2009年01月01日

2009年になりましたね〜

syougatu 025.JPG
2009年元旦は上富良野での定宿 道楽館で過ごしてきました家

年末年始、道内の天気は大雪!との予報でしたが・・・

syougatu 006.JPG
平成最強の晴れ男exclamationを自負する私(* ̄^ ̄)
2009年もそのパワーは健在、初日白星スタートです晴れ

さて、道楽館へと向かう前に、先ずはランチタイムφ(*゜▽゜*)ψ

syougatu 001.JPG
やって来たのはお馴染み「鉄板焼き まさ屋」さんレストラン

syougatu 005.JPG
年末年始無休で頑張るマスターのまさ屋んぴかぴか(新しい)
元旦から見事な炎はまさ屋んの熱意の表れですかね目
まさ屋ん、今年もよろしくで〜す(^o^)/

で、まさ屋での今年最初のオーダーは・・・

syougatu 003.JPG
今や富良野の食の代名詞exclamationオムカレーわーい(嬉しい顔)
いや〜美味しかった、お腹いっぱい、満足満足(* ̄ ◇、 ̄*)

食後は満腹のお腹をこなすためにひとっ風呂浴びて・・・いい気分(温泉)

syougatu 007.JPG
今年初の道楽館に到着〜家
sottoooさん、今年もお世話になりま〜すわーい(嬉しい顔)

syougatu 008.JPG
先ずは駆けつけ1杯、今年最初の悪魔のビールビール

syougatu 009.JPG
そしてこちらが今回のメニューです目
普段はダッチ料理の宿ですが、正月だけ特別バージョンぴかぴか(新しい)

syougatu 015.JPG
syougatu 016.JPG
いや〜食べた飲んだわーい(嬉しい顔)るんるん
宿主のsottoooさんも入れて男7名!
うなぎ屋さんで通を気取って美味しいウナギを食べる技も教えてもらったりして楽しい宴でした。

そして、今夜も早寝選手権ダントツ1位で夢の世界へ眠い(睡眠)






syougatu 019.JPG
おはようございま〜す晴れ
今年は暖冬!?1月の富良野の朝の気温がプラス!
暖かいぞ、雪少ないぞ目

正月の道楽館の魅力の1つがこれ↓↓

syougatu 024.JPG
囲炉裏で焼くお餅で作るお雑煮〜ぴかぴか(新しい)

本日は食後、sottoooさんの奥さんであり向かいの宿のオーナーでもあるなおっぺさんに声をかけていただき・・・

syougatu 032.JPG
薪ストーブをたいた部屋でのティータイム喫茶店

しばし談笑を楽しんだ後は・・・

syougatu 033.JPG
1年ぶりにやってきたカレー工房 インド本店さんレストラン

syougatu 031.JPG
定番のチキンカレーも美味しいのですが、1日10食限定の牛カレーがこれまた美味(* ̄〜 ̄*)
「おせちもいいけどカレーもね♪」なんて昔のCM(知らない??)を思い出しながらのランチタイムでしたるんるん

さて、気づけば元旦からちょっと?食べすぎな私σ(^◇^;;
2009年の課題、肉体再生計画は、
正月休み明けからまた頑張ろう・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ、ことよろ!

あれ?
富良野まで行って、ボードを楽しまない・・・
のけ??
勿体無い!!

しかし、今年一発目からお約束ですなぁ〜
なかなかの食べっぷりを見せて頂きました。

ともあれ、今年も宜しくお願い致します。
Posted by Bonki at 2009年01月03日 18:20
>Bonkiさん
明けましておめでとうさんです。

>>富良野まで行って、ボードを楽しまない・・・
ま、懐事情を考えまして富良野で滑るのはBonkiさんと一緒の時に限定しようかと(笑)

年越しはほとんど何も食べていなかったので、その分爆食してしまいました・・σ(^◇^;;

2009年、こちらこそよろしくお願いいたしましますm(。・_・。)m
Posted by サトシ at 2009年01月04日 11:57
明けましておめでとうございます<(_ _)>

久々の書き込み・・・ご無沙汰致しました。
サトシさんのブログ、毎度楽しませて頂いております(^^)
健康と事故に気を付け、今年も益々のご健勝を!!
Posted by 婆や at 2009年01月04日 12:53
明けましておめでとうございまぁす(*^^)v。
もう行って来ちゃったの?
早っ(゜o゜)!

今年も爆食な一年でありますように(^_-)-☆。
違うか!(^^ゞ(笑)
Posted by まさ at 2009年01月04日 14:24
>婆やさん
明けましておめでとうございます♪

今年は一緒に走る機会が持てると嬉しいな。
あの方がいると雨ですが私と走る時は心配無用ですから安心ですよ〜(笑)

>まささん
あけおめです。

もう行ってきました♪

今年もあの場で一緒に爆食を楽しみましょうね(笑)
Posted by サトシ at 2009年01月04日 17:53
あけましておめでとうございます。

今年は一緒にツーリングしましょうね!

今年もよろしくお願いします!
Posted by mon at 2009年01月04日 18:27
>monさん
明けましておめでとうございます。

昨年を含む過去の偶然の遭遇はきっとこれからの必然の前触れ!
今年は楽しく一緒に走りましょう♪
Posted by サトシ at 2009年01月04日 20:06
 あけましておめでとうございます。

 だいぶご無沙汰しておりますm(__)m

 まだ年明けというのに昨年の宿題をクリアをしようと思案中です(笑
 
 今年も飲んで食べて走って楽しみましょう♪

 
Posted by えーすけ at 2009年01月05日 00:05
毎度まいど!

>富良野で滑るのはBonkiさんと一緒の時に限定しようかと(笑)
しかし今シーズンは厳しい状況らしい・・・
招待チケットゲットならず・・・

しかし先日も富良野に行ったが、4時間で満足でしたわ!
そして温泉付4時間チケットが3,300円だから、
お得ですわ!

さて、今週土曜10日or11日、
18日に富良野出没予定ですが・・・

さて如何致しますかな?
Posted by Bonki at 2009年01月05日 12:05
>えーすけさn
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す。

今年はどこで会えますかね♪
次回はゆっくりと飲食をともにできたら嬉しいですね(*^▽^*)
Posted by サトシ at 2009年01月05日 12:11
毎度まいどです!

今年は厳しい?
招待チケットが・・・

無いのだ!

残念!!非常に残念!!

しかし温泉付チケットがお得ですよ!

4時間滑り通せば、満足!満足!!

さて、今週10日or11日、
18日には富良野に出没予定です!

さて、如何ですかな?
Posted by Bonki at 2009年01月05日 12:12
>Bonkiさん
>>今週10日or11日、18日には富良野に出没予定です!
そうですね〜
今、3連休の予定はいまのところ未定なのですが、もし、行けそうな時はゲレンデからラブコールいたしますね(・。-☆うふ♪

Posted by サトシ at 2009年01月05日 12:16
サトシさんこんばんは、元旦の道楽館でご一緒させて頂いた者です。
その節は楽しいひと時をありがとうございました。
2日にはソットーさんオススメのスノーモービル体験ツアーに行ってきましたヨ、あれはハマるねー楽しかった!
夏にはライダーとして北海道を走りに行きますのでHP(特に食の部)を参考にさせてもらいます。
道楽館に活のウナギでも持ち込んで蒲焼きパーティーでも開催しましょうか(笑


Posted by いしやま@スパイクチャリダー at 2009年01月07日 00:07
>いしやまさん
道楽館では初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごさせていただき、こちらこそありがとうございました(*^▽^*)

スノーモービル、はまるでしょう〜
筋肉痛は大丈夫でしたか?

夏はお互いライダーとして道楽館で再開できる機会があると嬉しいですね。
その時は5P物のウナギを楽しみにしていますね♪(笑)
Posted by サトシ at 2009年01月07日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112078618

この記事へのトラックバック

◆今日の薪ストーブ/火入れ前に煙突掃除/ベスト・オペレーション・考/最新のクリーンバーン二次燃焼方式
Excerpt:  今シーズン、薪ストーブに火を入れたのは、寒波の来た11月中旬。  その日、まず煙突掃除。  煙突は横に約2メートル、縦に約7.5メートル、2階の大屋根まで伸ばしてある。 (どの写真もクリックする..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2009-01-04 18:22