2020年05月17日

本日のテイクアウト(^^♪

本日は(も?)朝6時から洗車し・・・

DSC03215.JPG DSC03214.JPG
やって来たのは札幌市手稲区にある『ジェーンズフライドチキン』さん
ハニーがテイクアウトを予約してくれたこちらのお店は以前に『タカトシランド』でも紹介されたお店との事。
ジェーンズフライドチキンさんの鶏肉は北海道ブランドである「知床鶏」を使い、胸肉だけど、『コンフィ』という調理法で全くパサパサしてなくてジューシーなのが売りらしい。

DSC03217.JPG DSC03218.JPG
メニューはフライドチキンの他にも色々

DSC03219.JPG
本日のオーダーはフライドチキンL2つにタコライス&カオマンガイ
初めて食べたタイ料理?のカオマンガイがクセになる美味しさ。
今日はこの後STAY HOMEなので、お昼から飲んでしまいました(^_^;)
posted by サトシ at 11:30| 北海道 ☔| Comment(2) | できるだけロハス&スローライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
宣言解除、、まだのようですね。
でも、もう少しのような感じでもあります。
踏ん張りましょう。

ときに、最近の自動車は構造やらシステムやら、、凄いですよね。
運転席にあるスイッチも、何に使うのか解らないものが沢山ありますし。(ワタシのクルマの事ではありません)
そういうものを一つずつ使ったり、理解して一層愛着がわくのでしょうね。

お世話になっていたり、ひいきにしているお店。
ホント、何とかしてあげたいですよね。
特に今は飲食店ですね。
もう宣言解除のアカツキには、ルールとマナーを守りつつ精いっぱい応援してあげたいですね。

あと、コンフィ、、いいですね。
大好物なので、フレンチのお店に行くと必ずオーダーしてます。
ビールにヨシ、ワインにヨシ、日本酒にだってしっかり付き合ってくれます。
にしても、そそられるお店ですね。
メモっときます!




Posted by ポコ at 2020年05月20日 10:26
>ポコさん
毎度様です(^^♪

早く短い北海道の夏を心置きなく過ごせる時が来てほしいですね。

サーティー君を始め、最近の車は本当に多機能になりましたね。
私の場合は納車まで期間があったため、ネットにて事前に取扱説明書を読み、数度にわたりかなり長時間試乗をさせていただいていたので、納車時には普通のディーラー担当者以上には機能に精通しているようになれました(笑)
それでも、いまだに知らない機能もありますが。

昨今の世情にて馴染みのお店の中には休業中のお店も少ないくないので、お店の経営ダメージが心配です。

コンフィ、美味しいですよね♪
お互い食べ過ぎ、飲みすぎには注意しましょう(笑)
Posted by サトシ at 2020年05月20日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]