2015年06月27日

道の駅めぐりの旅IN十勝♪

DSC00980 - コピー.JPG
十勝入り2日目の朝、お世話になった宿の前でのピッピショットカメラ
今日は十勝エリアの道の駅めぐりをしながら帰路へつきます。

昨日は気温が20度以上あった十勝エリアでしたが・・・

DSC00983 - コピー.JPGDSC00984 - コピー.JPG

DSC00985 - コピー.JPG
今日はスタートから寒っむふらふら

それでも、気づけば6か所の道の駅をめぐり・・・車(セダン)


DSC00993 - コピー.JPGDSC00994 - コピー.JPG
本日ラストの道の駅は足寄町exclamation

ここ足寄町には我が家お気に入りのランチスポットがありまして・・・

それがここ↓↓
DSC00995 - コピー.JPG
Woody bell(ウッディベル)さんexclamation

DSC00997 - コピー.JPG
そして、美味いわーい(嬉しい顔)るんるん
足寄にいながら気分はなんとなくアメリカン!?(笑)

そうそうWoody bellさんに来て忘れてはならないのが・・・

DSC00998 - コピー.JPGDSC00999 - コピー.JPG
こちらのシェイクexclamation×2
十勝産の牛乳を使い、ほどよい甘さに仕上がってますぴかぴか(新しい)
ただし、若干の肺活量が求められます目(アラフォー夫妻も吸い上げに頑張りました(笑))

この後は食後の睡魔対策に栄養ドリンクを飲んでゆっくりと帰路へ家   
今回は初夏の十勝でしたが、今年は秋にもう1度来てみるつもりですわーい(嬉しい顔)

2015年06月26日

ガーデン街道の旅IN十勝♪

今回の『ピッピの北海道ぶらり旅』は1泊2日にて久々の道東エリアへGo車(セダン)

今回の旅の必需品がこちら↓↓

DSC00965 - コピー.JPG
北海道ガーデン街道チケット
ガーデンへの入園料ってけっこう高いんですが、これを使うと格安で4つのガーデンに入園できます手(チョキ)

DSC00893 - コピー.JPG

DSC00895 - コピー.JPGDSC00898 - コピー.JPG

DSC00899 - コピー.JPGDSC00901 - コピー.JPG
マイナスイオンた〜くさんの癒し空間かわいい

DSC00918 - コピー.JPG
マイナスイオンパワーで落ち葉を空間静止させることもできます

DSC00908 - コピー.JPG
さすがに滝の水は止まりません目(笑)


なれないハンドパワーを使った!?せいか・・

DSC00925 - コピー.JPGDSC00926 - コピー.JPG
吊り椅子で休憩する少々お疲れのアラフォー夫婦目

そんな我らの前に現れたのがこの方↓↓

DSC00932 - コピー.JPG

と言うわけで我が家もランチタイムへダッシュ(走り出すさま)

DSC00934 - コピー.JPG
今日のランチは私のリクエストにて帯広市内にある『ぶた丼のとん田』さんレストラン
行列に並ぶ地元の方曰く、「今、帯広で豚丼といえばここだよ!」だそうです。

DSC00935 - コピー.JPGDSC00936 - コピー.JPG
ロースぶた丼&バラ肉ぶた丼exclamation×2
評判通りの美味しさ♪そして安い♪

ランチタイムにてエネルギー充填後は・・・

DSC00956 - コピー.JPG
紫竹ガーデンさんにやってきましたexclamation

DSC00950 - コピー.JPGDSC00948 - コピー.JPG


DSC00955 - コピー.JPG
完全無農薬exclamation消毒もしていない。花に水もあげていない。自然のままの紫竹ガーデンかわいい

DSC00952 - コピー.JPG
以前からここに来たがっていたハニーも大満足のご様子るんるん

残念ながら時間的に今日行けなかったガーデンは次回の楽しみに取っておくことにし帯広に来た時の定番スイーツポイントへ車(セダン)

DSC00957 - コピー.JPGDSC00958 - コピー.JPG
やってきたのは六花亭本店さんexclamation
血糖値を気にしながらもあせあせ(飛び散る汗)サクサクパイ&とかち帯広発を美味しくいただきました(●´)З`)))モグモグ

さて、定番スイーツをいただいた後はそろそろ本日のお宿へと向かいますかホテル 車(セダン)

DSC00961 - コピー.JPG
今宵の宿は十勝川温泉 富士ホテルさんホテル

外観の古さは否定できない富士ホテルさんですが・・・

DSC00963 - コピー.JPG
今年5月にリニューアルしたばかりのお部屋ぴかぴか(新しい)

hotspring_tit[1].png
泉質はもちろん湯温も熱すぎずぬるすぎず最高〜ですいい気分(温泉)

ゆっくりと温泉で旅の疲れを流した後は・・・

DSC00966 - コピー.JPG
夕食タ〜イムレストラン

リーズナブルな価格帯のホテルだったで正直言って料理の味や内容はあまり期待はしていなかったのですが・・・

DSC00968 - コピー.JPGDSC00969 - コピー.JPG

DSC00970 - コピー.JPGDSC00971 - コピー.JPG

DSC00973 - コピー.JPGDSC00972 - コピー.JPG

DSC00974 - コピー.JPGDSC00975 - コピー.JPG

富士ホテルさん、m(。≧Д≦。)mごめんなさ〜い!!
とっても丁寧にこまかい味付けがされていてとても美味しかったです((美^〜^味))

DSC00967 - コピー.JPG
今宵は久々に日本酒も飲んでいい気分で眠れそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2015年06月25日

見れたど〜♪♪

DSC00880.JPG
無事に来れました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
久々に来た(個人的には今でも厚生年金会館と言ってしまうあせあせ(飛び散る汗)『ニトリ文化ホール』

何が無事に来れたのかと言うと、これです
DSC00884.JPG
今年の1月にチケットはゲットしたものの今の職場では平日に行けるかどうかは微妙〜だったのですが何とか来ることができました♪
しかも、(ハニーの前職の影の力!?)前から2列目という絶好のポジションぴかぴか(新しい)

DSC00883.JPG
会場に入って見ると予想以上にステージが近い目

どれくらい近いかというと・・・

DSC00885.JPG
肉眼で見てもこんな感じ目るんるん

DSC00887.JPG
今回のLIVEは写真カメラはもちろん動画での撮影もOK映画

そんなわけで・・・動画も撮ってみました






興奮のあまり最初の方にブレがありますがあせあせ(飛び散る汗)この曲大好きなんですわーい(嬉しい顔)

DSC00891.JPG
いや〜楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2015年06月20日

イチゴ狩り♪

DSC00855 - コピー.JPG
今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』は愛車を朝6時に磨き上げ家を8時前に出発車(セダン)

DSC00854 - コピー.JPG
8時30分に目的地に到着
やってきたのは札幌市南区にある八剣山果樹園さんexclamation
今日はここで以前からハニーよりリクエストがあったイチゴ狩りです♪

開園は9時からなのですが・・・

DSC00853 - コピー.JPGDSC00862 - コピー.JPG
受付整理券は5番目
開園の9時には既に30組50人以上の人が集まっていましたw(゚o゚)w オオー!

朝の洗車時には雲の多かった空でしたが・・・曇り

DSC00857 - コピー.JPG
イチゴ狩り開始前にはきれいな青空に晴れ

DSC00861 - コピー.JPG
さて、いよいよ八剣山が見下ろすイチゴ畑にてイチゴ狩りのスタートるんるん

DSC00863 - コピー.JPG
イチゴ狩り初体験のハニーも美味しいイチゴ選びに奮闘中目

DSC00860 - コピー.JPG
自分で摘んだ取れたてイチゴの味は格別ですわーい(嬉しい顔)

DSC00858 - コピー.JPG
露地栽培にて直接日光を浴びて熟した甘みが強い『けんたろう』ぴかぴか(新しい)

今日はこの『けんたろう』の他に・・・

DSC00864 - コピー.JPG
サクランボも食べ放題でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

しっかりと料金の元はとったらしいハニーと意外と小食だった私のイチゴ狩りタイムは30分程度にて終了し・・・

DSC00867 - コピー.JPG
羊蹄山を眺めつつ恒例の道の駅スタンプラリーの旅へ

DSC00865 - コピー.JPGDSC00866 - コピー.JPG


DSC00868 - コピー.JPGDSC00869 - コピー.JPG
久しぶりに寄ってみた真狩村にある『tout le monde』(トゥルモン)さんexclamation
今日もどのコンフィチュールするか迷いますね~目

そして、今日のスタンプラリー最終目的地の蘭越町では・・・

DSC00870 - コピー.JPGDSC00871 - コピー.JPG
大正元年創設の老舗『おかしのほりかわ』さんにてニセコ雪饅をゲットexclamation
ニセコ雪饅は全国菓子大博覧会大臣賞・名誉大賞・金賞受賞のお饅頭で身の回りにありそうでない素朴な美味しさでした。

さて、そろそろお腹がランチタイムを主張しだしたので車内家族会議の結果、今日のランチは蕎麦に決定したものの蘭越町で美味しい蕎麦屋情報を持っていない私あせあせ(飛び散る汗)

DSC00872 - コピー.JPG
とりあえずナビで検索した近くの蕎麦屋『そば処こぶし』さんに来てみました

DSC00874 - コピー.JPGDSC00873 - コピー.JPG
この店が意外と(関係者の皆さんがもし見ていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))美味しいかわいい
特に揚げ物が絶品でした(⌒¬⌒*)


美味しいランチタイムの後は恒例の温泉タイムへダッシュ(走り出すさま)

AIebc9[1].jpg
今日の温泉は我が家初利用の『くっちゃん温泉』
源泉かけ流し100%天然温泉の湯に浸かりながら、雄大な羊蹄山を一望目
泉質やロケーションは悪くなかったのですが、料金等を考えると我が家はこのエリアなら「まっかり温泉」の方が好きかな~

温泉でさっぱりとした後はゆっくり帰路へ家  

DSC00877 - コピー.JPG
好天に恵まれた今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』晴れ
この時期は帰宅時もまだ帰路が明るいのが嬉しいですね。
今日は想定以上に多忙なここ最近の仕事の疲れを癒してくれる1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2015年06月06日

10年連続参加!道楽館アスパラフェスタ♪(2日目)

1日目の『ぶらり旅』の様子はこちら

DSC00820 - コピー.JPG
おはよう〜ございます晴れ

早寝王の私は休日限定の早起き王でもありまして・・・

DSC0082220-20E382B3E38394E383BC[1].jpg
先ずは愛車アレックスの洗車からスタートぴかぴか(新しい)
宿主のソットーさんからはバイクじゃなくなっても朝のスタートにすることは変わらないんだねと笑われましたあせあせ(飛び散る汗)

洗車後は・・・

DSC00823 - コピー.JPG
夫婦で宿の近所をプチ散歩るんるん

DSC00827 - コピー.JPG
宿に戻るとリクエストしてあった朝食の準備ができてました目るんるん


DSC00829 - コピー.JPG
アスパラと生ハムのビッグサンドexclamation
あと5歳若かったら1人でバケット1本完食できたかも(笑)

食後は明日のアスパラフェスタのアスパラ確保のためいつものごとく!?宿泊者を残し農家さん巡りに出かけた宿主不在の道楽館を後にし我が家は道の駅巡りの旅へ車(セダン)

DSC00831 - コピー.JPG
美瑛で見かけた芝桜目

今年はタイミングが合わず予定していた滝上の芝桜へ行けなかった我が屋でしたが・・・

DSC0083220-202[1].jpg
ハニーも思いがけない芝桜の光景にご満悦のご様子かわいい

本日の道の駅巡りのゴールは剣淵だったのですが、道の駅以外に以前からハニーが剣淵で行きたかった場所がここ↓↓
DSC00850 - コピー.JPG
剣淵町絵本の館exclamation

DSC00851 - コピー.JPG
全国でも珍しい絵本専門の図書館本

こう見えて意外と私も絵本好き人間・・・


DSC00847 - コピー.JPGDSC00848 - コピー.JPG
お気に入りの絵本もあり、かなり楽しい場所でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

希望としては美深ぐらいまで北上したかったのですが、残存体力不足にてあせあせ(飛び散る汗)ここから帰路へ 家 
今回の1泊2日の『ピッピの北海道ぶらり旅』も美味しく楽しい時間でした♪

2015年06月05日

10年連続参加!道楽館アスパラフェスタ♪(1日目)

DSC00808 - コピー.JPG
私が独身時代から上富良野での定宿とさせていただいている『道楽館』exclamation
基本はダッチオーブン料理が自慢の『とほ宿』なのですが、今時期は恒例の『あれ』が開催中♪

お楽しみの『あれ』の前に今回も道の駅ラリーを数駅制覇したのち・・・

DSC00806 - コピー.JPG
富良野エリアでの我が家イチオシ温泉の十勝岳温泉『カミホロ荘』でのんびり温泉タイムいい気分(温泉)

つい数日前は気温30度を超えた富良野エリアだったのに・・・

DSC00805 - コピー.JPG
今日の気温はなんと1ケタ目
駐車場には積雪の痕跡もあり、従業員の方の話では昨夜から今朝にかけて10センチの積雪があったとか雪
いくら標高の高い十勝岳温泉とは言え6月の積雪は珍しく、朝からテレビ局数社から宿前の写真を送ってほしいという電話が多くて大変だったらしいです。

そんな季節外れの積雪残るカミホロ荘の湯をゆっくり楽しんだ後は・・・

DSC00810 - コピー.JPG
道楽館にて先ずは『悪魔のビール』の異名を持つハートランドの生ビールをいただきますビールわーい(嬉しい顔)
その飲みやすさ&のど越しのよさからついつい飲みすぎてしまうため『悪魔のビール』と呼ばれるハートランド生ビールぴかぴか(新しい)
さて、今宵は何杯いただこうかな♪


そして、いよいよお待ちかねの『あれ』が食卓を賑わせます↓↓
DSC00815 - コピー.JPGDSC00814 - コピー.JPG

DSC00812 - コピー.JPGDSC00813 - コピー.JPG

DSC00816 - コピー.JPGDSC00809 - コピー.JPG

DSC00819 - コピー.JPG

DSC00811 - コピー.JPG

DSC00828 - コピー.JPG
今年で10年目を迎える富良野名物の旬のアスパラをふんだんに使ったアスパラフェスタexclamation
気づけば皆勤賞!?の私わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今宵も美味しく楽しくお腹いっぱいいただいた後は・・・・
今夜も早寝王選手権金n王座を譲ることなく夢の世界へ眠い(睡眠)

2日目へつづく

2015年06月03日

結婚記念日ならぬ結婚式記念日♪

今日、6月3日は3回目の『結婚式記念日』
(我が家は結婚式を挙げた日が6月3日、入籍した7月15日が結婚記念日なんですかわいい

DSC00790 - コピー.JPG
お気に入りの山の手にある小さなイタリアン 『トラットリア クボーノ』で乾杯~バーわーい(嬉しい顔)

ここの料理は非常にコストパフォーマンスに優れ、とにかく安くて美味いぴかぴか(新しい)

あまりの美味しさにブロガーにあるまじき撮る前に食べるという失態を多々繰り返してしましましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00792 - コピー.JPG
シェフがサービスで出してくれた生ハムとフレッシュトマトのサラダ目
美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ボ~ノ~♪


今年は夏場に仕事が立て込みそうな我が職場ふらふら
来月の結婚記念日をゆっくり過ごせるが微妙ですがあせあせ(飛び散る汗)、できるだけ仕事を早く処理して時間を作れるように頑張りますp(*`・ω・´*)q