2015年03月28日

久々のニセコ散策ドライブ♪

本日の『ピッピの北海道ぶらり旅』は気温2ケタの晴れというお天気だったので、久々にニセコ方面へと向かいます


DSC00476 - コピー.JPG
昨日オープンした赤井川村の『村の駅』にちょっと寄ってみました目
現在、国土交通省に「道の駅」としての登録を申請中とのことで、この位置に24時間のトイレ施設があるのはニセコに頻繁に行く我が家にはちょっと嬉しいですね。


今日のランチは当初はハックルベリーさんだったのですが、急きょコロッケが食べたくなったので・・・


DSC00478 - コピー.JPG
予定変更exclamation倶知安町にある『ファームレストラン じゃが太』でランチレストラン

と思いきや・・・

DSC00479 - コピー.JPG
えええええ〜がく〜(落胆した顔)
数多くニセコ方面には来ていながら実はここ、1度も来たことがなかった私。
縁がないのかな・・・たらーっ(汗)

じゃが太さんは臨時休業でしたが、1度コロッケモードに入った我が家の意志は固く・・・

DSC00480 - コピー.JPG
ここ『手作りキッチン なり田』さんでランチですレストラン

DSC00482 - コピー.JPGDSC00481 - コピー.JPG
男爵コロッケ&かぼちゃコロッケ定食とメンチカツ&男爵コロッケ定食かわいい
ブロガーの習性でいつものように写真を撮ったものの、見た目では両定食の区別がつきませんね目あせあせ(飛び散る汗)
以前にも来たことがある『なり田』さん
相変わらずサクサクで美味しゅうございました((美^〜^味))

食後は・・・

DSC00485 - コピー.JPG
これからの季節、今年もたくさん訪れるであろうニセコの道の駅に野菜の下見exclamation&question
やはり、まだ地物野菜の種類は少なかったですが、これからが楽しみです。

さて、食後と言えばわすれてはならない?のが・・

DSC00488 - コピー.JPG
そうexclamationデザートタイムですよねかわいい
ここも久々、ニセコのミルク工房さんにやってきました

ハニーが大好きなソフトクリームに気を取られてるうちに・・・

DSC00486 - コピー.JPG
こっそりジェラートを独り占めるんるん
てな訳にはいきません( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ (笑)


今日はもう季節は春と言っても過言ではない天気でしたが・・・

DSC00477 - コピー.JPG
羊蹄山はまだまだ雪化粧で我らを見つめる今日のニセコでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2015年03月14日

ホワイトデー♪

本日はホワイトデー!ということで今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』の行き先はハニーのお好みで動きます

DSC00444 - コピー.JPG
先ずは以前から『来た〜い』とのご希望があった定山渓にあるヴェルジネバッカーノ (Vergine Baccano)さんexclamation


大のパン好きハニーですが、ここでの1番のお目当てが・・・


DSC00446 - コピー.JPG
この焼きたてクロワッサンぴかぴか(新しい)


さて、お好みのパンを選んだ後は・・・

DSC00449 - コピー.JPG
イートインができるCafeスペースでのパンランチレストラン
食べる前は『全部食べれるかな〜。食べれなかったら持ち帰ってもいいよね。』
なんて言っていましたが・・・


DSC00450 - コピー.JPG
追加オーダーですexclamation×2(笑)

お腹いっぱい美味しい焼きたてパンをいただいた後は・・・


DSC00451 - コピー.JPG
先日テレビで見て久々に食べたくなった昭和6年創業の老舗『大黒屋商店』さんへ
添加物を一切使わない作りたてのの温泉まんじゅうは絶品ですかわいい

さて、定山渓エリアでの目的を制覇した後は・・・


DSC00452 - コピー.JPG
ホワイトデーのスイーツを買いに札幌市手稲区にあるハニーお気に入りの『べんべや本店』さんにやってまいりました
2015年さっぽろスイーツのグランプリにも選ばれた『べんべや』さんの店内は人・人・人目あせあせ(飛び散る汗)
たいへん賑わっていた店内で美味しそうなスイーツを大人買いして帰路へ家 るんるん

今夜は・・・

DSC00456 - コピー.JPG
本日のスイーツを酒の肴exclamation&questionに晩酌タイムの私ですビールわーい(嬉しい顔)るんるん

2015年03月07日

久々にヒットのお店でした♪

最近、期待が大きすぎるせいか、評判倒れ的お店に行ってしまうことが多かった我が家でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00443 - コピー.JPG
今日、ランチに行ったここ札幌のイタリアンレストラン イル・フィオーレさんは久々のヒット

DSC00439 - コピー.JPGDSC00438 - コピー.JPG
当別産黒豚のボロネーゼ&カルボナーラレストラン
これが絶品ぴかぴか(新しい)
自家製のフォカッチャもこれまでたべた中でも1位を争う美味しさ((美^〜^味))モグモグ♪


そして、食後のデザートですが・・・


DSC00441 - コピー.JPGDSC00440 - コピー.JPG
カタラーナ&チョコレートムースかわいい
ここのチョコレートムース、見た目はチョコアイス!?っていう感じですが一口食べるとその口どけとチョコレートの美味しさにビックリ(゚д゚)ウマー


DSC00442 - コピー.JPG
ディナーメニュー目
夜のメニューは御値段が少々お高いですが今度お酒も交えながらゆっくりと味わいに来てみたくなるお店でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2015年03月03日

ひな祭り♪

仕事のストレスで心身が限界値を超えたのか!?夕方まで起き上がれなかった3月3日・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00437 - コピー.JPG
我が家のお姫様ならぬ『お雛様』の看護で元気を回復した今日は『ひな祭り』exclamation
我が家でも桃の花を飾ってちらし寿司でお祝いるんるん

そして、食後は・・・

DSC00433 - コピー.JPG
イチゴ&桜餅のデザートタイムわーい(嬉しい顔)るんるん
ハニーの看護&美味しいひな祭りディナーで元気回復グッド(上向き矢印)
明日は今日の分も合わせて頑張りますか〜┗(`・∀・´●)ガンバルョ