が家
流行りのLEDツリーではない小さく古いツリーですが今年もハニーと一緒に飾りつけ&点灯式!?
『狭いながらも楽しい我が家』
ある意味、これが1番のサンタからの贈り物かもしれませんねるんるん

2014年12月06日

遅ればせながら・・・

1080gs-11[1].jpg
ドライブレコーダー購入を決定exclamation
様々な機種があるドライブレコーダーの中から選択したのがこのドライブマン1080GSぴかぴか(新しい)
警察も使用している人気の720/1080シリーズの後継ドライブレコーダーです。

車がいくら気を付けて運転しても歩行者や自転車の無謀行為の結果、起きてしまった事故も今だにその多くは運転手側に大きな過失がつく世の中ふらふら
そして、『君の車にはウインカーがついていないのかい!?』と言いたくなるほど方向指示器(ウインカー)を使用しないで進路変更をする車の多さちっ(怒った顔)


そういった傍若無人な歩行者や自転車、ドライバーからの自己防衛手段の1つとして、
そして、運転状況が常に録画されていることによる自分自身への安全運転意識の向上を目的として今回購入を決定。

ただし、人気がある機種のようで手元に届くのは今月末になうようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする