2016年06月29日

夏の支笏湖ブルー2016(^^♪

本日、体のゆがみを調整すべく整体へ行こうと1日お休みをいただき、予約が午後にとれたので・・・

DSC02264.JPG
午前中はブランチを兼ねて支笏湖へ

思えば、昨年の今頃も・・・

sikotuko1.jpg
同じ場所で同じような写真を撮っていました

DSC02265.JPG
まるで空が2つあるかのように支笏湖ブルーに輝く湖面に写る白い雲

DSC02270.JPG
本日のブランチ場所はこの支笏湖湖畔にある『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』さん

sec01_img01[1]_1.jpg
週末は予約でいっぱいのヘルシービュッフェ『アマム』
出来る限りその時期の旬な北海道の野菜、魚介、肉などを仕入れ、こだわりの食材をシンプルに調理して出来立てでお出しするというこだわり健康食ビュッフェレストラン。
ドリンクの水も美容・アンチエイジングなどの各分野で注目されている水素水が用意されています。


当日の電話予約は不可なので入れるかどうか分からないままでの訪問でしたが・・・

DSC02272.JPG
運よく利用することができました

品よくも盛られたハニーの器に比べ・・・

DSC02271.JPG DSC02273.JPG
ある意味、男らしく豪快な私の器

美味しいブランチをいただいた後は温泉!と行きたいところなのですが、本日は時間の都合上・・・

DSC02274.JPG
水の謌さんの中庭にある足湯『草々の湯』でまったり

足湯による一番の効果は、下半身の血液循環改善。足湯は、足の血液の循環を良くし、腹部内蔵の血液循環を改善させます。血液循環を良くする事で、身体に備わる自然治癒力が高まるとも言われています。

今日はこの足湯と整体の合わせ技でさらなる治癒力向上を目指したいと思います

2016年06月25日

安近短の土曜日(^^♪

蝦夷梅雨を前にブロッキング現象にて雨の多い今年の北海道、平成最強の晴れ男の私も久々の黒星週末の今日・・・

DSC02258.JPG
家から車で10分ほどの場所で開催されているこんなイベントへ行ってみました

DSC02262.JPG
なんといっても魅力はこのボックスティッシュ5箱無料プレゼント
独身時代には見向きもしなかったこの手のプレゼントが今はやけに嬉しいアラフォー男(笑)

そして我が家の夫婦それぞれの趣味嗜好を知ってるかのごとくの・・・

DSC02259.JPG DSC02260.JPG
グルメ&野菜ブースもあるんです

さらに、電力自由化の今、家計を預かる私としては興味があるのが・・・

DSC02261.JPG DSC02263.JPG
北ガスさんで電気を供給してもらったら北電よりもいくら安くなるのか
検針票よりも詳しい家計簿の1部を印刷して計算してもらいました。

結果は・・・

年間で2,000円程度は安くなるようです。

たかが2,000円されど2,000円
特別の節約をせず今までどおりの使い方で年間数千円安くなるのはやはり嬉しいことですよね

北ガスさん、電力会社の選択の参考の1つとさせていただきますね〜

さて、北ガスさんのイベントの後はこちらのイベント・・・

DSC02252.JPG
本日グランドオープン我が愛車がお世話になっている担当O氏が働くネッツトヨタプラザかりき275さん

DSC02249_1.jpg
店頭にはシャー専用オーリスUコンプリートカーが
ガンダム世代の私にとって買わずともちょっと乗りたくはなりますね。

ガンダムには興味がないハニー用!?に・・・

DSC02251.JPG
100円で買える有機野菜ブースも完備

そして、店内に入れば・・・

DSC02250.JPG DSC02255.JPG
クッキーのお土産やスイーツ&ドリンクが無料でいただけます

来月にちょっと遠出の予定がある我が家。今回、グランドオープン記念で今日明日のみオイル交換費用無料とのことで愛車アレックスを『あんしん10検』に入庫させている間・・・

DSC02256.JPG
ハニーはプロのネイリストによるネイルケアをうけております
この後、さらにプロのセラピストによる小顔マッサージも受けてこれまた本日は両方ともお値段無料

グランドオープンを夫婦ともども想像以上に楽しませてもらった本日、ネッツトヨタプラザかりき275さんを後にする前に・・・

DSC02257.JPG
車を査定するともらえるお米をいただきました

ところで、10年19万6千キロの愛車の査定額はいくらだったか・・・・


な、なんと、驚きの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0円(笑)


ま、想像どおりです。
ちなみに、買い替え下取りだと5万円だそうです。


車を知らない人が見ればいまだに『新車?』と言ってもらえる内外装
ハイブリッドカーにはかなわないまでも長距離ドライブではリッター16キロを超えるエンジン
これまでに大きな故障やトラブルもなくお気楽亭主の北海道ぶらり旅を支えてくれる愛車とはこれからも可能な限り長く付き合っていきたいと思います

2016年06月18日

宅飲み(^^♪

夕方6時から友人Wちゃん宅にて男オンリー宅飲み会!?をスタートし・・・

DSC02247.JPG
この時点で夜の11時

5時間近く飲んでいるにもかかわらず、その後さらに飲み続け・・・
気づけば深夜1時

夜、女オンリー飲み会!?から帰宅されたWちゃんの奥様からは酔っ払い男2人で後半は互いにお互いのパートナー好き話に華が咲いていたとか
(私もWちゃんも大のハニー好きですからね(笑))

で・・翌日は後半の記憶なし二日酔いのアラフォー男が2名出来上がり


DSC02248.JPG
今回の宅飲みの主題は7月2日の『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』のお勉強会のはずだったんですが・・・
ま、勉強会はまた後日ということで(;^ω^)
posted by サトシ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

初物(^^♪

風邪をひいてしまったハニーに『何か食べたいものは?』と聞いたところ・・・

DSC02244.JPG DSC02246.JPG
赤肉のメロ〜ン
リクエストにお応えして、北海道産赤肉メロンを買って職場より帰宅
初物ということで夫婦して東を向いて笑いながらいただきました
お値段は少々お高かったですが、これでハニーが元気になってくれたら安い買い物です。

2016年06月14日

アスパラフェスタ Part2!? (^^♪

美瑛の舟山農園さんでゲットした無農薬アスパラ1.5キロを消費すべく・・・

NEC_0451 - コピー.jpg
今夜は自宅でアスパラフェスタ
家庭で味わうアスパラフェスタもこれまた格別なり

2016年06月12日

アスパラフェスタからの帰路(^^♪

アスパラフェスタの様子はここをクリック!

DSC02219.JPG
おはよう〜ございます
今日の上富良野は朝からいい天気
平成最強の晴れ男!&平成最強の晴れ女!?ここにあり!です♪

DSC02215.JPG DSC02218.JPG
すがすがしい空気の中での散歩後は・・・

DSC02225.JPG
新作!アスパラの柔らかタルティーヌをいただきます
旬のアスパラと知る人ぞ知るパン屋やまなかさんがこのタルティーヌのため特別に作っているパンの組み合わせはまさに絶品♪

美味しい朝食をいただいた後は・・・

DSC02226.JPG
楽しい宴を共にした一期一会を記念に宿前での集合写真

この後は宿を後にし・・・

DSC02230.JPG
アスパラフェスタのアスパラ供給先である舟山農園さんにやってきました

DSC02232.JPG
畑ではアスパラ君たちがニョキニョキしています

需要と供給のバランスの関係で残念ながら地方への発送受付はすでに終了してしまっておりましたが・・・

DSC02233.JPG
持ち帰り用はゲットすることができました
B級品ではありますが、取れたての無農薬アスパラが1キロ700円(しかも、多量のサービス付)

舟山さんでアスパラをゲットした後は、北上しつつの道の駅巡り・・・

DSC02239.JPG DSC02241.JPG
ハニーお気に入りのスイカソフトを今季初食
独身時代のバイクでのツーリング同様、結婚後の『ピッピの北海道ぶらり旅』も基本は『走る・休む・食べる(^^♪』
ドライブ中に見かけるツーリング集団は若干目の毒ではありますが(笑)、好天の下で愛車&愛妻を道づれに美食・美景を求めて北海道内を駆け巡る時間はやはり至福のひと時です

2016年06月11日

11年連続参加のアスパラフェスタ(^^♪

DSC02199.JPG
我が上富良野の定宿である道楽館さん

年々進化する施設の快適化は今や徒歩宿の域を超える勢いであり・・・

DSC02204.JPG
今年は部屋にマッサージ機まで設置されておりました

独身・バイク時代に比べるとここに訪問する回数は減ってはいますが・・・・

DSC02200.JPG
今年で11年目となるアスパラフェスタだけは皆勤賞の私

美食の宴を前に先ずは・・・

DSC02207.JPG
アペリティフに樽生のハートランドをいただきます

DSC02208.JPG DSC02209.JPG

DSC02212.JPG DSC02213.JPG
あまりの美味しさにブロガーにあるまじき、撮る前に食べてしまって数品写真がありません(;^ω^)

とほ宿の醍醐味、初対面ながらも宿泊者どうしでの会話も弾み・・・

DSC02210.JPG
美味しい地ビールも飲みながら早寝王の私が11時近くまで起きていた今宵の宴
毎年アスパラと孤軍奮闘されている宿主そっとーさんに今年も感謝のアスパラフェスタでした♪

2016年06月05日

3年越しのご要望にお応えしまして・・・(^^♪

DSC02171.JPG
平成最強の晴れ男!を自負する私の力ここにあり

見事な晴天のもと、今回の『ピッピの北海道ぶらり旅』がやってきた場所は・・・

DSC02172.JPG
あの、天下のウィンザーホテル洞爺が見守られている!?町、豊浦町

そして、来町の目的というのが・・・

20160524184605[1].png
第45回とようらイチゴ豚肉まつり
人口が4,500人ほどの豊浦町に1日で3万人近くの人が集まるビッグイベント

10時開始のお祭りなのですが・・・

DSC02173.JPG
朝の9時過ぎにはお目当てのイチゴ購入のためにすでに長蛇の列が
3年前からこのイベントに強い参加意志を表明しながら、なかなかタイミングが合わず来れなかったハニーは長蛇に気落ちすることなく参戦です。

DSC02184.JPG
1時間以上並ぶことに堪え、無事にお目当てのイチゴをゲット
ハニーが苦労してゲットしたイチゴは甘くて美味しゅうございました

ハニーがイチゴ獲得に奮闘している間、私はといいますと・・・

DSC02175.JPG DSC02177.JPG
名物ホタテ串の買いだし&炭焼きコンロのゲット

気温23度、風速2メートルと絶好のコンディションの中での焼肉・・・

DSC02176.JPG
(ノンアルコールですが)ビールが美味い

DSC02178.JPG
3年越しの念願が果たせたハニーも大満足

イチゴと豚肉を堪能した後は・・・

toyoura.jpg
リニューアルオープンで源泉かけ流しとなった豊浦温泉でまったり

想像以上に美味しく楽しい時間だったイチゴ豚肉祭り

来年からは我が家の恒例イベントになりそうです

2016年06月03日

結婚記念日ならぬ結婚式記念日♪

今日、6月3日は4回目の『結婚式記念日』
(我が家は結婚式を挙げた日が6月3日、入籍した7月15日が結婚記念日なんです)

DSC02161.JPG
今年もお気に入りの山の手にある小さなイタリアン 『トラットリア クボーノ』さんで乾杯~

今宵のオーダーはこちらの6品

DSC02162.JPG DSC02164.JPG
蜂蜜・チーズそしてイチジクの相性が抜群    レバー嫌いのハニーも絶賛のレバパテ

DSC02165.JPG DSC02166.JPG
肉がパリホロジューシーの手羽先         生ハムと旬の野菜が激ウマのパスタ

DSC02167.JPG DSC02168.JPG
1尾丸ごとの香味オイルソースが最高のお魚  デザートはパインアイス&チョコレートケーキ

美食を前にお酒もシャンパン➡ワイン➡ビール➡ワインとすすみ・・・
記憶もとぎれとぎれになりながら(;^ω^)上機嫌での帰宅

日々色々ありますが、こうして互いに健康で記念日を迎えられることに感謝です