2011年11月03日

本日、走り収め♪

晴れの得意日、文化の日の今日・・・

konta1103 001.JPG
天気予報は全道的に晴れ一色目

と言う事で昨日から始まった?久々シリーズ!?第2弾・・・

konta1103 002.JPG
今日はコン太と今季走り収めのプチツーリングexclamation

コースは我が通勤路(笑)のオロロンライン・・・

konta1103 012.JPG
ここからの海の景色は何度見ても結構好きな私ですわーい(嬉しい顔)

で、多くのライダーとすれ違いながらたどり着いたのは・・・

konta1103 013.JPG
厚田の夕日の丘パーキング駐車場
私と同じように今日が走り収めというライダーさんが多かったですね目

この時期にしては暑いと思える好天下でひとっ走りして、コン太冬眠に備えての給油を済まし・・・ガソリンスタンド

konta1103 014.JPG
無事、自宅に帰宅家

今季は69135キロからのスタートでしたから・・・

71449キロ−69135キロ=2314キロ
少なっ目(笑)

過去1番の走行距離の少なさで終えた今シーズンですが、
その分を補って余る楽しい時間が沢山ありましたわーい(嬉しい顔)


でも、来季はもう少し乗ろうかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

初KCBM♪

当初は私がmixi内にて応援サイトの管理人(團長)をさせていただいているJUNCO&CHEEPの江別公演にいく予定だったのですが・・・

niseco0910 040.JPG
バイク仲間Bonkiさんの涙の懇願exclamation&question(笑)にて急きょコン太でのツーリングに変更した本日exclamation
目的地はKAWASAKI主催のバイクイベント、KCBMですイベント

KCBM:KAWASAKI COFFEE BREAK MEETING
KAWASAKI主催のKAWASAKIライダーの交流を目的にしたイベント!


待ち合わせ場所には・・・

niseco0910 071.JPG
気の置けないバイク仲間達の姿が目るんるん
Bonkiさん:YAMAHA TRX850
Dさん:BMW F650GS
係 長:YAMAHA FZ1フェザー

私(YAMAHA FJR1300)を始めKAWASAKIバイクが1台もいませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)
(一応、他メーカーも参加OKではあるんですけどね。一応・・・)

ま、何はともあれ・・・

niseco0910 043.JPG
YAMAHAを主軸にBMWが入った混合チームでいざ!会場のKiroroへダッシュ(走り出すさま)

走りなれたルートをサクッと走って・・・
(ま、途中にあったワインイベントに向かう車の渋滞は若干ありましたが。でも、あのドライバーの方々はワインイベントで皆飲まずに帰るんですよね。ね?ね?ね?)

niseco0910 044.JPG
KCBM会場のKiroro駐車場に到着ですexclamation

KCBM会場では毎年様々な会場にてKAWASAKIバイクと他社バイクの駐車エリアが差別・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)区別されるのですが・・・・

niseco0910 073.JPG
今回も区別はあったもの意外にKAWASAKIバイクの方が止めずらそうと思ったのは私だけexclamation&question

札幌圏の半分のライダーが今日は集まるのではないかと思われるほど次々にやってくるライダーを眺めつつ・・・

niseco0910 074.JPG
先ずはイベントの趣旨に従いカップを購入してからの珈琲ブレイク喫茶店
ちなみに、カップは500円、珈琲は飲み放題ぴかぴか(新しい)
YAMAHA&BMWメンバーでKAWASAKIカップ片手のピッピショットですカメラ

会場内では別行動隊だったバイク仲間やショップ繋がりの知り合いのライダーも多数来ていてしばし談笑しながら・・・

niseco0910 075.JPG
目線は常にこちらにありました目(笑)

目の保養とバイク仲間との会話を楽しみながら心は満足しても珈琲だけではお腹の方は満足しない我ら・・・

Bonkiさんの提案でニセコにある『甘味処 松風』に行ってみよう!となったのですが・・・

場所が分らずお店に電話したところ、なんと月に3日しか営業しない幻の名店で9月の営業は終わったとお話もうやだ〜(悲しい顔)

で、気を取り直し私の知っているカフェへ行くことにダッシュ(走り出すさま)

niseco0910 058.JPG
ニセコにあるM’sカフェさんレストラン
私のお気に入りカフェの1つですぴかぴか(新しい)


今年、メット盗難にあった私は今日も肌身離さずメットを持っての移動です目
ううう、邪魔ですバッド(下向き矢印)

そして、店内に入った私たちに店員さんがとても感じのいい接客で・・・
『予約と御待ちのお客様で現在1時間近くお待ちいただく状態でして・・・・』

我らのお腹は既にサブタンクも空になりそうな状態であったためあせあせ(飛び散る汗)再度目的地変更ダッシュ(走り出すさま)

niseco0910 059.JPG
ニセコを離れ京極の『むー未ん谷』にやって来たexclamationつもりでしたexclamation&question

場所は間違いなくここなのですが、看板に書かれている文字は『バオバブ』目

お店の方に聞いたところ今年の7月からお店が変わったとの事でした。
(後のBonkiさん情報によると『むー未ん谷』さんは札幌市東区北42条東19丁目3-1 フットサルスタジアム内へ移転したとか・・)

『バオバブ』さんがどんなお店かの情報は無い我らでしたが・・・

niseco0910 076.JPG
『空きっ腹は最高のソースである』exclamation
ロコモコ風丼ぶりを一心不乱に食べるアラフォー&アラサーライダーの図目(笑)
でも、さすがBonkiさん!後ろにも目があるかのようなピースサイン手(チョキ)

この後は中山峠周りで帰宅するDさんと赤井川経由で帰宅する我らで流れ解散手(パー)

niseco0910 037.JPG
久々のツーリングより無事帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
コン太の体調(リアサス)の具合がイマイチであまり乗っていない今季でしたが、やっぱ好天下に気の置けない仲間と走る時間はとても楽しかった〜るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

恒例!天塩しじみツーリング♪

今日から1泊2日にて・・・

tesio0702 056.JPG
『ピッピの気まぐれツーリング』恒例行事exclamation天塩しじみツーリングでするんるん

今回はいつもとちょっと趣向を変え各自のお好みルートにて天塩入りと予定していたのですが・・・

tesio0702 001.JPG
急きょ同行可能となったメンバーを高速道路野幌パーキングエリアで待ちます駐車場

今日、一緒に天塩入りを目指すことになったメンバーは・・・

tesio0702 059.JPG
フェザーに乗る姫かわいい
ETC付きYAMAHAバイク2台にて出発ですダッシュ(走り出すさま)

今日を迎える10日ほど前にメットを盗難にあった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

tesio0702 060.JPG
今日はミラーにかけっぱなしはせず、肌身離さず持ち歩きますよ目(笑)

さて、出発後、先ず最初の休憩地は200キロ先の・・・


名寄の道の駅『もち米の里☆なよろ』に到着駐車場
いや〜暑いです晴れ

「走る・休む・食べる!」が基本の気まぐれツーリング・・・

tesio0702 061.JPG
今日もご多分にもれずのスイーツタイムるんるん
好天下で食べるソフトクリーム&ひんやりソフト大福ぴかぴか(新しい)
うま〜わーい(嬉しい顔)

小腹を見たした後は元気に北上を続け・・・

tesio0702 062.JPG
音威子府の道の駅で小休止駐車場
写真は国家権力に強制停止させられた図あせあせ(飛び散る汗)・・ではありません!
おトイレに行っている間、国家権力の威を借りてメットを守ってもらってます(笑)

さて、この後は山道を快適に走行し・・・

tesio0702 013.JPG
昨年も停まって撮ったマイナーな?方の北緯45度通過点で一時停止exclamation
ここで姫が「さっきの道の駅に携帯を置いてきたかもがく〜(落胆した顔)
でも、ちゃんとポーチにありました(ホッあせあせ(飛び散る汗)

一安心したところで本日最初の目的地である宗谷岬に向かい再び北上ダッシュ(走り出すさま)
で、今までピーカンの晴れだった空が稚内入り目前にして曇りが・・・

tesio0702 063.JPG
案の定、宗谷岬を目前にした宗谷丘陵は真っ白です目あせあせ(飛び散る汗)
そして、日差しの無い稚内は、さ、さ、寒いふらふら

晴れていれば牧歌的雰囲気につつまれる宗谷丘陵もこうなっては・・・

tesio0702 016.JPG
宗谷丘陵をそそくさと後にし最初の目的地である最北の岬「宗谷岬」に到着exclamation
見事にガスってますあせあせ(飛び散る汗)

ま、そういう事もあるさ!と思いながら『平成最強の晴れ男』を自負する私としては心痛の思いにて・・・

tesio0702 064.JPG
元気づけのランチタイムですレストラン
今日は観光客気分ランチと行きますか!と選んだお店「てっぺん市場」さんにてオーダーした宗谷五色丼ぴかぴか(新しい)
安くて美味しくてなかなかいいお店でしたわーい(嬉しい顔)

自分のお腹が満たされた後は・・・

tesio0702 074.JPG
観光客気分第2弾exclamation&question最北端スタンドにてコン太もランチですガソリンスタンド

自分もコン太もお腹いっぱいになった後は一気に最終目的地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

無事に天塩入りし「しじみツーリング」の最大の協力者であり6年続くこのオフ会の主催者でもあるゆうみんさん宅へと行ってみると・・・

tesio0702 065.JPG
なにやら見覚えのある赤いバイクが目
すなおにオロロンラインを北上してきた係 長が既にマッタリしておりました目

ゆうみんさんと久方の再会のご挨拶を交わした後・・・

tesio0702 023.JPG
天塩の菓子名店「とらや」さんのプリンをいただきながら近況報告タイムでするんるん

そうこうしているところに・・・

tesio0702 024.JPG
今回は体調の関係で車参加のDさん到着です黒ハート

でこの後、1度宿へ戻る前に・・・

tesio0702 025.JPG
今回もお世話になるゆうみんさんとのピッピショットカメラ
今年もよろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)

さて後は仕事の都合で遅出となるシズカ&てっちゃん組と愛娘とラブラブドライブ中のBonkiさん親子組の到着を待つばかり・・・

tesio0702 026.JPG
宴会開始前に宴会場敷地内にある夕映温泉にツーリングの汗を流しますいい気分(温泉)

湯あがり後はやっぱり・・・

tesio0702 028.JPG
至福の一杯ですビール

とふと横を見れば・・・

tesio0702 029.JPG
至福の一本ですかexclamation&question
ま、幸せの形は人それぞれですからね(笑)

で、宴会場に本日の参加メンバー全員がそろったところで・・・・

tesio0702 032.JPG
第6回しじみ汁をすすろう会in天塩のスタートですexclamation
この写真を撮る前にてっちゃんが迷子のお知らせで呼び出し寸前になっていたのは御愛嬌?です(笑)

それでは皆で毎年多忙の中にも関わらず宴の準備を整え迎えてくれるゆうみんさんに感謝しながら・・・・

tesio0702 066.JPG
乾杯〜〜〜ビールるんるんビールるんるん
で、先ずは飲む前に飲む天塩のしじみ汁ぴかぴか(新しい)
絶品のしじみ汁は二日酔い対策にも強力な効果を発揮してくれますわーい(嬉しい顔)

いや〜飲んで飲んで喋って騒いで・・・・

130970712021513123842_20110702-018[1].jpg
若いギャルともラブラブモードexclamation&question(笑)でするんるん
(Bonkiさん写真無断借用しました(笑))

楽しい時間が過ぎるのは本当に速いもので、宴会場をお開きにした後は・・・

tesio0702 037.JPG
宿に戻り日付変更線近くまで談笑タイムわーい(嬉しい顔)るんるん
あ、もちろん早寝王の私は今宵も夢の扉を真っ先に開きましたがね眠い(睡眠)(笑)



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

気まぐれツーリングinニセコ♪

今日は春恒例の愛車アレックス車内大清掃!と思っていたのですが・・・

syumatu0515 001.JPG
我が家にぉNEWメット持参にてやってこられたバイク仲間の凪さん目
見上げた空の青さに予定を車内清掃から急きょツーリングに変更した本日晴れ
凪さんが同行ですわーい(嬉しい顔)

『気まぐれツーリング』の名が示すように私の気まぐれで企画されるツーリング・・・

syumatu0515 002.JPG
アラフォーメンズライダー2人でもう一人の同行者を待ちます駐車場
集合場所の定番地ともなっているこの場所には既に違うバイクグループ数台もお仲間を待っているご様子目

で、合流時間ピッタリに・・・

syumatu0515 037.JPG
本日の紅一点exclamationバイク仲間のマッキー参上かわいい
気づけばマッキーと会うのは今年初!
あけましておめでとうございます(笑)

という事で・・・

syumatu0515 005.JPG
本日の気まぐれツーリングはこの3名で出発ですexclamation

で、今回の目的地はまだ2人とも行った事がないという事で・・・

syumatu0515 006.JPG
私のお気に入りニセコのグランヴンデンさんにやって来ましたレストラン

syumatu0515 038.JPG
ここの手作りサンドイッチは美味しくてボリューム満点ぴかぴか(新しい)
私がいただいているのは名物のグランヴュンデンサンド(写真左上)ですわーい(嬉しい顔)


いつも美味しそうに食べるマッキー目
バイク仲間であると同時に貴重な女子の爆食仲間ですわーい(嬉しい顔)

で、美味しいサンドイッチをいただいた後はその1ピースの大きさに感動・・・

syumatu0515 039.JPG
グランヴュンデンさんのケーキにてスイーツタ〜イムるんるん

3人3色でオーダーした本日、皆の種類を分け合い大盛りケーキを手に・・・

syumatu0515 016.JPG
爆食王・爆食姫のご満悦ショットカメラ

さて、美食のランチタイムを堪能した後は睡魔に負けないようにしながら帰路へダッシュ(走り出すさま)

syumatu0515 040.JPG
羊蹄山が頂上まですっきり見える好天の中山峠が本日の解散場所exclamation
さて、ここからは流れ解散です手(パー)


気温は若干低かったものの晴れの下、楽しいプチランチツーでしたわーい(嬉しい顔)
そして、今日のツーでコン太がめでたく7歳(※1万キロを1歳とします。)を迎えましたるんるん
走行中でオドメーターの写真は撮れませんでしたが今後も距離数と共にコン太と楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います手(チョキ)
posted by サトシ at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

今季初!高見道オンツーリング♪

gogatu01_03 070.JPG
今日は行きつけバイクショップ高見道の今季初オンツーリングに行ってきましたexclamation

gogatu01_03 044.JPG
集合場所はいつものごとく高見道前駐車場

昨夜の暴風雨と今朝の低気温が参加表明者の心を折るかと思いきや・・・

gogatu01_03 046.JPG
一人の欠落者もでず全員参加目
雨はやんでいるものの曇りが多く気温は6度で風が冷たい今日ふらふら
皆さん、マゾライダーですね〜目あっ、自分もか(笑)

オーナー高見さん:『ピッピさん、得意の晴れパワー弱いんじゃないですか?』
私:『最近、朝が弱い私の影響が出てますが、もう1、2時間したらノープロブレムですよ』


私の言葉を証明するがごとく・・・

gogatu01_03 045.JPG
出発直前に見上げた空には徐々に青空率が拡大してまいりました目

という事で出発した高見道軍団の最初の休憩ポイントは・・・

gogatu01_03 085.JPG
ライダーの定番集合地とも言える支笏湖湖畔ポロピナイ駐車場
ねぇ〜見事に晴れたでしょ晴れ


平成最強の晴れ男を自負する私わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ただし・・・
気温の調整が出来ないのとその効果は私の半径5キロとの過去の検証結果があせあせ(飛び散る汗)(笑)

支笏湖を後にし次なる休憩地は・・・

gogatu01_03 051.JPG
日高富岡のローソン駐車場

で、ふとコン太と同じツアラー軍団を見たら・・・

gogatu01_03 086.JPG
ツアラー必須アイテムexclamation&questionバイク用ナビゲーション目
ちなみに1番下の写真がコン太のナビです。

さて、ここから本日の目的地である静内二十間桜並木の祭り会場まで混雑する海ルートを避けて裏道山ルートを行くこととなり、
その道を知っているのは参加者の中で私だけという事で想定外の先頭を走る事に・・・あせあせ(飛び散る汗)


gogatu01_03 088.JPG
案の定exclamation&question一度はバラけてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)何とか全員無事集合わーい(嬉しい顔)

本日函館でようやく開花宣言との事ですから当初から想定の範囲内ではありましたが・・・

gogatu01_03 087.JPG
はいexclamation見事に桜は咲いてません目(笑)
ま、見頃は2週間程先でしょうか。

でも、咲いてようが咲いていまいが高見道軍団の場合・・・

gogatu01_03 089.JPG
花より団子exclamation×2
会場警備されてたお巡りさんご推薦の『ぎょろっけ』(かじかのスリミをコロッケ風に衣を付けて揚げたもの)を先ずは購入目

その他各々で出店ランチを堪能後・・・

gogatu01_03 090.JPG
忘れてはならぬスイーツタイムるんるん
女子のスイーツ笑顔はめんこいですが、オヤジのスイーツ笑顔は・・・ですね(笑)

出店ランチですっかりマッタリモードになった我ら・・・

gogatu01_03 071.JPG
咲いてない桜並木をバックに(笑)集合撮影カメラ
さて、眠気に負けないで帰路につきますよダッシュ(走り出すさま)

で、再び・・・

gogatu01_03 072.JPG
日高富岡ローソンに集合駐車場
ここが本日の解散場所となります。

で、ふと見れば・・・

gogatu01_03 091.JPG
駐車場の隅にあるお店に集まる男達目
その目的は・・・
お店の商品かそれとも綾瀬はるか似の看板娘かは・・・です(笑)

さて、この後は眠気に負けないように気合を入れてコン太と共に帰路へダッシュ(走り出すさま)

gogatu01_03 092.JPG
ただいま〜家
本日の走行距離約380キロ目
久々の300キロ越えのツー、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

気まぐれプチツーリングinバチスタ!?

早起きして掃除・洗濯にモン太の朝練と頑張ったご褒美か?朝方に降っていた雨はやみ空には青空晴れ
気温2ケタ、道はドライになった〜とくれば・・・


kimagure0424 001.JPG
今季2回目のとなるコン太発進ダッシュ(走り出すさま)
今回はコン太と一緒にぶらり支笏湖線プチツーリングでするんるん
雪解け水もなくなって完全ドライとなった支笏湖線わーい(嬉しい顔)
でも、まだ浮砂多いですねあせあせ(飛び散る汗)

支笏湖線には早くもパンダさんがおり、一瞬、コン太と遊んでほしそうなそぶりでしたが、すぐに興味がなくなったようですので・・・


引き続きコン太と2人で目的地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

今回の目的地というのはこちらの場所↓↓
kimagure0424 003.JPG
なんとキリスト教系幼稚園の真駒内明星幼稚園ホール目

今日ここで行われるのは・・・

kimagure0424 004.JPG
奏楽 東日本大震災被災者支援 チャリティーコンサート exclamation×2
『奏楽』:札響首席オーボエ奏者の岩崎弘昌さんが札幌の若手音楽家を集めて活動されている音楽グループ

このメンバーには・・・

kimagure0424 014.JPG
私のバチスタ主治医であるバイオリニスト小林瑠衣さんとその親友であるピアニスト前田朋子さんがいらっしゃるんですかわいい

本日はチェロやヴィオラ、フルート、クラリネット、ファゴットも加わり・・・

kimagure0424 015.JPG
前半後半の2部構成でたっぷりと音楽を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

演奏終了間際に一瞬降った雨にバイクで帰宅する私を心配してくださった瑠衣さんでしたが・・・

kimagure0424 013.JPG
平成最強の晴れ男を自負する私exclamation
帰宅途中の天気はノープロブレムでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日はプチツーでしたが、久々にコン太と走れ、いい音楽も聴けてなかなかいいツーリングでしたるんるん
posted by サトシ at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今季初の気まぐれツーリング!in苫小牧♪

例年より少し遅いスタートになりましたが・・・

syumatu0408_10 025.JPG
本日、コン太初今季初乗りですexclamation

さぁ、コン太・・・


いよいよ今季も俺たちの季節が始まるぞるんるん

平成最強の晴れ男晴れを自負する私・・・

syumatu0407_10_2 003.JPG
青空の下、手稲山に見送られながら今季は69135キロからのスタートですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久々のバイク感覚を確認しつつ・・・

syumatu0408_10 029.JPG
本日の合流場所である苫小牧トラックステーションに到着駐車場

初気まツーに同行してくださったのは・・・

syumatu0408_10 028.JPG
今季すでに4回ほど走っているというレジントさん目
お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)

いつもの仲間の多くがまだ乗り出し準備ができていなく、ソロでスタート予定だった本日ですが・・・

syumatu0408_10 030.JPG
レジントさんとのラブラブツーとなりました黒ハート(笑)

marutoma0409 001.JPG
さて、名物のホッキが並ぶマルトマ食堂さんに到着ですレストラン
さぁ〜て、今日は何を食べようかなグッド(上向き矢印)

色々悩みましたが、今回はマスターの推薦にて・・・

syumatu0408_10 034.JPG
その名も『おすすめ丼』に決定exclamation
安くて美味しくてボーリューム満点のマルトマさんぴかぴか(新しい)
至福のひと時ですわーい(嬉しい顔)るんるん

いつも多忙な中にも関わらず暖かい歓迎で迎えてくれるマスター始めお店の方々に感謝しつつ・・・

syumatu0408_10 036.JPG
レジントさんと流れ解散後はここ高見道にやってきたコン太と私駐車場
走ってみて気になる点についてご相談猫
原因は確定するも対策費用が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、大人しく走れば問題なし!ですよね(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする