2007年07月16日

バイク乗りは独りじゃない♪

touring0714 086.jpg
上富良野の朝〜晴れ

touring0714 087.jpg
朝一番のピッピショットカメラ
道楽館の向かい、ひつじの詩のオーナーなおっぺさん黒ハート
なおっぺさんもライダー
今年は宿が忙しくバイクの車検も切れていてなかなか乗れないでいると嘆いておりましたが、走り出しが可能な状態になりましたら是非一緒に走りましょうねるんるん

touring0714 088.jpg
今期の道楽館New Tシャツをゲット手(チョキ)
そんなこんなの朝を過ごしていたら・・

touring0714 090.jpg
お目覚め早々にY字バランスで登場のマッキーぴかぴか(新しい)

touring0714 092.jpg
朝食タ〜イムレストラン

touring0714 091.jpg
道楽館名物の雑炊!今日は丸鶏雑炊ですわーい(嬉しい顔)

syuugou.bmp
恒例!道楽館出発前の集合写真カメラ
この後は皆でフラノデリス→まさ屋と行く予定だったのですが・・

touring0714 099.jpg
道楽館を出発してすぐアクシデントが・・がく〜(落胆した顔)
いかなる時も絶大なる安定走行見せるGがまさかの転倒・・
最後尾を走っていたG
その前を走っていた私
一時停止の直前で聞こえたタイヤがロックする音とコン太のミラーに写ったバイクに振られるGの姿・・
一瞬最悪の状態も頭によぎりましたが・・
Gの愛機ロケットVの損傷はけっこう大きいようですが、G本人は鎖骨骨折はあったものの命や今後の生活に影響するような大怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
バイクでの転倒事故はあってはならない事ですがライダーである以上「明日は我が身」
困った時はお互い様です。
(実際、私もこれまでに幾度かG以上の迷惑を仲間にかけてきましたし・・あせあせ(飛び散る汗)
幸いケガが大事にいたらなかったのですから後日には笑い話にできるように1日も早くGが心身共に回復してくれる日を待つばかりです。

touring0714 100.jpg
富良野のコンビニでランチタ〜イムレストラン
そんな私の前に・・

touring0714 101.jpg
本日の久方さん 東北のバイク友達え〜すけさんぴかぴか(新しい)
たまたまコンビニに寄ったら見覚えのあるFJR(コン太)を発見したそうですわーい(嬉しい顔)

touring0714 102.jpg
今回の第1次解散ポイント 桂沢湖畔パーキング駐車場
ここでハッシーが離脱ですダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様〜(〃⌒0⌒)/~~
それにしても・・

touring0714 103.jpg
今日も暑い〜(;゜▽゜Aあせあせ(飛び散る汗)
わずかな日陰に皆で避難中(笑)

touring0714 104.jpg
最終解散地 陸王に無事に??到着〜るんるん
道楽館での転倒でチェンジペダルが折れたライム1号の10R
ライム2号が応急処置をしたものの陸王手前数キロ地点で完全にギアチェンジが不能の状態に・・ふらふら
その数キロをライム1号は1速のみで走り続けましたもうやだ〜(悲しい顔)
傷ついたバイクの見積もりをしてもらっている間・・

touring0714 105.jpg
マッキーが大型免許教習に通うことを決意exclamation×2
さて、今後の彼女の教習体験記が楽しみですね(笑)

気まぐれツーリング初の連泊企画!
この3日間、本当に色々ありました。
でも・・
楽しい事を皆で共有するともっと楽しいし、困った時は皆で助け合えば何とかなるし・・
バイクは基本1人で乗る乗り物だけど、ソロでのツーリングだって楽しいけど、
でも・・
色んな形でバイク乗りは多くの人達と関っていると感じずにはいられない3日間でした♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日間…ちょっと複雑ですね。楽しかった!とは素直にいえないですが、改めていい人たちと出会ったなと昨日家に戻ってから考えていました。
なんか残念なこともあったけど、またみんなで楽しく走れたらいいですね。まだまだシーズンは続きますがみんな気をつけて走りましょう。

またまた出会えたみなさんに、そしてともに3日間走ってくれたピッピさん、ライム夫妻、G 長さん マッキー みなさんに感謝!

富良野リベンジ「全快」ツーリング やろ!

team ちりちり 会長 & 体験隊員隊長

ただいま体験隊員募集中!           
Posted by ハッシー at 2007年07月17日 23:34
サトシさん、こんばんは。
乗り物に乗ってる限り事故の可能性はありますよね。
お互い気をつけましょう・・・
Posted by きりたんぽ at 2007年07月17日 23:45
また道楽館行ったんですか〜!

ワシはいよいよ今週末に北海道上陸です。
道楽館は28日を予定しています。
ぜひ〜!
Posted by 小坊主 at 2007年07月17日 23:51
 楽しかった!晴れた!マジで気持ちいいツーリングでした!!企画の立ち上げから、調整、手配いろいろありがとうございます。たまにはマスツーリングもいいものですね!

 マッキーは私たちと知り合ってしまい、微妙に人生が狂ってしまってるように見えますが・・・
(笑)恨まないでね!

 Gの件ですが、事故後に検分に立会い、私なりに見えたことがありました。

 あの時Gは必死に最後の最後までロケットの制御をあきらめていません。現場に残っていたブレーキ痕やアスファルトのキズ、転倒した方向など・・・

 前走者への気配りで被害を出したくなかったんでしょう。もっと早い段階で、ロケットを放っていれば、Gはもっと軽症だったはずです。出来なかったんでしょうね・・・Gの性格の深い所を垣間見た感じがします。
 私にはあんなに高度な技術はありません。Gだからこそ出来た技でしょうね。

 
Posted by ライム2号  at 2007年07月17日 23:54
こんばんは。サトシさん。

色々あって大変でしたね。一応11時前まで待っては居たのですが、仕事の時間が迫っていたので札幌に戻る事にしました。たぶん何かあったかなって思ってはいたけど…(><)。

皆さん、道楽館ではお世話になりました。凄く楽しかったです。唯一の心残りは最後の挨拶が
出来なかった事…。またお会いしたいです。
やっぱりバイク買おうかな〜…でもお金が…(><)。じっくり考えます。

サトシさん…実はオム情報が一つあったのですが、早々にダウンされてしまい、教えるのを忘れました。今度情報流しますね。

Gさん…とにかくご無事でなによりです。楽しい画像をいっぱい見せてもらって楽しかったですよ。早くよくなって下さいね。

ライムご夫妻…バイクがウィリーする映像が凄いカッコ良かったです。もし僕が本当にバイクを買うことになった時には是非アドバイスを頂きたいものです。
奥さんは凄いノリの良い、明るい方で…あそこでY字バランスやった時は…(^^;)。

係長さん…凄く良い人柄がにじみ出ている感じを受けました。この人は絶対居なきゃいけない人みたいな…ムードメーカーですね(^^)。もし今度日ハム戦のチケットが手に入ったら一緒に見に行きませんか?。

ハッシーさん…ごめんなさい。うるさくなかったですか?。察しの通り私、無呼吸症候群の気がありまして…。申し訳なかったですm(__)m。

マッキーさん…愛すべきキャラを持っていますね。まだまだ隠されているものがあるのでは?。素晴らしいY字バランス…。でも何故ブリッジがテーブルに…(^^;)。

皆さんありがとうございました。長文失礼致しました。
Posted by まさ at 2007年07月18日 00:08
とりあえず、3日間お疲れでした。
ま、いろいろありましたが、みんなが家に
帰れたことでよしとしましょう♪

今回に関してはいい仲間が回りにいることを
再確認できました。
これもピッピさんとの出会いからですので
感謝、感謝、、、

あとはGの速い回復を願うばかりだね。
で、また、みんなで走ろうね。
Posted by 係 長 at 2007年07月18日 01:27
サトシさん、他のメンバーさん達、楽しい一時を過ごした様でしたね。
私もバイク乗りになって半年がたちますが、やはり事故は何時起こるか分かりませんので、安全運転第一でを心がけて、運転していきたいと思ってます。
Gさんの怪我も幸い軽くて何よりでした。

お盆時期に道楽館に、バイクで行きます。
その時は、一緒にツーリングしましょうね。
Posted by apuro at 2007年07月18日 07:22
>ハッシー
お疲れさまでした〜
毎回、1人だけ出発エリアが離れている事が多いのにも関らずかなりの頻度での同行、嬉しく思っています(*゜▽゜ヾ
そうですね、Gが元気になったら快気企画を立てますので、
その際はぜひまたハッシーも来て下さいな♪

P.S. Team チリチリの入隊条件は?髪以外のチリチリでも・・・(爆)

>きりたんぽさん
どんなに気をつけていても何をしていてもアクシデントというのはいつ何処で起こるか分からないですからね。
絶対に避けたい、避けなければならないバイクの転倒事故!
でも、ライダーである以上「明日はわが身」の事。
お互いさらに気を引き締めて楽しい怪我のないバイクライフを続けていきましょう。

>小坊主さん
道楽館は私の別宅ですから(笑)

いよいよ今週末に来道ですね。
28日ですよね〜
できるだけ合流できる方向で考えてみたいと思っています♪

>ライム2号
お疲れ様でした〜

夕方から仕事があるにも関らず最後の最後まで色々と手助けしていただき感謝しています(*^▽^*)
そうですね、たまには走る・休む・走る!走る!!ツーリングもいいもんですね(笑)

マッキーは人生が狂ったというよりは、ようやく本性を出せる場を見つけた!♪が正しい表現と思うのは私だけ?(笑)

>Gの件ですが、
私もライム2号と同じ事を感じていました。
あのブレーキ痕は最大限追突を避ける努力の跡・・
Gほどの経験と腕があればあの状況が単独で我らが前にいなければ大事な愛機とはいえ早めに放り投げてケガの具合はもっと軽いものにできただろうと思います。

最後の最後まで自分より仲間を気遣うGが1日も早く心身共に元気になってくれる日が来る事を皆で願いたいですね。

>まささん
仕事が控えているにもかかわらず同行いただいたのに、連絡ができずに本当にすいませんでした。

今度、道楽館で会う時にはまささんもライダー仲間ですかね!♪
ライダーになった暁には是非一緒に走る・休む・食べる!が基本の気まぐれツーリングに同行いただけたら嬉しい限りです(*゜▽゜ヾ

>実はオム情報が一つあったのですが、
おおお、それはありがたいお話し!
是非、教えてください♪

>係 長
お疲れ様でした〜

そうですね、最後は全員が自宅に帰宅できたことは本当によかったです。

>これもピッピさんとの出会いからですので
私の楽しい時間は周りの良き仲間達に支えられて存在しています。
もちろん、係 長もその大切な仲間の1人。
これからもその明るいイジメられキャラで場を盛り上げてくださいね(笑)

>apuroさん
おお、また起こしになられるのですね♪
そして、遂にライダーとしての来道ですね!
道楽館泊が週末であればできるだけご一緒できるようにしたいと思いま〜す。



Posted by サトシ at 2007年07月18日 07:50
皆様、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
そして、色々と助けて頂き、ありがとうございます。
とても優しく、楽しい大切な方々と知り合うことが出来た事に改めて感謝しています。
出来るだけ早期復帰に努めますので、その際はまたよろしくお願い致します。
Posted by G at 2007年07月18日 08:14
>G
仲間の誰一人としてあのアクシデントで迷惑がかかったと思う人間は間違いなくいないけど・・
それでもG自身の気持ちは皆への謝罪の気持ちと自責の念に駆られているのでしょうね。

そんなGが皆にできる最大の謝罪方法があるとすれば・・・
そう、早期復帰して皆にGスマイルを見せ、また一緒に楽しい時間を過ごす事!
これに尽きるでしょう♪
そして、ケガや病気を克服する時の心構えは・・
「頑張らない!でも・・諦めない!!」ですよ (*⌒ー⌒*)v
Posted by サトシ at 2007年07月18日 19:50
突然の合流狙いで、朝 Gに予定を聞き、マサ屋さんで待ってる間に、エースケさんに 会いましたよ〜(o^v^o) 
まさやさんが紹介して下さいましたが、直ぐにGが来店してくれたので、Gとの会話で一杯一杯(^_^;)
エースケさんとは、あまりお話もできずにサヨナラでした。あの後 皆と偶然 会ったのですね!

もう一人 サットッピ絡みのライダーさんが いらしてました。
その方の 御友人が 道楽館で サトッピと 同席したと…

私もGに 『 PO−の時の様に バイクは捨てて 自分の身を守らなきゃ! 』って、言ったのです。
そしたらGは 『 あの怪物 捨てたら 前走車を皆 なぎ倒す! 』 って…
なんか、その時、胸がジーンって なりました (>_<。)
マスで走るって 楽しいけど… 何処のポジションを走行していても、それなりに、色々な判断力が 必要なのですね…
肝に銘じて 技術アップしなきゃぁ〜! と 思いました。

ちなみに肝に銘じてる事は、もう一つだけしか有りません (^_^;)
今度、酒の肴にしてね ♪

Posted by shin at 2007年07月18日 21:07
>shinさん
マスツーリングでは先頭・中間・最後尾は重要ポジション!
へっぽこライダーの私が先頭を取っている時、Gのような技術・経験が豊かな仲間に最後尾をとってもらうことはもの凄い安心感につながります。

気まぐれツーリングが毎回楽しく終えられるのもGを始め良き仲間の支えがあってこそ。

よく私の企画で走る集団をチームと勘違いされる方々も時折いるのですが、私はあえて「チーム」にすることを否定し続けています。

ツーリングチームという存在を否定しているのではないんですよ。
私はマスツーリングが大好きでチームに属して走るのも大好き!
でも・・・
チームのリーダーって大変じゃないですか。
そう、私の企画はお気楽へっぽこライダーの気まぐれ企画ですから(笑)

でも、同行してくれる皆が楽しめるよう自分なりの努力は最大限しているつもりですので、こんな気まぐれツーリングでもよろしければ次回は是非一緒に走りましょう♪
Posted by サトシ at 2007年07月18日 22:06
先日は数分間のお邪魔で失礼しましたm(__)m
半ば諦めていたのですが偶然の発見で思わず声を掛けさせていただきました。
Gさんに関しては大事に至らなくてなによりです。 早期の復帰お祈りしております。
自分も細心の注意を払い楽しみながら今後のバイクライフを送りたいと思います。
今度ゆっくりお会いできることを楽しみにしております。
Posted by えーすけ at 2007年07月20日 00:34
>えーすけさん
あの偶然の遭遇、短い時間ではありましたが嬉しかったです(*゜▽゜ヾ

次回お会いできる時までお互いケガのないバイクライフをしていきましょう!

私も次ぎはゆっくりお話しできる時間が持てる事を楽しみにしていま〜す♪
Posted by サトシ at 2007年07月20日 07:43
おくらばせながら、みなさんお疲れ様でした☆

昨日、係 長サンからGサンの元気な姿の写メを見て安心しました(*^_^*)焦らずゆっくりでもいーのでカンペキな姿に復活して、またみんなで走りたいデス!!

そしてそして、みなさん良い人達ばかりで無知な私にいろいろな指摘をいただきましてありがいと思ってます(^^;)
あのライムライトから、プラスの方向に人生狂いつつも本性が発揮されつつあります(笑)
キャンプツーリングって楽しいですね☆
Posted by マッキー at 2007年07月20日 09:48
>マッキー
お疲れ様〜

今回はZZRの不調が判明し、今までどれだけマッキーが頑張って皆に付いて来たかが分かってよかったよね♪
早くZZRが復調して快適に走れるようになるといいね。

そして、近い将来は待望の大型バイク乗り仲間だね。
きっと大型ゆえの注意点も増えるけどこれまで以上に楽しいバイクライフが待っていると思うから教習頑張ってくださいね〜。

これからもマッキーの本性が盛大に発揮できる気まぐれ企画を沢山やっていきますので、どんどん参加してくださいませ〜♪
Posted by サトシ at 2007年07月20日 17:16
>早くZZRが復調して快適に走れるようになるといいね。

うーん。
そうなってしまうとやはり最○は私になりそうな気がする。
かなり複雑、、、
Posted by 係 長 at 2007年07月20日 18:47
>係 長
マッキーのZZRが今のままでも長さんの「最○」の座はは揺らぎ無いものと思うのは私だけ・・・(爆)m(。−_−。)m
Posted by サトシ at 2007年07月20日 20:24
フフフ・・・
 
マッキーのZZRは、かなりバラして難問だったけど、解決の糸口が見つかりました。部品が届くのを待つのみです!あとは4気筒車なので、キャブの同調を整えたらバッチリ快調なZZRになります!そしてマッキーを調教して俺好みのライダーに仕上げると完璧だな・・・(ムフッ)
 明日はライムグリーンのスプレー塗料でも買ってくるか・・・!
Posted by ライム2号 at 2007年07月20日 20:53
>ライム2号
>そしてマッキーを調教して俺好みのライダーに仕上げると完璧だな・・・(ムフッ)
それは、不調のZZRを修復するより難問でっせ〜
何せ、彼女も私と同じ走る・休む・食べる!食べる!!ライダーですら(笑)

でも、ライムグリーンのZZRの登場は楽しみにしてますね(笑)
Posted by サトシ at 2007年07月21日 06:55
Gさん!!!大丈夫ですかっ!!!大事なバイクに傷が(^o^;体の傷はしっかり治してね!!みなさん〜!まじに気を付けてよ〜!!サトPちゃん、来週は小坊主さんが来道だね!
Posted by ゆうみん at 2007年07月21日 19:27
>ゆうみんさん
本日、Gの見舞いに行ってきました。
手術したての痛みはあれどかなり元気になっていたので少し安心しました。

来週は小坊主さんが来られますね♪
さて、襲撃体制を整えるかな(笑)
Posted by サトシ at 2007年07月21日 20:50
Gさんに謹んでお見舞い申し上げます。
ゆっくり療養して、早く元気になってください。

バイク事故で療養中の身なので、
事故の話を聞くと人事じゃありません。
私の方は9月に行けるか検討中です。
Posted by koh1 at 2007年07月23日 01:45
>koh1さん
バイクはその特製上、どうしても転倒という2文字がつきまといますが、お互い大好きなバイクを長く乗り続けるため、失敗を良い反省材料として2度と事故を起こさないように心がけていきたいですね。

9月に来道できるといいですね♪
その際はまた再会の機会があるといいなー(*^▽^*)
1日も早くケガが完治することを願ってますよ。
Posted by サトシ at 2007年07月23日 07:34
ライム2号サンに弟子入りしたいと思いまふ(>_<)

そして、走る・走ると走る・食べる・休むも両方できる臨機応変な女になれることを目指して、精進したいと思いまする。

ライムグリーンのZZRもレアでいいかも(*^_^*)

本日は、教習3時間目です。
けど、昨日呑みすぎたみたいで二日酔いのグロッキーです。こんな体で授業受けれるかな。。。
Posted by マッキー at 2007年07月23日 12:39
>マッキー
>ライムグリーンのZZRもレアでいいかも(*^_^*)
普通の人なら敬遠するだろう事柄をマッキーならきっと快諾するだろうとライム夫妻と話していましたが、やっぱりですね(笑)

早くも教習3時間目ですか!
教習場は私の家から近いので、今度こっそり覗きん行こうかな〜【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
Posted by サトシ at 2007年07月23日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック