2007年07月22日

やっぱり・・・

tvo0722 003.jpg
買ってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
40型SONYデジタルハイビジョン液晶テレビBRAVIA(ブラビア)TV

29-32-37[1].gif
29インチからの買い替え、本来のターゲットは定番の37インチだったのですが・・目
近く新型が販売されるとのことで本日限りの特別価格!
当初のターゲットであった37インチは店内を見回したところ20万円〜25万円。
ところが・・
今回このブラビアはな、なんと18万円!
(ま、少々値段交渉合戦はありましたが・・)

松下電器産業の資料によると、29型のブラウン管のあったスペースには、42V型の薄型ハイビジョンテレビを収めることが可能なのだそうです。
しかも、画面の位置がブラウン管テレビの位置よりも奥へいくので、圧迫感はむしろ少なくなるらしい。

さて、このテレビですが・・


すぐにお届け!プレゼント
なんですが・・・
私の居住地には夜配達ができないとのこと・・・
そんなに田舎かい!ちっ(怒った顔)(笑)
ま、取りあえず数日後にはまたテレビのある生活に戻ります(*^▽^*)♪



tvo0722 004.jpg
最近のGはDさんポーズがお気に入り?カメラ(笑)
痛みがひくにはまだ数日かかると思いますが。完治したらまず飲みますよ〜ビールビールビール
てな訳ですから、もう少々休肝日を耐え忍びましょうね p(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 19:41| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうなるのか、ブログを随時見てましたよぉ〜検討するだけ・・・と言いつつ、買ってしまうものですよね。
私は、買い替える上司からブラウン管テレビをもらいました。まだまだ使えるもの(^^)Y
Posted by 婆や at 2007年07月22日 21:13
Gの姿は ピッピポーズが しやすい様な…
係長ポーズだけは 無理そうねぇ *。・
Posted by shin at 2007年07月22日 21:27
>婆やさん
はは・・
やっぱり買ってしまいました。
心の中で我慢しろと叫ぶ天使と我慢は体の毒だ!と叫ぶ悪魔の戦いは今回も?悪魔の大勝利!( ̄◇ ̄;

あ、そうだ!
直接の連絡手段が分からず困っていたのですが、
来月(8月)の4日〜1泊で和琴での宿泊ツーします♪
もしよければ、一緒に和琴で泊まりませんか?
(詳細はブログ内気まぐれ企画室の中の8月の予定を参照願います)
現在、Bonkiさんも参加に向け大統領に許可申請中だそうです(笑)

>shinさん
私のポーズは微妙に肩が上がるので今のGには難しいかもsれません・・
でも・・
完治した際にはもちろんピッピポーズでのピッピショットを撮らせてもううつもりです♪
もし、その場にshinさんがいたら強制参加です(笑)。
Posted by サトシ at 2007年07月22日 21:41
お〜買ったのですね。

ピッピさん私の為に有難う御座います。
いつでも引き取りに行きますよ。

話は、変わりますが。
本日、富良野ツーリングに行って来ました。
開眼した係長を見れるかなと思ったのですが。
スパーダの御姉様に追い詰められていた気がします。
Posted by ぐっちょん at 2007年07月22日 22:11
TV購入おめでとうございま〜す!

これで、冬場のピッピシネマは決まりですね?(笑)

声をかけていただければ、デリバリー┌| ∵|┘が出動しまっす!
(味の保障はナシですが☆)笑
Posted by ┌| ∵|┘ at 2007年07月22日 22:37
帰ってきましたよ〜。
道中は2度もお世話になり本当にありがとうございました。
いつも一人で無口な旅をしている自分ですが、仲間と同じ時間を過ごすというのもかけがえのないものだと思いました。
道楽館でご一緒させていただいた皆様もこの場をかりてお礼申し上げます。

Gさん、早くよくなると良いですね。
また一緒に飲みましょう!

明日からいきなり仕事かぁorz。
死部長より
Posted by こうちゃん at 2007年07月22日 23:39
ピッピさん、大画面TV購入おめでとう!
悪魔の誘惑に負けてしまったのですね。
いいな、うらやましいな!でもツーリングが待っているので、今はそちらに集中することにします。

こうちゃん、ツーリングお疲れ様でーす。
お盆時期に行くので、道楽館で待ってマース(笑)
Posted by apuro at 2007年07月23日 06:26
>ぐっちょんさん
冬にボードを買い替えようと予定に組んでいた予算が一気に無くなってしまいました・・・

>いつでも引き取りに行きますよ。
今回の購入で不要になった29インチテレビ&台なら喜んで差し上げます(笑)

富良野ツー、私も行きたかった〜
でも、にわとり牧場の駐車場は・・・
長さんは仕方ありません。
60ccでよく頑張ってると思いますよ(爆)

>┌| ∵|┘ さん
当ピッピシネマの入館料は食OR酒となっておます(笑)
デリバリー┌| ∵|┘ さんの品を持ってきていただけた際にはVIP席をご用意させていただきます♪

>男色連合北陸支部長
無事の帰還、何よりです(*゜▽゜ヾ
こちらこそ一緒に楽しい時間をすごさせていただき感謝しております♪

お互い無口な性分ですが(笑)、次回会った際も楽しい時間で盛り上がりましょう!

>男色連合九州支部長
私の心の中での戦いはつも悪魔君の圧勝です・・・σ(^◇^;;

次回、道楽館でライダースタイルの支部長との再会を楽しみに待っていますよ〜♪
Posted by サトシ at 2007年07月23日 07:27
ふむふむ。
40インチとはでかいですな。
それでは、我が家の10年物の14型カラー
テレビと比較してみたいものですな。
さらにできることならトレードを、、、
ってそんなでかいテレビ我が家には置けませんわ。
シネマピッピが開演するならば、一声かけて
くださいな。

Gは最近、Dさんのポーズが好きですか。
ならば、Gの病室にみんなで押しかけ、Dさんの
ポーズで記念撮影しますか。
ついでに例のプリン買って、Gも含めて願いを
かけましょうか。
(何かすげー迷惑な集団になりそうな気もするが、、)
Posted by 係 長 at 2007年07月23日 09:56
>係 長
ブログにも書いたように計算上では29インチのスペースに42インチまで置けるそうだが、実際に置いた我が部屋の状態がどうなるかは明後日水曜日のお楽しみってやつです(笑)

ピッピシネマの入館料(食or酒)、長さんにはスイーツを担当してもらおうかな(笑)
Posted by サトシ at 2007年07月23日 19:48
…すげ〜。40インチ…。
買ったんですね〜、サトシさん。
これで何を見るのですか???。
ひょっとしてxxxや△△△なのでは…。(18禁?)
うらやましいですね(^^)。

Gさんのお見舞い、僕も行ければ行きたかったです。とりあえずお元気そうでなによりですね。
何かお見舞いになってないような画像が…(^^;)。食べてますね〜。

こうちゃんお疲れさま。滞道1週間満喫した?。
また道楽館で会いましょう。

サトシさん。携帯のメアドとр書き込んだのですが届いてますか?
Posted by まさ at 2007年07月23日 19:53
>まささん
40インチで見るものと言えばもちろん・・
「渡る世間に鬼はなし!」でしょう♪
今度一緒に茶でも飲みながら一緒に見ましょうか
(笑)

>携帯のメアドとр書き込んだのですが届いてますか?
携帯のメアドは届いています(コメント投稿の際のメルアドの欄は管理人しか見れない設定になっています)が携帯番号の方は届いていませんでした???
お手数をおかけしますがブログ右上部にある気まぐれ企画室の下に「管理人へメール」というのがありますのでそこから本名と共に再度メールいただければ幸いですm(。−_−。)m
Posted by サトシ at 2007年07月23日 20:19
お久しぶりです!!
あたし前にブラビアのキャンペーンガールしたことありますよ〜!!
液晶テレビっていったら今まではシャープが独占だったんですけど、ソニーのブラビアはかなりいいみたいですね!!
あたしはいまだにビデオを見れないテレビデオです(笑)
Posted by えりな at 2007年07月23日 22:33
本日限りのスペシャルプライスっ!
しかも29型のスペースに42V型が置けるっっ、
即日配送、等魅力的な営業攻撃があったのかもしれませんが、あの後即座にテレビを買ってしまうとはびっくりしました!!だって18万円のテレビだなんて、プルプル
Posted by 佐藤D at 2007年07月24日 00:07
>えりなさん
お久しぶり〜♪
元気でしたか?
なかなか遊びに来てくれないので忘れ去られたかと思っていましたよ σ(^◇^;;

>あたし前にブラビアのキャンペーンガールしたことありますよ〜!!
えりなスマイルで販売されたら私なら即決で買っていたでしょう(* ̄▽ ̄*)
最近はカウンターにそのスマイルを見ることができず寂しい限りです・・(ノ△T。)

>あたしはいまだにビデオを見れないテレビデオです(笑)
近日オープンのピッピシネマ!
えりなちゃんは特別会員として今なら年間無料入場券をプレゼントしますよ〜(*^▽^*)

>佐藤Dさん
18万!!
確かに現在の懐事情には厳しいですが、テレビの無い部屋での生活はそれ以上に厳しい私(*x_x)(笑)
でも、今回の出費で今年のスノーボードリニューアル計画は見送り決定かも・・・(ノ_・。)
Posted by サトシ at 2007年07月24日 07:24
忘れてなんていないですよ〜☆
前職辞めて、2ヵ月半アパレルのお仕事してたんですけど、やっぱり今のあたしには仕事することが早かったらしく、倒れて5月末に辞めて、しばらくなにもできず、寝て起きての繰り返しだったんです↓
今もまだ仕事はできないんですけど、毎週病院だけは行って気ままに過ごしてます♪
やっと最近動けるようになってきたので、またのぞきにきますよ〜♪♪
Posted by えりな at 2007年07月24日 09:25
>えりなさん
>忘れてなんていないですよ〜☆
それを聞いて安心しました(*⌒ー⌒*)ゞ♪

病気や怪我の本当の苦しみは本人にしか分かりませんが、私は私自身へ、そして私の知人友人達が病気や怪我をはじめ色んな事で悩み苦しんでいる時には「頑張らない!でも・・諦めない!!」を心がけるようにと言っています(*^▽^*)b

生きている!
それだけで十分頑張ってることですから、後は諦めさえしなければ道はきっと開けると私は信じています。

>やっと最近動けるようになってきたので、またのぞきにきますよ〜♪♪
こんなブログでも多少の気晴らしのお役にたてるのだとしたら嬉しい限りです(*^▽^*)
いつでも遊びに来てください♪

自称、遊び企画のバーテンダー!の私( ̄^ ̄)(笑)
もし、ご連絡いただければ、えりなさんに合った気晴らしプログラムを作るべく喜んでシェイカーを振りますよ(*^ー゚)v
Posted by サトシ at 2007年07月24日 21:05
サトピさん、ご無沙汰です♪
いつも覗き魔ですいません(笑)
もう夏ですね!今年も北海道に行けませんが青森周辺でも回って夏休みを過ごしたたいと思います。

写りいい新しいTVで○ッチなもの見てください(爆)
Posted by えいじ at 2007年07月25日 18:16
>えいじさん
お久〜♪

>いつも覗き魔ですいません(笑)
いえいえ、私も同じ覗き魔してましたから(笑)

そうですか〜
今年も来道は不可能なんですね(ノ△T。)
そういう私もなかなか道外脱出がここ最近叶わず道内を回ってシーズンを楽しんでいます。

>写りいい新しいTVで○ッチなもの見てください(爆)
早速、あんあんやこんなんを見て楽しんでいます♪
どんなんかは次回来道された時のお楽しみってことで(笑)
Posted by サトシ at 2007年07月26日 07:39
40型SONYデジタルハイビジョン液晶テレビBRAVIA! w( ▼o▼ )w オオォォ!!
大画面高級TVの見心地はいかがですか〜☆彡

羨ましい限りでございます。。。
すごく薄いんでしょうね〜
すごく大きいんでしょうね〜〜
・・・妄想で我慢しておきます(笑)
Posted by まかない@ at 2007年07月26日 19:23
>まかないさん
毎度様で〜す♪

TVの見心地ですか?
悪くないです!
きっと一緒に見てくれる相手がいれば最高の心地かと(笑)
と言うわけで・・

いつでもピッピシネマへの来店、歓迎いたしますよ〜♪
Posted by サトシ at 2007年07月26日 22:22
「頑張らない!でも・・諦めない!!」っていい言葉ですね☆
でも暗い話になりますけど、今の病気になって、すっかり生きることさえ辛くなってるんです。
薬も増えて、眠剤飲んでも寝れない状態で。
でも諦めないようにします!!
Posted by えりな at 2007年07月26日 23:56
「頑張らない!でも・・諦めない!!」っていい言葉ですね☆
正直、最近まで調子よかったのに、また波が襲ってきて、食欲もまったくなく、眠剤のんでもねれずに苦しんでます。
ここまで話せば勘の言い方はあたしがどんな病気かはばれてしまうとは思うんですが・・・(笑)
でも諦めないようにします!!
Posted by えりな at 2007年07月27日 00:00
>えりなさん
私も以前、かなり強い睡眠薬3種類を使っても眠れない時期がありました。
生きることの意味が分からず、生きることを終わらせる方向の思考に包み込まれそうな時期でした。
そんな私が今、こうして生きていられるのは親はもちろん良き仲間達のおかげです。
気持ちが沈み暗闇でもがく自分に皆でずっと明かりを灯し続けてくれました。

生きていると楽しい事ばかりじゃなく、時に今までの楽しかった思い出を一切忘れてしまう程の辛い時期が訪れる事がありますが、どんな時も独りじゃない事だけは忘れないようにしたいと思っています。

私自身、弱く、こう見えて?(笑)今でもかなり激しく気持ちが沈む時があります・・
そんな時、「頑張らない!でも・・諦めない!!」は精神的に弱い私に自分自身が常日頃言い聞かせている言葉。
この言葉の力がえりなさんの力にもなったら嬉しいです。
そして、多くの仲間が私に光を灯してくれたように自分も誰かに光を灯せたら、そんな人間になれたらいなと思う昨今。

このブログや私が少しでもえりなさんの気晴らし(灯火)になることができたら嬉しいな(*^▽^*)
Posted by サトシ at 2007年07月27日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック