2016年02月28日

MY BIRTHDAY2016(^^♪

今日は私の40歳+αの誕生日!外のレストランも悪くはないのですが、私は家で食べるのが1番好きでして・・・

今年のバースデーディーナーの場所は『THE 我が家』

というわけで・・・

DSC01957.JPG
先ずは前菜&アペリティフ
前菜は我が家の近くにオホーツク海を臨む酪農町・興部(おこっぺ)町に在る知る人ぞ知るチーズ工房「アドナイ」のチーズが買えるお店が現在、ゆる〜くオープンしてまして、そこのスモークチーズと生ハムの盛り合わせサラダ。

アペリティフは天然水100%、濃厚でホップの効いた味わい深い苦味が売りのSUNTORYプレミアムモルツMASTERS DREAM。

これだけでも十二分に贅沢です

前菜&アペリティフの後は・・・

DSC01959.JPG
メインディッシュのステーキが登場
大の肉好き男の私にとってミディアムレアに焼かれたお肉と美酒は最強のタッグ。
プレミアムビールが次々と空き瓶になっていきます

メインディッシュの後はもちのろん(この語句がアラフォー親父ですね(;^_^A )・・・

DSC01964.JPG
デザートタ〜イム
バースデーケーキは私が好きなチョコレートケーキ3本指にランキングされる『プティ・ショコラ』さんのサンバ。
ビターチョコとミルクチョコがとろけるムース。中にしのばせたバニラの香るフレッシュクリーム。
輝くショコラのコーティングが見ただけで美味しいとわかるケーキです


美食と共に大好きなビールをハニーにお酌してもらいながら堪能させていただいた『THE我が家』のバースデーディナー、至福のひとときでございました
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。(^_^)


お誕生日おめでとうございます。(はーと)

この一年もお元気でお過ごしできますよう、お祈り申し上げます。
Posted by ゴーフィー刑事 at 2016年03月03日 18:25
>ゴーフィー刑事さん
ありがとうございます♪

ゴーフィー刑事さんの仕事にバイクに隠しスポーツカー!?にと精力的に活動されている様子、影から見させてもらっています(笑)。

再会の機会があれば一杯やりながら互いの活動報告会でもしたいですね。
Posted by サトシ at 2016年03月03日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック