2013年09月07日

久々の歌旅座♪

大好きな歌旅座のステージが故郷の石狩市でおこなわれると知り・・・

DSC02950.JPG
やってきたのは了恵寺exclamation


この手作り感たっぷりの雰囲気がいいのですぴかぴか(新しい)目

DSC02956.JPG
ん?和田アキ子さんexclamation&question
そんな声も会場から聞こえる中で会場を一気にひき寄せるJUNCOボイスキスマークるんるん

DSC02957.JPG
歌旅座を知るきっかけを作ってくれた友人、チェロの渡辺 文さんかわいい

DSC02961.JPG
大の虫嫌いなのに野外ステージで飛ぶ虫に負けないで演奏するナリちゃんかわいい

そして・・・

DSC02959.JPG
(実は)石狩出身のJUNCOさんかわいい
正確には石狩市浜益区(旧浜益村)出身ですが故郷石狩出身として私の中ではとても嬉しい存在ですわーい(嬉しい顔)

DSC02962.JPG
老若男女が聴いて歌って踊れる!?歌旅座のステージexclamation

そのステージに欠かせない存在が・・・

DSC02964.JPGDSC02965.JPG
道くさ合唱団のメンバーぴかぴか(新しい)

彼ら5人が加わる事により・・・

DSC02971.JPG
歌旅座のステージはより大きくパワーアップしますひらめき

以前のようにはライブに行けなくなっている私に『忘れようと思っても忘れられない存在だよ』と暖かく迎えてくれた歌旅ファミリーの皆さん・・・

今日も思いっきり楽しませてもらいましたるんるん
(差し入れもありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ)

DSC02975.JPG
元気と勇気をくれる歌旅座のステージexclamation
今後も機会を見つけて行き続けたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今日も元気をもらいました♪

思えば前回訪れたのは猛暑厳しい7月・・・

DSC01366.JPG
DSC01368.JPG

約4カ月ぶりに北海道歌旅座『昭和ノスタルジア』にやってこれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ミクシー内で応援サイトを管理させていただきながら最近なかなか公演に足を運ぶ事ができていなかった私でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC01365.JPG
ここへ来る途中、偶然にもニセコの道の駅にてJUNCOパパ&ママと遭遇exclamation
買い物に夢中になっていた私にJUNCOママから声をかけてきていただけたのは歌旅座と私の縁はまだ切れていなかった証!・・かな(笑)

さて、今回の会場となったニセコですが・・・

DSC01367.JPG
嬉しい事にペア前売り券なるものがあったんですよるんるん
以前から1度ハニーにも公演を見せたかった私にはありがたいチケットですぴかぴか(新しい)

歌旅座の公演はどこでもそうなのですが・・・

DSC01369.JPG
会場作りから地元の熱意と協力を受けた歌旅座メンバーの頑張りが見えます目

頑張りと言えば・・・


司会太郎さんもオープニングから軽快なトークで会場暖めに頑張っておられました目
ロビーでのグッズ売り場で『みちくさレッドTシャツ』が沢山売れるといいですね(笑)

前回は私用で1部しか見れませんでしたが、今回は本番前にJUNCOさんやCHEEPさん達に我がハニーを紹介させていただく事もでき、ゆっくりじっくり2部まで見れ・・・

元気をたくさんもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

初歌旅座のハニーも大いに楽しんだようで帰りの車中でも歌旅座を大絶賛るんるん


そんな歌旅座の余韻に浸りながら最近お気に入りの温泉へ行ってみたら・・・いい気分(温泉)


DSC01372.JPG
DSC01373.JPG

今や観光バスツアーまである歌旅座目
私も今度ツアー参加してみたいですね わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

待ってました♪

DSC00827.JPG
今夜は久々にここ円山夜想(マルヤマノクターン)にやってきましたexclamation
スタッフの皆さんに『ピッピさん、お久しぶりですね♪』と声をかけていただき、忘れられていなかった事にホッと一安心わーい(嬉しい顔)

DSC00825.JPG
今夜はこちらで我が友であり、音楽業界でも数少ない『歌うチェリスト!渡辺 文』さん待望のレコ発ライブるんるん

DSC00829.JPG
主役の文さんの登場を今や遅しと待つ超満員の店内目

DSC00831.JPGDSC00832.JPG
DSC00834.JPG

先ずはウームアップアクトのポール&マリーのお二人による洋楽ノスタルジアで会場を盛り上げます目るんるん
えっ?JUNCO&CHEEPのお二人じゃないかって?
世界は広し!世界にはよく似たデュオがいるんですね(笑)

素敵な外タレ?ポール&マリーで盛り上がって来た会場に遂に・・・

DSC00838.JPG
お待ちかねexclamation渡辺 文さんの登場ですexclamation×2

ステージに上がる前はさすがに緊張を隠せずにいた様子の文さんでしたが・・・

DSC00839.JPGDSC00841.JPG
DSC00840.JPG

ひとたび本番が始まれば瞬時にプロの顔に変わります目

そんな素敵なアーティストのCD作成にはプロデューサーのCHEEPさん始め・・・

DSC00844.JPGDSC00845.JPG
DSC00846.JPG

DSC00847.JPGDSC00848.JPG
DSC00856.JPG

彼女を支える素敵な女性仲間の友情も大きかったことでしょうね目

そんな素敵な歌旅座メンバーに支えられながら・・・

DSC00861.JPG
DSC00862.JPG

大いに盛り上がった『歌うチェリスト 渡辺 文』さん待望のレコ発ライブカラオケ

DSC00871.JPG
最後は歌旅座メンバーそろっての新曲を披露ぴかぴか(新しい)

アーティスト、スタッフ、そして観客が一体となって盛り上がった今夜のステージ・・・

DSC00873.JPG
本当に楽しく素敵な時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

元?地元での開催♪

7月29日、今日も暑い日曜日・・・晴れ

2012.07.29 008.JPG
久々、ほんと超〜久々に来れましたexclamation歌旅座の公演ぴかぴか(新しい)

Mixi内にてはJUNCO&CHEEP応援団!の管理人(團長)をさせていただきながら、なかなか直接応援にいけていない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

65eec666[1].png
今日の公演会場は(元?)地元の石狩は生振(これで、オヤフルと読みます)exclamation×2
やっと来れた〜わーい(嬉しい顔)るんるん

JCメンバーの方々にも『久しぶり〜』と声をかけられ、忘れられていなかった事にホッとしながら・・・
2部構成の1部のみ楽しんで帰宅してしまう私あせあせ(飛び散る汗)


今日は大好きな歌旅座と大好きな友人の初のレコ発ライブが重なっており、時間の関係上、両方行きたい私は2部まで居る事ができずあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

次回は絶対最後まで参加し、『ハチのムサシは死んだのさ』を一緒に踊るぞグッド(上向き矢印)
posted by サトシ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

会えた〜♪♪

jc1125 001.JPG
久々に訪れた『ちえりあ』ホールexclamation

今夜の目的は手回しオルガンの音色と・・・

jc1125_2 005.JPG
JUNCO&CHEEP歌旅一座のステージexclamation×2

JCステージのオープニングは・・・

jc1125_2 006.JPG
一座の美女3姉妹からのスタートですかわいい
今夜の私は素敵な女性陣を前にしながらも目線はステージ左のギター&サックスが非常に気になってます目

そんな中で今日の『ちえりあ』ホールでのテーマであり、JC公演でもお馴染みの・・・

jc1125 038.JPG
朗読の始まりです目
渡辺 文さんが読み上げる『コスモス』
私もコスモスのように生きれますかね〜わーい(嬉しい顔)

そして、文さんの次に朗読されたのが・・・

jc1125_2 007.JPG
JCの曲に数多くの詞を提供されている北埜うさぎさん目
そして、その横でピアノを弾くは・・そう、我らがCHEEP兄貴ですぴかぴか(新しい)

先日、チュンナップから無事に退院されたCHEEPさん・・・

jc1125_2 008.JPG
いや〜入院していたことを感じさせないプロのステージです目

久しくJCのステージに来れていなかった私ですが・・・

jc1125_2 009.JPG
jc1125_2 010.JPG
やっぱいいな〜この光景目るんるん

そして、この素敵な光景にさらなる明るさをもたらしてくれる不可欠な存在がこの・・・

jc1125 023.JPG
『みちくさ合唱団』のメンバー達ぴかぴか(新しい)

