2017年03月11日

そろそろ距離慣らし!? (^^♪

DSC00546.JPG
今日のランチは久々にニセコまで足をのばし「 PRATIVO(プラティーヴォ)」さん

DSC00543.JPG DSC00544.JPG
ここは野菜ビュッフェ+4種のメイン料理から1品チョイスするスタイル
今日のメインは私が豚の香草焼きでハニーがしらすのパスタ
2人で行くと2種類食べれてちょっと得した気分になります

今時期はどうしても野菜の種類や品数が夏場や秋に比べて若干少ないのですが・・・

DSC00545.JPG
私のお目当てはこの2品
敷地内のミルク工房さんでも販売されている人気商品のカステラと飲むヨーグルト
何度もお替りさせていただきこれだけで元が取れているかも(笑)

DSC00540.JPG
店内から大きな窓ごしに眺める蝦夷富士こと羊蹄山
のんびりとランチタイムを過ごさせていただきました

ランチ後はニセコの道の駅へ 💨

DSC00552.JPG DSC00549.JPG
ここは夏から秋にかけての我が家の行きつけ野菜ショップ

DSC00548.JPG
今の時期はあまり種類はありませんがこれからが楽しみです

野菜の品数は少なかったものの・・・

DSC00550.JPG DSC00551.JPG
今日は特別栽培米がお買い得でした

そんなニセコの道の駅に見慣れたお二人のポスターが
DSC00547.JPG
私の故郷である石狩市出身のJUNCOさんとナリちゃんことバイオリニストの高杉奈梨子さん
彼女たちが活躍する北海道歌旅座(ほっかいどううたたびざ)は縁があってその活動の1部を手伝わせていただいていた時期がありまして先日結婚後数年ぶりにあったメンバーの皆さんがまだ私を覚えていてくれていたことが嬉しかったです。

ニセコの道の駅での買い物後は・・・

DSC00553.JPG DSC00554.JPG
北海道ぶらり旅恒例の〆の温泉タイム
まっかり温泉はここ最近の消費税増税等の中でも依然としてワンコイン(500円)で利用できる源泉かけ流しの温泉

我が家の温泉チョイスの基本基準は源泉かけ流し&ワンコイン(程度)なのですが・・・

DSC00557.JPG
今回はこの『じゃらん』利用で温泉利用料が500円→250円に
夫婦2人でワンコン
1冊390円の『じゃらん』、1回の温泉で完全に元がとれます

DSC00555.JPG
湯上り後にに眺めた羊蹄山
今日は往復200キロのピッピの北海道ぶらり旅 
冬季間は往復100キロ程度のぶらり旅ですが、これからの季節はどんどん距離がのび、多い時には日帰り500キロの日もありますから、今日はいい『距離慣らし』!?の1日でした
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック