2005年11月06日

チームDUO! 走り収めツーリング

rasutotu 019.jpg
私が所属するツーリングクラブTEAM DUO!
本日は走り収めツーリングに伊達・登別方面へと走ってきました。

rasutotu 002.jpg
集合は8時30分に菊水元町生協の駐車場。
前回、アクシデントで集合に遅刻した私は本日、早め行動!
早すぎた・・(笑)
誰もいない集合場所を確認できるレストランで一人朝食を取っていたらチームメンバーの姫とGが到着。
Gが給油に行っている間、一人たたずむ姫を隠し撮り?(笑)。

rasutotu 003.jpgrasutotu 004.jpg
rasutotu 005.jpgrasutotu 006.jpg
rasutotu 008.jpgrasutotu 009.jpg
集合時間が近づくにつれどんどん集合してきました。
ま、飲みすぎた寝坊か女性ならではの身支度によるものかはさて置き(笑)、下段の3人以外は感心するほど時間を守るチームDUO!

rasutotu 007.jpg
そして、本日の「ピッピ写真」!(笑)
チームメンバーのデラさんがお連れになったご友人「ナラちゃん」とのツーショット手(チョキ)

rasutotu 012.jpg
支笏湖手前のパーキングにてDUO!体験隊員の方々と合流!

rasutotu 013.jpg
休憩ポイント道の駅「フォーレスト276」にてDUO!本部メンバーであり「男色連合」の統括部長の(笑)Dさんと合流!

rasutotu 018.jpg
本日の目的地、伊達の「アルトリ岬」に到着!
穴場的存在のこの岬、手前200メートルがとんでもないダート坂!!
参加者のほとんどがバイクを降りて坂を登る中、数台がバイクで登っていきました。
オフ車は分かります。でも、らっぴー、君のはスポーツツアラーですよ・・。
私にはとうていマネできませんあせあせ(飛び散る汗)

rasutotu 022.jpg
お昼は洞爺湖畔の焼き肉屋さん「サウスポー」!
食べ放題お一人1600円なり。
チームDUO!、皆、真面目なライダー集団、焼き肉とのベストマッチである大人の麦ジュースはありません(ってあたりまえですか?あせあせ(飛び散る汗)(笑))。

rasutotu 025.jpg
最終解散ポイントであるパーキングエリアにて。
あたりはすっかり暗くなってしまっているのにも関らずチームDUO!としての今期最後の走りを名残惜しむかのように皆、バイク談義に花を咲かせています。

今年の北海道のバイクシーズンはもう終盤の時期、あと少しの期間であたりは雪景色へと変わります。
道内ライダーにとっては「バイク禁断症状」との闘いが始まる時期ですが、チームDUO!ではきっと禁断症状を克服すべく楽しいイベントでこの「禁断症状」を乗り越えていくこととと思います。

今期中盤より楽しい時間を過ごさせていただたチームDUO!
チームリーダーの星さん始め、本部メンバーの皆さん、メンバーの皆さん、今期お疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by サトシ at 21:12| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ぶらり地球岬ツーリング!

tikyuumisaki 003.jpg
全道的晴天に恵まれた本日、1年ぶりに室蘭の地球岬へ行ってきました〜。

tikyuumisaki 001.jpg
地球岬に行ったことがないというDUO!のメンバーPO−MAさんと連絡取り合い地球岬にて合流。
景色を見る前にまず腹ごしらえですか?(笑)。

tikyuumisaki 004.jpg
去年も鳴らした「幸福の鐘」、鳴らし方がたりなかったもよう(笑)。
かわいい〜彼女ができますようにと願いをありったけこめて再度挑戦!
と思ったけど他力本願は止めました。
だって、この鐘、鳴らすとうるさいんだもん(笑)。

tikyuumisaki 006.jpg
DUO!苫小牧方面支部?のレンジャーさん&たけぞうさんと大滝にて合流!
レンジャーさん、たけぞうさん、本日は合流時間を大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
それなのに笑顔のお二人、やはり男性は素晴らしい!(by男色連合本部長(笑))

tikyuumisaki 009.jpg
DUO!苫小牧方面支部のお二人と支笏湖手前でお別れした後、PO−MAさんが1度行ってみたいと言っていたバイクカフェ「ジェイ・パーカー」へ

tikyuumisaki 007.jpg
なんと偶然!Jパーカーに先日DUO!に体験入隊された山口さんがいらっしゃいました。

今日は例年では既に雪景色でもおかしくない時期にも関らず温暖で晴天の中でのツーリングを
楽しめました。
地球温暖化?
でも、正直1日でもバイクに乗れる日が多いのは嬉しい私。
危機意識が低いですかねあせあせ(飛び散る汗)



posted by サトシ at 21:30| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

座学ツーリング!

zagaku 004.jpg
今日はTEAM DUO!の指導隊員の一人「出前迅速さん」の提案にて初心者ライダーを中心にした座学(安全走行&メンテナンス講義)を実施する予定でした。

が、予想に反して本日の天気、あまりにも良かったもので急きょ「プチツーリング」へ変更!

zagaku 002.jpg
相変わらず激務、そして、本日も仕事なのに、チームリーダーの星さんが「見送り隊」に来てくれました。
星さん、私とほぼ同い年なのに、その責任感と行動力は私とは比べ物にならないほど凄い人です。
あっ、あと食欲も(笑)。

zagaku 006.jpg
青影さんお勧めの落ち葉舞い散る秋の小道を走りながら取り合えず増毛(あ、道外の方、これは「ましけ」と読みます。けっして「ぞうもう」ではありません。念のため(笑))を目指します。

zagaku 001.jpgzagaku 007.jpg
zagaku 008.jpgzagaku 011.jpg
今回は私を本部長とする「男色連合」のトップ5、通称「男色五ぼう星」が勢ぞろい!(笑)

zagaku 009.jpg
当初、増毛を予定していた今回のプチツー、時間的問題より浜益に変更。
浜益のレストラン「海幸」にて昼食。
実は10月1日を持って石狩市・厚田村・浜益村が合併!
南北約80キロの行政区となり本日のツーリング、行程の80パーセントが石狩市内、石狩市在住の私には市内ツーリング?(笑)

zagaku 013.jpg
出発時は青空だった空が、突如、曇りだし、遂に雨が・・ふらふら
「女心と秋の空」それとも本日不在の女帝の一人、あの方の呪いか!がく〜(落胆した顔)
それにしても、皆さん、昔の思い出が復活?
う○こ座りが様になってますねー(笑)。

zagaku 016.jpg
雨宿りの中で本日の本来の目的「座学」をわずかな時間ながら行なった後、出前迅速さん御用達のケーキ屋「ソレイユ」へ。
本日はここが解散場所。

zagaku 015.jpg
「肉体再生計画」中の身でありながら誘惑に負け、ケーキセットだけじゃ足りなく更にもう1個ケーキを注文してしまいました。
明日のジムはいつもの3倍頑張らねば・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:18| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

雨でも走り隊!稚内へ行く!!

hasiritai 001.jpg
10月22日(土)から1泊2日で行ってきました、この時期に稚内!

本来ならツーリングチームDUO!での定例ツーで稚内にある「サガレン」というライダーハウスへ行く予定でした。

が!
天気予報が高確率での雨予報!!!がく〜(落胆した顔)

DUO!本部の決断はツーリング中止・・もうやだ〜(悲しい顔)

リーダー自身が毎年この時期の「時期はずれ」ツーを楽しみにしていたのにも関らず、チームをまとめる責任者として安全第一を考えてのツー中止、これは仕方ありません。

普段であれば、私もすんなり諦めます。
て言うか、あれだけの高い降水確率の予報がだされれば、たとえ、ツーが実施されようと私は「コン太」を出す気にはならなかったでしょう。
普段であれば・・。

でも、今回は違ったんです。
今回の「サガレン」ツー、極寒のツーリングであることはかなり以前から周知のことでしたから、揃えたんです。
対極寒ツーリンググッズ!

これは今回、「雨でも走り隊」に賛同してくれた有志のメンバーも同じでした。

以下の写真は今回の極寒&雨の中、「雨でも走り隊」を決行した
マゾライダーの記録です(笑)。

hasiritai 004.jpg
まずは、初日、昼食の場となった羽幌にある「吉里吉里」。

hasiritai 006.jpg
極寒&雨を覚悟で出陣した我ら「雨でも走り隊」!
しかし、出発当初こそ降っていた雨はお昼過ぎからは止み、手塩に着いたころには「青空&日差し」までありましたるんるん

hasiritai 008.jpg
手塩!と言えば
「北海道フレンドシップルーム」のゆうみんさんでしょ。
今回は突然の訪問にも関らず、心優しい対応、その上、差し入れまでいただき、本当にありがとうございました。

hasiritai 010.jpg
「ゆうみんさん」からいただいた差し入れをつまみに「夜の宴」!
この時点で全員かなり壊れてます(笑)。

hasiritai 013.jpg
そして、ヤンちゃんは夢の世界へと旅立ちましたとさ。
(当サイトにはヤラセは一切ありま・・・・)(笑)。

hasiritai 015.jpg
壊れた一夜?が明けた2日目の朝、お世話になった宿をバックに記念写真!
初日以上にこの日は寒かった〜。
撮影後、有志一同、道内最北の宗谷岬へ!

hasiritai 018.jpg
道内最北の地、宗谷岬!
気温一ケタ、風速二ケタ、それでも楽しいマゾライダー(笑)。

hasiritai 020.jpg
2日目の昼食地「マウントピンネ」
ここに来る前、給油のために隊を離れた私は一時「行方不明」になりました(汗)。
だって、ガソリンスタンドがことごとく閉まっていて隊から50キロ離れた地点でようやく給油。
ガス欠寸前でしたがく〜(落胆した顔)

hasiritai 021.jpg
DUO!の出前迅速さんが合流してくれましたわーい(嬉しい顔)
色々合流の理由をおっしゃっていましたが、真実は1つ!
「男色連合」にはいりたかったんですよ、きっと(笑)。

hasiritai 026.jpg
今回の「雨でも走り隊」!稚内へ行く!!も終えようとする直前の集合写真。
極寒&雨とツーリングにはお世辞にも向いている気候ではありませんでしたが、有志一同、普段とは一味違ったツーを楽しめた様子でしたぴかぴか(新しい)

hasiritai 028.jpg
今回のツー、自称「平成最強の晴れ男」の私にとって、今期初の「惨敗」!
それでも、初日〜最終日にかけての2日間、共に後半に雨が止んだのは「ヤンちゃん」が今回のツーの天候回復を願って有志分作ってきてくれたこの「照るテル坊主さん」のおかげだな、きっとわーい(嬉しい顔)

最後に、「雨でも走り隊」に天候情報や応援メールをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
posted by サトシ at 23:06| 🌁| Comment(30) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

なんぷカレーツーリング!IN南富良野

minamihurano 006.jpg
今回は南富良野にある「なんぷてい」に行ってきました手(チョキ)

minamihurano 001.jpg
今回はDUO!に先日体験参加した女帝軍団予備軍?「ヤンちゃん」とその友人「アケちゃん」を交えPO−MAさん、青影さんとの5人でのツーリング。

minamihurano 004.jpg
DUO!のMLから送られてくる札幌方面の天気は雨らしいのですが、我らの行く手は青空と秋晴れの日差し、「平成最強の晴れ男」の私の行く手を阻む雨雲なんて本日も存在しませんわーい(嬉しい顔)

minamihurano 005.jpg
これが今回の目的、「なんぷカレー」です。
地元で取れた新鮮な野菜と道内産和牛を堪能できるカレー、うまいすよー。

minamihurano 008.jpgminamihurano 007.jpg
「なんぷてい」は映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地幾寅駅のまん前にあります。
私が何をしているかって?
気分は高倉健さんです(笑)。

minamihurano 011.jpg
今回のツーリング、全行程のほとんどを秋晴れの中で走ってきたのですが、気温が・・。
晴れ間との引き換えのように気温は1桁ふらふら
冷え切った体の避難場所として夕張の「快速旅團」に逃げ込みました。

minamihurano 012.jpg
旅團を出る頃から霧雨のような雨が降りましたが、幸い本降りになることはありませんでした。が・・
寒さと夜の闇&シールドにつく雨による乱反射でツー参加者の皆、解散地点に着いたころにはバテバテではありましたが、それでも参加者各位、今回のツーを楽しめた様子で、事故もなく企画者としては一安心。

今回は富良野で「雪虫」を発見!
北海道が白一面の世界になるのもあと少しなんでしょうね。
それまで、あと何回は走れるかな。
posted by サトシ at 21:55| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

TEAM DUO!定例ツーリング(果物狩り編)

kudamono 012.jpg

秋晴れの空の下、DUO!の定例ツーリングに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

kudamono 003.jpg

本日の集合場所は道路情報館。
今期最大の人数が集合、その台数約20台!

kudamono 006.jpgkudamono 007.jpg

本日の体験参加のひーちゃんとヤンちゃん(左写真)とDUO!正規隊員の女帝コンビ(笑)(右写真)、似たシュチエーションで非なる私の微妙な表情、分かるかな(笑)。


kudamono 010.jpg
      仁木町の山口園でプルーンとブドウを堪能。
ブドウも美味しかったけどプルーン激ウマ!

kudamono 013.jpgkudamono 016.jpg
kudamono 015.jpg

本日の解散場所、石狩秘密基地近くのレストラン。
使用したテーブルは3つ。
2つは男女混合テーブル、そして1つは男色連合特別席?(笑)


好天に恵まれた3連休の中日のためか、ツーリングコースのあちこちで渋滞、渋滞、また渋滞ふらふら
それでも、事故もなく美味しい物を沢山食べ、楽しい会話で盛り上がったいい1日でしたわーい(嬉しい顔)

北海道のバイクシーズンも残すところあとわずかですが、最後まで怪我の無いように走っていきたいと思います。
posted by サトシ at 22:59| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

男色連合ツーリング

dannsyoku2 006.jpg
今日は女人禁制?の「男色連合ツーリング」を行ないましたハートたち(複数ハート)(笑)。

dannsyoku2 001.jpgdannsyoku2 003.jpg
今回はコン太がめでたく9歳を向かえ、今期の走行距離も1万キロを走破!手(チョキ)

dannsyoku2 004.jpg
路肩でメータを撮影していた時、偶然にらっしー君と合流!
らっしー君、これは偶然でなく運命かもよ揺れるハート(笑)。

dannsyoku2 008.jpg
集合場所の余市の道の駅にオンタイムに集合後、「かきざき商店」にてお食事レストラン
らっしー君、青影さん、それは3ピース?

dannsyoku2 009.jpg
男色連合にてラブラブペアルックの2人黒ハート(笑)。


dannsyoku2 011.jpg
青影さんの秘密兵器、デジカメをメットに装着!!
走行しながらの撮影、お見事でした。

dannsyoku2 012.jpg
ニセコ・パノラマラインを快走後の休憩ポイント。
どこでも「まつG」のロケットVは目立ちます。
2300cc、地球に優しくないバイクです(笑)。


dannsyoku2 013.jpg
らっしー君の思い出の地?倶知安の「野雲気船」、メニューの3分の1はありませんでした(笑)。
店の人の人柄は気さくでいい人達でしたけど、スズメバチを何気に捕まえていたのには驚きました。

dannsyoku2 014.jpgdannsyoku2 016.jpg

フォーレスト276での夕食タイム。
でも、「まつG」は実家ですき焼きが待っているとの事で軽めの食事。
すき焼きかー、いいなー、すき焼き、美味しいよねー、別に次回はご招待してなんて言ってないよ(笑)。

dannsyoku2 015.jpg
今回、道楽館でお会いしてらっしー君の友人でもある千葉からお越しの「かず君」(写真中央で右手を上げてる男性)をまじえての男色連合ツーリング、「かず君」はめでたく男色連合千葉支部長に任命されました(パチパチ)。
ってめでたいのか?(笑)。







posted by サトシ at 22:59| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

「食欲の秋」ツーリング

kuidouraku 009.jpg
9月24日(土)、今期3度目の道楽館へ。
宿主sottoooさん(写真左)はとてもいい親父(もとい)とてもいいオーナーさんですわーい(嬉しい顔)

kuidouraku 001.jpgkuidouraku 001.jpg
道楽館の魅力は宿主はもちろんですが、やはりこのダッチオーブン料理と悪魔のビール(ハートランド)
ハートランドは樽生もあります(道内では希少)、そして、ダッチオーブン料理は写真が1人前です(嘘)。
ダッチオーブン料理はメニュー豊富、作り方も教えてくれます(本当)。

kuidouraku 007.jpg
kuidouraku 006.jpgkuidouraku 002.jpg
今回の道楽館、ネットで知り合ったkunieさんとそのシモベ達?(笑)と私の所属するツーリングチームのメンバー(らっしーさん)の友人「かず」さんと出会い楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

kuidouraku 004.jpg
道楽館の向かいの宿主「なおっぺ」さん。
彼女もバイク乗り、そして、今のお気に入りは、な、何とFJR!ぴかぴか(新しい)
是非FJRを購入頂き一緒に走りたいものです(※私はヤマハの回し者ではありません(笑))

kuidouraku 010.jpg
2日目、道楽館を後にし昨年以来ご無沙汰の夕張「快速旅団」へ。
ここで「お好み焼き丼」をいただきます。
お好み焼き丼?ご飯にお好み焼き??って思うでしょ。私も思った。しかし、「百聞は一見にしかず」食べてみて、うんまいです。

kuidouraku 011.jpg
旅団で昼食をすませた後、今回で3回目の出場となるツーリングチーム仲間らっしーさんのジムカーナ大会の応援へ。
先に応援に行っていた同じくツーリングチーム仲間の姫さんと合流。
頑張れ!らっしー〜。
kuidouraku 014.jpg
スタート前、緊張のため「固まるらっしー」(横で悪ふざけしながら応援している(邪魔してる?)我らの姿は彼の目には映っていなかったかと(笑)。

kuidouraku 016.jpg
そして、結果は!
クラス第4位、大健闘です。らっしーさん、かっこよかったよー。

kuidouraku 017.jpg
大会の後、腹ペコのらっしー君の希望で回転寿司へ行き、その後我が家でご休憩。

ダッチ料理、お好み焼き丼、寿司にお酒、走っては食べ走っては食べの今週末、さて、週明けの体重は・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 22:39| 🌁| Comment(32) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

陸王・インディアンツーリング

rikuou 008.jpg
私の行きつけのバイク屋「陸王・インディアン」の今期最後のツーリングにスタッフ参加してきました手(チョキ)

rikuou 003.jpg
今回は私の入っているツーリングTEAM DUO!の女性メンバーも初参加!そして同じくTEAM DUO!のメンバーであり、以前から陸王のお馴染みさんであった「まつG」も参加の本日のツーリング、私にとっては「平成最強の晴れ男」(私)と「平成最強の雨男」(陸王営業マンF氏)の戦いでもありました。

ツーリング前の天気予報は雨(90パーセント以上)だったもののツーリング当日の今日は集合時で30パーセント、以後0パーセントと「晴れ男」の私の勝利に見えた。

しかし、私の微笑みを打ち砕くかのように午前中の雨は止まず、しかも、その雨でツーリングコースの道が通行止めがく〜(落胆した顔)

「平成最強の晴れ男」伝説もここまでか!
と思いっきや、時間の経過と共に空に明るさがぴかぴか(新しい)

rikuou 005.jpg

rikuou 004.jpg
晴れ渡る苫小牧に到着し昼食である「鮭のチャンちゃん焼き」へ

rikuou 006.jpg
rikuou 007.jpg
午前中は雨男F氏の圧勝かと思われたものの何とか晴れ男のパワーを発揮しながら休憩しつつ第1次解散ポイントの中山峠へ。

西日が眩しい中での1次解散、その後今期最後のツーリングという事で陸王の社長が店で食事を用意して皆の帰りを待っていてくれているとの連絡がわーい(嬉しい顔)レストラン

ツーリングの疲れもなんのその、皆、一目散で陸王を目指しますダッシュ(走り出すさま)

rikuou 010.jpg
rikuou 009.jpg
陸王では私の第☆#*夫人が待つ中(嘘)、皆で楽しくお食事タイム!

今回は午前中雨、しかも通行止めのアクシデントもありましたが午後からは晴れ間が広がり事故もなく楽しいツーリングでしたわーい(嬉しい顔)

それにしても日が暮れるのが早くなりましたね〜。
西日が眩しくサングラスをして中山峠〜陸王に行く小一時間の間にあたりはすっかり真っ暗。
サングラスをして走っていた私は長いトンネルをサングラスで走っていた感覚、無事でよかった〜。
無事だったものの反省しましたふらふら
メガネライダーの皆さん、暗くなったら速やかにメガネに替えましょう、危ないもんねあせあせ(飛び散る汗)





posted by サトシ at 22:27| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ぶらりソロツーリング

wakkanai 005.jpg
9月10日(土)〜11日(日)、マスツー専門?の私には珍しいソロツーリングに行ってきました手(チョキ)

今回は台風一過で好天にめぐまれるという予報を信じDUO!ツーも無いし、ぶらりと稚内でも行って「へっぽこライダー」にとても優しい環境抜群の美深アイランドでテント泊でもし〜よおっと、なんて思いたったもんで。

wakkanai 003.jpg
今回のツーでは最近「旅風」つながりで知った手塩の「ゆうみん」さんのお宅に立ち寄らさせてもらいました。
ゆうみんさん、お仕事が忙しいのにも関らず笑顔で迎えてくれて感謝感激。
とてもエネルギッシュで魅力的な女性でしたわーい(嬉しい顔)

wakkanai 001.jpg
この時期の北海道では珍しい気温25度の宗谷岬を後に本日の宿泊地美深アイランドに到着。
「へっぽこライダー」の私ですがこの写真だけみると立派な「旅ライダー」ぽくないですか?(笑)

wakkanai 009.jpg
DUO!の皆とMLで連絡を取り合いながら偶然の出会い?を求め一人海岸線を走り、羽幌の古里古里へ・・向かう予定でした。道間違えたもうやだ〜(悲しい顔)
なにを隠そうこの私、「平成最強の方向音痴!」 ふらふら

wakkanai 011.jpg
ツーリング最後の休憩ポイント厚田の夕日の丘に到着。
相変わらず沢山のバイクが来ているけど知り合いはいないな〜と思っていたら、おりました目オンロードバイクが立ち並ぶ中で何故か異色のオフロード軍団が、その中に見覚えのある姿発見わーい(嬉しい顔)
しばし、楽しく会話した後それぞれ帰路へ。


wakkanai 004.jpg
今回のツーでは途中で走行距離8888キロのめでたい末広がりを突破し今期の走行距離も1万キロ目前!
距離と同じく楽しい思い出も増える今期、これからも楽しい思い出と共に走行距離を増やしていきたいな〜。












posted by サトシ at 18:52| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

サロマ・船長の家ツーリング

ysp.jpg
9月3日(土)から1泊2日でYSP主催のツーリングに参加してきました〜。

以前より興味があったサロマの「船長の家」、夕食の豪勢さが半端じゃないらしい。
期待に胸膨らまし集まったヤマハ車約30台、我が相棒コン太(FJR)のお仲間も2台おり
ツーとしても楽しめそうと一人集合場所でニタニタしてました(怪しい新参者だったろうなあせあせ(飛び散る汗)

senncyounoie.jpg
「船長の家」、民宿と聞いていたのですが、私の想像していた民宿のイメージより中はかなり綺麗で豪華!ちょっとしたホテル並みです。

yuusyoku.jpg
で、これが噂の夕食です。
この写真に写っているのはあくまで第一弾、この後続けざまに第2弾、第3弾と出てくる出てくる、あまりの量の多さと豪華さに驚き、写真を撮るのを忘れてしまいました(けっして食べるのに夢中になっていたわけでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

tyousyoku.jpg
で、これが朝食。
これだけでも宿によっては夕食レベルですよねぴかぴか(新しい)

asaiti.jpg
宿の前にある「船長の家」の朝市。
普通に安くて新鮮なのですが、宿泊者は更に安くなります。

きれいな宿に豪華な食事、そして朝市優遇でお値段約7000円!!
これはかなりお勧めですわーい(嬉しい顔)

ただ、唯一の欠点としてが多かったー。
宿の中はほとんどいないのですが宿の外はけっこう、かなり、すごーくいまして、現在、刺されたところが赤くはれて痛かゆいふらふら
次ぎ行く時は虫除けアイテムが必需品だな、こりゃ。

初参加はいつもドキドキ!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ビッグバイクツーリング

bigibaike 008.jpgbigibaike 002.jpg
8月28日(日)、ビックバイクツーリングに行ってきました〜。

過去の参加のほとんどが雨にやられているこのツーリング、今回も当日直前までの予報は雨(70パーセント)なんていう時もありましたが、本日は晴れ、降水確率も10パーセントわーい(嬉しい顔)
やったね、さすが自称「平成最強の晴れ男!」と喜んでいたのも午前中まで、帰りの中山峠は小雨がく〜(落胆した顔)
しかし、幸いにも本降りはなく峠をくだるにつれ雨脚は弱まり街中に入ったころにはすっかりやんでいました。

今回のツーリング参加台数約170台、多少の雨はあったものの4大メーカー合同ツーリング依頼の友人も参加し、楽しいツーリングでした手(チョキ)
posted by サトシ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

上士幌ツーリング

kamisihoro.jpg
8月14日(日)、雑誌「ツーリングGoGo」のイベントに参加してきました。
DUO本隊は前日からテント泊、私は朝4時に家を出て上士幌へ。
到着するまでメンバーから「がんばれ〜」「待ってるよ〜」「安全運転でね」と心温まる激励メールが(喜涙)。
今期1番のロング日帰りツーリング(約600キロ)になりましたが、楽しかったー。

職場には「週末しっかり休養して夏風邪完治させます」と言ったが咳は相変わらず止まらず、そして肌は今回のツーリングで更に小麦色に(汗)。
posted by サトシ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

洞爺湖・支笏湖ツーリング

touya.jpg
8月13日(土)、以前よりバイク関連のネットで交流のあった「ひろみさん」との初ツーリング。

ご友人の佐々木さんと3人で洞爺湖・支笏湖方面へプチツーリングの途中で昼食のため隠れ家的名店(お蕎麦屋さん)へ。

そこで、やっちゃいました。ダートの上り坂途中でコン太を横転(涙)。
コン太、ごめんよ、乗り手の技術が未熟なために・・・(号泣)。

でも、横転の際の逃げ方だけは我ながら上手だった(笑)。
posted by サトシ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(1) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

TEAM DUO初参加!

duo 006.jpg
8月6日(土)〜7日(日)、DUOのツーリングに体験参加してきました。
最初こそ初参加と言う事で緊張していましたが、メンバー皆さんの気さくな人柄のおかげで途中からは新参者であることをすっかり忘れて楽しめた2日間でした。

初日は晩成温泉でキャンプ、2日目は襟裳岬の約700キロのツーリング。
今期の総走行距離も7000キロ目前!
今年もまだまだ走りますよ〜。
posted by サトシ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

男色連合?ツーリング

dannsyoku.jpg
7月23日(土)、めずらしく?女性ライダーのいない中でのツーリング。
男3人で余市のかきざき商店で海鮮系のどんぶりを食し、ニセコのグランビュンデェンでお茶して毛無の中山牧場でソフトクリームを食べる食のツーリング。
しかし、男3人ではニセコのティータイムや毛無のソフトは妙な雰囲気でした(笑)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

東北ツーリング

touhoku.jpg
7月14日(木)〜18日(日)まで東北ツーリングに行ってきました。
青森、岩手、秋田と走り夏油温泉や須川の足湯、龍泉洞など沢山の観光地を訪ねながら花巻ではライダーとの交流、思い出沢山のツーリングでした。
天気の方もまたもや「平成最強の晴れ男、ただし気温調整できず(笑)」のパワーか連日30度超えの晴天でした。
写真は帰りのフェリーから見た夕日です。
実は私、大の「夕日フェチ」なんです(笑)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

増毛ツーリング

masike.jpg
7月3日(日)、久々のTeam O&U40とのツーリング。
いやはや、普段サーキットをメインに走っている方々は公道でも速いっすね。
俺が遅すぎるのか?(汗)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

酒蔵訪問ツーリング

kusaya.jpg
6月26日(土)〜27日(日)、栗山にある小林酒造さんにクサヤを始めとする珍味を肴に日本酒の文化を知る見学会に行き、その後、早来のキャンプ場へと向かいました。
クサヤの感想ですか?一口たべるとウン○の香りがお口いっぱいに広がります(笑)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

4大メーカー合同ツーリング

touya.jpg
6月11日(土)〜12日(日)、洞爺で開催される4大メーカー合同ツーリングに行ってきました。
今年で参加3回目、自称:晴れ男を自負する私ですが何故かこの合同ツーだけは毎回雨にあたるんですよ。
よほど強力な雨男(女)がいるんですかね??
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

増毛えび祭りツーリング

ebi.jpg
5月28日(土)〜29日(日)、増毛のえび祭り参加のため前日から会場近くにキャンプ泊。
この祭りのために車で車中泊やキャンプにきている人はいましたがバイクで来ていたのは私達だけでした(笑)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

苫小牧ツーリング

tomakomai.jpg
5月21日(土)〜22日(日)、苫小牧アルテンでのお泊りツーリング。
別に苫小牧からなら十分に日帰りツーリングなのだが、なにせへっぽこライダーですから(笑)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

GW西日本一周&中部・近畿ツーリング

GW.jpg
GWを利用して4月28日(木)〜5月8日(日)、西日本方面へツーリングに行ってきました。
北海道では考えられないこの時期にして毎日が30度越え、ま、天気が良い事は良い事なんですけどね。
それにしても、移動時間は北海道の倍かかりますね。
国道3桁なんて北海道の林道に近いものがありますし。
本州ライダーが北海道をライダーの聖地と呼ぶのが分かる気がしました。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

函館ツーリング

hakodate.jpg
4月16日(土)〜17日(日)、コン太(FJR)の慣らし運転のため高速を利用しての函館ツーリングに行ってきました。
行きは晴天、気温もこの時期にしては暑からず寒からずのベストな気温。でしたが・・・、
翌日の帰り道、千歳インターを過ぎたあたりから猛吹雪!!
季節はずれのちょっとした雪なんてもんじゃありません。真冬の吹雪なみです(汗)。
まじ死ぬかと思いましたよ。
ゴールデンウイーク中の北海道の天気は油断大敵、あらためて認識させられました。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

納車ツーリング

nousya.JPG
2005年4月9日(土)、私の新しい相棒FJR1300(後のコン太)がめでたく納車。
天気もまずまず。
同日に納車になる友人3人と厚田の夕日の丘までプチツーリング。
さて、今期はいったい何キロ走りどんな思い出ができるのかな。
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする