2020年06月20日

快適な走りを継続するために

DSC03304.JPG DSC03305.JPG
マツダ純正のディーゼルデポジットクリーナー

マツダにて純正のガソリン用は以前から販売されていたようですが、ディーゼル用が発売されたのは最近(2019年12月)みたいです。

とりあえず、初ディーゼルにてDPF再生の経年による推移が気になっていた私
納車時から使用し、キープクリーンを目的にした使用は5000キロ毎が推奨されているので、
今回4,735キロで2度目の投入。

412kbfd0ApL._AC_UL480_QL65_[1].jpg
純正が発売される以前はディーラーでも販売されていたワコーズのディーゼル1

f19135b20947eae2ceadaab0ea944145-200x267[1].jpg
販売実績や口コミに賞賛の声が多いサプライズサプライズさんのディーゼルウエポン

さてここで、せっかく燃料代がお得な軽油にもし添加剤投入による費用対効果があまりよくないのであれば使用するのはいかなるものかとも思いますので・・・

燃料添加剤の使用に関してはこれら3種類を色々と自己調査&検討、そして、最後にはいつもお世話になっておりますマツダの工場長さんにも相談をした結果、とりあえず最初の1年間は(ややお高いですが)純正を使用してみることとし、その後の変化(効果)を感覚やDPF再生の頻度等を見ながら再検討していこうかと思っています。

あ、誤解がないように念のため記載しますが、私がお世話になっているマツダさんは店長さんはじめすべてのスタッフが自社商品よりも優れていると思う商品に関しては自社の利益無視『お客ファースト』で情報提供をしてくださるので安心して他社商品との比較相談ができます。

何はともあれ・・・

多かれ少なかれ効果が同じであれば、純正という2文字に弱い機械音痴の私です(;^_^A
posted by サトシ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]