2006年10月09日

トモ&トモ友ツーリングへ乱入〜?

tomotomo 018.jpg
本日はバイク友達のトモちゃん&そのご友人(トモ友)が提案していたツーリングに同行(乱入?)してきました〜

tomotomo 002.jpg
本日の集合場所、オートバックス石山通店
乱入者の立場ながら1番乗りにて到着(笑)

tomotomo 003.jpgtomotomo 004.jpg
続々と参上する本日の乱入者達(笑)

そして・・

tomotomo 006.jpg
本日のメインキャラクター!トモ&トモ友3人衆の登場〜ぴかぴか(新しい)

これより向かうは、まずは苫小牧のお蕎麦屋「小がね」さん
でも・・・
ちょ〜と時間が早かったので、DUO!道南方面隊隊長の職場へ立ち寄る事に・・

tomotomo 009.jpgtomotomo 007.jpg
そこには、偶然にも道南方面隊隊長のレンジャーさん&副隊長のたけぞうさんの姿がるんるん

そして、この場で私の老後の楽しみ?(笑)・・

tomotomo 008.jpg
本日のピッピショットカメラ

道南方面隊隊長のお店で休憩させていただいた後は・・

tomotomo 010.jpg
本日の昼食地、小がねさんに到着〜レストラン

tomotomo 011.jpg
カメラを向けると常におどける愉快な面々るんるん

そこに現れた私の恋敵?(笑)・・

tomotomo 012.jpg
私とGの間に夜勤明け睡眠無し!で駆けつけてきた姫
敵ながらあっぱれ!

ここ「小がね」さんの名物は・・

tomotomo 013.jpgtomotomo 014.jpg
塩カツ丼とハスカップ麺
共に美味いすよ。
違う機会にまた訪れたいお店となりました。

昼食を取った我等が向かうは・・

tomotomo 015.jpg
本日の目的地!白老たまごの里マザーズ

tomotomo 016.jpgtomotomo 017.jpg
既にここを訪れたことがあるメンバー、そして、今回初のメンバーも皆、美味しいスイーツにご満悦のひと時(*⌒〜⌒*)

小がね&マザーズでお腹を満たした我等が向かったのが・・

tomotomo 023.jpg
マイナスイオンの宝庫!三階滝

tomotomo 019.jpgtomotomo 021.jpg
皆でいざ!紅葉かかった滝の見物へ目

tomotomo 022.jpg
マイナスイオンに満たされた場所で集合写真カメラ

お腹も心も満たされた後は一路帰路へ

途中の休憩地、モーラップパーキングで休んでいたら・・・

tomotomo 025.jpg
男色連合幹部の凪さん参上!ハートたち(複数ハート)
トモちゃんのRF400と凪さんのRF900
兄妹の2ショット!カメラ

tomotomo 027.jpgtomotomo 028.jpg
本日の解散地「陸王」にて
途中、数名の「はぐれ組」はあったものの皆無事に到着わーい(嬉しい顔)

tomotomo 029.jpg
終わりよければ全て良し!
美味しく楽しく無事に?(笑)走りきった1日。
北海道のバイクシーズンも残りわずか・・
最後まで皆で楽しく無事故で走りきりましょう!


tomotomo 001.jpg
今回のツーリングで初使用の無線機(特定小電力)
これはかなり便利なものですね〜
信号待ちを始め走行中も離れた仲間と意思の疎通が容易にできるのはマスツーリングではとてもありがたいアイテムです。

ただ・・

この無線機、免許不要のタイプのため、電波の届く範囲がせまく、ツーリング最中にはぐれた仲間を救う手立てにはならなかったのが残念。
やはり、そういった時は要免許タイプの無線機が欲しくなりますね〜

本日初のものがもう1つ・・

tomotomo 026.jpg
まもなく初雪となる事を知らせる「雪虫」
最近、朝の空気の香りが冬の匂いになってきた北海道
あたりが白銀の世界に包まれるまであと何回バイクに乗れるかな〜
posted by サトシ at 20:25| ☁| Comment(39) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、こちらも最速ツーレポを仕上げていたんですね〜(驚)
ピッピさんもGも早すぎだぁ〜!

とも友ちゃん達、みんな可愛いですね〜♪
(こりゃあ、男色の方々もウキウキで参加する訳だぁ〜)笑
目の下にクマ4匹飼って途中参加した┌| ∵|┘、ちょっと反省・・・(爆)
Posted by ┌| ∵|┘ at 2006年10月09日 21:52
ピッピさんいいな〜  美女3人衆とツーリングなんて・・・ 夢のような話です。
そして、塩カツ丼とハスカップそば。
うまそ〜
今度誘って誘って。(お願い)
Posted by バーチカル at 2006年10月09日 21:54
今日は晴天をありがとうございました〜♪

3連休、全くバイクに乗れないかと思いきや、最終日だけは晴天でしたね〜♪
(コレもピッピさんのおかげです〜)

走行距離は短かったけど、楽しい一日でした!
残り少ないバイクシーズン、次は来週の北ツーですね♪

去年のような雨に当たらないことを祈っております(−人−)

Posted by G at 2006年10月09日 22:00
>┌| ∵|┘さん
夜勤明けで一睡もせず、目の下にクマを飼いながらも駆けつけるその姿に恋敵なれど感服させられました。
やはり、目に見える気持ちの強さに勝るものはありやせん。
で〜も、Gは渡しませんよ〜(笑)。

>バーチカルさん
夢のような時間は瞬く間に過ぎ去ってしまうのが現実・・
でも、たらふく食べた夢の結果は私のお腹にしっかりと足跡を残していきます(汗)
次回のお誘い希望は美女3人衆とのツーリング?
それとも美食のツーリング?
しかし、今回、女性は4名いたはずなんですが・・・(爆)
Posted by サトシ at 2006年10月09日 22:04
>G
おっと、書き込みごほぼ同時期だったみたいですね。
これも愛のなせる技!(笑)

自称、平成最強の晴れ男を自負する私。
嵐の連休でも走ると決めた今日が晴れて面目を保つ事ができました。
次週の道北ツーにも晴れ男パワーを全力で注ぎ込みたいと思います。
Posted by サトシ at 2006年10月09日 22:08
やってもうた(謝・謝) 姫だ。
すいません美女4人衆です。
当然姫ブログ見てるよね。  ガーン。
まじで気がつかなかった。
Posted by バーチカル at 2006年10月09日 22:09
>バーチカルさん
大丈夫(多分・・)
そんな事をいちいち気にする程、器の小さい土器(ハニワ)では・・・・(爆・爆)
Posted by サトシ at 2006年10月09日 22:16
>バーチカルさん
ナイスっ!(≧▽≦)b
Posted by G at 2006年10月09日 22:19
>バーチカルさん
勿論み〜て〜ま〜す〜と〜も〜・・・。

ワザとではないというところに本音が・・・!?

い〜んですよぉ〜。い〜んですよぉ〜。
次にお会いするときが楽しみですねっっ♪(ふふ・・・っ)
Posted by ┌| ∵|┘ at 2006年10月09日 23:03
お疲れさまでーす! いやホントに晴れるとは・・・(^-^)  さすがですね。   今回はレンジャー隊長さん たけぞうさん そして兄貴にも逢えました。 さまにっ子三人のペースに付き合ってもらうのは申し訳ないので一緒には走れないと思いますが またどこかで見かけた時にはごあいさつでも(^O^)/      
今日は(も?)ホントにお疲れさまでした。最後の最後にハプニングがありましたがありがとーございました。
Posted by トモ at 2006年10月09日 23:46
今日は天気が良くてよかったですね、
ハスカップ麺・・・・・・・やはりジャムにつけて食べるんでしょうかっ!ぬおおおっ、想像出来ないでちゅるっ。
Posted by 佐藤D at 2006年10月09日 23:58
滝の写真、きれいですね。それに食べ物も美味しそう♪やっぱり、食欲の秋ですか(笑
ところで、新兵器の無線は活躍しましたか?
Posted by ひろみ at 2006年10月10日 00:06
お〜〜 トモちゃんじゃないですか!

前日の大荒れとは、うってかわって、秋晴れ!
さすが、サトシさんです!  
トモちゃんの笑顔も、晴れやかですね〜
楽しいツーリングだったようで、よかったですね。
姫ちゃんは、夜勤明けなのに、にこやかですね。。。
無理しないでね〜。
Posted by o−mama at 2006年10月10日 00:22
>トモちゃん
今回は乱入を快諾いただきありがとうさんでした。
様似っ子3人衆のキャラは皆、魅力的ですね〜
ピリー、レンちゃんをバイク界に引き入れたトモちゃんのキャラがもちろん最強ですが(笑)
平成最強の晴れ男の面目が保ててよかったです。
今期もまだまだ走りますよ〜
また一緒に走りましょうね。

>佐藤Dさん
ハスカップ麺、食したレンちゃんいわく、色は独特ですが味はいたって普通らしいです。
ジャムをつけたらまた一味違うかもしれませんね(笑)

>ひろみさん
秋でなくてもツーリングの度に食べまくっている気がする私・・・(汗)
でも、最近はきちんとジムにも通い、スポーツの秋にも励んでいま〜す。
今回初使用の無線、いいですよ〜
マスツーリングにはとても便利なアイテムです。
でも、やはり特小は電波の及ぶ範囲が狭いのではぐれた仲間を救うのには使えなかったのが残念。
そういう時はやはり要免許の無線が欲しくなりますね。
Posted by サトシ at 2006年10月10日 07:18
>ぶーやん
男色連合幹部というからにはきっちりツーリングに付き合ってもらわないと。

>トモちゃん
予定で行くとあと1シーズンのRFですが、1シーズンあれば十分、ソロツーリングに行ける位教えれます。
Posted by 凪 at 2006年10月10日 12:19
>凪さん
いつでもツーリング行きますよ〜
晴天の日の出から日没までで1時間もしくは100キロごとに休憩ありで翌日が休みなら(笑)。
何せ男色連合長の私はへっぽこライダーですから(笑)
Posted by サトシ at 2006年10月10日 12:33
>ぶーやん
それでは来シーズンの真夏にでも。5時から7時くらいで。
Posted by 凪 at 2006年10月10日 12:44
 兄貴(>_<)        お願いしまっす!!
Posted by  トモ at 2006年10月10日 16:11
昨日はお疲れ様でした。
いやー無線の威力はすごいですね。
聞いてるだけでも違いますわ。
と、いうわけで最近は無線機のスペックの
お勉強中、、、、

来週は行きたいがお預けのようです。
(泣)
Posted by 係 長 at 2006年10月10日 19:22
はは!又も苫小牧ネタだ、こがねさんは良く昼飯食いに行くんだなこれが!食うのは決まってカツ丼です。
Posted by 復活おやじ at 2006年10月10日 19:52
>係 長
昨日はお土産、ありがとね。

無線、いいよね。
聞こえてるけど話せない長さんが問いかけに身振りで答える様は面白かったでっせ(笑)

道北ツー、来れないとは残念・・
長さんが居ないとイジメられキャラが・・(笑)

バイクシーズンも残すところわずかだけど、また一緒に走ろうね〜♪

>復活おやじさん
あれま、今回は(も?)おやじさんのテリトリーど真ん中でしたか。
なのになかなか偶然の出会いがないのが残念・・
やはり、おやじさんに会うためには市街地から外れないとダメなんですかね・・(笑)
Posted by サトシ at 2006年10月10日 21:03
もう紅葉の時期なんですねェ。
東京は11月中旬あたりが紅葉の時期の様です。
残りわずかなバイクシーズンを楽しんでくださいねん♪

オイラ、12月に3連休が取れそうです。
渡道する鴨・・・。(^^)v
Posted by うっちー at 2006年10月11日 00:31
>うっちーさん
12月は道楽館に集合!ですかね?
お会いできたら嬉しいですね。

そちらでは1年中走れるのでしょうか?
うらやましい〜
Posted by サトシ at 2006年10月11日 07:17
お初デス!
昨年の昨日、ドライブで三階滝へ。
もー好い感じの紅葉ですねぇ〜・・・
私は、十勝岳の初冠雪&紅葉ツーリングでした!
雪を見ただけで、ワクワクですよー!!!
Posted by fusion海苔で〜すっ! at 2006年10月11日 23:39
お久しぶりです♪ 今携帯でブログを見ています。今年の秋もたくさん食べているようですね&#xe722;私は1週間つわりが酷くて入院していましたが点滴治療のお陰ですっかり元気になって明日退院する事になりました!体調が安定してきたらブログを再開する予定なのでそれまでの間はおとなしく休んでいようと思っています。外はもう雪虫が飛んでいるのですか&#63897;寒くなってきたようなので風邪をひかないように気をつけなきゃですねー。
Posted by Hiro at 2006年10月11日 23:50
>fusion海苔で〜すっ!さん
お初?
私の記憶が間違っていなければ以前にも書き込んでいただいた気がするのですが・・・
間違っていたらごめんなさい。

北海道のこの時期はまさに紅葉!の時期
晴れた日のドライブ・ツーリングは最高ですよね。
でも・・
紅葉を見ると「あ〜もう時期、今年のバイクシーズンも終わりか・・」とちょっと悲しい気分にもなります。
ま、冬になればなったでスノーボードやスノーモービルと冬の楽しみもあるのですが、やはり、バイクが1番ですからね〜。
いつか、一緒に走る機会があると嬉しいですね。

>Hiroちゃん
おっ久〜♪
体調が回復したようで何よりです。
Dさんもアッシュ君も心配していましたからね。
ブログの再開、楽しみに待ってますよ。
最近、朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきましたから、Hiroちゃんも大事な体、風などひかないようにしてくださいね。
Posted by サトシ at 2006年10月12日 07:26
ソーでしたネ!うっかり・・・
か○い岳で待ってまーす!
Posted by fusion海苔で〜すっ! at 2006年10月12日 09:55
レンです☆
9日のツーリングは少しテンション↓↓になりましたが、一晩寝て食べたら復活しました♪(笑)
また、一緒にツーリング行きましょ☆
Posted by レン at 2006年10月12日 13:44
> fusion海苔で〜すっ!さん
了解!
って「か○い岳」って何処だろう??
by平成最強の方向音痴

>レンちゃん
わ〜い、レンちゃん、ようこそいらっしゃいました♪
あの件でテンション↓↓?
あまい、あまい
私なんてツーリング中に・・
たちゴケ
行方不明
転倒事故(これは最悪です・・)
などなど同行の仲間に笑いや迷惑をかけた事多数!
笑いの場合はまだしも、多大なる迷惑をかけた時は正直かなり凹みましたが、その時の仲間が
「バイク乗りに転倒は常に側にある最大の危険、明日はわが身、困った時はお互い様だよ」
と笑って励ましてくれたのを覚えています。
笑えない怪我をツーリング中にしてしまった私ですが良き仲間のおかげで今もこうしてバイクライフを楽しんでいるわけです。
レンちゃんのバイクライフはまだ始まったばかり。
これから色んな事を経験して少しずつ覚えていけばいんですよ。
これからも、ツーリングや冬のボードなど一緒に遊びに行きましょう♪
Posted by サトシ at 2006年10月12日 20:48
>サトシさん
心強いお言葉ありがとうゴザイマスo(^-^)o
まだ始まったばかりのバイクライフ楽しみたいですネッ♪ これからもさまにっこヨロピクぅ〜(^0^)/
Posted by レン at 2006年10月12日 21:06
>レンちゃん
好きこそ物の上手なれ!
目的を持ちながら楽しく走ればいつの日か知らず知らずのうちに上達しますよ♪
ツーリングを始めアウトドアならいつでも喜んで同行しましすよ〜
あっ!インドアの飲み会も歓迎ですが・・(笑)
Posted by サトシ at 2006年10月12日 21:17
>サトシさん
そうだぁ…今年 キャンプ用品一式買ったんですけど結局使わなかったのでぜひ来年はアウトドアしますよぉー♪
飲み会もぜひぜひしましょうo(^-^)o
Posted by レン at 2006年10月12日 21:44
>レンちゃん
おお、すでにキャンプ道具を揃えているとは。
これは是非とも来期はキャンプツーリングに行かねばなりませんね♪
その前にまずは飲み会ですね〜
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
Posted by サトシ at 2006年10月12日 21:57
>サトシさん
お久し振りです。いつも楽しく拝読していま〜す。
先日、まさ屋さんに行ってやっと食して来ましたよ。そば飯とお好み焼き、とっても美味かったぁ〜
次回はスキーの帰りに・・・となる予定です(^^)。
Posted by 婆や at 2006年10月12日 23:22
ありゃ・・・そう言えばキャンプしなかったね。   来年はキャンプツーリングしたいね!!          でもレンちゃん楽しそうで何よりさっ(*^_^*)  まだ乗り足りないよねっ。              パソコンは来週にならないとつながりません。なのでしばらくは携帯からです。   なんかこの間 兄貴にコメントしたやつもヘンだったし・・・ごめんね。兄貴。。
Posted by トモ at 2006年10月12日 23:56
>婆やさん
まさ屋さん、お気に召していただけたようで、宣伝部長としても嬉しいかぎりです。
婆やさんはスキー派なんですね。
私は(へっぽこ)ボーダーですが、機会があれば一緒にゲレンデに行きたいですね。
冬は富良野でスノーモービルなんてのも今期は数多く行く予定です。
ゲレンデORモービル帰りにまさ屋ってのもいいですね。

>トモちゃん
来年は是非一緒にキャンプツーリング行きましょう。
レンちゃんの名前はもう本人同意の確定名称となりましたね(笑)。
PC、早くつながるといいね。
PCや部屋が落ちついたら飲みにでも行きましょう♪
Posted by サトシ at 2006年10月13日 07:25
>トモちゃん
いえいえ。連絡はぶーやんに仲介してもらえば大丈夫です。
Posted by 凪 at 2006年10月13日 08:53
ニッポンイチ小さな市・・・歌○内市の、か○い岳国際(だぞぅ〜!)スキー場だべさぁ〜!
所で、お仲間多いようで、物凄い方からのコメントですねぇー(驚!)
Posted by fusion海苔で〜すっ! at 2006年10月13日 19:58
>凪さん
現在、必死にジム通いにて「ぶ〜やん」街道からの離脱計画進行中!
ゆえに、街道離脱後はぶーやんではなく、ナイスバディーなピッピが仲介させていただきます。
それまでは少しぶーやんの私が仲介いたします・・(笑)

>fusion海苔で〜すっ!さん
歌○内市は私にとって人生の禁区・・
なぜか?
それはお会いした時にお酒飲みながらでもお聞かせしましょう(笑)

>お仲間多いようで、物凄い方からのコメントですねぇー(驚!)
「バイクで広げよう友達の輪!」
をバイクライフの根幹している私。
おかげ様で本当に多くの知り合いができました。
もちろん、 fusion海苔で〜すっ!さんもそのお1人。
これからもよろしくお願いします♪

Posted by サトシ at 2006年10月13日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック