2017年01月12日

おそろい♪

DSC00435.JPG
ハニーが手編みの帽子を編んでくれました


DSC00436.JPG
なんとお揃いです

huyusyougun.jpg
今年の冬は数年に1度というレベルの寒波にみまわれている北海道

いい歳してもハニーとのお揃いは大歓迎な私と基本的にお揃いは苦手!?なハニーですが
個人的にはこれでこの冬も暖かく乗り切れそうです

2017年01月07日

新年の無病息災を願って

c0448f4c849003057bd5ed0b36f6e4f9[1].jpg
若かりし!?頃、バイク事故で骨盤骨折をした後遺症か加齢のせいか心身の疲れと比例して腰痛が悪化する私 (>_<)いたたた..


今回は昨年暮れ頃から徐々に痛みが悪化しだしてきていたため・・・

massa-zi[1].png
今日はかかりつけの整体院に行って来ました🏥
前回の整体から短い間にここまで歪みが大きくなったのは強いストレスから内臓が弱ってきていた事に要因があるとのことでした ( ̄ー ̄;

そんなこんなの今日、1月7日といえば古くは江戸時代の頃より・・・

DSC00431.JPG DSC00432.JPG
胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もある七草粥を食べる日
新年の無病息災を願い我が家でも美味しくいただきました

2017年01月04日

勤続25年

年々月日の流れるスピードが加速していく感が強まる昨今・・・

hyousyou-1[1].png
本日、職場より勤続25年を表彰していただきました
ありがたいことに副賞として!?職場より旅行券がいただけることに <(_ _*)> アリガトォゴザイマス

ということで、これを軍資金にさせていただき昨年のハネムーンに続き・・・

DSC00425.JPG
今年4月、勤続25年記念にてハワイへ行ってまいります
スマホを持たず未だにガラケーの我が家ですが、地図アプリがなくても今ならまだオアフ島の主要箇所の道は覚えているので大丈夫!・・のはず(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣 2017

結婚前の初詣は北海道神宮でしたが結婚後からは・・・

DSC00426_1.jpg
結婚奉告祭を行っていただいたここ新川神社(新川皇大神社)で初詣をしています(*・人・*)

DSC00427.JPG DSC00428.JPG
実は私、今年は12年ぶりの(当たり前か(汗))年男

年男効果が早速!?・・・

DSC00429.JPG
数年ぶりに大吉がでました🎵
しかも、今年はハニーがひいた御神籤も大吉
(ハニーは毎年、大吉率がかなり高いので、そんなに驚くことではないのですが、御神籤は附番によって同じ大吉でも内容が異なるらしく、そんな中で今回は夫婦して附番も同じ大吉でした(^^♪)

さて、お参り後はというと新川神社の境内には小規模ながら出店があるのですが・・・

DSC00430_2.jpg
大好きな綿アメをゲットしご満悦のハニー
『笑う門には福来る』
新年を笑顔で迎えられた事を感謝しにきた初詣でした

2017年01月01日

新年2017♪

DSC00421.JPG
新年あけましておめでとうございます
天候も穏やかな新年ですね

DSC00422.JPG
2017年最初の美食はお雑煮(@⌒〜⌒@)♪

今年の抱負は『日々の当たり前に感謝』
そして、今年も相変わらず『愛車&愛妻を道づれに美食・美景を求めて北海道内を駆け巡る♪』


今年も笑顔の多い1年でありますように

2016年12月31日

2016 大晦日

今年は年の瀬を迎える直前に我が家の一大事的出来事がありましたが・・・💦

DSC00417.JPG
ハニーが素材にこだわり孤軍奮闘した『おせち料理』を食べながら

DSC00420.JPG
大晦日の定番!?紅白歌合戦を見て

DSC00418.JPG
シンプルなれどダシと麺にこだわった年越し蕎麦で締めくくる


なにげない例年どおりの大晦日が例年以上に幸せに感じた大晦日の夜
あたりまえの毎日に感謝する気持ちを再確認できた2016年でした

2016年12月25日

毎年恒例のクリスマスショット(^^♪

DSC00406.JPG
今日のランチはこちら

DSC00405.JPG DSC00404.JPG
定番の唐揚げ定食&餃子定食は美味でした

帰宅前に寄り道した場所・・・・

DSC00410.JPG
我が家から車でほど近い場所にある石屋製菓ファクトリー
ここのイルミネーションは我が家のお気に入り

クリスマスの我が家では・・・

DSC00402.JPG
結婚以来、ハニーのクリスマス定番衣装!?にてのピッピショット
10年後も20年後も変わらぬピッピショットを撮ることが我が家のハッピークリスマスです

2016年12月24日

メリークリスマス 2016 (^^♪

今日はクリスマスイブですね

DSC00394.JPG DSC00398.JPG
我が家もハニーの手料理&手作りクリスマスケーキにてホームクリスマス🎵


DSC00391.JPG

レトロ!?なクリスマスツリーが点灯する中で今年も楽しいクリスマスが過ごせたことをサンタに感謝です<(_ _*)> アリガトォ

2016年12月18日

愛読者!?からのご要望にて

11月以降、ブログ更新をしていなかったところ、実は『お気楽亭主ピッピの北海道ぶらり旅♪』の1番の愛読者!?であったハニーより「楽しみにしているんだけどな〜」とのお言葉をいただき、今回、一気に更新してみました。

更新していなかった時期にもアクセスが増えていたのは、ハニーと同じ気持ちの人がいてくれた!?のかも!とちょっと天狗気分にひたりながらの大量更新です(笑)。


posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ミュンヘン・クリスマス市&ホワイトイルミネーション 2016 (^^♪

DSC00353.JPG
今年で15年目となるミュンヘン・クリスマス市が今年も始まりましたね

DSC00355.JPG DSC00356.JPG
様々なクリスマスグッズを見ていると気分もウキウキしてきます

グッズを眺めるだけでも楽しいミュンヘン・クリスマス市ですが・・・

DSC00357.JPG DSC00359.JPG
チキンやマフィンそしてハニー推薦のマーカス フランクフルター ヒュッテのプレッツェルドックなどの食べ歩きが毎年の楽しみです
DSC00361.JPG DSC00358.JPG

一足早くクリスマス気分を楽しませてもらった後は・・・
DSC00366.JPG
サンタクロースとのピッピショット📷

さて、この後は今年は新たなデザインが数多く増えたホワイトイルミネーションを見て回ることに・・・

DSC00371.JPG
昨年より輝く色の変化の数が増えていた気がします。

今年のイルミネーションの目玉はこれでしょう
DSC00378.JPG DSC00379.JPG
大通8丁目にあるクリエイティブシアタードーム
ドームと外と中にはそれぞれ別の映像が映し出され、ドーム内にて見上げる映像は時間を忘れるほど綺麗でした

DSC00381.JPG
この時期としては暖かい気温の中で札幌の冬の風物詩を楽しんだ夜でした