2012年09月08日

柴田アイリ@アルキタpresents「 ST×オトキタ 大通メトロライブ」 !

昼食後の運動がてら!?札幌駅から大通りコンコースに向かって歩き・・・
(えっ?そんな距離じゃ運動にはならない?あせあせ(飛び散る汗)

DSC00954.JPG
やってきたのは大通メトロライブexclamation

札幌→大通り間を息を切らせながら(汗)やってきた目的はこちら↓↓
DSC00953.JPG

o0640064012178451819[1].jpg
七飯出身・札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんのライブexclamation×2
今回サポートでピアノを弾かれたのは音楽療法士でアイリさんの従姉妹さんでもある神田真理奈さんかわいい
(演奏中の撮影は禁止だったのでアイリさんのHPよりお借りしました。)

本日のセットリスト↓↓
・地球の踊り子
・The water is wide
・秋の唱歌メドレー
(赤とんぼ、紅葉、夕焼け小焼け)
・ring
・最後には「イエス」と言おう


私の結婚披露宴の時にも歌っていただいたお気に入りの曲『ring』も久々に生で聴けた今日・・・


とっても素敵な空間を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても・・・
「秋」をテーマにした唱歌をメドレーで歌われている空間でまだ夏全開スタイルの私ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

柴田アイリinフェアトレードフェスタ2012!

2012.06.30 014.JPG
今日のフェアトレード会場でのライブは私にとってはまさに『一粒で2度美味しい』状態exclamation×2

井雲 真理さんのライブに引き続き・・・

2012.06.30 010.JPG
柴田アイリさんのライブまでも見る事ができるのです目るんるん

真理さんのmarimoワールドとはまた雰囲気が違いながらも・・・

2012.06.30 007.JPG2012.06.30 006.JPG
2012.06.30 008.JPG

素敵な『アイリワールド』が公園内に広がるLIVEぴかぴか(新しい)

ライブハウスなど室内空間で聴くのもいいのですが・・・

2012.06.30 013.JPG

彼女の歌力は青空の下や自然に囲まれると本来のパワーをより強く発揮する感じがしますカラオケ

posted by サトシ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

柴田アイリinみんたる♪

2012-03-31 056.JPG
私の好きな場所の1つexclamationフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」さんexclamation×2

いつもはランチやフェアトレード商品を見にくる場所なんですが・・・

2012-03-31 057.JPG
今夜訪れた目的はこちらです目

私がミクシー内にても公認?応援サイトを管理させていただいている・・・

2012-03-31 046.JPG
札幌在住、道南は七飯町が生んだ歌姫exclamationシンガーソングライター柴田アイリさん出演のライブですカラオケ

さて、今回もこの場に来たくても来れなかった方、また、この記事を見てアイリさんに関心を持っていただけた方のために・・・・


今夜のライブの1部を動画にて紹介させていただきますTV
ね、大人の癒しソングでしょかわいい
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

柴田アイリLIVE〜「@レストラン のや 」〜

当日撮った写真をパソコンから消してしまうと言うなんとも悲しいミスをおかしてしまった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

blog02_0304 048.JPG
残ったのは会場となった『のや』さんの写真が1枚exclamation

そして・・・


この新曲動画の2つexclamation×2

応援團長として少しでも当日の感動を伝えるべく写真と合わせてレポを作りたかったのですが・・・

この素敵な新曲だけでも紹介できたのが不幸中の幸い、
次回は今回のミスを埋め合わせできるくらいのいいレポが作れるよう頑張りますp(●`∇´●)q
posted by サトシ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

柴田アイリ2012年歌い始めin札幌ファクトリー♪

今後の活躍が益々目が離せないアーティスト・・・目

blog2012_0214 001.JPG
七飯町出身、札幌在住のシンガーソングライター柴田 アイリさんexclamation
彼女の持つ独特の感性から放たれる歌力に魅かれた私は現在mixi内にて本人&プロデューサーの了解の下で応援サイト『来たれ!柴田アイリ応援団員♪』の團長(管理人)をさせていただいていますわーい(嬉しい顔)

團長を名乗らせていただきながら昨年よりなかなかライブに足を運ぶ事ができないでいた私ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2012_0214 003.JPG
2012年歌い始めとなる札幌ファクトリーのステージに来ることができました目るんるん
今年に入って早々、美人敏腕プロデューサーいづみさんよりJUJU、平井堅さん、中島美嘉ちゃん他、様々な方たちのツアーやレコーディングで大活躍中のシンガー、kazcoさんに3日間集中ボイストレーニングという名の里子?(笑)に出されたアイリさん・・・

blog2012_0214 094.JPG
その効果かexclamation素人の私が聴いても明らかに彼女の声がいい感じに変化していましたカラオケ
彼女の歌声の変化は私のみならず一緒にいた団員や今回彼女の歌を聴くのは2回目という私の彼女さえも気づいていましたねかわいい

そんなアイリさんのステージ、本当は生で体験していただけるのが1番なのですが、雰囲気が少しでも伝えられたらと思い、この曲を動画にて紹介させていただきます↓↓


最近、この『地球(ほし)の踊り子』のNEW PVが完成していますので、こちらも合わせて紹介させていただきますね↓↓


blog2012_0214 095.JPG
見る者、聴く者の感性へダイレクトに歌いかける柴田アイリさんexclamation×2
昨年7月にリリースされたソロアルバム『Earthy・・・』を始め、彼女が心を込めて作った天然石のアクセサリーもライブ会場では発売されておりますぴかぴか(新しい)
疲れた心を癒したい時、何気ない幸せを感じたい時、1人で寂しい時、デートの時、その人その人の色んなシュツエーションに何らかのよきエネルギーをくれる彼女のステージ(歌)をぜひ1度直接聴いていただけたら嬉しく想う團長ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

柴田アイリLIVE!〜札幌ファクトリーアトリューム広場〜

さて、今月この場所に来たのは今日で何回目でしょう・・・?

blog1117 001.JPG
今日も来ましたexclamation(笑)クリスマスツリーが輝く札幌ファクトリーアトリューム広場クリスマス

blog1117 002.JPG
今夜の目的はこちら↑↑目

私がmixi内での応援サイト『来たれ!柴田アイリ応援団員♪』を管理させていただいている・・・

blog1117 016.JPG
札幌在住の今注目のシンガーソングライター柴田アイリさんの久々のファクトリーLIVEですカラオケ
彼女の持つ歌力が作り出す独特な空間は正に『瞬間』に生きていると思う私
彼女を知っている方はもちろん、まだご存じないと言う方は是非1度『生(LIVE)』の空間にてその独特な『瞬間』を感じていたけたら嬉しく思う応援團長のピッピでございますわーい(嬉しい顔)

と言う訳でブログでは残念ながら『生』の空間をお届けする事ができませんが、ここで今夜のLIVEの中からこの1曲を動画で紹介させていただきます・・・


柴田アイリさんの代表曲の1つ『地球(ほし)の踊り子』カラオケ
現在、この曲の最新PVを製作中のアイリさん
出来上がりは恐らく12月に開催される札幌ドームでのライブで観られるのではとの事でするんるん

こうして今夜のファクトリーライブを無事に終えてステージを後に、と思ったら・・・

ここファクトリーではめったにおこらない観客からのアンコールの声援がわーい(嬉しい顔)るんるん

嬉しい誤算にアンコールを準備していなかったアイリさん・・・

blog1117 017.JPG
アカペラでクリスマスソングを聞かせてくださいました目るんるん
今夜初めて彼女の声を聞いたという知人からも『彼女の存在を教えてくれてありがとう。本当に素敵な歌声のシンガーだね』と嬉しい言葉をいただきましたわーい(嬉しい顔)

どんどん進化を続ける柴田アイリさんかわいい
これからの彼女の活躍を是非注目していただきたいと思う私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

柴田アイリ ライブ by 円山夜想〈マルヤマノクターン〉

先日の札幌レコ発ライブの動画を会場となった円山夜想さんがアップしてくださいました↓↓


kenzzzi店長、スティーブンを始めマルノクの皆さん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

待望のレコ発ライブIN円山夜想!

いつもは夜に行く円山は裏参道にある私のお気に入りの場所・・・

syumatu0821_22 001.JPG
レストラン・ライブハウス・バーの3つの表情を持つ空間exclamation円山夜想さんに今日は昼前から行ってきましたexclamation×2

今日、ここ円山夜想さんにて行われるのは・・・

airi_0821 001.JPG
札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんの『Earthy・・・』発売記念LIVEexclamation
私がmixi内応援サイトにて管理人(團長)をさせていただいているアイリさんかわいい
今日この日を迎える事を本当に心待ちにしていましたるんるん

開場と同時に次々に来てくださる観客の皆さん・・・・

syumatu0821_22 014.JPG
本日の会場内、キャパいっぱい満員御礼状態でのスタートです目
既にアイリさんを知っている方はもちろん私がmixi内で管理人をしているもう一つのサイト、JUNCO&CHEEP関係の皆さんが来てくださっていたのが嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

そんな暖かな空気に包まれた会場内にて・・・

airi_0821 004.JPG
私を魅了してやまない『アイリワールド』のスタートですカラオケ

では、ここで本日の『アイリワールド』の中から新曲を動画で紹介させていただきます↓↓

扇柳トールさんの笛の音で始まる新曲「真実の門」exclamation
やばくないですかぴかぴか(新しい)

ここで今日のステージの第1部が終了し・・・

airi_0821 002.JPG
2部は豪華ミュージシャンによるインストをこれまた素敵なダンサーAyaが参加されてのBy Gone Daysにてスタートです目るんるん

札幌を代表すると言っても過言ではないミュージシャン&ダンサーのサポートの中で2部最初の歌は・・・

airi_0821 003.JPG
柴田アイリさんの代表曲でありアルバムトップを飾る「地球(ほし)の踊り子」カラオケ
音・歌・ダンスのコラボレーションぴかぴか(新しい)
これは機会があれば是非とも生で見てもらいたい感動の空間ですかわいい

今日この日のライブは・・・

syumatu0821_22 039.JPG
私が大好きな場所で大好きなシンガーが大好きなサポート陣と共に満を持して迎えたレコ発ライブexclamation×2
感動もひとしおの空間ですわーい(嬉しい顔)

そんな感動の空間を皆様にもおすそ分けしたく、2つ程ですがライブの様子を動画にて紹介させていただきます↓↓

この曲「ビドロ」はアルバムの中では1番暗い曲かもしれませんが、私が今回1番好きな曲でもあるんですわーい(嬉しい顔)
アイリさんはこの曲をなんと中学生時代に作られたとのこと。
いったいどんな中学生だったんでしょうか(笑)


本日のセットリストのラストソング「ring」exclamation
いや〜もうラストソングなんて・・なんと楽しき時間の過ぎることの早いことか。

そして、鳴りやまぬ拍手の後のアンコール曲「コトダマ」も本当にいい曲なんですよね〜かわいい

fin_0821 001.JPG
アンコールを含め全11曲を熱唱された柴田アイリさん目

彼女も言ってましたが今回のレコ発ライブは完結でありスタートでもある場
アンコール曲の歌詞にもあるように
「もし あの日の君に恩返しするなら ずっと こうして僕は輝き続けるから」
今日この日の感謝の気持ちを時間はかかっても結果で返したいというアイリさん


そんなシンガー柴田アイリさんを微力ながら團長の私も応援しつづけていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


アルバム「Earthy...」の視聴版ができました!
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

SONG@北!MEETING♪

HBCテレビで毎日深夜に放送されている音楽番組「song@北!」では、北海道で活躍する有望なインディーズ・アーティストを紹介し、応援しています。

来る9月、この番組と連動したライヴ・イベント・・・

logo[1].jpg
『SONG@北!MEETING 〜VOICES OF AUTUMN 2011〜』が開催されますexclamation×2
このライブには私が応援團長をやらせていただいている札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんも出演ぴかぴか(新しい)

現在「song@北!」にてオンエアー中の柴田アイリさん『little sister 』の プロモーションビデオです↓


2011年7月28日〜9月1日まで毎日、HBC「Song@北!」で深夜3時〜4時辺りで放送中TV
制作チームも素晴らしく、そして前回の「地球の踊り子」PVで出演してもらった超〜素敵なダンサーAYAさんも、再び密かに?(笑)登場されています目るんるん


「地球の踊り子」PV紹介♪
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

柴田アイリinエスタ♪

いや〜最近は北海道も暑いですね、夏ですね〜という訳で・・・

syumatu07_08 031.JPG
札幌駅前エスタ2階で開催中のビアガーデンにやって来た今夜ビール

天気予報では今日は夕方から雨との事でしたが・・・

syumatu07_08 032.JPG
平成最強の晴れ男を自負する私の前に雨は無しわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そんな絶好のビール日和の本日は・・・

syumatu07_08 033.JPG
久方に再会する友人達と一緒の乾杯でするんるん
数年前に上富良野の定宿『道楽館』で会っていらい友好が続く神奈川のマサさん
音楽の趣味を持ってから友人になっていただいた網走のベーシスト、海雲さん

お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)

さて、夏の週末を新旧の友人達とただビールを堪能するだけでも楽しい事ではあるのですが・・・

syumatu07_08 035.JPG
我らが席のまん前には何やら素敵なアーティストのお姿が目


そう、今夜は柴田アイリさんのライブを楽しみながらの新旧友好ビール飲み会でするんるん

airi0805 001.JPG
好天の夏の夜に野外で見るアイリさんの世界目
既にアイリさんやいづみさんをご存じの海雲さんはもちろん、
私のブログでは知っていたアイリさんを今夜は初めて生で見られたマサさんもご満悦のステージぴかぴか(新しい)

いや〜お喋りマンの私も言葉を失う程素敵な空間でしたわーい(嬉しい顔)

最初は飲みに盛り上がりステージに気を止めていなかったお客さん達も最後にはすっかりアイリワールドの中へ・・・

syumatu07_08 076.JPG
いつも自分への評価が厳しいアイリさんですが時に素直に周りの声を受け止めて欲しい私ですわーい(嬉しい顔)

さて、こうして無事にライブを終えた後・・・

mannzoku0805 001.JPG
海雲さん、マサさんがアルバム『Earthy・・・』をお買い上げCD
マサさん、ご満悦の表情です(笑)

そして、見上げた夜空・・・・

syumatu07_08 081.JPG
う〜ん、いい夜だ夜
この後は川村大太さんを呼び出し?(笑)アイリさんお疲れ打ち上げるんるん
プロのシンガーがいる中でのカラオケという初体験を深夜まで楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

柴田アイリin千歳カトマンズクラブ♪

今夜は2度目の訪問となる・・・
(1回目の訪問の様子はこちら→http://chaser.seesaa.net/article/194228076.html

airi073120001[1]_1.jpg
千歳KATOMANZU CLUBさんに行ってきましたexclamation
店を移転オープンしたKATOMANZU CLUBさん目
今夜はここでアイリさんに楽曲を提供されたアベタクさんこと阿部卓馬さんとのコラボステージがあるんでするんるん

ミクシー内にて柴田アイリ応援團長をやらせていただいている私・・・

airi0731 002.JPG
満員の会場にてドまん前ガン見席にてアイリワールドを楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、ステージの後半にて・・・

syumatu07_08 022.JPG
兼業農家シンガーexclamation&question(笑)新ひだか町出身の阿部卓馬さんとのコラボタイムです目るんるん

では、ここで今回は・・・


アベタクさんがアイリさんに作られた楽曲『最後にはイエスと言おう』のコラボシーンをご紹介させていただきますTV

今日のKATOMANZU CLUBさんでは出演者全員がシンガーソングライター・・・・

airi0731 003.JPG
皆さんそれぞれに個性のある素敵な歌を歌うんですよね〜カラオケ

先月(7月)24日に待望のソロアルバムをだされたアイリさん・・・

syumatu07_08 029.JPG
勢力的に廻るライブ先にて発売中のアルバム『Earthy・・・』CD
百聞は一見(一聞?)にしかず!
このクオリティーの高さを是非1人でも多くの方の耳に心に届く事を願う團長ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

待望のレコ発ライブIN函館♪

高速道路の休日上限1000円制度が廃止され私にとっては長距離移動が厳しくなった昨今でしたが、ここに来るためには話は別です・・・

syumatu0719_24 006.JPG
柴田アイリ待望のレコ発ライブin函館exclamation×2
場所は今回で2度目の訪問となる函館にある素敵な場所Cafe enさんにやってまいりました喫茶店
(1度目の訪問こちら→今年の5月に行われた柴田アイリ凱旋LIVE in Cafe en

目的地への「移動時間読み」の正確さには定評ある私ですが、今回は早く行きたい気が計算を狂わせたのか予定より1時間も早くついてしまった私・・・・あせあせ(飛び散る汗)

syumatu0719_24 007.JPG
美味しいスイーツで先ずは気を落ち着けますレストラン
今回のライブ代にはこのケーキと数種類のソフトドリンクが飲み放題が含まれているんですぴかぴか(新しい)

さて、開演前にあった機材トラブルも無事に解決し・・・


いよいよLIVEのスタートですexclamation
浴衣姿で歌う『センス』ってなんか艶ぽいですね〜目るんるん

2部構成で行われる今日のレコ発ライブCD

一部

SENSE
新月
little sister
母を想ひて
ふるさと
おくりもの

二部

地球の踊り子
揺り篭のメロディー
空の涙
ビドロ
ring
コトダマ

アンコール

それでも
最後には「イエス」と言おう(アカペラ)


1部は残念ながら今回のアルバムには入れれなかったのですがアイリさんにとって思いの深い曲を、2部はアルバム収録曲を中心にセレクトされていますわーい(嬉しい顔)

では、1部のセットリストの中からもう2つ程、動画にて紹介させていただきます↓↓





syumatu0719_24 016.JPG
いや〜1部から『アイリワールド』全開ですかわいい
これまで色んな場所でアイリさんのライブを聴いてきましたが。やっぱり地元でのライブは思いもひとしおのようですわーい(嬉しい顔)

15分程の休憩をはさんで・・・

syumatu0719_24 022.JPG
アルバム『Earthy・・・』の収録曲+1のセットリストからなる2部にステージカラオケ
アンコールのアンコル?(笑)ではリクエストに応えての『最後には「イエス」と言おう』をアカペラで披露されたアイリさん目
本当に素敵でしたわーい(嬉しい顔)

待望のアルバムが完成し、レコ発ライブ1発目を地元函館でおこなわれた今日のアイリさんのステージ・・・

syumatu0719_24 038.JPG
地元愛・家族愛につつまれたCafe enさんにて大盛況の中無事に終了ですexclamation

では、ここで2部で歌われた曲を3曲ほど動画にて紹介させていただきます↓↓↓







ここであらためましてCDのご紹介をさせていただきます・・・

syuumatu0729 025.JPG
柴田アイリ、ファーストソロアルバム『Earthy・・・』CD
2011年7月 I‐Chance Recordsより
地球の踊り子
揺り篭のメロディー
空の涙
ビドロ
ring
全5曲
2000円(税込)

にて発売されましたぴかぴか(新しい)

syumatu0719_24 039.JPG
とてもインディーズレベルのCDとは思えない完成度のこのアルバムexclamation×2
ぜひ1人でも多くの方に聴いてもらいたい応援團長の私ですわーい(嬉しい顔)

【購入方法】

道南地区では下記店舗様にてご購入頂けます。

吉田紙店 (函館市宮前町23-13 Tel 0138-41-2310)
cafe en (函館市赤川町365-5 Tel 0138-47-4333)

CDショップでの販売は現在検討中です。

郵送ご希望の場合は、送料140円にて承ります。
郵送受付:airi.music.office@hoshizora.jp

なお、札幌市及び札幌近郊でのCD取扱店につきましては、
今後随時柴田アイリさんのブログHP等でご報告されます。

基本的には、ライブ会場での手売りを主に行っていきます。


※もちろん私と面識のある友人・知人の方々であれば私に直接言っていただいても構いませんのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


札幌近郊のみなさん・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

出会いはここから♪

定時に仕事を終えダッシュで向かったのは・・・

airi0712 001.JPG
札幌はススキノにある札幌「モヒートクラブカフェ」さんexclamation

今夜こちらで行われるライブは・・・

airi0712 052.JPG
『マミヨ&柴田アイリ 2マンライブ in Sapporo』ぴかぴか(新しい)
先陣を切るのは私がミクシー内で応援團長を(園長じゃないですよあせあせ(飛び散る汗))やらせていただいている柴田アイリさんカラオケ

今日初めて知ったのですが、ここはアイリさんとピアニストでありプロデューサーでもある広瀬いづみさんが最初にであった場所との事で・・・

airi0712 034.JPG
MCではそんな2人の慣れ染めを語っていただきました耳

思い出深きこの場所で今夜も素晴らしい『アイリワールド』を広げたアイリさん・・・

airi0712 058.JPG
場内の盛大なる拍手に笑顔で応えてのステージでしたわーい(嬉しい顔)

そして、アイリさんに続き登場されたのが・・・

airi0712 059.JPG
現在は東京で活躍される札幌出身のシンガーソングライターのマミヨさんかわいい
アイリさんやいずみさんから話は少し聞いていたアーティストさん
小柄な体からだされる歌には大きな愛情があふれんばかりに入っている素敵な歌を歌われるシンガーさんでしたカラオケ


さて、ここで、今回は写真がいつもより少ないな〜ときづかれた方・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

待望のソロアルバム!今月(7月)発売予定!!

私がずっと応援してきた、そしてmixi内では本人の了承の下で応援サイトの管理人をさせていただいている・・・

Earthy 001.JPG
札幌在住のシンガーソングライター柴田アイリさんのソロアルバムがいよいよ今月発売予定exclamation

5曲入りミニアルバム『Earthy・・・』CD
発売日決定が待ち遠しい私ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

柴田アイリ凱旋LIVE第2弾〜Cafe en編〜

北斗市でのライブ後は・・・

airi0508 040.JPG
函館のグッドローケーション地にあるCafe enさんにやってまいりました喫茶店

こちらのお店にて・・・

airi0508 083.JPG
昨年12月に引き続き今宵はアイリさんのライブが行われますexclamation
ライブスタート前、外の景色を眺めながら軽食をいただきますわーい(嬉しい顔)
ちなみに写真のパンフレットはアイリパパのお手製ですぴかぴか(新しい)


さて、それでは先ずは今宵のオープニングMC&1曲目をご紹介↓↓



家族や多くの友人知人に囲まれた会場内にて・・・

airi0508 084.JPG
今夜も素敵なアイリワールドが広げられますかわいい

アイリワールドと言えばその代表曲ともいえるのがこちらの曲↓↓


前半の1部と後半に2部で各6曲ずつ歌うセットリストとなっている今回、1部が終了するころには・・・

airi0508 060.JPG
外は夕暮れとなってきました目

夕日が差し込む店内にて・・・・

airi0508 086.JPG
衣装を変えて第2部のスタートですカラオケ

では、ここでlittle sisterと同じく彼女の代表曲であるこちらの曲をご紹介↓↓


地元にて馴染みある顔に見守られながら歌うアイリさん・・・

airi0508 085.JPG
普段のライブとはちょっと違い緊張の中にも安堵の笑顔も多いライブでした目るんるん

そしてこうした暖かい地元の応援に精一杯応えるがごとく・・・・

airi0508 086.JPG
アンコールを含めて全13曲を熱唱されて柴田アイリさんカラオケ

こうして大盛況の中で終えた今宵の凱旋ライブ・・・

airi0508 080.JPG
最後はやはりexclamation&question(笑)ピッピショットにて〆させていただきますカメラ
今後は7月にミニアルバムもリリース予定のアイリさんかわいい
敏腕プロデューサーのいづみさんとの二人三脚にて北海道を代表するシンガーの1人となる日もそう遠くないと思う團長ですわーい(嬉しい顔)



柴田アイリさんの情報はこちらでもご覧になれます・・・
posted by サトシ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴田アイリ凱旋LIVE第2弾〜北斗市陣屋桜まつり編〜

airi0508 002.JPG
道央自動車道が八雲から落部まで伸びてからの函館入りは今回が初の私車(セダン)

片道約4時間、アレックスと一緒に目指した目的地は・・・・

airi0508 013.JPG
北斗市松前藩戸切地陣屋跡で行われている北斗市陣屋桜まつりイベント

薄曇りの天候ではありましたが・・・曇り

airi0508 014.JPG
桜はきれいに咲いてました目

って独り桜見物に来た訳ではなく、本来の目的は・・・

airi0508 087.JPG
(公認?)柴田アイリ応援団長の初仕事exclamation
先月に今までのレーベルから卒業されたアイリさんの初ライブですぴかぴか(新しい)

出番時間が1時間近く巻くという團長想定外の事態に危うく間にあわないところでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

airi0508 039.JPG
なんとかステージの中盤からに間にあいましたあせあせ(飛び散る汗)

ではここで、今回アイリさんが歌われた曲を2曲程紹介させていただきます↓↓




なんと会場のお客さんから「おひねり」が飛び出すという地元のアットホームな場面もありながら・・・

airi0508 038.JPG
アンコールの声も上がる中でライブ無事終了るんるん
雨天中止となる予定だった今回のライブ
平成最強の晴れ男の私が居ながらすっきり晴れといかなかったのは残念ですが・・・

先ずは新出発初後の初ライブが暖かい雰囲気の中でできて幸先良しじゃないですかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田アイリ広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする