2015年09月12日

温泉付き漫画喫茶!?in岩見沢♪

今日の『ピッピの北海道ぶらり旅』の目的地は岩見沢!

DSC01430.JPG
先ずは岩見沢市内にある『夕陽ケ丘レストラン善生』さんでランチタイムレストラン

DSC01432.JPGDSC01433.JPG
本日のチョイスはこちら
まかないから生まれた一押しメニュー!ふわたまビーフシチュー&一番人気!!夕日ヶ丘レストランオリジナルランチ  ぴかぴか(新しい) 
カラダに善いものを食べて楽しく生きる!をコンセプトにされているとのことで、生産者の顔が見える料理は美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

美味しいランチタイムの後は(知る人ぞ知る??)ぶらり旅定番の・・・

DSC01437.JPG
温泉タ〜イム
昔、北村!今、岩見沢市にある北村温泉いい気分(温泉)
以前に増して最近お気に入りの温泉ですわーい(嬉しい顔)

これからの季節は特に・・・

1onnsenn.jpg
あったかい〜んだから〜(もう古い!?あせあせ(飛び散る汗)

しっかりと温まった後は本日は休憩室でまったりと・・・

DSC01440.JPG
読書exclamation&questionタイム本
私は今映画化もされた『進撃の巨人』
ハニーは今も昔も女子に大人気!?の『王家の紋章』

北村温泉の休憩室は広く、オットマン付の椅子もあり、ゆっくり読書?が楽しめますわーい(嬉しい顔)

1singeki.png
巨人さん、ご心配ありがとうございますかわいい

湯ざめしようになる前に再度温泉そしてまた読書を3回ほど繰り返し・・・

かっぺ[1].jpg
温泉付き漫画喫茶!?北村温泉を楽しませていただきましたるんるん
きたむら温泉のキャラクター『かっぺおじさん』に見送られ、ゆっくりと帰路についた今日の『ぶらり旅』でございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2015年09月05日

久々のプラティーヴォ (PRATIVO)!

『ピッピの北海道ぶらり旅』今日の目的地は夏季シーズンの『ぶらり旅』ではお馴染みの・・・

DSC01413.JPGDSC01415.JPG
ニセコ町  
我が家のお気に入りスポット!ニセコの道の駅で今宵の晩酌食材&デザートをゲット♪

DSC01416.JPGDSC01417.JPG
ランチタイムは久々のプラティーヴォ (PRATIVO)さんレストラン

DSC01421.JPGDSC01420.JPG

DSC01419.JPG

メニューに目新しさはなかったものの・・・

DSC01423.JPG

DSC01424.JPG
レストランに隣接した場所にこんな看板が目

DSC01427.JPG
我が家も一輪いただいてきましたわーい(嬉しい顔)

20150331120414_img_l[1].jpg
ぶらり旅の〆は恒例の温泉タイム
今日の温泉はニセコヒルトンさん
本来入浴料は1000円とお高いのですが1500円のニセコ温泉パスを購入している我が家はニセコ各所の温泉3か所をこのパスで入浴できますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC01418.JPG
いつきても楽しいニセコ町るんるん
また近いうちに遊びにきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん