2018年04月22日

ハワイ2018(オアフ到着編)(^^♪

DSC00020.JPG DSC00030.JPG
日本から順調に飛行すること約7時間
機内の窓から見る朝焼け後に1年ぶりの風景が見えてきました

DSC00031.JPG DSC00032.JPG
南国の風薫るダニエル・K・イノウエ国際空港(私個人としてはホノルル空港の名の方が好きなんですけどね。)に到着〜

DSC00033.JPG DSC00034.JPG
専用のお迎えタクシーに乗って先ずは身軽になるべくアラモアナショッピングセンター内にあるJTBの`OLI`OLIプラザへ
スーツケースなど大きな荷物はチャックイン前にホテルへ運んでいただけるので、`OLI`OLIプラザでは観光に必要な荷物以外の手荷物を預かっていただきます♪

服を北海道バージョンからハワイバージョンへと替えた後は・・・

オリオリウォーカーでダウンタウン・カカアコ方面へ向かいます

DSC00038.JPG DSC00039.JPG DSC00040.JPG
島根県の出雲大社の分社であるハワイ出雲大社やチャイナタウン、我が家お気に入りドラマHawaii Five-0 の本部(アリイオラニ高等裁判所図書館)を眺めつつ・・・

お目当てのカカアコに到着〜
このエリアはフォトジェニックなウォールアートで有名になったエリアです。

DSC00045.JPG DSC00046.JPG
街中のここかしこにある、

DSC00047.JPG DSC00048.JPG
様々なウォールアートを、

DSC00049.JPG DSC00050.JPG
ゆっくりと楽しみながら散策します。

そんな数あるウォールアートの中で・・・

特に人気があるらしいカラフルモンスターの前での記念写真📷
カカアコのウォールアートの大半は1年以内に書き換えられるのでこの絵も次回来た時には違う絵になっているのでしょうね。

ウォールアート巡りに夢中になっているとお腹の虫が鳴り出したので・・・

DSC00059.JPG DSC00063.JPG
観光客らしく!?今、カカアコで1番人気らしいカフェ「ARVO(アーヴォ)」さんに来てみました
メニューはシンプルですが、残念ながら日本語メニューはありません。

DSC00062.JPG DSC00058.JPG DSC00061.JPG
店員さんに色々と教えていただきながら、ドリンクとオープンサンドをチョイス

ちょっと食べずらいのが欠点ですが味は抜群のオープンサンドにハニーも大満足のご様子

「ARVO(アーヴォ)」さんでエネルギーを充電した後は・・・

DSC00066.JPG DSC00068.JPG DSC00067.JPG
ハワイの大型ショッピングスポット ワードビレッジ をちょっとのぞいてみます
(ブランド品にはあまり興味のない我が家は雑貨屋さん以外はほぼ素通りです(笑))

ワードビレッジ散策後は・・・

DSC00072.JPG DSC00073.JPG
オリオリウォーカーで出発地点のアラモアナショッピングセンターに戻り、私のお気に入りアロハシャツメーカーのTori Richard (トリリチャード)を覗いてみましたが、残念ながら今回は気にいったシャツに出会えませんでした。

さて、そろそろチェックインをしにワイキキへと向かうこととします

ワイキキビーチのシンボル でもあるデューク カハナモク像前に到着〜

そして、ワイキキビーチの目の前にあるのが・・・

DSC00076.JPG DSC00077.JPG
我が家のハワイ(オアフ島)での定宿!?ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパ

DSC00163.JPG DSC00083.JPG
チェックインの際にフロントスタッフの方から首にかけていただいたレイ
(女性には生花、男性には木の実をあしらったレイ)
私は独身時代に空港やホテルでレイをかけていただくサービスを何度か受けていた経験がありましたが、気づけばハニーは今回初レイサービス。
2年前の初ハワイの時から密かにこのサービスを期待していたそうで、初レイサービスに喜ぶハニーの姿を見たスタッフさんがハニーに沢山のレイをかけてくださいました(^^♪

さて、一昨年は10階以上オーシャンフロントを指定して14階のオーシャンフロント、
昨年も同じく10階以上オーシャンフロントを指定して27階のオーシャンフロントでした。
今回も同じく10階以上オーシャンフロントの部屋指定をしましたが、その結果は・・・・

なんと昨年の階層よりさらに2階upしての29階のオーシャンフロントのお部屋

部屋の設備は昨年までとほぼ同じですが・・・(部屋の微妙な違いに気づいた人はいますかね?(笑))

眺望はやはり2階upしたぶんだけ違いますね

無事にチェックインを終え(実は少々トラブルもあったのですが、こちらに落ち度はないので、後日、旅行会社が対応してくれるらしいのでよしとします。)、引き続きハワイの時間を楽しみたいと思います

DSC00088.JPG DSC00091.JPG
ワイキキの夕暮れを眺めながら飲むハワイアンビール

DSC00092.JPG DSC00093.JPG
お部屋での夕食タイム
夜はドレスコードがある高級レストランより互いに好きなものを買って海を眺めながらラナイで食事をするのが我が家流(^^♪

ラナイで夜のワイキキをしばし眺めた後は旅の心地よい疲れと酔いが相まって爆睡モードに入ったハワイ初日でした

ハワイ2018(オアフ2日目:カイルア編)はここをクリック!
posted by サトシ at 07:45| Comment(0) | ハワイ2018 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする