2009年08月01日

気まぐれツーリングIN積丹♪

syakotan0801 001.JPG
土曜日の朝exclamation目覚めて見上げた空は・・青いぞ〜晴れるんるん晴れるんるん
でも、なんか夏空っていうより秋空って感じがしませんか目
ま、いっかわーい(嬉しい顔)

てな訳で急きょ積丹方面へのプチツーリングへ出かけることにダッシュ(走り出すさま)
なにせ、今期は青空が貴重ですからね〜
で、「腹が減ってはツーリングはできぬ!」?という事で・・・

syakotan0801 007.JPG
今日のブランチ会場に選んだ岩内にあるタラ丸市場レストラン

syakotan0801 006.JPG
市場内にある海鮮屋さんにて三色丼をオーダーぴかぴか(新しい)
名物のタラコに旬のウニを加え、更にイクラも乗せたこの丼ぶり
ウニは美味しかったんですが・・・・
タラコとイクラの味付けが微妙〜に私の好みとは・・・・
ま、そういう時もありますよね。

さて、食後は目的地である積丹(神威岬)へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

syakotan0801 011.JPG
女人禁制の地 神威岬に到着exclamation
昔は言い伝えにて女人禁制だったここも、観光地となった今は今日も大勢の女人達がおみえです目

以前はここに来たらば必ず灯台がある岬の突端まで歩いていったのですが・・・

syakotan0801 014.JPG
今日は遊歩道入口付近にて積丹ブルーを眺めます目
ここからでも十分きれいです!
けっして、先端まで行くパワーがない言い訳じゃ〜ないですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、積丹ブルーにて目の保養をした後は・・・

syakotan0801 015.JPG
積丹ブルーにてお腹の保養exclamation&question(笑)
久しぶりに食べたましたけど、昔はミント味じゃなかったでしたっけ?
今日食べたら普通のミルク味でした(* ̄〜 ̄*)

さてと、目的の積丹ブルーも食べたし・・・じゃない!見れたし、一路帰路へと向かうことにダッシュ(走り出すさま)


いや〜ほんと久々に青空の下、メッシュジャケットでも暑く感じるツーリングでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その三色丼は全部好きなものなんでイイと思ったら味付けが・・・なんですね。。。
ちなみにお値段の方は??

先週中止になったんで、今年は積丹まだだったかもです。
夏のうちに向かわなくちゃ。。。
Posted by konamin at 2009年08月02日 22:23
>konamin
今回の三色丼のお値段は1700円!
ま、この手の丼物の値段としてはリーズナブルな価格帯ですよね。

で、タラコとイクラの味は私個人の好みとは微妙にズレていたのですが、けっして美味しくないわけではなかったんですよ。

もしかしたら、さぼしんBoys筆頭頭!?である私が独りで食したことが味の感覚へ微妙な影響を及ぼしたのかも!(笑)

積丹ブルーはきれいでしたよ〜
konaminも近いうちに行けるといいですね。
Posted by サトシ at 2009年08月03日 07:45
ふむふむ。
久しぶりに爆食ですな。
海鮮丼はうまそうですな。
でも、岩内にこんなとこもあったんですな。
でもって、今年もやってるんだ、青いソフト。
それと、小さくなりたかったら、神威岬の先端まで
歩きなさい!!
(個人的には大きくなってもらいたいものだが、、、)
Posted by 係 長 at 2009年08月03日 09:24
先端までは私が手を繋いでひっぱて行きますわ(愛)
Posted by ゴーフィー刑事 at 2009年08月03日 12:41
>係 長
爆食と思うでしょう〜
ところが、この丼ぶり、けっこう小ぶりだったんですよ!
多分、普通の丼の2/3程度かな。

で、多少なりとも神威岬では歩いてからのソフトクリーム!

これは軽食ツーでしょう(笑)

>ゴーフィー刑事さん
なんと嬉しいお言葉♪

でも、願わくば「おんぶ」して先端まで行ってもらえるとなお嬉しいかな♪♪(笑)
Posted by サトシ at 2009年08月03日 18:11
 積丹行ったんですね。年一度は行きたい場所です。
 
 タラ丸市場の三色丼は食べたことありませんが、1700円ってリーズナブルなんですね… 

 今年は青空が貴重です!今期も後半、走れるときにしっかり楽しみましょう(笑)
Posted by Lime2 at 2009年08月03日 18:30
>Lime2
先日、ライムに、「そういえば今期はまだ積丹方面を走ってないんじゃない?」と言われたのを思い出し、今回の行先は積丹にしてみました(*^▽^*)

タラ丸市場での三色丼、近隣での同じ丼物との価格競争内ではリーズナブルなのですが、ブランチに1700円がリーズナブルかどうかと言うと・・・ではありますよね。

作シーズンは燃料高騰で、そして、今期は天候不順で、なかなか思う存分走れませんが、後半戦の天候に期待したいですね。
Posted by サトシ at 2009年08月03日 18:50
デートのお誘いをいただいたのに失礼しました。
自分も空を見上げて「秋だ・・・」と感じました。

岬の突端までは自分も何年も行ってないな。きっと一人ではもちろん行かない・・・きっと意地でも行かなきゃならない事情がないと行かないかもしれませんね。

ソフトの色がとても気になる・・・体に悪そうな(~_~;)
Posted by boo at 2009年08月03日 22:54
>booちゃん
先輩のお誘いを断るとは言語道断゛(`ヘ´#)
まだ夏(だよね?)なのに秋空っぽい空がよけい悲しく見えたではないか!(笑)

神威岬の先端!
たしかに、私もかわいい〜女性に「行こう♪」てなことでもなきゃ〜今後行く機会はないかな・・・σ(^◇^;;

ソフトの積丹ブルー!
体に悪そうなものほど美味しいのが世の常!?
未体験でしたら、ぜひ1度お試しあれ(*^▽^*)
Posted by サトシ at 2009年08月04日 07:43
ブログ開設4年目おめでとうございます!これからも、臨場感あふれるブログ期待しています!!

今日のツーリング楽しんでくださいね。

 自分は午前は仕事なので、追っかけで午後からshopのキャンプツーリングへ出ます。 

 
Posted by Lime2 at 2009年08月08日 06:57
>Lime2
ありがとうございます(*^▽^*)

毎年毎年、様々な出来事があり、その時の記憶を記録としても残そうと始めたブログ、
登場人物の上位にいてくださるLime2を始め、これからも良き仲間や新しい出会いでできる友人知人さんとの沢山の楽しい記事をアップできる生活をしていきたいと思います♪

久々に好天が続く北海道!
お互いに安全で楽しいツーリングをしてきましょう〜
Posted by サトシ at 2009年08月08日 07:10
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 結婚 at 2010年05月12日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
Excerpt: 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以前...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-08-09 13:12