2006年04月29日

男色ラブラブツーリングIN富良野

hurano_g 001.jpg
天候晴れ
降水確率0%
気温、久々の2桁!

こんな日に、休みの身分で、
走らないライダーなんているわけな〜い!!

hurano_g 002.jpg
この気持ちは
私の愛する黒ハート(笑)DUO!男色連合幹部のGとて同じ!

「ピッピの気まぐれツーリング」と題打ったチーム内ML(メーリングリスト)への呼びかけに賛同し集合場所へやってきてくれましたるんるん

hurano_g 004.jpg
2台合わせて
3600CC!!
普通二輪最大の400CCバイク9台分の排気量!
地球に優しくないですかね・・あせあせ(飛び散る汗)

hurano_g 008.jpg
本日の目的地、富良野にある、
「まさ屋」さんに到着!

さて、ここからが・・
オムライス探検團!!!

数々の?洋食屋さんのオムライスを探検してきた私、
正直、今回のオムライス探検はツーリングのお・ま・け。
店の雰囲気、味などの二の次、三の次・・でした。
しか〜し!!

hurano_g 010.jpg
鉄板焼き屋さんのとろとろオムライス
反則負け!!???


マサヤさん、
ずるい!
なんなんですか、このオムライス。
美味すぎるじゃないですか!!
あっさり目のデミソースではありますがその味の存在感はしっかりとしていて、バターご飯とよく合います。
タマゴは、ふわふわで、タマゴ自体の味の主張は薄いのですが、バターライスとデミソースとの協調性は素晴らしいです。
ステーキの味も肉自体の強い味でオムライスを打ち消すことなく、程よい焼加減でオムとステーキの両方を堪能させてくれます。
それでいて、1000円でおつりがもらえるお値段!

反則です・・(笑)


hurano_g 011.jpg
反則技第2弾?
炎のスペアリブ


hurano_g 012.jpg
炎のスペアリブがどれくらい美味しいかって?
それは・・・
G〜、また一緒に行こうねー揺れるハート

hurano_g 013.jpg
まさ屋のマサヤさん、
ものすごく人当たりのいい、魅力的な人ですハートたち(複数ハート)(笑)
富良野の「まさ屋」、
私のお気に入りに決定!!ぴかぴか(新しい)


本日、Gとラブラブな時間を過ごしている時に、1本の電話が・・・

それは・・・

私の相方からのラブコール!??


「え!?、富良野にいるの?」
「なら、富良野で人気のふらの牛乳プリン、買ってきて黒ハート


私:「富良野の牛乳プリン??」

目の前にいる富良野在住のマサヤさんに尋ねる・・

マサヤさん:「すんごく、人気があって、今時間に行っても買うのは数時間並ぶよ!」

私:「・・・・」

今日は無理と、取り合えず相方に伝えて電話を切るも、できることなら・・

hurano_g 014.jpg
で、駄目もとで行ってみました、そのプリンを売っているという店へダッシュ(走り出すさま)

hurano_g 015.jpg
お店の前の駐車場に駐車している車の数・・・
お店の規模に似つかわしくないほど広い駐車場を埋め尽くす車の数に嫌な予感が・・

hurano_g 017.jpg
やはり、想像を絶する長蛇の列!がく〜(落胆した顔)

今回は相方から要望されたミッションは成功ならず・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、富良野はこれからの季節、何度も訪れますからいつの日かゲットしてみせます。
あ、けっして甘いもの好きの自分のためじゃないですよ!
大切な相方の希望を叶えるためです!!あせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
 コーヒーサービスと、次回のサラダサービスが効きましたか?(笑)
大変なお褒め、嬉しく思います。
 過去のオムライス屋さんに比べたら…
 このページは、当店ブログにて、トラバさせてもらいます。(永久保存したいぐらい)(笑)
 相方さんへのお土産(プリン)は、
またのお楽しみと言う事で。まさ屋も含めて。

 相方さんへ楽しみにお待ちしておりますと、
よろしくお伝えください。
Posted by まさ屋ん@富良野 at 2006年04月29日 22:08
>まさ屋さん
いい意味で今日は本当に予想を裏切られました。
そのお礼をまさ屋さんのHPの掲示板へ書き込みしようと思ったのですが、何故だか、
書き込みエラー・・・

まさ屋の味とマサヤさんの人柄、久々にお気に入りの場所ができ感激です。
近いうちに相方同伴で行けたらいいのですが、何せ休みが合わないもので・・。

でも、必ず連れて行きますので、その時はよろしくです。
Posted by サトシ at 2006年04月29日 22:21
>ピッピさん
今日はご同伴いただき、ありがとうございました〜m(__)m
1日中快晴という最高のツーリング日和♪
この左足の痛みを払拭するほど快適なツーでした〜♪

>まさ屋さん
今日はごちそうさまでした〜♪m(__)m
スペアリブ、マジであれ1人分なんですか??
私までがぶーやん街道へ…???(−−;
また行かせて頂きます〜m(__)m
(今度は足を完調にして…!!)

>ぶーやんの相方さん
いや、マジで混みすぎ…
今日は足の痛い私が同伴(?)していたせいかもしれませんが、
あれを並んで買う気は足が痛くなくてもできません…(><)

>ALL
次はビール飲みながら語りましょ〜♪
Posted by まつG at 2006年04月29日 22:45
いいなあ、、、
私は休日出勤(泣)
明日は日があるうちは天気が持つから頑張るもん!!
Posted by かかりちょう at 2006年04月29日 22:56
>G
こちらこそ気まぐれツーに参加いただきありがとです。
一日も早く足、完治するといいですね。
今期はまさ屋始め道楽館にも一緒に行きましょうね。

>かかりちょう
今日みたいな日の休日出勤はライダーイジメ以外の何物でもないですね。
でも、頑張れば課長になれるかも?(笑)
Posted by サトシ at 2006年04月29日 23:40
>ぴっぴさんへ
 当店のBBSへの書き込みをしようとして、
失敗されたそうですね。申し訳ないです。
多分私が記事を触っていてダメだったのでしょうか?再チャレンジしてみてください。
お二人をブログネタにして、更新させてもらいましたよ。

>Gさんへ
 書き込みしようとしたら、MSNだと、
ログインしなければいけないのですね。
ここで、お礼の書き込みさせてもらいます。
この度は、あんな足の状態での、ご来店ありがとうございました。初めて2300ccバイクを見せてもらい、羨ましく思えましたよ。
 またのご来店ありがとうございました。 
Posted by まさ屋ん@富良野 at 2006年04月30日 01:42
スペアリブかぁ…スペアリブといえばファクトリーでしか食した事無いかも(-。-;)
富良野にて更なるぶーになってしまいましたかぁ…

相方はスペアリブなんざぁ煮込み時間が待ちきれず性格上作れませんからねぇ(笑)ふらののまつ屋さんさ修業いかなきゃならんかね?
Posted by ぶーやんの相方 at 2006年04月30日 01:45
いい天気でよかったですね、それにしても今回の料理の写真は激烈にうまそうです、よだれが出ます、今度は650CC+でお願いします。ジュルり。
Posted by 佐藤D(もだえニスト) at 2006年04月30日 02:18
今日は絶好のツーリング日和で良かった
ですね〜♪

まさ屋さんのオムライス美味しそう〜!
今空腹の私はお腹がグルグルなってしまいそう
です(^_^;)

今度おもいっきりお腹を空かせて食べに行って
みたいです!
Posted by Hiro at 2006年04月30日 03:00
>まさ屋さん
本日、お誕生日だそうですね。
おめでとうございます。
「店長日記」の方、早速見させていただきました。
あえて言うなら、ファンレターのあて先も載せて欲しかったな〜(笑)

>相方さん
>ふらののまつ屋さんさ修業いかなきゃならんかね?
その時はお約束の?フリフリで参上と行きますか!(笑)

>佐藤Dさん
もちろん、一緒に行きましょう。
次回は排気量ではなく体重の総合計を出してみましょうか(爆)。

>Hiroちゃん
スペアリブの大きさ、写真で伝えきれませんが、半端じゃないですよ。
それで、あの味、あの値段!
ドライブがてらに今度是非行ってみてください。
Posted by サトシ at 2006年04月30日 08:22
18年間、富良野で過ごしていながら「まさ屋」さんは知りませんでした。 情けない・・・
オムライスめちゃめちゃ美味しそうですね。
是非是非、今度ご一緒させて下さい。
Posted by ふじもと at 2006年05月02日 21:20
>ふじもとさん
まさに「灯台下暗し」ってやつですね(笑)。
ぜひ、近いうちに御一緒にいきましょう。
何せ、DUO!メンバーはサラダ付きの特別サービスらしいですから。
Posted by サトシ at 2006年05月02日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

G.W.初日、富良野シーズン始まりました。
Excerpt: ゴールデンウィークも始まり、富良野・まさ屋も忙しくなり始めました。地元の方に紹介されてこられる方、年に数回、内地、近郊からの常連さん、ブログなどから、独自情報を経て来られる方々など、連休中には、多いで..
Weblog: 富良野 まさ屋
Tracked: 2006-04-30 02:40