2006年10月19日

さよなら、マウントピンネ

mazo1014 068.jpg
これまで沢山のライダーに親しまれてきた中頓別町にあるマウントピンネが今月(10月)の30日をもって閉店となってしまいますたらーっ(汗)

思い返せば1年前・・・

pinne.jpg
悪天候で中止となったDUO!ツーを諦めきれず、「雨でも走り隊」を結成し向かった稚内からの帰路、雨で冷え切った体の休息地として昼食の場としたのが、ここマウントピンネ。

ricchann.bmp
ライダー大好き、店主のりっちゃん
初対面でしたがその明るく気さくな性格、多くのライダーがりっちゃんを慕ってリピーターとなるのもうなずけました。

omamori.jpg
ライダーの安全を願って1個1個手作りのりっちゃん人形
1人で店を切り盛りする忙しい傍ら、来店したライダーにお守りとしてコーヒーやお菓子などと一緒にいただけます。
そして、店内にはメット置き場の棚まであるのですが、
りっちゃんが言うには・・
「ライダーさんの命を守るヘルメットを床に置かせる訳にはいかないもんね」

そんなマウントピンネが今月で閉店となることに・・

2度と行けなくなるマウントピンネ・・
昨年撮ってもらった写真もまだ見ていない私
なので・・
今月の28日(土)から1泊2日の予定でマウントピンネに行ってこようと思っています。

自称、平成最強の晴れ男!
28日からの1泊2日、何としても好天にするぞ!
posted by サトシ at 20:18| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
およ?
1泊2日ってコン太君でお出かけ?
それともアレックス君?
もし、コン太君なら相当のマゾツーになりそう、、、
Posted by 係 長 at 2006年10月19日 22:20
>係 長
マウントピンネに行くなら、やっぱりコン太ででしょう。
>もし、コン太君なら相当のマゾツーになりそう、、、
大丈夫、さあ、今から準備しておいてよ(笑)

ちなみに、土曜は天塩で民宿泊、2日目は羽幌の吉里吉里で昼食の予定で〜す。
Posted by サトシ at 2006年10月20日 07:25
やっぱり、マウントピンネ閉店は本当だったのですね…
悲しすぎるっ!(><)

行きたい!けど、土曜日は自宅で仕事しなけりゃならず…(TT)

気をつけて下さいね!りっちゃんの笑顔の写真がアップされるのを楽しみにしております!

#りっちゃんによろしくお伝え下さいm(__)m
Posted by G at 2006年10月20日 08:16
>G
せっかく道内外のライダーからの認知度もたかまり、好感度の高い憩いの場所だったのに、本当に残念だよね。

土曜日はお仕事でつか・・
ご一緒できずに、残念です(涙)

元気なりっちゃんとのピッピショットを撮ってきますね。
Posted by サトシ at 2006年10月20日 08:22
や〜随分前に行ったきりだけど、廃業するんだ・・・寂しいね!
ところで・・・雪降るよ・・・積もらんと思うけど・・・
お体お大事に!(へへ!
Posted by 復活おやじ at 2006年10月20日 20:03
>復活おやじさん
そうなんですよね〜
心配なのは雪!
多少の雨なら行く予定なのですが、雪となるとね・・
ま、天気の神様と協議しながら慎重に考えま〜す。
Posted by サトシ at 2006年10月20日 20:15
道路は積もらん・・よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分!
まだ、蓄積した地熱あるし。
ガンバレ!責任は持てんけど。
Posted by 復活おやじ at 2006年10月20日 21:16
ピンネシリ温泉、と言うか、道の駅の隣のラーメン店ですね?その店のラーメン美味しいのに今月末冬季休業でなく、閉店ですか?ヘー、知らなかった。今度の週末こられる計画の様ですが気をつけてツーリングお楽しみ下さい。
Posted by mi at 2006年10月21日 06:17
>復活おやじさん
平成最強の晴れ男!の名にかけて、なんとしてもツーリング可能な天候にし、予定を遂行させたいと思いますp(*゜▽゜*)q

>miさん
美味しくて安くてボリューム満天!
駐車場がアスファルトで広くバイク用の屋根つき駐車スペースまで完備!
そして、何より、りっちゃんの暖かい歓迎。
あんな場所、道内の他にはないですよね〜
今回の閉店は本当に残念です。
すでに、多くのライダーが各地から集まってきているようです。
よほどの悪天候でなければ、これまでの防寒装備を駆使して気をつけて走ってきますね。
Posted by サトシ at 2006年10月21日 08:18
やはりマゾライダーを名乗る為には、激烈にしばれた空気を割って行かなければなりませんね!
私も行きたいっっっっ、20日振りに休めるかな?、プルプル。
Posted by 佐藤D at 2006年10月21日 13:04
>佐藤Dさん
今回予定している計画は多分今期最大マゾ度数となる事は必至と思われますが、男色連合が集えば熱き思いにて良き思いでとなる事も必至と思われます!
Dさんに休日を!と労働基準監督省に申し出ますか!
Posted by サトシ at 2006年10月21日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック