2008年08月10日

気まぐれツーリングIN奥尻島♪(2日目)

1日目はここをクリック!
okushiri 080.JPG
おはよう〜ございまーす晴れ
宿のテラスからは奥尻港の奥に本土がくっきえり見える今日の朝目
今日も暑くなりそうですね〜わーい(嬉しい顔)

okushiri 084.JPG
いっただきまーすレストラン
腹が減っては炎天下でのツーリングはできませんからね。
しっかりと、エネルギー補充です手(チョキ)

食後は少々遅めのチェックアウトexclamation
フェリーの乗船までまだ時間があるので、今日は島を単純に1周してみようかなダッシュ(走り出すさま)
(昨夜は観光名所に寄りながら景色も楽しむため超スローペースでしたからね。)
と思って少々快適ペースで走ったら・・・
1時間で昨日走った道をすべて走り終えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

で、ちょうど小腹も空いたので・・・

okushiri 098.JPG
以前にテレビで見た「めかぶ丼」なるものを食べてみました目
トロロご飯のような食感で、暑さでバテた胃にもサラサラと入る感じのヘルシーな丼ものでしたわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちに・・・

okushiri 095.JPG
本土へ戻るフェリーが接岸船
今日の見送り隊 うにまる君ぴかぴか(新しい)
ここでは、まりもっこり君よりも大人気の地元の勇です(笑)
しかし、行きも帰りも乗船するバイクはコン太のみ目
乗船順位はバイクが1番なので今回は行きも帰りも乗船1番乗りです手(チョキ)

okushiri 103.JPG
奥尻港からの離岸風景目
ん〜やっぱ何か意味もなく感傷的な気分になりますねー(笑)

な〜んて、独り柄にもないセンチメンタル気分もつかの間・・・

okushiri 108.JPG
あっという間に本土に上陸ですexclamation

okushiritou 002.JPG
奥尻の土産屋さんで頂いた奥尻島渡航証明書ぴかぴか(新しい)
稚内の最北証明書といい、ライダーの多くってこういうの好きですよねわーい(嬉しい顔)
日付入りだったらもっと嬉しいかったけど、無料の品ですから贅沢は言えませんかねあせあせ(飛び散る汗)

1泊2日の奥尻ツーリング!
最高のツーリング日和の2日間を美食と共に過ごせて気分もお腹も大満足の2日間。
来年からの恒例にしようかな〜
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜奥尻・・・

良いね!

渡りたい島となった。

しかし羨ましい限りです!!
その天気!

まぁ〜吾輩の事は、近日中にアップします。

めかぶ丼
食べたい!目茶苦茶食べたい!
市内で食べれるところ無いかなぁ〜?
Posted by Bonki at 2008年08月11日 19:06
>Bonkiさん
行きたい行きたいとここ数年思っていた奥尻島に初上陸の今回にあの上出来すぎの好天気♪

平成最強の晴れ男!ここにあり!!と叫びたくなる2日間でした(*^▽^*)

ま、全道的に好天気だったようですから、あの日はBonkiさんのエリアも大丈夫でした・・よね(笑)

めかぶ丼、初めてテレビで知った時にはあの緑色がどうも食欲をそそらなかったのですが、せっかくなので初トライしてみましたが、意外と美味でかつヘルシー。
ぜひBonkiさんにも食してもらいたいです。
で、もし、市内で美味しい「めかぶ丼」が食べれるお店がありましたら教えてくださいね〜
Posted by サトシ at 2008年08月11日 19:30
うっぅぅぅ・・・

>あの日はBonkiさんのエリアも大丈夫でした・・よね

そんな事を言っちゃうのねぇ〜〜

農家の皆さん!
雨がほしけりゃぁ〜我輩を呼べ!
かなり高い確率で降らせまっせぇ〜
Posted by Bonki at 2008年08月11日 21:28
離島もいいものですよね。
自分はあの外界から隔離された独特の雰囲気が好きです。

北海道の離島は最後の楽しみに残している北陸支部長でした。
Posted by こうちゃん at 2008年08月11日 22:47
奥尻島、凄い快晴でしたね。流石です!
この時期他にライダー居ませんでしたか、、
私は2001年の夏にDUO!ツーで行きました。
昔はけっこう上陸するライダー居たのですが減ってますね。
次回は奥尻島ガイド(自称)の私に島を案内させて下さいっっ。きびだんごは1つでOKです。
Posted by 佐藤D at 2008年08月12日 02:38
>Bonkiさん
まあまあ、今期の調子が続けば改名もそう遠くないじゃないですか!(笑)

>北陸支部長
もし、広島の宮島も離島に入るなら久々の離党ツーリングでしたが、やっぱり、あの隔離された独特の雰囲気ってなんかいいですよね〜
>北海道の離島は最後の楽しみに残している北陸支部長でした。
その時が来る時にはぜひ一緒に行ってラブラブ離島ツーリングをいたしましょう♪(笑)

>佐藤Dさん
チョイ暑の晴天で海は凪♪
自分でも感激するほどの好天気の中でのツーリングでしたが、島内にほとんどバイクを見かけなくイのにはちょっと驚きました。
たまたまだったんですかね〜
>次回は奥尻島ガイド(自称)の私に島を案内させて下さいっっ。きびだんごは1つでOKです。
その際は、きびだんごの代わりに奥尻だんごでもいいですか?(笑)
Posted by サトシ at 2008年08月12日 06:41
奥尻島いいな〜!!!!!!!!!!
10数年来、行ってみたいと思っていて未だ実現できずにいます(泣)
来年こそは意地でも行ってみようかなぁ・・・・・
Posted by nattu at 2008年08月13日 10:47
>ナッチ
いいでしょ〜!!!!!!(笑)

北海道内も内地もそれなりに走ってきたものの、近くて遠い場所だった北海道の離島!
私の念願の初奥尻島でした♪

基本、マスツー大好きの私ですが、たまには太陽と月だけが同行メンバーのツーていうのも楽しかったです。

奥尻島ツーリングは来年以降も恒例にしようかな〜と思っているので、その際の気まぐれツーリングには意地でも来てみますか?(笑)
Posted by サトシ at 2008年08月13日 19:00
こんばんは。
珍しく、ソロだったんですね。
最高の青空じゃ〜ないですか。 まぶしいです。

まだ奥尻には行った事ありません〜いつか行きたいものです。

めかぶ丼はビックリ。 食べてみたい一品に追加です。
Posted by o-mama at 2008年08月13日 21:22
あいかわらずいいもの食ってますねー(^.^)あれ!?出会いについてなんか報告はないんですかね。ん-それがあったら是非来年お供します。

しかし、フェリーってどうしてあんなに人を突然詩人のようにしてしまう力があるんでしょうね。
Posted by Boo at 2008年08月13日 22:27
>o-mamaさん
おはようございます。

年に数回ある私には珍しいソロツーリング!
でも、常連?の太陽君だけは今回も同行していただき、好天の中でのツーを楽しむことができました♪

私が今回食べた「めかぶ丼」はフェリーターミナルまん前の一休という食事処にあります。
いつか奥尻に行った際にはぜひ食べてみてください。

>Booちゃん
やっぱり、私のツーリングに美食は切っても切れない関係ですからね〜(笑)

出会いでっか?
フェリー内はカップルや家族ずれ&グループだらけで、ソロで行動している人はほとんど見かけず、島内もフェリーターミナル近辺以外では人もあまり見かけなかった奥尻島では新規男色メンバーの勧誘は失敗に終わってしまいました・・・(ノ◇≦。)(笑)

フェリーの乗客詩人化効果はほんと不思議ですね〜
Posted by サトシ at 2008年08月14日 06:49
ピッピさん、お久しぶりです。
コン太くん共々お元気そうですね。(笑)
フェリーでの旅って良いですよね。

オイラの今年の渡道予定が急遽決まりました。
8月24日早朝に小樽着、当日中に帯広まで行き26日の夕方まで走り回るつもりです。(^^)v
もしお時間が合いましたら遊んでやってください。
Posted by うっちー@雨男 at 2008年08月16日 11:23
おひさしぶりです。
今回の渡道は、青森に向かうバイク上で決めたので連絡できませんでした(^^;)
今回も某所に行ってたので次回に時間さえ合えばそこで宴会したいですね!
Posted by HAMAYA at 2008年08月16日 14:05
>うっちーさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?

来道、24日ですか!
うううう、その日は仕事の私・・・
で、その代休が27日の予定で・・・

うう、今回は難しそうですが、また道楽館で一杯やりたいですね。

>はまぴさん
お久しぶりです。
なかなか一緒に天塩詣でができず残念です(ノ△T。)
でも、いつの日か一緒に詣で後に宴会いましょうね。
Posted by サトシ at 2008年08月17日 13:37
お仕事ですかぁ・・・。
残念っ!
またの機会にお会いしましょう。

オイラ、24日のお昼ゴハンは「まさ屋」さんに行ってみようかと思っております。(笑)
Posted by うっちー at 2008年08月17日 21:30
 御無沙汰しておりますm(__)m
 
 奥尻、昨年渡りましたが東半分しか周れませんでした(^^;
 宿題が残ってますのでまたぜひ訪れたいと(笑
 
 いずれまたお会いしたいですね!!
Posted by えーすけ at 2008年08月17日 21:53
>うっちーさん
次回の機会は是非お会いしましょうね。
で、今回の来道の様子はうっちーさんのHPでアップされるのを待ってますよ〜(笑)

>えーすけさん
お久しぶりです♪

あら、えーすけさんも島の半分を宿題で残されていたんですね。
1泊2日で島を2周した私は変わり者!?(笑)

次回はの再会場所は奥尻島!
な〜んてできたら楽しそうですよね♪
Posted by サトシ at 2008年08月18日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック