2017年01月07日

新年の無病息災を願って

c0448f4c849003057bd5ed0b36f6e4f9[1].jpg
若かりし!?頃、バイク事故で骨盤骨折をした後遺症か加齢のせいか心身の疲れと比例して腰痛が悪化する私 (>_<)いたたた..


今回は昨年暮れ頃から徐々に痛みが悪化しだしてきていたため・・・

massa-zi[1].png
今日はかかりつけの整体院に行って来ました🏥
前回の整体から短い間にここまで歪みが大きくなったのは強いストレスから内臓が弱ってきていた事に要因があるとのことでした ( ̄ー ̄;

そんなこんなの今日、1月7日といえば古くは江戸時代の頃より・・・

DSC00431.JPG DSC00432.JPG
胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もある七草粥を食べる日
新年の無病息災を願い我が家でも美味しくいただきました
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします!

腰痛辛いですよね(/_;)

腰痛は胃潰瘍の原因と同じく
怒りなどの言霊や
ストレスが原因だそうです。

下の動画の3番以降に、
今まで聞いたことがないかもしれない
ひとりさんの、とても参考になるお話があるので
もし良かったら聞いてみて下さいね(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=Lpqgw6RqTJk&t=3143s
Posted by Hiro at 2017年01月10日 23:05
>Hiroちゃん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ま、加齢&自業自得的要素の強い腰痛ですが、今回の整体師さんが言っていたように今回は特に年末にかけてのストレスが大きかったかもしれません。

でも、幸いにそのストレスはいい結果で終わったので『終りよければすべ良しです。
Posted by サトシ at 2017年01月11日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック