2015年01月25日

久々に行って久々の出会い♪

寒い冬は苦手ですが・・・

DSC00353 - コピー.JPG
冬の青空は空気が澄んでいてきれいですよね目

そんな冬晴れの休日に向かった本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』は・・・

DSC00354 - コピー.JPG
北広島市にある『くるるの杜』exclamation
年に数回は訪れる場所ですが、気づけば昨年は1度も来ていなかったんですよね。

夏場と違い今時期は野菜のメニューが若干少ない気がしますが・・・


DSC00355 - コピー.JPG
今日も美味しくいただいた1ラウンドexclamation&questionレストラン


美味しくランチをいただいた後は恒例?の・・・

DSC00356 - コピー.JPG
『〆の温泉』タイムexclamation
我が家が1年で最も多く訪れているであろう長沼町の『ながぬま温泉』いい気分(温泉)
思いがけず久々に会ったバイク仲間と楽しい温泉タイムとなりましたるんるん

とうとう・・・

まだまだ大丈夫!と自分に言い聞かせてきましたが、とうとう・・

DSC00358.JPG
老眼鏡デビューですふらふら

今は、「老眼鏡」とは言わずに「リーディンググラス」なんてオシャレな言い方をするそうです。
リーディンググラスには、新聞や小説など書物を読むときに使うメガネ、という意味もあるとか。

ま、リーディンググラス。老眼鏡と言うよりはお洒落な言い方ですが・・・ね・・・バッド(下向き矢印)

早くも夏の楽しみ♪

DSC00357 - コピー.JPG
ハニーが大好きな2CELLOS (トゥーチェロズ)の日本公演チケットをゲットexclamation
なんと!前から2列目のほぼ真ん中の席ぴかぴか(新しい)
2014年3月の初来札公演ではチケット即日完売という人気から考えると奇跡です。


私は彼らの存在はこのDoCoMoのコマーシャルで初めて知りましたTV目

ハニーはそれ以前から彼らの演奏にとても興味を持っていたようで・・・


私も今から彼らの生演奏を聴くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

2015年01月18日

光と影のファンタジー♪

DSC00352 - コピー.JPG
今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』はハニーリクエストにて札幌芸術の森美術館exclamation
来館の目的は『光と影のファンタジー 藤城清治の世界展 』ぴかぴか(新しい)

正直、私は藤城清治さんと聞いても今一つ??だったのですが・・・

keroyon.jpg
ケロヨンの原作者さんなんですね目

ま、ケロヨンは今ではある年齢以上の人にしか分からないキャラクターかもしれませんが・・・

藤城清治さんの影絵は多くの老若男女に有名↓↓

yuuhinoburanko[1].jpg


works5[1].jpg


arisu1 - コピー.gif

会場内は大人から子供まで多くの人たちで満員状態exclamation
藤城清治さんの人気を知らず簡単に入館できて悠々と見れると思っていた私は浅はかでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00350 - コピー.JPG
『光と影のファンタジー 藤城清治の世界展 』exclamation×2
超満員の中での鑑賞でしたが、いや〜素敵な作品を見させていただきました目るんるん

2015年01月09日

そらのコンサート♪

今夜は久しぶりに・・・

DSC00340 - コピー.JPG
ここに来てみました目
JRタワー展望室T38。

DSC00342 - コピー.JPGDSC00341 - コピー.JPG
冬の夜景は空気が澄んでいて夏より綺麗かもぴかぴか(新しい)

夜景で目の保養をした後は・・・

DSC00347 - コピー.JPG
音楽で耳の保養かわいい

今宵は・・・


DSC00348 - コピー.JPG
フランス在住の我が家のご友人exclamation『マサコッティ』こと北山雅子さんの演奏を聞きに来ましたるんるん

演奏しているマサコッティとプライベートでお会いするマサコッティは『いい意味』!?で別人(笑)
今回は叶いませんでしたが次回来日の際は楽しいビールバーの時間を過ごしたいですね。

2015年01月07日

無病息災を願って♪

今日は1月7日ですので、無病息災を祈って、・・・

DSC00338 - コピー.JPG
夕食は七草粥ぴかぴか(新しい)
七草粥には正月に疲れた胃袋を整える効果もあるので正月休みに暴飲暴食をした私にはありがたいお粥ですわーい(嬉しい顔)るんるん

2015年01月01日

新年2015♪

DSC00336 - コピー.JPG
新年あけましておめでとう〜ございます
天候も穏やかな新年ですね。

今年の目標:仕事のイライラを家庭に持ちこまない!

もともと短気な私。自分のモラルと正反対の仕事には日々ストレスMax
愚痴や不平不満をついハニーにぐちってしまう日々の昨年ふらふら
聞かされる方もしんどいですよねあせあせ(飛び散る汗)

『笑う門には福来る』

イライラを上手に処理するのが大の苦手の私ですが、今年は少しでもメンタルコントロールが上手になる1年にしたいと思います。