そんな素敵な歌旅一座が勢ぞろいした今夜のステージ・・・

jc1125_2 011.JPG
アンコールに『ハルニレの詩』まで聴けた本当に感動の時間でしたるんるん

今夜の私は・・・

jc1125 037.JPG
やっと『帰って来たCHEEP兄貴』のステージが見れましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・

jc1125_2 003.JPG
JUNCOパパ&ママやちんさんを始めとする『スーパーJUNCO&CHEEP歌旅一座応援団』の皆さんともお会いできましたわーい(嬉しい顔)

1粒で2度(以上)に美味しい楽しい素敵な夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

JUNCO&CHEEP歌旅一座in古平♪

バイクでのツーリングではいつも右に曲がる交差点を本日初めて左折すると・・・

jc0713_90 004.JPG
本日の目的地である古平町文化会館がすぐ左手にありました目
今日、こちらで行われるのは・・・

jc0713_90 011.JPG
JUNCO&CHEEP歌旅一座180市町村ライブツアーexclamation
今日ここ古平は折り返しとなる90市町村目となりますぴかぴか(新しい)

jc0713_90 006.JPG
ライブ中の撮影は禁止のため写真&動画はありませんあせあせ(飛び散る汗)

ですが・・・
JUNCO&CHEEPのライブは是非生で見てほしいです。
何気に忘れている忘れかけている大事なものをきっと見つける事ができると思います。

jc0713_90 007.JPG
ライブ後はいつものごとく来て下さった方々に感謝の意を直接表す歌旅一座目

大方のお客様がお帰りになられた後・・・

jc0713_90 009.JPG
CHEEPさん自らがピッピショットを撮ってくださいましたカメラ
さて、何人の歌旅美女がこの写真には写っているでしょう目(笑)

そして、最後は・・・

jc0713_90 010.JPG
JC仲間の皆さんと一緒に折り返し記念撮影カメラ
この横断幕はなんとJUNCOパパの手作りぴかぴか(新しい)
と〜さんがー夜なべをしてー横断幕作ってくれた〜るんるん
愛ですね〜わーい(嬉しい顔)

約2年前、最初はJUNCOさんとCHEEPさんの2人からスタートしたJUNCO&CHEEP180市町村ライブツアー・・・

jc0713_90 008.JPG
今は沢山のよき仲間と一緒にこのド派手な(笑)トラックで全道各地を巡っています目
これからも各地に心温まる魂の歌を手渡ししつづけてまわる歌旅一座かわいい
彼らの歌が一人でも多くの人の心に届けられたらいいな〜と思う私ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

歌旅一座 IN 余市♪

syumatu0611_12 025.JPG
日曜の午後、コン太と2人で余市にてちょっと遅いランチタイムexclamation
ここガーデンハウスさんは余市に来た際に時々よる安くて美味しいお寿司屋さんですぴかぴか(新しい)

本日のオーダーはこちら↓↓
syumatu0611_12 026.JPG
旬の海の幸が山盛りの生ちらし目るんるん
この後に控える心の癒しタイムを前に先ずはお腹に幸せをわーい(嬉しい顔)

お腹が満たされた後はガーデンハウスさんからは目と鼻の先にある場所・・・

syumatu0611_12 027.JPG
余市町中央公民館にとやってきましたexclamation

本日のこちらに来た目的はこちら↓↓
syumatu0611_12 028.JPG
JUNCO&CHEEP歌旅一座IN余市町exclamation×2
北海道180市町村に直接想いを届けに回る歌旅一座の88市町村目・122回目の公演ですぴかぴか(新しい)

残念ながらLIVE中の撮影はできないため本日の動画紹介はできませんが、YouTubeで配信されている中からLIVEの様子がわかるものを少々ご紹介させていただきますね↓↓






と簡単にごく1部を紹介させていただきましたが・・・

音楽はアーティストと共に生きています!
ゆえに録画・録音媒体にて本当の素晴らしさ・感動を伝えるのは難しく・・・


私個人がと〜ても気にいってしまったJUNCO&CHEEPのライブをこのブログを通して1人でも多くの人に気にいってもらってライブで感動を共有できたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

本日も私のみならず多くの観客の心に『感動の打撲傷』を与えたJC歌旅一座・・・

syumatu0611_12 032.JPG
ライブ後も直接観客の皆さんに感謝の意を伝えます目

そんなJUNCO&CHEEP歌旅一座の熱い想いに最初にふれた1年前より得意の自称シリーズ?あせあせ(飛び散る汗)・・・

syumatu0611_12 033.JPG
(自称)歌旅一座広報部長を勝手に気どるピッピショットカメラ
JUNCO&CHEEP歌旅一座の皆皆さま、いつも私の我がままに快諾くださり本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

昭和に万歳♪

皆さんにとって『昭和』ってなんですか・・・・

happynight 004.JPG
今宵は『昭和』を音で楽しむ空間にやってきた私exclamation

やってきた場所は・・・

syumatu0611_12 005.JPG
円山は裏参道にある円山夜想(マルヤマノクターン)さんバー
普段は厳選牛肉で美酒&音楽を堪能する大人の空間なのですが・・・
今夜は何やらいつもとは雰囲気の違うイラストが目

インパクト強烈なイラストを眺めつつ・・・

happynight 012.JPG
先ずは腹ごしえレストラン
黒毛和牛のカットステーキ&ビール
美味〜るんるん

お腹も満たされたころ、ふと後ろを見れば・・・

happynight 008.JPG
いざ、ステージへと向かう直前のジュンコさんとチープさんのお姿が目
カメラを向けると即座に反応してくれるお二人、素敵だグッド(上向き矢印)

日頃は道内各地をJUNCO&CHEEPとして魂の歌を直接届けにライブ活動をして回っているお二人ですが・・・

syumatu0611_12 006.JPG
今宵はジュンコとチープとしてのLIVEexclamation

えっ?何が違うのかって?
それは・・・

『百聞は一見にしかず』
ぜひ1度、JUNCO&CHEEPとジュンコとチープ、2つのライブを見比べに来て下さいませわーい(嬉しい顔)

しっかし、タイプが違うユニット?であっても・・・

syumatu0611_12 007.JPG
多種の楽器をこなすチープ(CHEEP)さん、かっこいいな〜目

多種をこなす!と言えばこの方も・・・

syumatu0611_12 008.JPG
司会太郎こと弥藤さんexclamation
いつも楽しいMCで会場を盛り上げてくれるライブのムードメーカー的存在の彼ぴかぴか(新しい)
コーラスやハーモニカに加え今回はなんと手品まで披露目

こうして司会太郎さんの見事なショータイム?(笑)後は・・・

syumatu0611_12 009.JPG
本日のライブ第2部がスタートですexclamation
今夜はなんとチープさんの昔の『いい人』が会場に目
そりゃ〜いつもより2割増し以上にチープさんのテンションもグッド(上向き矢印)だったでしょうねわーい(嬉しい顔)

そして今宵、チープさんの上げ上げテンションに負けじと会場のテンションをあげた新ユニット?が・・・・

syumatu0611_12 010.JPG
謎のパフォーマンス集団exclamation&question「みちくさファイブ」exclamation×2

この『みちくさファイブ』の踊りがですね・・・

syumatu0611_12 011.JPG
一見おちゃらけて見えるんですが、よくみると意外にカッコイイ目
ってそう思うのは私だけあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そして、この『みちくさファイヴ』の盛り上げに後押しされるがごとく・・・

syumatu0611_12 022.JPG
普段はシッティングスタイルの2人も今宵はスタンディングです目るんるん

いや〜楽しい、楽しい昭和メロディーNight・・・

syumatu0611_12 023.JPG
数回のアンコールにも応えてくれた今宵の昭和ノスタルジアLIVEexclamation×2
ジュンコとチープに・・・
そして・・・

昭和に万歳〜〜〜るんるん

今宵歌われた曲の1部は・・・

happynight 018.JPG
このCDで聞けますよ〜CD

ジュンコとチープ「昭和ノスタルジア」6曲収録 1500円
1.ナオミの夢(昭和46年/原曲=ヘドバとダビデ)
2.さらば恋人(昭和46年/原曲=堺 正章)
3.二人でお酒を(昭和49年/原曲=梓 みちよ)
4.俺たちの旅(昭和50年/原曲=中村 雅俊)
5.時代(昭和50年/原曲=中島 みゆき)
6.また逢う日まで(昭和46年/原曲=尾崎 紀世彦)
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

1人でも独りじゃない夜♪

jc0428 003.JPG
今年に入ってからの私のお気に入りの場所、円山夜想(マルヤマノクターン)さんぴかぴか(新しい)

今夜ここに来た目的はこちら↓↓
0428_1[1].jpg
ジュンコとチープの昭和ノスタルジアexclamation
私のブログをよく見てくれている方やJCファンの方には分る出演アーティスト名の微妙な違い(笑)
そう、今夜は『JUNCO&CHEEP』ではなく『ジュンコとチープ』なんです目

『英』と『和』で何が違うかって?
ま、簡単に言うと・・・

『英』は心に感動の打撲傷をつけるLIVE
『和』はJUNCO&CHEEP仲間での飲み会?(笑)


楽しい宴・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)ライブが始まる前に・・・

jc0428 015.JPG
円山夜想さんお勧めの一品、黒毛和牛のカットステーキをいただきますわーい(嬉しい顔)
そう、ここは美味しいお酒と食事も楽しめるLIVE BARなんですバーレストラン

という事で1人さみしく?美酒&美食をしようしていたら・・・
『ピッピさん、なに独りでいるんですか!こっちに来て一緒しましょうよ。』と声をかけてくださった男性が目
どこかで会った気がするが思いだせない・・・と御一緒しながらもしばし???だった私でしたが・・・

ああああ、JUNCOさんのお父様じゃないですかがく〜(落胆した顔)
いやはや何とも嬉しいかぎりですわーい(嬉しい顔)
そして、JUNCOパパさん以外にも沢山の方々にピッピさんとお声をかけていただき本当にありがたっかたでするんるん

そんな暖かいJC仲間の皆さんと御一緒に・・・

jc0428 006.JPG
昭和の名曲ライブを堪能るんるん
2部構成の後半は皆スタンディングで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

そんなライブ会場を仕切る名司会者?が・・・

jc0428 009.JPG
司会太郎さんこと弥藤邦生さん目
司会者へのアンコール光景、今夜初めてみました(笑)

さて、こうして2部構成のライブが大盛況の中で終えた今夜、サプライズ企画が・・・

jc0428 008.JPG
先日のJUNCO&CHEEP当別公演のダイジェスト版をスクリーン発表目るんるん
5分程のダイジェスト版ですが短い時間ながら素敵にまとめていましたねぴかぴか(新しい)

こんな素敵な映像を見せられては大人しくは帰れないJC仲間達(笑)・・・・

jc0428 016.JPG
jc0428 017.JPG
大声援に応えてチープさん、ジュンコさん、再びステージへカラオケ
1人で行っても独りじゃない空間
そんな空間を作ってくれるジュンコとチープ、JC仲間の皆さんに感謝の夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

悲しいことは数あれど人生捨てたものじゃない!

これまで色んな場所でライブを見てきた私ですが・・・・

jc0423 006.JPG
お寺の本堂でのライブは初体験exclamation
私の心に感動の打撲傷を付けまくるJUNCO&CHEEPの北海道180市町村公演ぴかぴか(新しい)
今日はここ当別町の全久寺さんで82市町村107回目のライブでするんるん

jc0423 005.JPG
本堂内に設営されたステージ目
なんか凄いですw( ̄o ̄)w オオー!

Live中の撮影は禁止となっていますので動画や写真はありませんが・・・

結成から早3年のJUNCO&CHEEP
想いを直接伝えたいとトラックで各地へ赴き自らステージを組んで撤収
そんな『歌旅一座』が伝えるテーマ・・・

悲しいことは数あれど人生捨てたものじゃない。
今の日本にこそ広げたい想いだと私は思います。

そんなJUNCO&CHEEPのライブで明日への元気をもらった私の今夜の酒のお伴は・・・


jc0423 008.JPG
今日の会場で購入させていただいたバイオリンの音色と歌旅一座の熱い活動風景かわいい
『人(人間)』の強さ・弱さを見つめながら『生き続ける』事の大切さ・喜びをを教えてくれているような彼らの音楽が私は本当に大好きですわーい(嬉しい顔)
(ってど素人が知った風にですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

J&C歌旅一座IN登別♪

青空広がる高速道路をアレックスと共に南下し・・・晴れ車(セダン)

jc0219 013.JPG
やって来たのは湯の里いい気分(温泉)登別exclamation
写真を見て私の今日の目的が分った人はなかなか通です目(笑)

そう、今日私がここにやって来た目的は・・・

jc0219 008.JPG
JUNCO&CHEEP北海道180市町村ライブツアーin登別市exclamation
登別市で78市町村101回目の公演となるこのツアーは今年で3年目に突入ですぴかぴか(新しい)

JUNCOさんの「私たちの歌をそのままのカタチで手渡ししたい!」
という言葉にチープ広石さんが深く共鳴して始まった北海道180市町村公演。
この公演のスタートがJUNCO&CHEEPの始まりとなった瞬間であったそうですわーい(嬉しい顔)
(詳しくはHPを是非ご覧ください。)

昨年の倶知安を最初に東川、伊達、札幌とステージを見させていただき、その度、心に『感動』という名の打撲傷を付けられてきた私・・・

jc0219 009.JPG
その打撲傷要因の1つを作られているexclamation&question北埜うさぎさんとライブ後にピッピショットを撮らせていただきましたカメラ
J&Cの楽曲に多くの作詞を手掛けておられる北埜うさぎさんかわいい

今日、声をかけようとした時にうさぎさんの方から・・・
「ピッピさんですよね?ブログ見させてもらっています。」
と言われた時は嬉しかったと同時に超〜戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そして、本日も新たな打撲傷を胸にライブ会場を後に・・する前に・・・

jc0219 010.JPG
ピッピショットカメラJ&C歌旅一座バージョンexclamation×2(笑)

ライブ後のサイン会に忙しいJ&Cにピッピショットを頼みずらかったので、そのまま帰宅しようとした私に・・・
「ピッピさん、ちょっと待っててくれれば大丈夫だよ」
と声をかけて引きとめてくれたチェロ奏者の渡辺 文さんかわいい

やっぱ、いい人だ〜ハートたち(複数ハート)(笑)
posted by サトシ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

やっぱり泣かされた!

3連休の中日、各方面よりドカ雪への嘆きが聞こえていましたが・・・

JC0108 003.JPG
平成最強の晴れ男を自負する私が行動する時に悪天候なしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)

で、今日、向かった場所は・・・

JC0108 004.JPG
札幌にある円山厨房さん車(セダン)
とある目的のため初めて訪れた場所ですが、駐車場も広く店内もいい雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)

さて、今夜の「とある目的」ですが・・・

JC0108 006.JPG
JUNCO&CHEEPの新春初ライブカラオケ

JUNCO&CHEEPとは・・・


北海道(千歳)出身のシンガーJUNCOさんと元LOOKのメンバーCEEP広石さんのユニットJUNCO&CHEEPexclamation
北海道を元気にしたいと魂のライブを道内各地で広げるJUNCO&CHEEPの想いは私が個人的に応援しているガラナレコーズの「一緒に、北海道のインディーズシーンを盛り上げ、北海道を盛り上げていきませんか?」との想いに相通じるものを感じ、昨年より可能な限り足を運ばせてもらっていますわーい(嬉しい顔)

さて、ライブ開始まではまだ少々時間がありましたので・・・

JC0108 007.JPG
評判が高い円山厨房さん特製のカレーをいただきましたレストラン
じっくり煮込まれたカレーは絶品るんるん
違うメニューもまた食べてみたいですねわーい(嬉しい顔)

さて、そうしているうちに・・・

JC0108 005.JPG
いよいよJCライブのスタートですexclamation

いい歳をしてJCライブでは毎回泣かされる私・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は・・・と思いましたが・・・やはり泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)
JCのライブは見る者聴く者の心に感動の打撲傷を作ります。

そんな素敵なステージを十二分に楽しませていただいた今夜・・・

JC0108 010.JPG
JUNCO&CHEEPのお二人とピッピショットを取らせていただきましたカメラ
歌力はもちろん人間としての魅力がとても大きいお二人かわいい
今年は昨年以上にJCのライブに行く機会を増やしたいと思っていたので、
2011年初ライブに行けたのは幸先がいいですねわーい(嬉しい顔)るんるん


P.S.JCの存在を教えていただき、今回のチケットの手配もしていただいたチェロ奏者の文さんにも心より感謝しています<(_ _*)>
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

気まぐれドライブIN東川♪

最近マイブーム?の「知ったかぶりショートカット」でアレックスと北上した私・・・

kimadora1003 009.JPG
よく分らない山道を抜けあせあせ(飛び散る汗)富良野の「まさ屋」さんに無事到着車(セダン)

開店時間前ではありましたが、そこはマスターのまさ屋んと私の仲黒ハート
店内に入れていただき久々に再会に話も盛り上がっていると・・・


kimadora1003 010.JPG
いつもの見慣れた顔ぶれが集合ですexclamation

で、いつの間にやらできたランチ限定メニュー↓↓
kimadora1003 026.JPG
そんなメニューを気にも留めず食べいものをご友人特権でオーダーする私exclamation
(だって、そんなメニューができていたなんて知らなかったんですもんあせあせ(飛び散る汗)

kimadora1003 023.JPG

kimadora1003 022.JPG
本日の私の我がままオーダー&仲間たちの常識オーダー目
気の置けない仲間との食事は美味しい食事をより美味しくさせますねわーい(嬉しい顔)

そして、まさ屋と言えば今や富良野での有名パフォーマンスともなっている!?こちらのファイヤショー↓↓

ファイヤグッド(上向き矢印)

こうして久々に皆で楽しくまさ屋でランチタイムを過ごした後は・・・

kimadora1003 024.JPG
フラノマルシェにてスイ〜ツタイムexclamation
本日のスイーツは季節限定のニンジンソフトぴかぴか(新しい)

限定とか残り僅か!という言葉に弱いんだよね〜と話している私に・・・
店員さん:「残り1個ですよ」(笑顔)
そりゃ〜買いますよるんるん(笑)

この後は札幌に戻る仲間と別れ本日の目的地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)


富良野を後にして向かうは・・・
posted by サトシ at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

気まぐれドライブIN伊達♪

当初の予定ではコン太と道東に向かうはずの3連休初日ですが・・・

JC0918 002.JPG
何故か道南に向かっているアレックスと私車(セダン)
青空の下、有珠山と昭和新山がくっきりはっきり目

で、道南に向かう車中では・・・

JC0918 001.JPG
このアルバムがヘビーローテーション中CD
この流れでくれば分る人には分る今回の私の目的地かわいい

そう、今回の目的地は・・・

JC0918 004.JPG
伊達にある食工房 チロルさんレストラン

ではないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
目的地のすぐ側にあるここの「とある一品」が食べたくなたんでに久々に寄ってみましたるんるん

で、その一品がこちら↓↓
JC0918 003.JPG
メキシカン風オムライスぴかぴか(新しい)
以前にオムライス探検団で食べたお気に入りの一品ですわーい(嬉しい顔)

さて、お腹が満たされたところで・・・

JC0918 008.JPG
本日の目的地、伊達のコスモスホールにやってきましたexclamation

今日こちらのホールで開催されるのは・・・

JC0918 005.JPG
JUNCO&CHEEP北海道180市町村公演exclamation×2

先日初めて見させていただいた倶知安でのJUNCO&CHEEPライブでは、完全無防備だった心に感動の剛速球を投げ込れた私どんっ(衝撃)
今回は完全防備にてやってまいりました手(チョキ)(笑)

で、完全防備で臨んだはずの私でしたが・・・

JC0918 009.JPG
ライブ会場で新たに購入したこちらが現在ヘビーローテーション中CD(笑)

ライブが終わった後の会場内で私を見かけたCHEEPさん、私が話しかける前に握手をしてくれて一言:「今日はバイクじゃないのかい?」
前回のライブで初めてお会いして、短い会話しかしていなかたのにも関わらず覚えてくれていたとは嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)

JC0918 007.JPG
一期一会をとても大切に各地をまわられているJUNCO&CHEEPさんexclamation

その熱き思いを込めた歌が防備したはずの心にも感動の打撲傷をつくられんでしょうね。
今後のステージの成功も応援していますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする